2024-08-07

anond:20240312221813

こんにちは(初めまして)。九州福岡からです。

たまたまですが、この書き込みを読みまして。

色々、大変な思いをされたみたいで、気持ち、お察しします。

白ロム端末の購入方法についてですが、私の経験を踏まえても

docomoからが一番ややこしい、わかりずらいと思います

→「auからが一番やりやすいかと。

 「SoftBankからでも「docomoからよりは、分かり易かったです。

端末を購入して、買い換えの度に、ヤフオクから落札者にお譲りしていたのですが、

中々面倒だなぁ、と思うようになっていた所に、残価設定キャリア返却での使用ができる事を知り、

2年前(10月)に「auからスマホトクするプログラム」で、「Galaxy Z Fold4」を取り寄せました。

→「UQ」のSIM利用でのものでした。

その後、使用開始13ヶ月目以降につき、もう1台(追加)申込できる事が分かり、

昨年(12月)に「Galaxy Z Flip5」を取り寄せました。

SIMは、「IIJmio」のau回線分でです。

手続きは、いずれもスムーズにできました。問題無し、といった感じでした。

今年に入ってから家内と一人息子分として、「SoftBank」の「新トクするサポート」利用での

Xiaomi 13T Pro」2台の取り寄せをしました。

→一人1台しか契約できないので、私(一人息子分)と家内での契約となりました。

 白ロム購入での手続きは、それ専用での手続きでしたので、問題なくできました。

 また、アカウント作成する必要はありませんでした。

 白ロム購入では、アカウント利用はありません。

そして、ついこの間、「docomo」の「いつでもカエドプログラム」利用での

Galaxy Z Fold6」の取り寄せ、となりました。

→いや~、ややこしかったですね。分かりずらい、本当に。

アカウントを別途作らなければ手続きはやはりできませんでした。

→結果、電話番号がもう一つ必要になりました。

 「povo」の今現在は使っていないSIMがあったので、その番号を利用しました。

先日端末が届き、「Galaxy Z Flip5」からの移行を行いました。

→「Galaxy Z Fold6」の画面を開かず、閉じたままやってしまったので、

開いた時の設定がほぼできていず、結構時間を要してしまいました。

 

さて、「docomo」のアカウントですが、最終的には、元々持っていたもので、

端末内セットができました。

契約だけのアカウントは無しで大丈夫になりました。

◎長々と書きましたが、「docomo」は、以前のガラケー時代のものを未だに引きずっているのだろうな、と。

それでは失礼します☆

記事への反応 -
  • docomoで白ロム(回線契約なし)端末を購入した。 回線契約ありの場合と同じ分割が使えると謳っていたのでオンラインで申し込んでみた。 dアカウントをお持ちの方はご入力の欄があっ...

    • こんにちは(初めまして)。九州福岡からです。 たまたまですが、この書き込みを読みまして。 色々、大変な思いをされたみたいで、気持ち、お察しします。 白ロム端末の購入方法...

    • docomoなんかのサービスを利用した増田の自業自得やね

    • 白ロム詐欺対策だろなあ なにか総合的判断くらう条件にマッチしてた感

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん