2024-10-23

今回の衆院選投票率50%割るんじゃない?

投票券選挙公報の郵送が遅れているというのは繰り返し報道されてたけど、うちの地区はいつも設置されている出張期日前投票所が今回は設置されなかった。

いつもは選挙の一週間前の土日に地区の一番大きな立地の良い公共施設期日前投票所が設置されるんだけど、今回は平日の水木に同じ地区の別の公共施設に設置された。

いつものノリで土日に期日前しようと施設に行って投票できなかった住民も少なくなかったことだろう。

こういう選挙準備がドタバタしてる時は確実に投票率は減る。

この低投票率で自公過半数割れ政界再編が起こるっていうんだから、どんだけ安倍から引き継がれた自民支持者が分裂したんだよと

  • 自民支持層は棄権・国民・維新・保守とかに分散してそうではある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん