2022年07月02日の日記

2022-07-02

anond:20220702235311

そうやって被害者叩きばかりするのもキモいわな

そういや痴漢キモいと言った女子高生袋叩きにしてた連中もいたなあ

極論を言う人には近付かないようになった。

ゆるキャン△映画をよう見るに気になるな?

スタッフ確認すると原作者全然かかわってないように見えるんやが、あれって二次創作とかアンソロとなにが違うん?

VTuberでいうところの魂が変わった状態やろ?ようそんなん見に行く気になるな?

私は基本的二次創作を嗜まんので原作者ノータッチっぽいものは基本見る気になれんのやが、映画見に行ってる人らは二次創作オッケー勢なん?

それとも私が把握しとらんだけで原作者がっつりかかわっとるん?

 

でも特典の13.5巻は欲しいんよなぁ

あれ単体で売ってほしいわ

俺も自民党投票するような勝ち組になりたかったが、

楽じゃない毎日を送っているので野党に入れようと思う

ホッテントリの猫の漫画を見た

猫や家族迷惑かけずに死にたいよな

孤独死見守りサービス」で検索してたら悲しくなってきた

anond:20220702235522

一夫多妻制なのに何でばばあになった自分に金をかけてくれると思うのか全然からないんだけど?

anond:20220702235353

殆ど公共の場とか大企業とかのケースなわけで、そこで個人選択に委ねちゃだめだろw

パンクバンドThe SlitsのCutのジャケ

まさにフェミニズム象徴ともいえるんだけど、今のツイフェミあれ見たら「こんなの規制しなさい!!」って言いそう

教師が生徒殺す漫画って結構あるじゃん

最初は物珍しかったけど現実でも普通に殺そうとしてるから別に物珍しくもないよなって話

そんなことを長野体育祭強行熱中症をみて思った

普通さこの気温で屋外で運動しようなんてまともな発想じゃないよ

anond:20220702235229

元々息子しか生まないと孤独死率上がるって現代日本でも言われてるし大して変わらなくね?

まあ今時は娘でも介護なんかしない前提だろうが(それでも娘の方が息子よりまだマシではあるが)

夫の情けとか言い出すのも意味分からん

そもそも多妻だと夫の介護自分一人でしなくていいから楽だよね、そもそもその夫金持ってるから自分介護費用も出すだろうし

anond:20220702205440

投票率が高い世代や国はこの程度の理解で行くから投票率が上がるんだよ。最近の子は真面目すぎる

anond:20220702070421

教員不足で自習」と「部活バレーボールぶつけて逮捕」なんてニュースが同時に報じられるのも矛盾を感じるよねえ

現実的に考えて人手がたりてねんだから多少の虐待には目をつむるしかないじゃん

anond:20220702235040

なるほどね、それはわかる気がする

キモい人に近づかれたせいで被害を被ったかキモいと伝えて回避しようとするって事であれば、もっといいやり方もあるだろうし、お互いのためになる方法もあるからそういうのを考えていくと良いと思ってるよ

anond:20220702234625

もし高確率自分の子孫を残せない戦略をとる集団に属すると自分が生き残る確率も低下するんだけど?

息子を産んだら良くて孤独死か、悪くて政情不安で殺されるんじゃないの?一夫多妻血縁の薄い夫が情けを掛けるわけないんで。

赤ちゃんポスト関東にないのかという話

痛ましい乳児遺棄事件にそういうブコメが付いていた

設置しようにも出来ないよ

人口の多い地域はそれだけ頭おかしい人も多くなる

関東なんかに設置したら赤ちゃんポストの近くに張り付いて監視する人種絶対に湧いて出る

公務員の昼食すら張り付いて監視して「外食するな」とクレーム入れる暇人がいるんだから

 

熊本でそれが起きていないのは、あの病院に力があるから地域理解を得られているから、

そして多くの頭おかしい人たちにとって遠く離れた熊本という立地だからだよ

オーバーロード全然面白くない

ワイが王様だったらこんな風に統治します的な欲求か?

周りがとにかく自分を敬ってくれる都合の良い存在で固めててなんかキモいんだよな

ここが面白いポイントってのがあったら教えてくれよ

anond:20220702234724

キモい事をやってくる奴がキモいからキモい事をするなとか寄ってくんなとか言われてるパターンしか思いつかないけど

他人に加害しておいて止めろと言われたくない言うのは加害だ、と言ってくるおかしさはどうあっても理解したくないんだなあ

殴ってくる奴に殴るのを止めろと言ったら暴言言われたって主張してる感じ

anond:20220702233015

あのゲームおおむね全体的にやばい

MAX武器で画面全体なぎ倒す感じがやばい

ドロップした経験値クリスタル吸ってる感じもやばい

5スロきちゃあああああああああああの感じもやばい

そんな体験が300円なのが一番やばい

やばい成分入ったエナジードリンクみたいなゲーム

終わってもたまに摂取したくなるのもやばい

表現問題、それも漫画エロ表現だけにフォーカスが当たっている?

グロとか暴力に関しては、あんまり表には出さないほうがいいだろうって、みんなに共通認識があるんだろうか。

表現の自由を標榜している人たちは、無限にそれを求めているんだろうか。

といえばそこまででもないような気もする。

具体的に、これはいいだろう、これはまぁまずい、みたいな基準を言ってくれないとわかんない。

anond:20220702234547

もう説明してあるわけで…

原因が何であれキモいって言われて傷つく人はいるし、キモいって思ってもわざわざ言わなければいいんじゃないのと思うんだけどなんで言うんですか?と聞いてますよね、よく読んでね

anond:20220702070421

「他の生食店まで締め付けた」ってありもしないことかい規制藁人形をまたつくりあげてるw

え、もしかして同じアドバイザーが同じラーメン料理だしてる全国のお店は野放しにしていいはずだってこと?

医学後遺症でギランバレー症候群とかなるのに?www

 

正直言うとおまえがいう「正しさ」ってのは「賢さ」なんだよ。

賢くないと死ぬ。これ、弱肉強食一種であり動物でもそうなってるんだよね。

生肉危ない」っていままでも生活科・家庭科授業で教えてる。それでもえびす焼肉死ぬ

表示してもよまない。子供にもわーいたのしいねって冒険気分で食べさせる。

 

賢さが窮屈と感じるのは、おまえみたいな教科書もよめないくらい賢くない人だけ。

賢くて生っぽい肉たべたければ低温調理とか日干しとか自分で工夫して「正しく」処理できるもんな。

他人に正しくあれとおしつけてるのは犯罪じゃなければ何してもいいと思っている信じられないほどのバカ存在だよ。

バカは他のバカをうっかりサービスのつもりで殺すのだってことが今回のラーメン記事をよくよんでるとわかるよね。

この日本地獄からとおざけておきたい賢い政府親心なんだが。

傷つく覚悟がないまま人を好きになって案の定傷ついてしまった

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん