2021年06月20日の日記

2021-06-20

anond:20210620234849

紙パックの自販機あるけど別に安くないじゃん

anond:20210620205634

にわかな君に言っといてあげよう。

アークナイツはもともとオリジナル作品ではなく、LM7という絵師世界設定とキャラ造形を中国人がパクって流行らせたものだ。

これは絵師界隈では有名な事実で、その前提がある故にことは靖国だのという問題は愚か、作中の対立構造メタですらない。彼らが盗作自分のものだと主張して挙げ句イデオロギーを掲げてることにやましさがあるとみるべき話なのに、単なる国家間対立としてしか見れないので話が皮相的だ。

格闘技からツイッター、果てはゲームまで同じ切り口で平べったい話ばかり量産するから君には見飽きたよ。

anond:20210619165326

まいにちわりとあっと驚いてるよ

まだ五輪やるつもりでいたんだ~とか

anond:20210620235133

ここ20年くらいで勉強必死仕事するのもほんとに嫌いになったよな日本人って。

政策を間違えたってのもあるんだろうが、日本が衰退するのって単純に嫌いなことはやらないからっていう理屈だと思うわ。

再び成長率を上げるためには今の日本人が嫌いになったことをやらなきゃいけないんだからまあ民主主義的な解決は無理だよね。

国民の声聞いてたら自然に衰退してく。

ロスジェネが皆くたばった後に生まれてくるくらいの将来世代に期待するしかない。

anond:20210619180510

海洋葬でも焼かないと水死体が上がった!って大騒ぎになるから

法律海洋葬でも焼いて遺灰をまくだけにしなさいってなってるでしょ

遺灰になるまで焼くとお薬もやけてなくなるよ

それが安心といっていいかはしらんけどね

海洋葬を希望しても遺族の気分一つで守られないかもね)

黒線深のサヨク

っていないの?ああい面白いやつ

はてなはサ側だからあんまそういうの言いたくないかもしれんけど教えてくれ

anond:20210619180321

目線固定の症状がある人かも

普段はまっすぐ前にある壁とかみるけど不自然なら適当にこっちみてなさそうな人のほうみる

たまたまその人がこっちみちゃっても目線ずらせないか相手ヤンキー場合に殴られる

そんなやつ

なんかただしい名前あるらしいけど忘れた

健常でも教科書暗唱してるときはずーっと目の位置かえられなかったりする

まあ向かいに座りなおして目が会わないようにしたりすれば特段害はないよ

anond:20210620235017

自分新人の時には付きっきりで教える人間などどこにもいなかった

新人集めて研修受けたくらい

今の自分がやってるようにマンツーマンでがっつり作業指導された記憶もないわ

ヘッドが厚い歯ブラシってあるけれども

今までは歯ブラシなんてどれでもいいやという気持ちだったが、歯医者に定期的に通うようになり、磨き残しなどを指摘される内に、だんだん歯ブラシに気をつかうようになった。

どんな歯ブラシがあるのかなぁ?と注意深く見てみると、ヘッドが厚かったり、薄かったりと色々とある。厚いのと薄いのを両方試してはみたが、どうみても薄い方が磨きやすいし、奥まで届きやすい。

厚い歯ブラシメリットも考えてみたが、全く思いつかん。どちらにも良さがあるのなら、種類が分かれている意味も分かるが、これだったら世の中の歯ブラシは全部薄いヘッドのほうが良い。強いて言う厚い歯ブラシメリットと言えば、わざと磨きにくい歯ブラシを使わせて、歯医者に通わせるという歯医者側の意図があるとしか思えん。

3つくらい欠点があるほうがいいんだと完璧さを求めて狂人になってしまった人たちを見て思った

金かけられない感が隠しきれないMV

https://youtu.be/_mluL8YkWrk

いい曲なのに悲しくなる。

無理に動画にせんでもええんやで。

anond:20200205103454

バブルバブル崩壊も平成初期やねそういえば

でもまあ昭和生まれおじさん・おばさんのおもしろ言動はまだまだ続いてネタにされるやできっと

anond:20210620233935

そういう子は高校行かずに派遣社員として働くといいよ。若い労働力で得たお金尊い

anond:20210620234849

ちな贈答用ジュースなんかはほぼ紙パックになってるで

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん