2022年02月15日の日記

2022-02-15

anond:20220215235536

じゃけん、移民を入れましょうね~

労働者人口増やさない限り国民負担は増え続ける一方ですけんね~

俺は親より貧乏だが、子供さら貧困になる

両親は公務員で二人とも夕方6時には家にいた。

家も親戚に金を借りて建てて10年で返したらしい。

俺は子どもの頃冬になると1シーズン10回以上スキーに連れて行ってもらった。

自宅外の私立理系大学に行かせてもらい、車も結婚式費用も出してもらった。

俺は幸いなことに正社員の妻がいるが、帰りは7時から8時。妻も時短勤務が終わればそのくらいだろう。

世帯年収は900ぐらいで苦しくはないが、子供を1シーズン10回もスキーに連れてく余裕はない。

社会保険料物価の上昇が原因だと思う。

それでも食べ物だけは不自由させたくなくて、朝食にも肉か魚と野菜を用意し、寝る前には果物を出してる。

食費は月に10万を超える。

子供が家庭を持つ20年後に同じ暮らしをするのは難しい。

社会保険料物価の上昇は止まらない。人口は減るのに高齢者は増え続け、資源は減り続ける。

子供には教育費ぐらいは出してやりたいが、それ以上は多分不可能だ。

やるせない日々を過ごしてる。

anond:20220215234605

骨盤の正面から見た広さと骨盤開いてるのって、関係ありそうでないよ。それに、出産の時には骨盤の結合部分が全部ゆるむんだ。そのゆるみ加減が人によって違うらしく、骨盤の内側と胎児の頭がぴったり同じで胎児が引っ掛かって出て来れなさそうな人でも、いざ陣痛が来てみたら骨盤結合がユルユルになって、赤ちゃんが無事通り抜けて出て来れることもある。まあ、その時になってみないとわかんないらしいけど。

anond:20220215235224

ガン締まり

お前も苦労したんだな

anond:20220215234605

安産体型の一言で済む話だと思う

これに惹かれる男性統計的に多いのは理屈ではないのでどうしようもないね

anond:20220215234717

帝王切開からガン締まりだったんじゃないか

かーちゃんのことは想像したくないけど

ハイラルの大地をただただ歩いている

初めてゼルダの伝説プレイしたが凄すぎて頭おかしくなりそう

anond:20220123223243

これを書いた増田です。

コメント欄で色々とオススメソフトを紹介していただいたが、実はまだゼルダ世界から抜け出せないでいる。

クリアはしたものの、2周目以降はあてもなくハイラルの各地を歩き回っている。

魔物を倒すでもなく、アイテムを集めるわけでもなく、ただ歩いている。それだけで、楽しい

武器を装備せず、パラセールワープを使わずダッシュ山登り、滝登りもせず、マップに示された道をひたすら歩いている。それだけで、楽しい

北東隅のアッカ古代研究所を出発し、南西隅のゲルドシティを目指して、ただただ歩く。

夜になったらスタル系の魔物が出る前に最寄りの街か馬宿で夜を明かす。

道に沿って歩いていると、案外魔物に遭遇しない。

時々現れるイーガ団がウザいが、無視して歩き続ける。

道中で特に楽しいのは、朽ちたガーディアン廃墟となった施設を見つけた時。

100年前、ここで何があったのだろうかと想いを馳せる。それだけで、楽しい

そんなことをしながら歩いていると、ゲーム内の時間でちょうど3日でゲルドシティに到着した。

時速5km/hで歩いていたとすると、およそ250km歩いた計算だ。

日本で例えると、東京から浜松くらいの距離だそうだ。そう考えると、意外と狭い。

現実地図と比べること自体ナンセンスだが、そんなくだらないことを考えているだけで、楽しい

昔のゲームって、もちろん容量の制限もあって無駄がないんですよね。街も、ダンジョンも、ゲームの進行に必須ものばかりで作られている。

このハイラル世界には良い意味での無駄というか、余裕がある。クリアするだけだったら1回も立ち寄らないであろう場所が沢山ある。

まだしばらく、この世界から抜け出せそうもない。

性犯罪者区別がつかない…「でもパパ排除は仕方なくない」「でも浴場へのトランス排除は仕方ない」

ブコメ整合を検知しました。

システムエラーシステムエラー

GBASPしまってあったのでたまたま刺さってたポケモンファイアレッドを遊ぶ

画面ちっけえな!

字は読めるけど、キャラちっけえな!

anond:20220215233816

だってコミュニケーションは主に視覚聴覚や表情でとるもんだからでしょ。

それらの器官は顔に集まってんだから

コミュニケーション能力が重要ってことでしょ。

anond:20220215234120

骨盤開いてる方が出産に有利なんだよ

その体に比して骨盤横に開き過ぎだろって女見たことないか

デカ尻のやつがその傾向にあるが、興奮するのは尻ではなく正面からみた広がり具合だ

anond:20220215232221

そう

はいだって自分こそが正しいと思ってる

いかに群れて、いかデカい声を出せるかが世論形成ポイント

anond:20220215162512

増田コミュ力がすごい。俺なら認識された時点で逃げるわ

anond:20220215102545

悪人正機説という話がある。

あなたたちの中に罪を犯したことがないものが石を投げなさいという話がある。

僕はその時になってみないと、犯罪を犯した人と友達になれるかはわからないし、そもそもその人によると思う。

でも、過去の誤りを過去のものとして、現在のその人を受け入れることができる人がいることを知っている。

そういう人を尊敬するし、できれば僕もそういった人になりたい。

そういう人になるためには日々何を考えて行動すればいいだろうか。

anond:20220215233816

その集団において平均的な遺伝子を持っている個体環境の変化に強く遺伝子を残しやす

から、平均的な顔は魅力的に見える

anond:20220215233816

女にとっては顔よりも体の大きさ強さが関係してきていいはずだけど、ゴリマッチョとか骨格でかいからそれが好きって女少数派だし

とにかく高身長がいい高身長なら濡れるって女は結構いるだろ。

おサイフマイルラストがんばったー

交換単位200マイルがきつい

あと38マイルなんとかなるかなーって

必要なの3800円よ

なんで顔の良し悪しが生殖活動に大きく影響与えるんだろ

女にとっては顔よりも体の大きさ強さが関係してきていいはずだけど、ゴリマッチョとか骨格でかいからそれが好きって女少数派だし

男にとっては顔よりも骨盤が大きくて栄養状態が良さそうな女が好まれるべきだけど、ぽっちゃり好きはそこそこいれど骨盤の大きさ重視するとなるとかなり少数派になる

ちなみに俺はその少数派で骨盤大きくて開いてる女に興奮する

デカ骨盤ガン開きフォルダがあるくらい

けど、本来あるべき欲求とはかけ離れてもはやフェチの域に落ちてるのは解せないわけよ

どうなってるのか本当なぞ

ちゃん自分DNAに書かれてる情報読み込んでるかお前ら?

https://togetter.com/li/1845966

この手の話を解決する提案なんだが、クソダサゼッケンを用意して「ここに名前を書いて縫いつけたもののみ学校に持ち込んで良い」とするのはどうだろう?

どこでも売ってるお気に入りキャラものくらいなら持ち込めるだろうけど、「盗みたい」とか「妬ましい」とか他人が思うような貴重品にクソダサゼッケンを縫い付けて台無しにしたい人はいないでしょ。

Twitterパーソナリティ障害の一例を見つける。

こち

夫に、5年間ずっと口調が悪く、話し方に俺への憎悪感が感じられて凄く嫌だ、
結婚した時はそうじゃなかったのにと真顔で言われたので、
「なんでか教えたろか?5年前に子供を産んでからずっと疲れてるからや。」
憎悪感?あんの子供やのに私が殆ど一人で育児してるからや。」と言いました。

この人の行動は、『受動攻撃行動』と呼ばれるもの

そして、5年間(!)もまともにコミュニケーションをとらず精神的な圧迫をし続ける異常性を見るに、彼女は『受動攻撃パーソナリティ障害』といえそうだ。

受動攻撃性の特徴は以下の通りで、

  1. 他者から適切な評価を受けていないという不満を持つ。
  2. 親密なコミュニケーションを拒む(無視沈黙など)。
  3. 他人批判的で、やたらと議論をふっかけたりする。
  4. その他、遅延させたり妨害行為に及ぶ。
  5. 不機嫌で抑うつ的。
  6. 個人的なことに対する愚痴を誇張してしつこく語る。
  7. 敵意と悔恨の間で揺れ動く。

この行動自体は誰にでもあるものだが、年単位長期間続く人はパーソナリティ障害と考えられている。

こういった人物普通人間と思っている人が多いが、この手の人物はどんなに善意を示しても認知の歪みによって悪く受け取り、かつ最悪の方法復讐しようとするので注意が必要。通常の人間関係としての解決を見るのは難しい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん