2019年10月10日の日記

2019-10-10

anond:20191010235815

えっ競いあっててだれかの自家用車の上で飛び跳ねたり目に激辛カレーつっこんだりするの?

ちょっと意味がわからない

anond:20191010235603

まあ、礼が言えるような気遣いがあるなら元増田もいままでに言ってるんじゃないのかね

どちらにせよ憶測しかないけど

教師いじめいじめられた教師の原因

まずはじめに、いじめられた教師責任があるとは言っていないので。

女が共感型に対して、男同士のコミュニケーションではよく競い合うというものがあると思う。いきなりジェンダーの型にはめた論法を始めてしまっていることは、よくないかもしれないが、少なくとも自分(男)のまわりではそうだと思う。

お前これやれよw(どうせできないだろという煽りを含みながら)→いや、お前こそやれよww みたいなノリがよくある。

いじめられたと感じてしま教師にはこういうコミュニケーションへの対応能力が欠如しているのではないだろうか。

軽い煽りなどをいちいち真に受けてしまい、逆に返してやろう(競ってやろう)みたいなコミュニケーションができないのだと思う。

こういった男同士の競い合うような、少し攻撃性が高いコミュニケーション能力が欠如している人がいるかつ、そういう人がいることを認識できない人がいるこの状態ですれ違いが大きくなると、こういった事件に発展するのかもしれない。

anond:20191010235321

明日やめるわけじゃなくてまだ数年いる予定なら

気持ちよくコミュニケーション取る努力は今からでもしなきゃね

相手に求めるだけじゃダメじゃよ

というか、「ありがとう」増田がいうのであって、おじさんに指摘するわけじゃないぞ

anond:20191010150237

はてなは、匿名性を活かした自由表現可能となる場として、はてな匿名ダイアリーをご利用いただきたいと考えております普段お使いいただいているアカウントで書くものから離れた文章や、いつもとは違う筆致の文章などの投稿匿名ならではの問題提起など、匿名性を楽しめるような形でご利用ください。

だって

anond:20191010122540

不機嫌になる、までではなくとも少しは残念だなって帰宅後少し悲しくなる私ですが)相手があからさまに不機嫌になってきたら、程度にもよりますが、たぶん関係疎遠にしま

好かれてるかもしれないけど、そんな愛めんどくさいしそんな気持ちこれからも感じて受け止め続けるの続けるのしんどくないですか??嫉妬深い人、自分人間性を好いてるというより、本当は「自分自身に好感抱いてくれる人」である人間を好いてくれてるだけなのかなって思っちゃいます

くっそ面白いな……このWEB小説天才じゃん……と思ったらプロだった

まあ……別にそれで面白さが変わるわけじゃないんだけどさ……臨場感ちょっと下がるよね。

作者の人格作品は別っていうのはやっぱり嘘だよね。

なんかこう作品っていうのはどうやっても体験からさ、読み手精神状態とか人生状態と同じく、作品に対するイメージのものがかなり影響する。

本に出会ストーリー自体作品の第0章になっているような所がやっぱあるじゃん

ほら、ニュー死ねパラダイスとか、主人公キスシーンの雑コラみたいので涙流すのは、作品への評価はその背景により影響を受けるっていう最たるものっていうかさ。

値段も影響はあってさ、タダで読む作品と金払って読む作品はやっぱタダの方が面白いんだよ。

金払うと元を取ろうっていう気持ちが働いて邪念が交じるんだよね。

たとえそれが1000億持っていての10円だろうとさ。

買うという選択をした自分判断力の正しさについて世界勝負が始まっちゃうっていうのかな。

それが単にポチポチして読むだけなら、時間の使い方っていう面では世界自分のバトルみたいなのは起こるっちゃ起こるけど、作品鑑賞への影響は最小限になるっていうか。

あいいや。

とりあえずさ、魔法少女インタビュー https://ncode.syosetu.com/n5561er/ ってのがめちゃ面白かったよ。

anond:20191010234944

自分ありがとうといっていないことを指摘されたとたん

「いつも上司さんと元増田さんでもりあがっててずるい、今更ありがとうとわざとらしくいわれてもバカにされたようだ」

みたいにスネだすかもしれないからほっとけよ

ただ、客先には出すな

 

内容からかるとおもうが横だぞ

anond:20191010164633

公共利益になると大多数の人が認める、ってとこかな。

anond:20191010234406

「公開インターネッツでやらない」

「二者間で会話し三者が入る隙を与えない」

ワイ、天才かもな

anond:20191010234649

仕事しなくいいならスマホはいらないな

でも仕事させて社会復帰させたいなら必須だろ

台風の大きさは強さと関係あるの?

なんなら大きいと弱くなる気すらする

モヤモヤすること

香港少年警察官の発砲を受けた、抗議のグラフィックには少年が持っていた鉄パイプが描かれていない

芸術か非芸術かを断じるには美術史とか哲学とか思想史とか評論論述とか習得済でオーソライズされた論文とかないと

そもそも慰安婦シンボル少女像って嫌がらせじゃん、旭日旗と一緒で相手の嫌がるもん発見したっていう

反日」とか「逆差別」とかってマジョリティ側が言うのそもそもありえなくね

男の声優ってえらい認知されとるんやな

青写真を描いて人を先導又は煽動する人が何より嫌いなのに、そんな存在を多くの人は求めていて給料が高いという

辛い

anond:20191010233011

逆にこっちから「ありがとう」ってオーバーに頻繁に言えば (なんなら “ありがとう” って言うシチュエーションをわざわざ作る)

言うと思うよ

そこまでする気ないならそこまで相手求めない方がいいと思う

給与貰ってやってることであっても無給でやっていることであっても

ありがとうって言ったら負けではないように

ありがとうって言われなかったら損してるわけでも負けたわけでもないやん?

anond:20191010230912

そういうのは素直に羨ましいなと思う

anond:20191005074229

ナマポ風情がスマホ持てることのほうが問題だとわからないんだな

ローン審査厳格にしてほしいわ

カス文通でもしてろ

anond:20191010233932

会社になの?会社にないものをもっていけばいいのでは

退職願書いてるけど

退のしんにょうが何回やっても上手く書けない。

このままじゃ退職できない。


追記

封筒1パック費やしてなんとか書けたよ。

就業規則退職願を出すってあったから願にしたけど後でこじれそうなら届で出すよ。

anond:20190626224519

261

百五日目

なぜ睡眠時間必要としていながら1時間オナニーを?

というか何故さっさと射精したほうが早く寝れるのにダラダラとオナニーを?

今までの人生振り返ってもそうやってダラダラシコっていた時間が長すぎる。

全力でシコって10秒で終わらせろ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん