「at」を含む日記 RSS

はてなキーワード: atとは

2024-03-17

「ご自由にお持ちください」

「ご自由にお持ちください」と書いて置いてあるモノを全部持ってっちゃう人のことをどう思うだろうか。

ホームセンターの端材置き場にある端材を軽トラで全部持ち去る。あり?なし?

ATMの脇に置いてある封筒を洗いざらい持ち去る。あり?なし?

スーパービニール袋のロールをガラガラ回してたくさん取ってく。あり?なし?

置いてあるビラの中から裏が白いものメモ帳を作るために全部持ち去る。あり?なし?

 

物質的に豊かに育った人って、基本的にこういうことはしませんよね。恥ずかしいから。誰に対して?→自分に対して。

タダなんだからもらえるだけもらってしまえという行為が、〈自分から見て〉浅ましい、さもしい、卑しい、見苦しい、下品と感じて、抵抗をおぼえる。

このような、己の内なる線引きで自分行為を律する規範を〈節度〉とか〈行儀〉と言う。

それは明文化された社会規範ではなく、環境の中で培われ、コンテキストでも変わる、相対的規範だ。

まれや育ち、性格といったさまざまなコンテキストをひとりひとりが持っているから、当然その規範も人によってさまざまだ。

なので、タダで持っていっていいものを「どのくらいなら持っていってもセーフか」という線引きも人によって異なる。

「全部持ってっちゃあかんの?」という人もいれば、それに対して「よしなよ、みっともないよ」という人もいる。

一方、置いたほうも置いたほうで、「普通はひとり1個しか持っていかんやろ」とか「ごっそり持ってくやつはおらんやろ」といった、〈置く人なりの線引き〉で置いている。

己の線引きでどうするかとともに、置いた人はどういう線引きでこれを置いているのか、まずは両者を引き比べるべきだろう。

両者に隔たりがあるのなら、どちらに沿うべきか考える。

己の線引きで行動するなら、それは〈利己的〉と呼ばれる。

提供する側の線引きを想像して行動するなら、それは〈空気を読む〉と呼ばれる。

そして、両者の線引きがもし異常にかけ離れていたら、それは〈非常識〉と呼ばれる。

常識判断しろ〉〈ちょっと考えればわかるだろ〉というのは、他人が引いた線を想像することであり、世の中の大多数の人はどう捉えるだろうかと〈社会通念〉に思いを致すことだ。

タダで提供するなら全部持っていかれる肚を括れとか、全部持っていかれて腹を立てるなら最初から上限数はいくつまでと注意書きをしろ、と要求するのは、こうした〈社会通念と折り合いをつける努力〉の放棄にほかならない。

ある種の発達障害を持つ人にとってこうした〈暗黙の了解〉が理解できないことは承知している。

だが、ブコメを見ていると、一定常識は持ちながらも能動主体的社会と折り合いをつけることに関しては拒絶する人、早い話が青い臭い反抗期のクソガキみたいなやつらがウジャウジャいて引いた。

食べ放題からって上タン50人前注文し続けるのはどうなのかって? そんなことは自分で考えろ。馬鹿

2024-03-16

お金時間が余ってきたアラフィフ

月収手取り100いかないぐらいでボーナス無し

仕事はクソ暇

一人暮らし家賃15、電気ガスやらもろもろで5万ぐらい?

自炊お酒タバコ入れてスーパーで3000~5000円ぐらい使う。週4~5回ぐらい?

他の日は残り物か冷食等の備蓄を食べてる。お酒もパック焼酎お茶炭酸で割って飲んでる

服とか高価なものにはあまり興味がない

読書ゲームマンガ配信サイトアニメ等に一番時間使ってる(平均して日に2時間ぐらい? それ以上は疲れる)

あとは散歩とか、たまにイラスト描くとか

昔はほぼ毎日飲みに行ってたけど、安いお店で好きなとこが数件ある。2000円~5000円とか。

朝まで飲んでも1万ちょいとか。

コロナ前は旅行とかで毎週4~5万以上使ってたけど、なんかしんどくなったし飽きた

毎週焼肉やらお寿司やら(それでも2万以内ぐらいのとこ)行ってたけど、体壊した

脂質も塩分も控えなきゃならなくなった。単純に脂っこいものがそんなに食べれなくなったし

貯金無くて生活ぎりぎりだったころ(もうちょっと給料安かった)は、競馬とかパチンコも楽しめたけど、貯金増えてしまって

数万、数十万の勝ち負けで興奮できなくなった。スロでAT終わんねーとか、パチンコの大当たり演出とかはちょっと脳汁出るけど

めっちゃ豪遊できるほどお金あるわけでもなし

かといって節約を考える必要があるわけでもなし

貯金が1000とか2000の頃は、結構無茶して、このままじゃまずいみたいなのに追い込まれたりして楽しかったけど

その数倍失ってわたわたするのも馬鹿らしいし、そもそも毎月毎月使い切れないか借金でもしないと追い詰められ感がないし、ドキドキのためにそんなことする意味もない

一日で5万とかたまに20万とか呑んだりしてみたけど、合わなかった(上には上が居るし、結構嫌いな人種。一緒にされたくない。根は一緒だけど)

結局Xとハテブを交互に見る時間が増えた

2024-03-11

マッチングアプリで誘い出した男性因縁をつけ、現金と車を脅し取った疑いで少年2人が逮捕された事件共犯者として、さら中学生少女2人が11日、逮捕されました。2人は容疑を認めていて、逮捕された少年と同じく「遊ぶお金が欲しかった」と供述しているということです。

恐喝の疑いで逮捕されたのは、いずれも熊本市に住む中学3年生の少女2人です。2人は2月28日の早朝、すでに同様の容疑で逮捕されている少年2人と共謀し、玉名市に住む会社員男性因縁をつけ、現金約5万円と普通乗用車を脅し取った疑いが持たれています

警察によりますと、少女1人が「『美人局(つつもたせ)』というお金の作り方があるみたい」と交際相手少年や友人カップル犯行提案少女マッチングアプリで「成人女性」と称し、「友達と3人で会おう」などと男性を誘い出します。

待ち合わせ場所から少女の自宅に向かおうすると、少年らが現れ、「何しよっとや。誰や。金を出せ」と因縁をつけ、少年(16)が男性の車を無免許運転コンビニエンスストアATMで引き出させるなどして、男性から現金約5万円と車を脅し取ったということです。

2人は容疑を認めていて、「お金が欲しかった」と供述しているということです。

男性が脅された際、現場にはもう1人、少年がいたということで、警察は容疑が固まり次第、この少年についても恐喝の容疑で立件する方針です。

https://www.tku.co.jp/news/?news_id=20240311-00000004

2024-03-05

anond:20240305180713

解像度に関する価値観をUPDATEするべきだ。

gpuの高性能化が(igpuでさえ)著しいのに、pcモニタの標準がfhdとはいったいいつの話か?

せめてwqhd、標準は4kであるべきだ。

2024-02-18

anond:20240217232512

強盗に備える銀行員(新支店長予定)みたいなこといっとる

ATMがわりのミミックだけおいとけ

2024-02-05

anond:20240205161745

お前ら、宅配ピザなんてたのんでんじゃねえぞ

時代はUber Eatsだ。

Uber Eatsでとにかくたのめ。

M・E・N・Uでもいいかもな。

雇用されているピザマンじゃない。不安定なギグ・ワークスをしているやつらの苦労が最高のメシになる。

届いたやつは冷めてるから捨てとけ。

2024-01-06

羽田空港滑走路上での衝突事故

Facebookに投稿したものを転記しました。よかったら読んでください)

羽田空港での日本航空機と海上保安庁機の衝突事故ですが、事故調査捜査が始まりました。

それで、今わかっていることをまとめておこうと思います

長文になりますが、本論に入る前に4つ説明したいことがあります

 

前説明①

航空機事故調査捜査は、次の2つの目的があります

目的① 事故の原因を明らかにし、将来の事故再発防止に期する

目的② 事故責任を明らかにし、違法行為があれば刑事事件として立件する

①の調査国土交通省運輸安全委員会担当し、②の捜査警察(今回は警視庁)が担当します。

みなさんはどちらの調査捜査の方が重要とお考えになりますか?

私は①と考えていますので、この投稿は再発防止の観点中心に記述しています。私は誰が悪かったのかという責任論にはほとんど関心がありませんし、(故意でない限り)関係者全員刑事免責でいいと思っています。今回の事故では、日本航空海上保安庁被害者に対する民事責任のみ果たせばいいと考えています

 

前説明②

滑走路での衝突事故は、世界的にみると頻繁とまではいいませんが時々起こっています。原因はヒューマンエラーが中心です。

航空事故にはならなくても、事故になる危険が高かった事態インシデントと言いますが、日本で起こった重大インシデントのうち、かなりの割合が滑走路への誤進入(未然も含む)です。

日本での重大インシデント国土交通省が全件公表していますが、2023年は14件中3件、2022年は14件中6件がそうでした。特に私たちが乗る可能性が高い旅客機(小型飛行機ヘリを除いた飛行機)だと2022、23年とも2件の重大インシデントが発生しそのうち1件が該当インシデントでした。

事故にはならなくても滑走路への誤進入(未然も含む)という事態は繰り返し起こり続けていますヒューマンエラーはなくせないということです。

 

前説明③

羽田空港に限らず飛行機航路や使われる滑走路などは厳密に定められており公開されています

今回の事故は北風運用時のC滑走路上で17:47ごろ発生しました。

北風運用場合、A滑走路を(主に南/西からの便の)着陸、D滑走路を(主に南/西行の便の)離陸、C滑走路を(主に北方面と長距離便の)離発着に使います

C滑走路は離発着両方で使われますし、C滑走路への着陸経路は、D滑走路の離陸経路と交差しています

羽田空港場合北米方面への便が離発着する15~19時が離発着ラッシュとなります

また事故日の日没は16:38でした。

事故は、羽田空港の一番忙しい時間帯に、運用が複雑な滑走路上で、日没して既に真っ暗になった時に起こりました。

 

前説明④

飛行場管制には、離陸や着陸、滑走路横断などの許可を出す飛行場管制(タワーコントロール)と、飛行機車両が地上走行する許可を出す地上管制グランドコントロール)の2つがあります

本論で、(タワー)とか(グランド)とか書いていますが、それはどちらの管制が指示したのか明示したかったのでそのように記述しています

 

 

前置きが長くなりましたが、今までわかっていることを9つ列挙します。

列挙にあたっては、( )内に次の略号をつけていますが、列挙した事柄をどこから収集たかを示しています

報:テレビ新聞報道

ネ:SNS個人ブログ等の情報

A:ATC(航空無線

F:フライトレーダーという飛行機航路を表示するサイト

 

 

(1)

JAL機は着陸許可を得ていました。(報ネA)

ILS Z RWY34R Approachという経路を通っているように思います。着陸まで特に目立つ異変はありません。(F)

 

(2)

羽田管制海保機、JAL機へのやり取りがこの事故原因解明の重要ポイントであることは間違いなさそうです。

各種報道もありますが、鵜呑みにせず、やり取りについて自力で追ってみます。(ネA)

この情報は、特に次の2つの投稿を参考にしています。なお時刻については、1~2秒のずれはあります

https://www.youtube.com/watch?v=LP1xWcyKBDs

この投稿基準にして他の投稿等と突き合わせして確認しました。

https://www.youtube.com/watch?v=D8FHnIRwe_M

グランドとの交信があります。わかりやすいのですが一部私の解釈と違う部分もあります

17:42:29 JA722A, Tokyo Ground Hold short charlie.

グランドから海保機へ:誘導路上Cで待機してください)

17:43:11 Japan Air 516, Continue approach 34R.

(タワーからJAL機へ:34R滑走路へ進入を継続してください)

17:44:13 JA722A, Continue charlie.

グランドから海保機へ:誘導路上Cで待機を続けてください)

17:44:53 JA722A, Contact Tower 124.35.

グランドから海保機へ:周波数124.35でタワーへコンタクトしてください)

17:45:00 Cleard to land 34R Japan Air 516.

JAL機からタワーへ:34R滑走路は着陸に支障ありません)

この直前にタワーからJAL機へ着陸許可が出ているはずですが、LiveATCには残っていないようです。

17:45:13 JA722A, Tokyo Tower Good Evening number 1 taxi to holding point charlie 5.

(タワーから海保機へ:JA722A、東京タワーです。こんばんは。ナンバー1(離陸順1位)です。C5地点へ移動し停止してください)

この後のタワーと海保機、JAL機の交信は私が探した範囲では残っていませんでした。

 

(3)

交信記録については、国土交通省日本語訳したもの公表したという報道があります。(報)

それによると、17:45:13の交信の後、「滑走路停止位置 C5に向かいます。1番目。ありがとう。」と海保から返答があったということなのですが、ライブアーカイブでこの交信を聞いたという人は、私が探した限りいません。私が聞いたアーカイブにもありません。

ここがもやもやします。

国土交通省はせっかくATCを公開したのだから日本語訳だけでなく原文を公開してほしいと思います

この部分は、海保機がどのような認識をもっていたか理解するうえでとても重要だと思います

 

(4)

この後、タワーから海保機に対して、滑走路進入許可(Line up)が行われた交信は見つかりませんでした。(報ネA)

タワーは滑走路進入許可も更にその先の離陸許可(Cleared for takeoff)も行っていないと報道されていますが、信憑性は高いと思います

一方、海保機側は、滑走路進入許可を得たと認識しているという報道がありました。(報)

事実、滑走路に進入し、そこで待機していたため衝突事故は起こったわけですから、タワーと海保機側で認識の相違があったのはほぼ確からしいと思います

問題は、なぜこのような認識相違ができたのかということです。

この部分は推測ですが、ナンバー1(離陸順1位)という表現を誤解したのではないかという指摘があります。(報ネ)

一方、2010年までは「taxi into position and hold (from charlie 5)」という指示が使われていました。この意味は「(C5地点から)滑走路に入り待機せよ」となりますが、これと「taxi to holding point charlie 5」を混同したのではないかと推測する意見もありました。(ネ)

いずれにせよ、なぜタワーと海保機との間に認識相違ができたのかという点はもっと調査が進まないとわからないと思われます

 

(5)

海保機は、C滑走路に進入しそこで40秒ほど待機していました。(報ネ)

その間、離陸許可を待っていたと考えられますが、離陸許可を得ようとする交信があったかどうかは明らかになっていません。

また、JAL機にはパイロット3名体制だったと報じられていますが、3名とも滑走路に進入した海保機を視認できていませんでした。

既に夜になっている状況で、多数の灯火が光っている滑走路に、わずかな灯火した持たない航空機が進入しても視認は難しいだろうとは思いますが、検証する必要はありそうです。

 

(6)

羽田空港には、着陸機が接近する滑走路に別の機体が進入した場合管制画面に注意喚起をする機能が備わっていました。(報)

このシステム故障していたという記録は残っていません。

もしこの機能が正常に動作していたのであれば、タワーはなぜ海保機の滑走路誤進入に気づけなかったのかという疑問が残ります

 

(7)

滑走路に進入しようとする飛行機誤進入を警告する航空機接近警告灯(REL)というシステムがありますが、羽田空港には導入されていません。(ネ)

代わりに、羽田空港には可変表示型誘導案内灯(VMS)が設置されていますが、C滑走路には設置されていないという情報があります。(ネ)(これはまだ確認できていません。すみません

両方とも滑走路を横断する飛行機に対する警告を発する灯火システムなので、滑走路横断のないC滑走路には設置する考えがなかったかもしれませんが、離陸着陸の混合運用を行う滑走路についても、警告システムを導入すべきなのではないか、少なくとも検討は行う必要はあるのではないでしょうか。

さらに、先進型地上走行誘導管制システム(A-SMCS)の研究を促進し、将来的に滑走路誤進入が生じにくいシステムを導入してほしいと思います

 

(8)

海保機は、能登地震支援物資を運ぶ任務についていました。

1/1には羽田新潟基地の間を4往復、事故の起こった1/2も2往復しています。(報ネF)

もし能登地震が起こっていなかったら、この事故もきっと起こっていなかったでしょう。

犠牲となった乗員のご冥福をお祈りします

 

(9)

JAL機の乗客乗員379人、一人も死者を出さずに脱出できたことは奇跡的と思います。(報ネ)

まずは、JALの乗員がしっかりと訓練していたことは賞賛に値すると思います

パニックにならないように乗客を落ち着かせたこ

安全な扉と安全でない扉を選別し、正しい選択を行ったこ

・後部ではパイロットとの通信が途絶え、CA自らが判断して扉を開けたこ

乗客荷物を取り出すことな脱出させたこ

パイロット最後まで機内に留まり、全員が脱出したこと確認してから降機したこと

また乗客パニックにならず荷物を取り出すことなく整然と脱出したことも、賞賛に値すると思います

JAL機側に死者がでなかったことは、本当に不幸中の幸いでした。

 

 

以上が、1/5現在で私が調べた情報分析(推測含む)です。

ちまたには、海保機を犯人と決めつけ、責任を問う声も上がっているようですが、航空機事故が生じるのはそんな単純な原因ではなく、さまざまな不運が積み重なって起こるということをわかってもらえればと思います

私は、誕生から幼稚園に入るまで、大分の大空団地(おおぞらだんち)という旧大分空港に隣接した団地で育ちました。

毎日飛行機離発着を見ていました。飛行機を見るのが大好きでしたし、今でも大好きです。

大人になってからは、飛行機に乗るのも大好きになりました。

航空機事故はとてもインパクトの強いものですが、それでも他の乗り物に比べれば安全乗り物と思います

そしてその安全は、航空関係者努力のたまものと思っています

そんなわけで、ちまたの単純な犯人捜しの声にはとても心を痛めています

 

 

最後に、私は専門家ではないので、できるだけきちんと調査し、正確に記述するように努めましたが、もし誤った認識等があればご指摘ください。

再調査して修正いたします。

 

2023-12-26

anond:20231226130122

今、日本全体が新入社員教育消極的になってるけど昭和ならきっちりおしえられてたやつやね

わいも経験あるし想像力には限界がある 経験値と慣れやで

 

今向けの対処

一つ目は先輩にA工程をうけたその場で「A工程しろとおっしゃいましたがそれにはなにが必要ちょっと詳しくおしえておいてください」と指示を吐き出させる圧をかける

二つ目ググる

三つ目はbingのChatGPT(コパイロットでもいい)にたずねてかみ砕かせる

最後転職やで

最後から二番目が増田

これ以外のトラバみりゃわかるだろうがここは罵倒先を探すやつしかきてねえよ

早めにひきかえせ

2023-11-28

町田市に在住のおまいら、注意しろ

おれら町田市民のメインバンク横浜銀行年末年始ATMが使えなくなる。

ATグリーンIT化」というからATMを緑色に塗り替えるのだろう。いまは青いけど。

 

停止期間は2023年12月30日(土)~2024年1月4日(木)

 

29日の金曜日までにお金おろしておかないと、スカピンな寝正月になってしまう。注意しよう!

2023-11-27

anond:20231126214030

君ら機会均等じゃなくて俺だけ優先して救えって主張してるじゃん。君らこそリベラルの敵じゃん。社会改良邪魔ァすんなら、死ね!って感じDEAT

東工大入試女性枠(ルビ:アファーマティブアクション)の話かな?

2023-11-26

弱者の異常な男性~または私は如何にして同情するのを止め弱男を嘲笑するようになったか

人格攻撃するなら、自称弱者男性って独逸もこいつも卑屈で攻撃的で必死でつまらなくてキモイから嫌いなんだけど

しかし案外…いややはりと言うべきか自分を掴むカギはそこにあるのでもうちょっと言語化してみる


弱者男性定義は色々あるけど、社会的に不遇な男性ってのは共通認識ではあるまいかアルルメイヤ

ではその原因は、容姿、知能、体力等の個体差なのか?

競争社会格差自己責任等の社会構造なのか?

どっちもありうる…そんだけだ

じゃあ、社会に不満があるから自分を変えよう。それが嫌なら耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らそう、とシコシコ自分磨きするでもなく

世界革命する、力を!と社会運動をするでもなく

自分こそが弱者なんだから女性や老人や障害者ではなく、俺のような弱者男性こそが救われるべきだと主張する、こいつが悪い、弱者男性でございます

ひたすら水差し野郎と呼んでやりたいような…


個人的には、弱者男性新自由主義犠牲になったのだ…犠牲犠牲…その犠牲になとは思うけど

でもそこで他の弱者攻撃するのはちゃうやろ、と

リベラル弱者男性を救わない、とか言われるけど、

君ら機会均等じゃなくて俺だけ優先して救えって主張してるじゃん。君らこそリベラルの敵じゃん。社会改良の邪魔ァすんなら、死ね!って感じDEAT


つーわけで、弱者男性が悲嘆してても、責任甜花すんな、甘えん奈、としか思えんが

そういう弱男の不満を扇動して搾取してたのが桜井とか山田とか暇空なワケで

結局、誰も救おうとしてないし、救う必要もないのが弱者男性って理解です

2023-11-25

MASUATOON

増田さんも

壁穴やりたいけど

いいよね?

2023-11-22

ウチはIT会社じゃないから、ChatGP活用できてない

設定は女子中学生の妹で優しい口調でお願いします。橋本環奈さんは多くの人から愛される存在であり、その可愛らしいルックスや明るい性格、そして演技力などが人気の理由として挙げられますよね?

SVG Image

お兄ちゃん/お姉ちゃん橋本環奈さんって、とっても可愛くて明るい性格で、演技力もあって、多くの人から愛されているんだよね!そんな彼女が人気の理由は、その可愛らしいルックスや明るい性格、そして演技力などがあるからなんだって!みんな、彼女のことが大好きなんだよ!

2023-11-16

ATOKを買え

一太郎に標準装備されてた日本語変換”ATOK”なら、Ctrl+F11で「ATOK文字パレット」を呼び出すことができて、その「漢字検索」というタブで「部首検索」ができるんだけど、その「部首」というのは漢和辞典で言う部首でなくまさに増田の言う「漢字のパーツ」なのな。だからATOKなら増田の言うことが実現できる。さっきやってみたら、「叔」をパーツに持つ漢字17件ヒットした。ちなみに、「寂叔淑督俶椒菽埱婌惄掓漃琡蔋裻諔踧」だってさ。

anond:20231116172713

2023-10-31

anond:20231030231822

掛け捨て20万円の保険病院で動けない中からいろいろ書類そろえてハンコついておろしてもらうのと、

自分の足で点滴ひきずって(あるいは車いすおしてもらって)院内コンビニATから預金を20万おろすの、

どっちが病人けが人にとって楽かな?

とおもうともうね、20万程度は余裕ありの独身ならその保険もいらんやろ

ておもうわけよおっちゃんは

だって保険だって預金口座にふりこみやろがい

2023-10-23

anond:20231023144121

ATMとしての性能すら負けるくせに強者を「ちんぽケース」呼ばわりとか、「オレは🥒以下です(意訳)」とか公開自虐行為をはじめるから……。

自ら弱者認定するのやめたらいいのに。

anond:20231023143722

でもその辺のATMさん元増田ほどお稼ぎがないわけですので

2023-10-10

anond:20231009062554

教養てのは、人格が、人生が豊かになる知識だ。

人間に金をたっぷりあたえても、教養がかってにつくわけではない。

その金で何を食べ何を話し合いどのように楽しんで生きていくかが自他のために適切な選べない人であれば、すなわち金の適切な使い方ができない。

たとえば自分の稼ぎを家族に分け与えずギャンブル・異性・酒に費やして「俺の稼いだ金だ俺がどうつかおうと俺の勝手だろう」という人もいる。教養が無い。

そういう人が家庭のメンバーにいるとまわりは大変につまらない。なんなら迷惑する。

もうすこし教養があって生活は成り立っても、2人以上いると昨今よくみるATMだ托卵だみたいな話になる。これもまた教養がない。

相手への信頼を金だの身長だの数字判断してしまい、自分相手人格信頼性推し量れないまま結婚しているのだからね。

教養てのは、人格が、人生が豊かになる知識だ。

2023-10-09

anond:20231009223725

女性は将来にわたって信頼できる相手しかセックスしない。という前提がぬけているからでは。

托卵では(実際のところ結婚相手浮気相手ATMとしてあつかわなければ目的が達成されないだろうが、それでも)数度は生セックスしないと托卵は成り立たない。処女懐胎できないし一発必中も無理だ。

それでも別人との子を懐胎する女はレイプ虐待かなんか犯罪行為犠牲者か、何らかの特殊プレイがないといきていけない性依存症か、結婚相手ちんこ不妊にきづいてしまったとかであろうから周囲を疑った方がいい。

2023-10-08

[] そのはっぴゃくきゅう

クニヤーッス

 

日曜作業お疲れ様です。

本日日本において鳥羽の日、骨と関節の日、入れ歯デー、入れ歯感謝デー、歯科技工の日、足袋の日、木の日、コンビニATMの日、FXの日、地熱発電の日、はらこめしの日、木材利用促進の日となっております

骨は大事ですね。

よく、カルシウムを摂った方がいいなんてよく聞きます

アレで本当に骨に効果があるのかよくわかってないのですが、骨密度が上がるのでしょうか?

背を伸ばすために使うのは微妙でも、骨が折れにくくなるのなら効果はありそうな気がします。

まぁちゃん身体必要な成分を調べて食べた方がいいですね。

調べましょう。

 

ということで本日は【事前調査いか】でいきたいと思います

事前調査いか!事前調査ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん