「長回し」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 長回しとは

2024-07-17

なぜエロ動画サイト検索機能は、期待した動画が出にくいのか?

成人向け動画共有サイトエロ動画検索していても、自分が望んでいるシチュエーションエロ動画がヒットされにくいという問題がある。(「あの恰好であの体位でしている動画が出てこない」とか。)


Danbooruなどの二次絵に特化したサイトだと、静止画という特性上、1場面しか表されていないため、的確に画の状況をタグ付けして内容の特徴を浮き彫りにしやすい。

しかエロ動画サイト動画となると、動画内には場面が何場面もあり、カットやシーンによって画の特徴が変わりやすいから、

もしエロ動画視聴ページでDanbooruみたいにタグ付けをやろうとすると 示唆してるタグシチュエーションがまちまちになって来たり(※)、もしあえて動画内の全特徴を列挙すると タグの数が膨大になる可能性がある。

なのでアップロードされた動画には、動画タイトル動画説明と、タグでは 演者とか 主なシチュエーション(どういう設定物のAVか)とか 付けられる属性情報が少なく、ざっくりしている。

それで「検索ではそれっぽい動画候補は出すからあとはその中から自分の目で確認して」となる。


(※どういう事かというと例えば、「トップビュー」「正常位」「騎乗位」…… というタグが付いてたとして、動画を見ると「トップビューの騎乗位と、女側視点の正常位」の内容だった。期待した「トップビューの正常位」にならない訳で。)


多分「YouTube検索機能ゴミ」「ニコニコ動画検索の方が使いやすい」と言われるのは、そういう都合なのだろうと。

ニコニコ動画なら、MAD動画とかゲーム動画とか趣旨が分かりやす動画が多いだろうからタグを中心とした検索がうまくいくが、

YouTubeかになると、掴み所のないカットが多かったりする動画も割とあるわけで(日常スナップ動画長回し動画とか ライブ配信とか)、タグ付け的に一概には括れないのだろうと。

YouTube検索機能AI的に検索結果を提示しているのは、そういう曖昧動画にも対応できるようしたためなのだろうと。(「広告的な動画検索結果に挟む」という商業的な都合を除く。)

ニコニコ動画にあるような趣旨が分かりやす動画を探し求めてる利用者は、YouTube意図してる検索機能目的と合ってない。

(余談だが、ネットでは「YouTube検索機能が使いづらい」とか目にすることがあるが、エロ動画共有サイトについてはそういう話があんまり上がって来ない印象がある。
自分SNSをやってないし5chとか深入りしてないので、エロ動画サイト検索機能に皆どう思っているか知らないが、皆不満に思っていないのか?)



もしこれから新たなエロ動画共有サイトができるとして、検索精度を上げていたなら、動画のチャプターごとにタグけができるようなサイトの作りになってるとか?。。。

自分ポルノAVとかのエロサイトにあまり詳しくないから、過去にそういうエロ動画サイトがあったかは知らないが、そういうDanbooruみたいにタグ付けできるエロ動画共有サイト需要はあるのかもしれないと思った。


ちなみに自分は、元々エロ二次元派(インピオ・ケモノ)であるアラサーになり、2年前から本格的にPornhubのようなエロ動画サイトも覗くようになった程度のユーザーです。(児童ポルノ動画は見てない。)

----

1~2年かかって見つけたエロ動画

https://anond.hatelabo.jp/20240715185000

2024-05-27

今期アニメ感想

ガールズバンドクライ

脳内物質の分泌に問題を抱えた女の子たちの、衝動に任せた刹那的生活物語

公共の場暴力行為や罵り合い繰り返す彼女たちに対し、周りの大人は冷たい目を向けるだけで何もしようとしない。

おそらく、それが川崎らしさなのだろう。

社交性が欠落しやたらと攻撃的で、互いの事を何も説明しないせいですれ違っていく感じは、ある意味で実際のバンドマンらしさもある。

いまのところ話の進展はほぼないが、なぜか主人公たちのバンドは人気が高まりつつあるらしい。

その前に登場人物の誰かしらの預金残高が尽きる気がするのだが。

彼女たちが福祉につながれることを切に願う。

性格ピーキー登場人物キャットファイトさせることで、何か物語が進展しているように見せかける手際は、いかにも花田十輝らしい。

ただ、見せ場のために非現実的衝動的な行動をキャラクターに取らせる悪癖が、このアニメにおいては奇跡的にマッチしている。

最新話で、雨の中、軽トラの前に飛び出す主人公や、メジャーアーティストステージ衣装のまま楽屋から屋外に駆けてくるシーンは、

わず「そうはならんやろ」とモニターツッコミを入れてしまった。


怪獣8号

1話で切った。1話はよくできていたが、オリジナルストーリーで再スタートを切れなかったのは致命的失敗だろう。

ダンジョン飯(2クール

やたらと軽薄なOPが鼻につくが、相変わらずいいアニメ化。

原作に詰め込まれ小ネタキモになる部分を巧みに採用しつつ、映像化に際してテンポを落とさないようにチューニングされている。

カットされているセリフが聞きたかった、と思うことはしばしばあるが、大きな不満はまったく無い。

「今期の覇権アニメ」といった刹那的ポジションではなく、耐用年数が長く何度も見返せる作品意識しているのだろうか。

映像化に際してかなりの準備期間・制作期間をもって作られているらしいところがあるので、

3クール目がまだまだ先になるのでは無いか懸念している。できれば、迫力のある絵で劇場でやってほしい。

ゆるきゃん△ SEASON3

制作会社が変わったせいか、どうも会話のテンポ感にハマりきらないところがある。

パッと見は作画が変わったくらいで、劇伴声優はこれまでと変わらないだけに、この「ハマらなさ」がどこから来るのかがよく分からない。

しかに、原作でもこのあたりの話は間延びしている感じはあったのだが、広角レンズを使った大コマの迫力があるぶんあまり気にならなかった。

アニメ場合、広角のシーンでもパンが振られていたり、キャラクターが動いているせいで逆に安っぽく見えるときがある。

視覚のすごみに欠けるせいで、見せ場となるシーンが単なる長回しになってしまい、テンポが悪く感じられるのかも。

予断だが、賛否両論あった映画オリジナルストーリーは、個人的には大好きです。本編に影響がない未来の話だし、あれくらいやったほうがよい。

冬のオフィスに出社したときのひんやりとした空気感などがよく伝わってきたところが良かった。

3期は、キャラクターに「寒い」と言わせなければ寒さが伝わってこないような感じがある。いちゃもんっぽい批判ですが。

狼と香辛料

前回のアニメ化は1話しか見ていないので、話も含めて実質初見視聴。

概ね楽しく見ているが、街の風景旅路宿屋酒場の描画が、全て同じに見える。リアリティが無いというか、生活感を感じられない点がちょっと気になる。

もっとも、この作品面白さは何と言っても会話劇にあるから、背景の描き込みはほとんど気にならない。

主役の二人はもちろん、モブも交えた会話でも、小粋なセリフ回しで心地がよい。セリフのものの魅力に、声優のバフがかかっている感じ。

この作品なら、動くアニメではなくて、朗読劇や舞台で見ても面白そう。

忘却バッテリー

原作未読で、アニメ初見。さすが横手美智子とうなる軽妙な脚本宮野の当て書きじゃねえか、とツッコミを入れたくなるくらい、宮野がハマっている。

記憶喪失人物を通じて、野球という題材の汗臭さや泥臭さをメタネタにしつつも、

当事者たちが取り込まれるある種の狂気も、野球経験者にも分かりやすく伝わってくる。

うっとうしいくらいのギャグが脳に残ったところで、登場人物シリアス過去もばっちりと魅せてくる。

過去編をしつこく感じさせない映像はいいですね。

ダンジョン飯もそうだが、このアニメキャラクター作画上の演技が細かくて見入ってしまう。

アクションシーンが長いのではなく、さりげなく差しまれる捕球のシーンなどの動きがよい。

グローブに球が収まるとき反動や、投げるときの重心移動の身体感覚が、視聴者自然に伝わってくる。

増田野球経験だが、バッティングセンターに行ってみたくなる。打てるのかな。

響け!ユーフォニアム

吹奏楽部を題材にした学園サスペンスものファムファタールに出てきそうな新キャラを交えて、陰湿さにもオーバードライブがかかっている。どう考えてもNHKの日曜夕方17時に放送していいアニメではない。なんとなくだが、売上の一部を不登校支援寄付などに回したほうがいいと思う。

要するに、そのくらい心理描写が細かいアニメだと思う。破綻の無い作画もさることながら、表情やカメラワークが良い。黒沢ともよは化け物。アニメ黒沢ともよの演技が凄すぎるせいで、この作品実写化できないんだと思う。

原作は未読だが、ねちっこい女性同士のからみにフォーカスして構成するあたりが花田十輝らしい。

それと、京アニキャラクターの演技ってやたらとわざとらしいよね。顔の前で手を合わせたり、わざとらしく頭を掻いたり。変に心理描写が細かいから、そういうアニメっぽい仕草が浮いて見える。

関係ないけど、井芹仁菜は北宇治高校ウジ虫と呼びそう。

2023-10-31

AV男優トリックが分かった

それは、AV男優は本番行為撮影時に常に半勃ち状態を維持するように(またはそんな意識を)して陰茎を膣に入れて交接している。という事。


フル勃起で交接すると、多分すぐに射精してしまうからだ。

あと、日本AV男優勃起している陰茎の角度が直角ではないのも、日本人の男性器はフル勃起すると根本から硬直して上向き(縦)に角度があるので男性器を横に倒すと痛い。(そういう硬い陰茎の状態でできる体位は極論だと正常位や側位や座位または背面騎乗位ぐらいしかできないと思われる。)


AV男優は半勃ち状態だけで、平均な成人男性勃起ペニスサイズを上回る陰茎を持つ人達の集まりであるのであろう。でないと性器の見栄えや撮影時のペースが成り立たない。(もしAV男優がフル勃起で交接をしていたら男優オーガズム(射精)が割と早く来てしまい、ワンカット長回し撮影ができなくなる。)
〔余談だが、AV男優ドラマ俳優のように感情のこもった演技ができないと思われる。股間の方に理性が集中していて演技できる余裕が無いので棒演技になってしまう。〕


それを知らない童貞無知者(大半の男性視聴者)は、「AV男優はフル勃起で思うままにやっている」と都合良く解釈して妄想してしまう。妄想によってその世界に憧れてしまい、結果カモになってしまう。


AV男優は性欲が完全に満たされないジレンマの中で交接をしているであろうと思われる。撮影終了後にAV女優と肉体関係をしているか不明だが(多分プライベートでの交接は無理だと思われる)。

それはイチゴ狩りのように、採れたてで甘くて冷たくて大きい美味しいイチゴが、果樹園には無く食べれないように。(いちご園にはぬるい苺しかなかったりして、何かとその理想が埋まらない。)


中出しをしているアダルトビデオというのは、まるで昔に存在したといわれる首吊り芸人のような見世物大道芸である

ピル血液検査などの医学知識産物である医薬や医療などの技術によって、死活問題を背にしたある意味、捨て身の芸ができる。


2023-08-15

AV規制せずに性教育を追加するのはどうだろう

賢者タイムになる前に冒頭の注意書きコーナーでいらすとやの絵柄で性教育ジェンダーについての講習を入れる。

飛ばしたいやつは飛ばせばいいが、どこかで油断して一回くらいは見るだろう。

これは実際にやると犯罪ですとか、長回しに見えて撮影中断しながらやってます。長時間すると女性身体に影響が出ますとか。

この手の下ネタ合コンで使うとSNSでボロクソに陰口叩かれますとか

法律についても挟む。AVごとに内容は違ってもいいかもしれん。

そのうちコレクターが生まれてまとめ動画動画サイトにアップする。

面白半分で見るやつが増える。

必然的知識が積み上がっていく。

2023-05-26

TAR鑑賞前の予備知識ネタバレあり)

-----------------

★主な登場人物

-----------------

リディア・ター(ベルリンフィル首席指揮者レズビアン

-----------------

シャロン(ターの内縁の妻ベルリンフィルコンサートマスター

ペトラ(ターとシャロン養女

-----------------

フランチェスカ(ターの元愛人指揮者見習い・副指揮者地位を狙っているが現在はターのアシスタントに甘んじている)

クリスタ(ターの元愛人指揮者見習い現在はターに追放され(?)ニューヨーク在住)

-----------------

エリオットカプラン(ターの支援者銀行家指揮者

アンドリス(ベルリンフィルのターの前任指揮者

セバスティアンベルリンフィル首席指揮者=ターの部下)

-----------------

★シーン

-----------------

プライベートジェットベルリンニューヨーク)で眠るターを撮影しているのはフランチェスカチャット相手は多分クリスタ

-----------------

冒頭のクレジットの背後で流れるのはターの実地調査先のペルー東部ウカヤリ渓谷先住民の歌(この調査にはフランチェスカクリスタも同行していた模様)。

-----------------

講演会の観客席後方で見ている赤毛の女はおそらくクリスタ

レコードを床にばらまいているシーン(ターの仕事部屋?)の足はおそらくフランチェスカ

-----------------

講演会後に話しているファン女性とターはおそらくこの夜密会している(女性のバッグが後にターの持ち物として出てくる)。

-----------------

指揮者ヘッドフォンをしているのは映像と合わせるためのガイド音を聴いているから。なおこのシーンはモンスターハンターテレビゲーム)の観客コスプレ演奏会と思われる。

-----------------

指揮者演奏者(実在

-----------------

カラヤンベルリンフィル元首指揮者(故人)。

クラウディオ・アバドベルリンフィル元首指揮者(故人)。

バーンスタイン指揮者(故人)。愛称「レニー」。ターの師匠(という設定)。テレビ番組ヤングピープルズ・コンサート)などを通して一般庶民クラシックを普及した。

ジェームズ・レヴァイン指揮者(故人)。セクハラ等の女性絡みのスキャンダルで有名。

シャルル・デュトワ指揮者セクハラ等の女性絡みのスキャンダルで有名。

マイケル・ティルソン・トーマス指揮者愛称「MTT」。

ムスティスラフ・ロストロポーヴィチ大御所チェリスト(故人)。ロシア人

ジャクリーヌ・デュ・プレ女流チェリスト(故人)。多発性硬化症で早期の引退余儀なくされる。

ダニエル・バレンボイム指揮者ピアニスト過去にデュ・プレの恋人だったことがある。

-----------------

トリビア

-----------------

フリーボウイング…通常、弦楽器の同一セクションでは統一する弓のアップダウン(引き弓・押し弓)を奏者個人判断に任せること

-----------------

ベルリンフィルを演じている(?)のはドレスデンフィルハーモニー管弦楽団ホールドレスデン文化宮殿

-----------------

ほぼ全編に渡って音声は同時録音。つまりブランシェットは実際にバッハを弾いて、マーラーを指揮をしている。そしてオルガ役のソフィー・カウアーは実際のプロチェリスト

-----------------

ジュリアード音楽院のターの講義シーンはワンカット長回し

-----------------

2023-05-15

[] 『サイド バイ サイド 隣にいる人』

長回しと非言語提示が多い映画で、7セグメントディスプレイデジタル時計が3時33分を指しているのをみて子ども

「さんがみっつだ~」というシーンがある。

シーン尻で333から334に表示が切り替わるが、阪神タイガースとは関係ないと思われる

2022-09-30

俺、昔自衛隊にいたけど空間のものパワハラだったよ

まず入ると教育隊って所に行くのね5ヶ月。

5Mだよ5M。

教育隊ってのはフルメタル・ジャケットみたいな所ね。

要するに学校であり訓練場であり牢獄であり地の獄であり人類の最底辺

その間ね、教官から「俺たちは神。お前らは虫。実際の現場では俺たちごときよりもっと偉い奴らがいるけど、今のお前らと比べれば俺たちでさえ神も同然」って聞かされるの。

そんで俺たちは虫だからどんな口答えも許されないし教官命令絶対なの。

自由存在しない。

「脱柵」っていう言葉があるんだけど、これは文字通り教育隊を囲む柵から出ていくことなのね。

合宿状が柵に囲まれてるって普通考えられる?

まあ当然、そんなものが無かったら皆気軽に逃げるであろうような空間だよ。

さっき言った「神と虫」の話だけど、一応これは建前上は「そういうコンセプトの演劇をしています」って設定なの。

でもこれが映画だったらカメラがない所では役から離れるけど、このお芝居は5ヶ月ぶっ通しの超超長回しなわけ。

寝ている間だろうと突然ラッパで起こされたりするから安心なんて出来ないし、どんなときでも上下関係絶対な中でのエンドレス集団生活だよ。

ある意味宝塚みたいなのに近い所はあるんだろうね。

こんなことをしていると1日1%ずつぐらい脳が洗脳されていく。

それを150日も続けると(電卓カチカチ)、もとの価値観は22%ぐらいしか脳みそに残ってないことになるね。

およそ3:1で「神と虫」:「元々暮らしていた世界」で脳の常識が書き換えられるよ。

こうなるともう戻るのは大変だよね。

大半の人は戻るのを半分ぐらい諦めて死ぬまで超上下社会一般常識を半々ぐらいの中で過ごすよ。

階級が一つ違ったら絶対服従世界では、外の世界倫理観なんて簡単に吹き飛ぶ。

人間ってのはどこかで支配を求めて安心したいって部分があるから、人によっては相性が良すぎて完全にこの世界に染まったりもする。

上官は部下のあらゆる財産権利を好きに扱っていいって考えかな。

国民が払っているはずの給料なのに「俺がお前の24時間給料を払ってやってるんだから俺に24時間従うのは当然だろ」ぐらいのことを平気で言うよ。

いかれてるよね。

このモードになるとあらゆる行為自衛隊組織運営のためだからという言い訳のもとセーフになる。

その結果が「実戦でレイプされても心が折れないために今レイプしてやってるんだ!ありがたいだろ(もみもみ」なんだろろうね。

頭壊れちゃってるね可哀想

まあそういう空間なんだよ本当に。

カルトと同じだね。

ドキュメンタリーで「少年兵に対しての洗脳実態」みたいなのが中東舞台にしてあったりするけど、あれと同じことを日本もやってるってこと。

まあしょうがないよね人間人間をぶっ殺せるようになるにはそれぐらいのイニシエーション必要なんだと思う。

いやー本当に恐ろしいなあ。

マジで辞めてよかったわ。

これは自分妄想なのかもだけど、自衛隊は結局他国軍隊と殺し合える人間を育てなきゃだからどこまで言ってもパワハラは続けると思うよ。

パワハラなしで洗脳なんて不可能からね。

あらゆるカルトパワハラを使って洗脳しているのは間違いない。

どんなにゆるふわマッタリカルトだろうと、信者信者として決定的にさせるときには儀式的にパワハラお芝居をすることになるからね。

まあそれを最小限にする努力ってのはあるのかもだが……そんなの今度は国民が許さないんじゃない?

人殺し集団に染まることに対して給料が出てるはずの公務員が、いざとなれば銃を持って戦えばいいだけの普通人達の集まりになることを許せない狭量な納税者は必ず一定数いるだろうからね。

結局コレもまた、国民が望んだ国家の形なんだなあ。

2022-07-02

素人が下手に長回しするな

よくYouTubeで数分以上ものによっては10分以上カメラを回してる動画あるだろ

あれ見ててダレて来るんだ

素人計算もせず漫然と長回ししてるからだろ?

カメラをそれだけ回し続けるのは、それだけ長い時間カメラにも周囲にも注意しないといけないってことだ

それでうまくいかなかったら破綻する、撮り直すのも大変だ

映画カメラマンですら長回しは難しいって言ってるんだから素人が下手に長回しするな!

2022-06-03

anond:20220603120119

長回しは1カットがすごく長いのをいうんだよ

しかし今は細かいカットデジタルでつなぐのが簡単にできるようになっちゃったから、新しい映画では本当に長回しをしていたとしても緊張感がないと感じる

2022-04-21

anond:20220420184406

映画長回しか否かなんて、本当にどうでもいい

凄いでしょって語られても、凄い=面白い じゃないし

カメ止めみたいに長回しストーリー上で意味を持ってるのなら分かるけど

オタクじゃないので例はこれしか知らない)

2021-09-04

THE FIRST TAKEって一発撮りって言うけど

カット割りがあるので一発撮り感が無い。

ワンカメ長回しでやってくれ。

2021-08-14

FANZAで半額セール第3弾始まったぞ

今回も4本買ってみた。

増田に半額レビューを書くために無理して買う感じになってきてる。

 

VR】全部かなえちゃう山中真由美 【3DVR教室

前回に続いてまた山中真由美だ。そうだ。ファンだ。悪いか山中真由美のIVがほかの全年齢IVとはっきりと違うのは、官能の表情を浮かべるところだ。全年齢IVでもきわどいマッサージシーンなどはあるが、基本的に「感じる」演技はない。くすぐったがってケラケラ笑うくらいが表現限界しか山中真由美場合だんだん表情がトロンとして目が据わってくる。やがて「ウン…」「フゥ…」などと悩ましげな吐息などを漏らし始める。得難いよな。

 

VR】VGF ヴァーチャルガールフレンド 鈴原りこ【浴衣水着でお風呂でイチャラブ】

全年齢IV。去年リリースした2Dイメージ作品NGなし」ではまさかの放尿シーンに挑戦して全俺をアッと言わせた鈴原りこだがVRでの表現はおとなしい。2Dでは攻めるモデルでもVRでは露出が2、3段階落ちてしま現象はなんなのだろうね。VRはカットを入れない長回しが基本なので演技が守りに入ってしまうのだろうか。しかし本作で鈴原りこはイメージVRとしては珍しく手ブラまで踏み込んでくれている。終盤の5分くらいはずっと手ブラだし、わずかに揉んだりもしてくれている。得難いことである

 

VR】【野外BEST 240分】開放的気持ちよくなろう! ~プール・校庭・公園温泉バス停・洗車場・雑木林中出し/乱交/痴●/レ○プ/CFNM/パンチラ鑑賞!VRで飛び出せ外に!~

野外モノばかりを集めた総集編。「過去に発売したSD作はHQに画質アップして再収録!」とあったので期待して買ってみたのだが完全に期待はずれだった。高解像度マスターからあらためて再商品化したのではなくSD作品を単純にアップコンバート(拡大リサイズ)しただけのようで、お世辞にもHD画質とは言い難いしろものだった。もしこれを買うならSD版でいい。宝田もなみ嬢がエロかった以外は得るところがなにもないハズレだった。

 

VR最初から最後まで115分全部がヌキどころ!!バイト先のファミレスが暇すぎて、お互いバレないように入れ替わり立ち替わり目の前へやって来ては「誰が最初に抜け駆けSEXできるか選手権」を始めたヤリマン女子○生バイトたちとノンストップ数珠繋ぎSEX!!

内容はタイトルの通り。出演女優深田結梨、堀北わん、河奈亜依、桜美ゆきなの4名。シチュエーション制服女優さんも好みでそこそこ楽しめた。ただ、全編を通して場所ファミレステーブル席に固定されているので色々な意味で変化に乏しくすぐに飽きてしまった。あと、全員最後まで服を着っぱなし(せいぜい胸をはだける程度)なのは消化不良。そういう最後まで脱がない作品もけっこう多いよね。自分はどこかのタイミングすっぽんぽんになってほしい派である

 

anond:20210730204036

anond:20210731011911

anond:20210807165710

2021-01-01

anond:20201231205450

増田の文は取りようが色々ある

A

ワンカット長回し映画とか【は】技法的にはすごいんだろうけど、だから何?ってやつ【だよね】

わいには理解できんわ【技法はすごくても必然性があるのか/長回し宣伝に使うのが/ありがたがる奴が】

B

ワンカット長回し映画とか技法的にはすごいんだろうけど、だから何?って【言う】やつ【がいるけど、】

わいには理解できんわ【いちいち文句つける奴が】

anond:20201231205450

長回し面白いのは、カットの冒頭ではそれが長回しだとわからないこと(「黒い罠」のファーストカットや「1917」のように長回しであることが有名である作品は除く)

「そういえばこのカット長いな」と気付くのが好き

長回しは画面に独特の緊張感を生むものだったが、最近デジタル技術が発達したかうまいことつないでるんだろうなーと見てる側がダレてしまう。「1917」は長回しだけど、あそこまで来ると逆に長回しであることから生じる緊張感がなくなっていた

2020-12-31

ワンカット長回し映画とか技法的にはすごいんだろうけど、だから何?ってやつ

わいには理解できんわ

2020-11-03

映画って冒頭10分でクソだったらもう見ないよね

カメラを止めるな』も冒頭10分クソかって言われると「あ~~なにか仕掛けてるな~~~」と「長回し凄いな~~~インディー雑魚のくせに~~~~」があるから見れただけで、マジで見れない代物だったら誰も見てねえと思うんだよな。

いやマジでさ、駄目な映画って冒頭30分ぐらいはどうせ観客はコンコルド効果で席立たねえからそのスキに設定をフォアグラに餌やるみたいに無理やり流し込んだろとくっそつまんねえ映像ぶっこんでくるじゃん。

あいうのマジクソですわ。

つうかよくあれ我慢できるよなって思う。

2020-10-30

経費か経費じゃないか増田計上ょ爺蹴出す魔界なゃ自費イケ可否イケ(回文

おっかさん!持続化給付金給付されたら美味しいもの食べさせてあげるね!

なんつって、

通帳に100万円!って振込が漫画みたいにあると笑っちゃうでしょうね。

おはようございます

でさ、

あれって雑収入課税対象になるから

これって今期で経費で使い切らなくちゃいけないってこと?

このままそのお金持ってても

また税金が上がるだけだし、

利益が増えると困るから

できるだけいろいろと経費に回そうと思う今日この頃の残り2ヶ月なのよね?

よく分かってないけど。

から本屋さんにはこの時期、

経費大辞典が爆発的に爆売れするんだなぁーって納得よ。

こんな本誰が買うんだろう?って思ってた矢先。

しかに何でも経費にしたい気持ち分かったわって思ったのよ。

いか利益を抑えて経費に上げて節税するかで世の中は回ってるのねって。

だってもう、

こういうの1回やっちゃう

税金との戦いになるし、

利益上げるだけ上げたところで

節税対策してないと、

普通に税金でもっていかれるという、

悲しくもあり切なくもあり優しさなんて一切ない、

そんな諸行無常が響くわけなのよ。

せっかく頑張って稼いだというのにね。

から経営者って常に常に常に節税のことばかり考えてるのかしら?って思うし、

私もデスクチェアーいい椅子買おうかなーって

いいっすね!って思わず言いたくなっちゃうそうだし

確定申告して税金がまた10万も20万も飛んで行くなら

儲けない程度に経費計上の世の中なんだ。

そう確信したわけ。

ちょっと今までの経費とか帳簿をしっかり付け直して、

どんだけ経費使えるか計算しなくちゃいけないわ。

でもさ

そうなると

会社資産を増やすのってどうなんの?って思うし

期をまたいでの現金はその期の課税なので、

それを乗り越えたら、

手もと資産になるってこと?

よく分からないわ。

本屋さんでそう言う会社経営とか経理のほんとかあるけど、

可愛い動物の絵が載った本じゃないと難しいから、

可愛いパンダさんの絵が載った会社経営の本でも買ってみるわ。

でもその本の中で吹き出しでしゃべっているパンダさんは

もの凄く難しいこと行ってるから

まったくもって吹き出しの難しいセリフ長回しカメラを止めずに12分間演じきる

あのパンダさんはもはや俳優の中のパンダなのよね。

そう思うと、

あい台詞を言わされているパンダさん感慨深いわ。

とりあえず

このまま利益が上がっちゃったら困るのよね。

困った困った。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドしました。

普通に食費は経費にならないところが生活費との区別らしいわ。

経費にしようが生活費だろうが

ハムタマサンドの美味しさは変わらないし、

店内で食べるか持ち帰って食べるかで税率が違うことだけは確かだけど、

その差額の2パーセントの味の差も無いような気がするし

考えすぎなのかなって。

デトックスウォーター

水出しルイボスティーウォーターよ。

だんだん寒くなってきたから、

暖かいルイボスチーにでもしちゃおうかしら?

事務所備品と言うことでヤカン買ってそれは経費になるらしいか

また違う話みたいね


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2020-09-05

だめなYouTuberを見ていると、できてる人の分析になる

喋りだけ系

有名人でもたまにいるこのタイプ。話が面白ければラジオとして使えるが、放送大学じゃないんだから

ホストとしてだめな人

Youtubeでは先輩なんでちょっと指導します、とか言う割に後輩より下手だった某氏。なによりまずいのは編集への指示もきっちりできていない点。NGシーンはテロップさえ入れたらダメダメ企画としてゆるい笑いをとれるのに、NGカットで「できませんでしたので(正式カットを流します)」とだけ説明する。動画なのだからどうできなかったのかわかってもらわなければならない。人は動画を見ながらイメージを働かすことはできない。口頭だけでは伝わらない。

余談だけど、この人に限っては人の会話に意図しないかぶせを何度も入れるなど、正直デリカシーのなさとタイミングの悪さ、鈍さも良くなかった。

テンポの悪い編集

次回また、という直前で「あ、ちょっとまってください」というホスト。これも最悪だけど、テンポが崩れたまま長回しエンディングにふさわしくない話を入れ、それをNGなしで採用してしま編集もひどい。「ちょっと待って下さい」の時点でテロップツッコミを入れるくらいの気の利かせ方がほしい。おかげでゲストのぷらーんと両手をぶら下げたまま居心地悪そうにしている絵がそのまま映っている。ツッコミ不在の中これはきつい。見ている側も笑うべきか突っ込むべきか、しらけるべきかという判断に困る映像になってしまっている。動画感情誘導技術なので、恣意的に笑わせ恣意的に悲しませ、恣意的に怒らせなければダメだ。少なくとも売れてるバラエティYoutuberはみなこの基本ができてる。

会話の引き出しが少ない

何かとゲストに「すごいですね」を連発。これだけで顔芸が成立する人はいいけど、某氏場合どう考えても隙間潰しでしょう。言うことをノートしておくだけでも番組の成立度が変わるのに、それもやってない様子。何もせずに喋る人はもともと話術に長けてるか、愛される天然系くらいなもの

ゲストが来ることがわかってるのだからインタビュアーになるくらいの気持ちリサーチまくるのはごくごく普通。売れてる芸人はこういう事きっちりやってます

動画にヤマがない

これが一番最悪。まず何を見せたいのかよくわからないので、クリック/タップする気が起きない。終盤に「検証動画でした」と言われてもそうですか、という感想しか出てこない。最後感想はヤマがあって始めて落ちとして機能する。動画起承転結必要ないが、ヤマとタニはないと流石にダレる。途中で切られる要因にもなるし、下手をすれば登録解除の憂き目にも合う。

2020-01-13

[]岩合光昭世界ネコ歩き アテネ

20/1/10放送

同じ1匹の猫を長回しでとったりほとんど動かなかったりするカットが多くて早送りで見た

前々から思ってたけどねこ歩きは1時間長過ぎると思うわ

よくいえばこだわりのある、わるくいえば退屈なカットが多すぎて早送りなしに見れない

そんでいっつものBGMと夕日・朝日を背景にした猫のカット

いろんな猫がいろんな暮らしをしているのがもっとみたいのにとくに何もしない1、2匹にフィーチャーしすぎてるのとかげんなりする

岩合さんはお気に入りなんかもしれんけども

山小屋とかでそいつくらいしか猫がいない環境ならわかるけど、大都市とかでもっといろんな場所でいろんなことやってる猫がいるだろうに同じ猫ばっかだとほんと飽きる

総集編とかねこ歩きminiなら退屈せずに見れるんだけどなー

もふもふモフモフは堤真一アテレコがうざくて見たくない

2019-12-21

僕のヒーローアカデミア ヒーローズライジング観た

いや反則でしょこの展開は!

いや原作者原作ならやっちゃってもいいのか……

いやしかし反則でしょこの落としどころは!

いやでも原作者原作ならこれでいいのか……

前作と違って1A全員が事件に関わって見せ場があって良かったですね

砂糖の人は原作からいまいち影が薄いけど、たぶん顔じゃねえかな……

ゲスト声優も(モブ以外は)うまくなじんでいて好印象

ボンズだし作画もよくて、うららかが振り向くシーンがやけに印象に残った

でも終盤のワンカット長回しセリフなしだと何やってるかわかんないのでそこはやめようね!

いやほんとシナリオが反則なんでおすすめです

2019-10-11

[]2019年10月10日木曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
001581468793.033.5
0151439286.149
02313396109.579
03163552222.054.5
04121674139.572
05152277151.847
06202320116.064.5
0755442980.535
0875607381.038
09130887568.338.5
101661052063.426
112091173056.133
121771752399.031
13156745547.829.5
14181911950.430
15162989961.130
161761358377.234.5
171721068162.133
18172890251.828
19137925467.531
20114931081.738.5
21106910585.933.5
2212614545115.448.5
2314718377125.042
1日276421167876.634

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

台風19号(9), チンポム(5), 日本シリーズ(5), エイスース(4), JOKER(3), 家畜化(3), カギ括弧(3), 旭化成(4), 真昼(3), 衛星写真(3), 激辛カレー(4), 長回し(4), 台風(88), 受賞(19), ジョーカー(17), 停電(8), 備え(11), ラグビー(6), 教員(12), 周知(7), 寒く(6), カミングアウト(5), 芸術(14), 温泉(7), アート(7), 不快感(8), 消す(10), 前日(6), 関東(8), 主人公(38), ソシャゲ(13), 文脈(14), 出会い(12), ストーリー(21), アスペ(11), ガイジ(10), 嫌がらせ(10), 教師(12), たろ(9)

頻出トラックバック先 ()内の数字は被トラックバック件数

主人公が途中で死ぬ話ってある? /20191010100543(58), ■怒っていることを即座に表現し始める夫 /20191010085609(26), ■カミングアウトしてこないでください。立派なセクハラです。 /20191010001319(13), ■見た目で舐められない方法を教えてほしい /20191010203546(13), ■ラノベファンタジー問題って /20190524083033(11), ■アニメオタク増田グラブルアニメを見ない理由 /20191009040917(11), ■「トイレ行ってきます!」が言えない新入社員。 /20191009114708(10), ■日本シリーズ ←一切野球を表す要素がない /20191010135852(10), ■好きな九九 /20191010125009(10), ■教員いじめについて /20191010150237(9), ■文脈共有の責任は誰にある? /20191010053527(9), ■はてなって食洗機メーカーのやつ多いよな /20191009233832(7), ■人類100年~1000年程度の時間スケール進化させた生物一覧 /20191010105728(7), ■女一人で新今宮の安宿に泊まった /20191010122015(7), (タイトル不明) /20191010162138(7), ■毎日が暇すぎて死にそう /20191010181334(7), ■人間齧る玩具って売ってないの /20191010201747(7), ■教え子の醜悪な顔がフラッシュバックして欲情できない /20191010002205(6), ■シェル芸法律で禁じて欲しい /20191009224327(6), ■彼女と何をすればいいのか、分からない /20191010154144(6), ■いまゴミ出したら知らない婆さんに注意された件 /20191010111313(6), (タイトル不明) /20191010114147(6), ■1年で離婚した /20191008225958(6), ■食べ物好き嫌いがない・・・。 /20191009203028(6)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

6678451(3137)

2019-10-10

anond:20191010022025

そうじゃなく、前半に違和感を感じないと面白さ半減ってこと。

長回しはその違和感を発生させる理由に過ぎないので、長回し自体に魅力を感じる必要はない。

伏線回収が凄い作品みてて、そもそも伏線に気づかずに解決編まで行っちゃったら面白さ半減でしょ?そういうこと。

anond:20191010020209

長回し自体に何の魅力も感じない人には、つまらんわけか・・・

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん