2021年06月21日の日記

2021-06-21

anond:20210621235824

抱きしめてキスをしてやればよかったのに

ワクチン接種した人としない人が見る世界

最近、職域接種が始まりそうと職場話題になっているが、接種したくないという人が一定数いる。

別にワクチンを打てとか打つなとまで言うつもりはないし、過去アレルギーなどがあって打てない人もいると思うので、差別はしたくない。

だが、ちょっと計算してみるとワクチンを接種した人と接種しない人の見る世界は大きく違うのだなと思う。

ワクチン有効率は良く、非接種者くらべて接種者がどのくらい抑えられるかということで何%と言われるが、逆に接種した人を標準として接種していない人がどのくらい感染やすいかと考えると、ファイザーモデルナのワクチン比較すると接種していない人は15倍とか、20感染やすいということになる。

これだけ感染やすい状況になるとワクチンを接種していない人の方は感染を抑えろということになり、ワクチンを接種した人から感染リスクは低いか経済活動を再開しろということになるのではないかなと思う。

そして、ワクチン非接種者はコロナ風邪だとか、ワクチン意味がないとか、そういう人がいる一方で、11歳以下の子供も含まれているので議論が複雑になり社会の分断が進んでいくのではないか危惧される。

そういう混乱を乗り越えるためにはゼロコロナ理想だけど実現しないんだろうな、、、

大和路線で隣の席の女が増田やってて草なんだ😂

なお顔は喪黒福造似だった模様😉

anond:20210621235339

堀ちえみに凸してタイーホされんうちに縁切りしとけや〜

anond:20210620232938

つかずっと疑問だったんだけど、弁護士ドットコム代表取締役社長って自民党所属の元榮太一郎参議院議員なんだけど、その辺はてなー達って気にしないの?

ほら、ニコニコ動画経営麻生親族がうんたらかんたらとか煩かった時期あるじゃん

anond:20210621235423

ワイはREOスピードワゴンの曲はそんなに好きではないやで

[]夕食

屋台ケバブを買ったら包んでいたペーパーが生地と一体化してた!最悪🤮

circulate daemons

自己他者

他者のための行為は結局自分の為にもなり、自分のための行為は結局他者の為にもなる。

はてブの人って基本的ジョジョアンジェロだなあって思う

https://dic.pixiv.net/a/%E7%89%87%E6%A1%90%E5%AE%89%E5%8D%81%E9%83%8E

いい気になっている奴を絶望させて殺すのが大好きな男。「ムカついた」という、たったそれだけの理由であっさりと人を殺す。少年誌では忌避される性犯罪者でもあり、作中描写によれば両刀使いである様子。



とにかく偉そうに発言してたり自分の間違いを指摘されるとカーッとなる。

何が正しいかは興味なくてとにかく態度が気に入らなければどんなこじつけでもしてとにかくなんか嫌味言おう。

なんでもいいからけなしておこうという「その場の行き当たりばったりの衝動発言」が目立つ。

ふっと湧いたイラっという感情を後先考えずに表に出しちゃうのが我慢できないんだろうな。

しかも、そういう感情をみんなで書きあって、さらスターが後押しするから、ひたすら醜い感情が増幅される。

これ発達障害の特徴でもあるんだけれど、はてブをやってるとこれと同じ状態に陥りやすいんじゃないだろうか。


今日弁護士ドットコムの件で間違いを指摘されたら顔真っ赤にして話題を逸らして元増田叩きまくってるブックマークコメント欄をみてうわあ・・・・ってなった。

anond:20210621234917

(正直淫夢で盛り上がってる連中がまっさきに思い浮かんだんだが)

anond:20200602191645

似たような境遇(?)の20後半だけど、今更必死になってあがいてる。お互い無理のない範囲で頑張ろう。

世界 2回発動🐲

みんなも龍世界解決忘れには気をつけよう!

anond:20210621200847

僕たちが義務教育で習いたかったのは大外刈りではなくて

こういうとき受け身のしかたなんだよね

腐男子って存在するの?

タイトル通りだ。腐男子存在するのだろうか? 正確には二次創作腐男子

例えば芸能人YouTuber自称腐男子はたまにいるが、ああいうのは売名や女性ファン目当てだろうなと思ってしまう。

腐向けは他のオタクと比べてROM専、買い専の割合が少なくて絵や小説創作している人は山ほどいると思うんだけど、その中に男性がいる、好きな作家男性という話は聞いたことがないし腐向け二次創作を見て楽しんでいる男性も見たことない。Twitterでも見たことないし5chやふたばのような匿名コミュニティでも面白いBLで盛り上がっている男というのは見たことない。

Twitter腐男子検索すると引っかかるのはメンヘラっぽい病み垢botと○○くんが腐男子だったらという腐女子二次創作ばかり。

腐男子はいるという主張はよく聞くが、本当に存在するの?

ごじゅうねんいきてきたワイでもつかったことないことば

・・・コイツは、ひょっとするとひょっとするかもな!」

「このスカポンタン!」

「おマンコ♪」

……。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん