「アテレコ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: アテレコとは

2021-07-14

おい 御伽原@にじさんじレペゼンなんとかのアテレコしてるぞ

おい 御伽原@にじさんじレペゼンなんとかのアテレコしてるぞ

2021-04-27

動物アテレコ番組と一緒じゃん

動物アテレコする番組には激寒とかナレ―ションが〇ち〇いじみてるとか言って叩くのにさ

動物擬人化して勝手アフレコしてストーリー作って動物気持ち語らせて

改変具合では段違いなのに、なんでそれは許されてるの?

2021-04-02

anond:20210402134818

「つーか、3Dモデリングされた絵に素人に毛が生えた程度の輩がアテレコしてるだけなのに、なぜに夢中になれるのかが分からんけど。」

馬鹿野郎!ホロライブLive2Dが基本だ!

3Dモデルはかなり揃っていてスタジオ収録では使われるが

宅配信での運用能力はいまいち

(できないわけじゃない)

さくらみこと宝鐘マリンはさっさと引退すべき

そもそもモラルマナー問題常識を疑う行動で炎上を一度でもしたら、さっさと引退すべき。

そういう奴らは建前で謝ってるだけで信じるに値しないし再犯する。

改心の機会をうんたらーと言う人もいるだろうが、改心?そもそもそれがおかしいだろと。

不特定多数配信するにあたって、まず最初必要なのはモラルなどだろ。

それを視聴率を得たいが為に他人迷惑も考えない発言晒しを行ってる時点でスタートからおかしいんだよ。

こういう奴らは数字スパチャしか考えてないんだし、繰り返しやらかすのがオチだろう。

そしてそれを担ぎ上げる頭のおかし狂信者どもが、こいつらを更に狂わせている。

つーか、3Dモデリングされた絵に素人に毛が生えた程度の輩がアテレコしてるだけなのに、なぜに夢中になれるのかが分からんけど。

いい加減夢から醒めていかVtuberがくだらないものか気づいたほうが良いと思うけどね。

2021-03-22

[]2021年3月21日日曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
008414276170.056.5
01528853170.351.5
02414207102.639
03308222274.165.5
04131887145.287
05263353129.057
0670451164.430
0745365381.238
0895710174.741
0910411624111.842.5
10118955481.041.5
1114017321123.762.5
122202094795.253
132442028683.137.5
1414418280126.943
151701579992.945
1617819192107.855
171711687898.749
181601053265.836.5
191731593592.136
2018720800111.241
2111917302145.452
222111959692.937
2316719263115.337
1日2962309372104.444

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

普通学校(5), 呉座(15), lupin(3), 三股(3), nobori(3), 呉座勇一(8), 見苦しさ(3), アテレコ(4), 午後7時(3), 席替え(7), 北京五輪(3), ウマ娘(26), 弱者男性(22), 陰口(8), 焼肉(8), 反撃(10), インセル(7), 馬(18), シン(9), 倫理(18), 庵野(9), アイデア(11), 強者(16), キモオタ(13), 白(13), 差別主義(15), 同一(9), キャリア(16), 障害者(21), ポリコレ(29), 豚(17), 思い込ん(18), 隣(25), フェミニスト(38), オリンピック(16), 垢(15), クラス(18)

頻出トラックバック先 ()内の数字は被トラックバック件数

■「キモイ」男の隣の席に座りたくない女が涙を流す /20210321094643(25), ■ウマ娘が怖い。 /20210320184518(24), ■ /20210321002452(23), ■ /20210321221337(18), ■昔、年上の人妻セックスして童貞喪失した時の話 /20210321123354(14), ■障害者の手助けをしたくないと思った話 /20210321005812(12), ■「意識高い系」が死ぬほど嫌いな話 /20210321140244(12), ■渡辺直美存在イデオロギー化している /20210321105958(10), ■座席が隣で泣かれてた子供って本当に不細工だったか? /20210321154532(10), ■ブスが活躍する漫画が見たい /20210320203100(9), ■安全基地を持たなかった人間はどうしたらいいんだろうな /20210320225809(9), ■新たなツイッタラーへの悪口 /20210321082609(9), ■おたくめんどくさいよ〜 /20210321165858(9), ■anond20210321094643 /20210321095213(7), ■なんで男性ですら避ける弱者男性女性が救わなきゃいけないのか /20210321131244(7), ■ /20210320213148(7), ■呉座勇一 @goza_u1 @R2g3Oie7XDeAhHR はほぼ間違いなく謝る気がない /20210320211611(7), ■はてな匿名ダイアリーって、運営一般人のふりして書き込んでる気がする /20210321164317(7), ■ /20210320072521(6), ■バンダイガンプラだけは!ガンプラを撮った写真だけはネットにアップせんとって下さいよ!」 /20210320184259(6), ■Kindleじゃない電子書籍屋に自信ニキちょっと来て /20210321131011(6), ■ /20201029094538(6), ■【怪文書】『機動戦士ガンダム端末』日本国オールジャパンで開発する /20210321132004(6)

2021-03-21

anond:20210321093551

それに対して勝手アテレコして良い話にしてしまうのが気持ち悪いのでは?

アンタの運動会ビデオ勝手に心情をアテレコされたら気持ち悪いだろう。

別に気持ち悪いってことは否定しないけど、その気持ち悪さをちゃんと解明して、言語化してくれよって話なんだよな。

気持ち悪いのは「本心との乖離があるから」でしょ。本心に対して適切にアテレコできるなら別に気持ち悪くないでしょ。(例えば吹替とかは乖離がほぼ生じないか気持ち悪くない)

その本心(当人、当馬?が思って、感じている事)ってどう計測していくんですかって話なんだよ。

そこまで至ってなくて、自分が見えてるもの、感じている物を勝手に『当人気持ちはこうだ!』って当てはめてるのは思慮が浅く、「自分は馬の気持ちが分かるんだ」っていう傲慢しかない。

こいつはアテレコ否定しながら、自分が考えたアテレコをやってるだけだよ。だからあほらしい。

同じステージに立ってるのに、自分が上から見下ろしてると思ってるのも傲慢だな。

anond:20210320220242

それに対して勝手アテレコして良い話にしてしまうのが気持ち悪いのでは?

アンタの運動会ビデオ勝手に心情をアテレコされたら気持ち悪いだろう。

anond:20210320184518

ペットに対しては既に人間の都合で品種改良しておいて勝手に都合良く感情想像することが横行してるので今更の事。

アテレコは流石に減ってきたが結局「〇〇が好きなんだね~」「楽しいんだね~」とかはメディアだけでなく一般人も言ってるしなんとも思ってない。

逆に「動物感情人間勝手想像」と気付いてる人はとっくに分かってる。

増田心配してる事は時すでに遅しだよ。

2021-02-26

anond:20210225225537

vtuberゲーム動画って実際にゲームしてるのは別人で声優アテレコしてるだけなんでしょ

本当に声優ゲームしてるのどれくらいあるの

2021-01-24

好きなタイプ

家に調味料が沢山ある

なんか面白そう!つって謎の調味料を買い、しばらくは使うんだけどフとした瞬間に使わなくなり、そのまま持て余す というサイクルを繰り返した結果ようわからん調味料が大量にある人 良い

雪が降ると小さい雪だるまをつくる

デカいやつを作るほどの気力はないが、かと言ってスルーするほど枯れてもいない そのバランス

雪が降り出した時はうわーとか言ってハシャぐんだけど、2日くらい経つとはよ融けんかなと言い出すタイプ

楽器を始めてすぐ飽きたことがある

音楽に興味があるけど、そこまで情熱があるわけではない っていう辺りが理想的

高校時代ジャージ酷使している

苗字が書いてあったりするとポイント高い

「輸入食品店」と聞くとテンションが上がるが、べつにそんなに料理をするわけではない

輸入食品店を純粋にヘンなものが沢山あって面白場所として見ている 冷やかすわけじゃなく、結構いろいろ買うんだけど、持て余すんだよな そういうところも愛しい

動物番組アテレコを嫌う

動物じたいは好きで、かわいい動画なんかをみてニコニコしてたりもする一方、動物番組イヌなどが喋りだすとすげー渋面になる そういう人がいい

年越しの瞬間にジャンプ等をするが、特に誰にも言わない

そういうノリは寒いと思ってるので誰かと共有したりはしないが、個人としては全然やる 

飯屋で知らん名前料理を見たらつい頼む

木の葉丼ってなんだっけ?というようなことを思ってしまったが最後、目当てとしていた料理ではなくてその謎料理を頼んでしまう そして後悔したりしなかったりする

海に行きたがるが、泳ぐわけでもない

海を見たり浜辺で遊ぶのは好きだが、泳ぐのは怖い そういう、海への恐怖を共有できる人

植物園テンションが上がる

温室のガラス張りで水音がしていてあんまり人がいない感じ あれが刺さる人とは趣味が合う

植物にそんなに興味があるってわけでもないんだけど、葉の模様に感じ入ったり、サボテンの造形を眺めたりする そういうデートいいよね

2020-11-20

この画像を見て「今日からキミの上司になった」とアテレコするのも、「肩もみサービス」と表現するのも、それぞれには楽しい大喜利の一つでしかないんだけど。タイトルで一つにまとめられると途端にセクハラ感が増して急激に気持ち悪くなるんだな。

https://togetter.com/li/1625103


こういう、「一つ一つには問題はないが、組み合わせると途端にアウトになる」ような事象が世の中には多数あるよね。それを「一つ一つに問題ないんだから、全体でも問題ないだろ」と言うのもよくないけど。「全体として問題がある」という結論から逆算して個別問題捏造し始めると、それはそれで待ったがかかるわけで。

ここ最近炎上案件について思ったこと。

2020-10-27

anond:20201027003453

天体戦士サンレッドヴァンプ将軍役だった山田ルイ五十三世。

声質、演技が役どころに非常にマッチしており素晴らしいだけでなく、今でも原作者Twitterに上げる小ネタ勝手アテレコしてリプ返すくらいに作品愛に溢れてる。

これ程の芸能人声優はなかなかいない。

2020-09-18

中村明日美子BL読んでると女装したくなる

昨晩、中村明日美子を読み終えて天井を眺めていると、ふと、女装してみたくなった。そう言われても困るだろうが、してみたくなったのである中村明日美子の儚げで線の細い青年や、くりくりした目の少年女装をしていたら、そう思うのもしょうがなくはないだろうか。

無論、俺が女装したところなど見ても誰も喜ばないだろう。俺は面長で、がっしりとしたいかつい顔だ。ついでにひげも濃く、退勤時に顎を撫でればジョリジョリしている。それならまだしも、俺の容姿を褒めてくれた人間などいない。以前、初対面の女から勝手に「よう田村!」と呼ばれたほどである不細工実例として出された麒麟田村氏に対して失礼であり、俺にも失礼である

俺の周囲で女装した人間は何人かいるが、よく覚えているのは二人だ。一人は大学サークルの男で、余興としてボディコン姿でハレ晴レユカイを踊った。なかなかにキレのある動きで、女装以前にそっちのインパクトのほうがすごく、顔立ちも整っていたのでさほどの違和感はなかった。もう一人は男子校中学の友人で、確か友人グループ模試の成績が一番悪かった奴が女装をする約束だった。幸か不幸か、メイド服を着る羽目になったのは小柄で丸顔の少年で、メイド服がよく似合っていた。ちょうどそこにいた肩幅のある剣道部が、メイド少年お姫様抱っこしたら場が大いに沸いた。探せばその時の写真はどこかにあるかもしれないが、結局そのメイド服は誰が持ち帰って以来、行方知れずだ。

さて、何で女装のまったく似合いそうのない俺が、そんな真似をしたくなったのか、晩の紅茶菓子を前に腕を組んで考えてみたのだが、結局のところ俺は無条件で愛されたいらしい。ただ美しいというだけで仲間内から崇拝されたり、高貴な身分のお方から寵愛されたりしたいのであろう。理由がわかってみればなんということはない、単純なことである。おじさんはかわいくなりたいのだ。甥っ子や姪っ子が、俺の部屋に積んであるぬいぐるみの手足を引っ張ったり、顔面パンチを食らわせたりしたときに、「うわあああん!」「ぎゃああああ!」などとアテレコして遊んでやるのも、根っこは同じだろう。俺はふわふわの熊ちゃんになりたいのである

性自認男性であるのに、突然女装に目覚める中年男性がいるのも、あるいはこうした理屈なのかもしれぬ。となると、電車ですれ違った女装おじさんというのも、全く理解できない存在でもなさそうである

2020-08-31

ペットという存在

自分のことが一番信用ならないし、自分のことに精一杯だから恋愛結婚のことは考えられないし、当然ながら子供のことも考えられない。そこまでは理解してもらえるのに、同じ理由ペットは飼えない、というとあまり理解してもらえない気がする。

人間だってお互いに何を考えているかからないのに、言葉を発しない動物なんてもっての他で、ひどく恐ろしいものに思えてならない。

言葉を発しないか自分そばにおいていても構わないというなら、エゴなのではないかと思ってしまう。命をあまりに軽々しく考えすぎなのではないか

知人からペットの話や、またペットを飼いたいとか、そういう話を聞くたびに、気持ち悪いなぁと思ってしまう。こちらもこちらで、大人しく「そうだね」とか「かわいいね」と言って黙っていれば良いものを、下手に自分の考えを口に出してしまものから微妙空気が流れてしまう。

動物は美しいと思う。動物園も水族館も好きだし、ナショナルジオグラフィックも好きだし、BBC野生動物に関する番組も好きだ。でも飼いたいとは思わない。こちら側と向こう側の間にはアクリル板や金網があるくらいの距離感でいい。その距離以上は近づきたくないので、猫カフェや猫のいる温泉に行こうと誘われた時は、丁重お断りした。見るのはいいが触りたくはない。

そもそもまりペットを飼っている人間が好きではないのも影響している。NHKでも民放でもペットとその飼い主についての番組放送しているが、そういうものが本当に苦手なのだ赤ちゃん言葉ペットに話しかける飼い主や、人間映像の上からアテレコを行った映像が苦手だ。あの手の映像ペットを飼っている人間可愛いと思って見ているのだろうか。

仕事として動物を飼っている人間は素晴らしいと思う。経済動物実験動物飼育している方々や、動物園や水族館職員の方々は尊敬に値する。ただ本当に一般家庭にいるようなペットと、その飼い主が苦手だ。

最近気づいたが、猫を飼っている人間と小さな犬を飼っている人間が最も苦手だ。大型犬デカいなとは思うが、大きい分だけ飼い主も経済的にも経験値的にもしっかりしているだろうからまり何も思わない。ただ、猫と小型犬経済的クリアするハードルが低く、その分飼い主は「こんなに小さくて可愛い動物が嫌いなんて」みたいな顔をする。結局ペットじゃなくて、ペットを飼っている人間が嫌いだ。それがわかっただけでクソみたいな文を書いてよかった。

2020-08-14

今晩のトトロアテレコするヤツ

メ〜イ〜チャ〜〜〜〜〜〜〜ンッ!

2020-07-12

星井美希showroom配信が素晴らしかったので書き殴る

 良かった話しか書いてないが声優の話もするので注意。

 はーーーーーーー良かった。年甲斐もなく泣いてしまった。

 

 いやアイマスMR ((横浜DMM VR THEATERで開催されていた 「THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC GROOVE」のこと)) 自体は1stの真回見てたんですよ。

チケット余ってるな~765AS大丈夫(笑)と思ってたら初回見たP達の口コミが凄くて、なんかヤバい気配を感じて片道5時間運転して行って、

正味1時間見てすぐそのままトンボ返りしたけど高いチケ代に見合う価値は十分にあった、むしろもう一度真に会いたい…と思うぐらいにはMR感情を揺さぶられていたので、

アイマスMR凄さは十分に分かっているつもりだったんですね。

 

 ただMRってあのクッソ狭いDMM THEATER((DMM THEATER 狭い狭い言ってるけどすごく良い箱でした))に純度高いPが密集しているからこそ成り立つ空間だとも思ってたんですよ。

星野源アイマスを『皆で嘘を作っていくうちに嘘が嘘じゃなくなっていく感じがすごい好き』って表現してくれてたけどもまさにそれで、

アイマス宗教と良く言われるが本当にその代名詞に見合うだけの揺さぶりと多幸感をくれるわけですよアイマス教は。

 

 MR STAGEについて言えば、その場にいる全ての人間765プロアイドル実在する/実在させたいと心から100%願ってその空間に向き合うからこそ、その場にアイドルを顕現させられるワケで。

こう書くと本当に神を降ろす宗教儀式めいて見えるが実際その通りなので仕方ない。知らない人間から見ればアイマスPは全員狂人なのだ

 

 だからSHOWROOMで美希の配信やるっていった時、コロナ禍でMR中止になって美希だけがMR舞台に立てなかったのが悲しく本当に落胆してたので心底喜んだんだけど、

それと同じくらい不安だったのよね。DMM THEATERのようにクローズド空間じゃないから万一失敗した時取り返しがつかないし、

なまじ全世界配信からMRの時のように100%善意のPじゃないお客様(蔑称)も当然来るだろうし、MRの時みたいにあの狭い劇場臨場感で脳がバグる地形バフも効かないだろうし、

しかMRじゃない生配信って形態も初めてだし、MRの時でさえ試行錯誤してたのに本当に大丈夫だろうか…?と不安大で観ておりましたが、

いやーーー完全に杞憂でしたね。星井美希トレンド入りですよ。今2020年だぜ?これは過去?それとも未来??一体ここはどんな世界線??

 

 生配信って体で進行してたけど、めっっっっちゃ美希がカメラ近いのな!!!あの距離感ヤバいMRの時の同じ空間にいるっていう臨場感とはまた別物っていうか…。

画面越しなの実在性を感じるのって何なんですかね…?大体画面越しっていうんだったらステラミリシタの中にいて普通に動いてるんだけどさ…

いやそれが普通キャラクターの在り方だってのは分かってるんだけど…。やっぱり違うんだよな。

ゲームの中で予め動きが決められている動き喋りをするあの子達を眺めるのと、今目の前でどう動くか何を話すかって身構えながら望むのと…。

こないだのMRとか今回のSR配信特有の、あの「生で」、今の同じ時間を「本当に」一緒に生きてるって感じ…。なんて言えば伝わるんだろう…。

アーカイブ配信するみたいだけどアーカイブでこの感じちゃんと伝わるのかな…?アーカイブ組の感想気になるな…。

 

 アイマスに限らないけど、ディズニーでもジブリでもガンダムでもラブライブでも○○(あなたの好きなIPを入れて下さい)でもなんでもいいんだけど、

我々はこの世知辛い現実を生き抜くために、色んなフィクションキャラクターに元気を貰ったりしてるじゃないですか。大仰な言い方をすれば『生きる力』みたいなものをさあ。

なんかそういうのを送り手側も分かってくれてるのが分かるような本気具合でそこが堪らなく嬉しいのよね。

 

 普通だったらさ、当然我々もそれらのフィクションキャラクターだって分かってるからあくま架空の話だと踏まえた上でキャラに対して愛したり思い入れたりするんだよね普通は。

でも今回のSHOWROOM配信を覗いてた人達って(自分も含めてだけど)765プロアイドル達にガチ実在して欲しいって思っている人達ばっかりなんだろうなって思った。

これってかなり頭ヤバいんじゃなかろうか。例えばディズニーミッキー現実にいるって思う人いないじゃない?

…いや実際のディズニーファンはいるって信じてるんだろうか…?例えが悪かったかな…。

他の例えで言うなら大人になったのに未だにサンタクロース((グリーンランド公式サンタクロースでは無いプレゼントを配る存在としてのサンタのこと))が実在すると思い込むのと同じくらいのヤバさ。

 

 配信終了後の感想観たけどみんななんかの熱にアテられたみたいで感想がなんかフワフワしてるんだよな。星井美希実在したみたいな、当たり前のことをさあ。

…当たり前じゃなくてフィクションだろって?いやでも美希居たしな…。さっきまでSHOWROOMで生配信してたし…。

 

 ここまで書いて思ったけど、こんなにもリアル実在性に拘泥するIPってなかなか無いよなーって。

冷静に考えればですよ、声優の人がキャラクターに声を吹き込むってのは分かってるわけでしょう。

例えば悟空の声だったら野沢雅子さん。美希の声だったら長谷川明子さんが声を当ててるってのは分かってるわけで。

大体、普段ラジオとかライブとかだとあくま星井美希役の長谷川明子さんに感謝手紙とかメールとか送ってるわけじゃん。

にも関わらず、今日は誰もアッキーのことに触れずに星井美希星井美希しか言ってない。なんかこういう時ばっかり都合の良いところに目を瞑る調子の良さあるよなwww

アイマスPのそういう頭キマってる所が私は好きですが、今回すごいと思ったのはそんなに熱心に見えないかつてのPとかアイマス離れた人もみんな一斉に星井美希星井美希って言ってんの何なんだろうな。

みんなで頭MADになってるとしか思えない。いやでもすごいことですよこれは。みんな自然と嘘を本当にしようとしてるんだもの

 

 なんかTwitter上でVTuberとの違い云々って流れてたけど、…VTuber詳しくないので断言できないけど、そもそも別の性質のものだし競合するものでは無いと思うんだよな。

VTuberの方々はもうそこに”実在”しているわけじゃん?VTuberとして。外側は可愛かったりイケメンだったり二次元のガワ被ってるけど、中身は個人としてあるわけでしょう。

モデルが粗かろうが流麗だろうが、そこに実在していることは変わらない訳で、実在証明する必要が無い。だっているんだもの

アイマスアイドル架空なのよ。元々がゲームキャラクターからあくまフィクションなの。

だけどゲーム自体のすごく滑らかに動く3Dモデルとか、演者身体張ってライブキャラ降ろしたりとか、そもそもユーザー勘違いさせるプロデューサーというロールプレイ強制したりとか、

本気で色々プロデューサーごっこしているうちに現実虚構区別が付かなくなってきた。

からその実在性を証明するためにタートルトークだったりモーションキャプチャーだったり生アテレコだったりと、彼女たちを実在させるために出来ることは何でもする。

そのために色んな技術が注ぎ込まれてるけどあくま架空アイドル実在させる目的のための手段であって。

どちらも同じ3Dモデルで声当てて動かすって同じ手段使ってるけど、それぞれの目的が違うよね。

VTuberはどんな活動をするかがコンテンツアイマス実在することがコンテンツ

からアイマス技術VTuberには必須ではないし、VTuberコンテンツ内でなんでもできる感はアイマスと相性が悪いだろうし。

似てるけど非なるものだし、バンナムが殴り込みみたいな書き方はちょっと違うんじゃないかなと思うんだけど…

今回VTuberの方々が美希に言及しまくって言葉を無くしていたのは大変ありがたい…嬉しい…という思いでした。

 

 中の人のことにも触れとくか。

なんか観てる最中はうわー美希が実際に動いてるって認識してるんだけど、ふとした瞬間にアッキーの気配を感じる時があってさ。

おにぎりの話してた時もみんな好きだよ~って当たり障りなく言ってたりして、美希だと結構ドキッとするような遠慮ない返ししそうな気がするんだけど、

アッキーの人柄の良さっていうか配慮ある控えめな感じが受け答えに出てたような気がしてさw

完全にこれって普段ライブの時と逆だなーって。

普段演者が上がってるライブを観て、ステージ上にいるのは演者の人だって分かった上でその奥にキャラの気配を感じ取るわけじゃん。アイマスライブ知らない人には知らんと言われるだろうけどそうなのよ。

いつもとは主と従が逆になってるのがさ…。いつもはステージにいる実存長谷川明子さんを通して星井美希を見てるのが、今回の配信だと画面の星井美希を見ててアッキーの気配を感じられるんですよ。

…ということは、やっぱり画面に映っていた星井美希実在していた…?(頭が狂ってきた)

 

 これはもう完全にアイマスオタクとしての感想だけどさ、最初キャラ好きになって入って声優なんか知らんっていうスタンスでいるつもりでも、

段々とそのキャラに寄り添って大事に演じ続けてくれていることの感謝の念が演者人達にも芽生えてくるのよ。

段々中の人への思い入れキャラに追い付いてくるというかさ。もう中の人も大好きなワケですよ。

というか15年もキャラと一緒にいるって凄いことよな…。美希15歳なんだからキャラ実年齢と同じ時間が経ってるわけでしょ…恐ろしいな…。

 

 これ今回配信があったのを受けて、他のアイマスアイドルも同じように見たい!っていう声がもう上がってて、そういう要望が出るのは分かるんだけど、

これって多分そんなに簡単にホイホイできる企画じゃないからな!!

いや普通動画とか配信とかでも一般人が考えてる100倍くらいの労力が掛かってるのがあまり知られてないって言われてるけど、

多分これ普通動画とか配信の労力のさら100倍くらいのエネルギー注がれてるだろうなって…。

何というか、今回に限らずMRでもなんだけど、『頼む……!この幸せ時間が何事もなく無事に終わってくれ……!!』って思ってしまうのよね。

見ている側もハラハラしてしまって気が気じゃないんだよ。たった30分で作り手も受け手も消耗しまくる超ハイカロリー配信。何これ?

 

 あの30分の配信のためにどれだけの技術的苦労と精神負担関係者に掛かってるかと思うと恐ろしいよね。

15年分の受け手の期待とかそういうの全部背負ってるわけじゃん。自分だけのものじゃないわけでさ。そういうものに正面から向き合って現実化するっていうのものすごいわけだよ…。

アイマス門外漢の人にも結構驚かれている感じがあるけど、そういう背景を何となく察知した上でこれ凄いなって評してる人が結構いるのが印象的だった。そうだよな…。

「Pじゃない自分がこれだけ凄いと思ってるんだから根っからのPの人達死ぬんじゃないか」ってほんそれだから。実際ふわふわしてやることが手についてません。今日休みで良かったな。

 

 ニコニコMAD見てた時の自分に『15年後に美希が配信するんだぞお前』って言っても『へーすごいね』って言われて終わりだろうなと思う。

というか10年前の自分にこの感情を伝えられる感じがしない。

そもそも当時10年もアイマス続くと思ってないしな。あの時はニコ生すら無かったし。

 

 2007年頃に初めて無印XBOX版の家庭用アイマス)のポリゴンモデルを見たとき本当にビックリしたし『この子達はマジで生きてる…』って思ったものだけど、

2020年に『美希が実在してる…』って同じようなこと考えされられるとは思わなかったわ。

いや同じようなこと言ってるんだけど13年前のそれとは意味合いが違うんだよ!?

つーか技術はめちゃくちゃ進歩してるっていうのに自分の語彙は全然進歩しねーな!!

 

 なんか2月からコロナ自粛私生活イベントが重なって色んなものに興味が持てなくなってたんだけど、

コロナ禍で中止になったイベント代替的な配信コロナ禍に立ち向かう元気を貰えた感じがして、もう本当美希ありがとうって感じ。

俺も実生活がんばるわ。

2020-05-05

[]

今日超久しぶりにもふもふモフモフがある

母親が楽しみにしてる

堤真一アテレコが好きらしい

でも俺は堤真一アテレコが嫌いだから早送りで見る

2020-02-12

「も〜、飼い主さん♡やめてよぉ♡でも、好きっ!」みたいな動物アテレコ不快だけどだからAI美空ひばり不快なのかもしんないな

2020-01-13

[]岩合光昭世界ネコ歩き アテネ

20/1/10放送

同じ1匹の猫を長回しでとったりほとんど動かなかったりするカットが多くて早送りで見た

前々から思ってたけどねこ歩きは1時間長過ぎると思うわ

よくいえばこだわりのある、わるくいえば退屈なカットが多すぎて早送りなしに見れない

そんでいっつものBGMと夕日・朝日を背景にした猫のカット

いろんな猫がいろんな暮らしをしているのがもっとみたいのにとくに何もしない1、2匹にフィーチャーしすぎてるのとかげんなりする

岩合さんはお気に入りなんかもしれんけども

山小屋とかでそいつくらいしか猫がいない環境ならわかるけど、大都市とかでもっといろんな場所でいろんなことやってる猫がいるだろうに同じ猫ばっかだとほんと飽きる

総集編とかねこ歩きminiなら退屈せずに見れるんだけどなー

もふもふモフモフは堤真一アテレコがうざくて見たくない

2019-10-24

anond:20191023185703

『ボク、小芋のタイタン・・・なりは小さいけど、名前は大きいのさっ!』←非関西育ちの京都近郊住まいだが、新婚当時に新妻手料理サトイモの煮っ転がしが食卓に登場するたびに甲高い声色でアテレコして彼女の笑いを誘って悦に入っていたもの・・・(←もう うしなわれた しあわせな きおく)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん