2024-09-28

おっぱい世界は嘘ばかり

私はおっぱいが好きだ。これはほとんどの男性がそうだろう。圧倒的多数派と言える。

しかし私は同時に少数派でもある。

どういうことか。私は貧乳が好きなのである

好きなカップAAA次点AA、A…と続く。Bぐらいからはもはや巨乳なんじゃないかと思っている。

そう、私は真の貧乳好きなのだ。そこらのエセ貧乳好きとはわけが違う。

よく聞くのが、「貧乳の方がやせててカワイイ子が多いから」「貧乳の方が感度が良さそうだから」「貧乳のものというより、貧乳を恥じらう姿が好き」等の言葉であるが、言語道断である

私はこのような輩とは違う。貧乳(あるいは無乳)そのものを愛しているのだ。さらに付け加えておくと、私はロリコンでもないしゲイでもない。「スレンダー貧乳お姉さん」が一番好きだ。

さて、自分語りもほどほどにして、いよいよ本題に入りたい。

今回私が話したいのは、「おっぱいサイズに関する民衆認識には、大きな誤りがある」ということである

みんな巨乳しか見てない

まず、ここまで読んでこう思った方もいるのではないだろうか。「Aカップでもまな板なのにAAAとかえぐれてるのか?」「Aカップが最小じゃないの?」

もちろんこれらは誤りなのだが、こういった認識をしてしまうのも無理はない。なぜならほとんどの男性個人的体感だと9割以上)が巨乳好きだからである貧乳ことなんか考えてもいない。

しかし私は、もっと大きな原因があると考えている。

それは、「AAカップ以下が透明化され過ぎている」という問題である

透明化されるAAカップ以下たち

まず男女共に、「Aカップはほぼ無乳」のような"誤った"認識があるように思う。ここから順番に、「微妙な膨らみがあるのがB」、「膨らみはあるけど小ぶりなのがC」、のようなイメージをしているのではないだろうか。

しかし違うのだ。カップ定義とは単にアンダーバストトップバストの差であり、これが5cmならAAA、7.5cmならAA、といった具合に、2.5cm刻みで大きくなっていく。つまりAカップトップとアンダーの差は10cmである

ここで男性諸君に一つ試してほしいことがある。自分のアンダーを測って、そこから10cm大きくメジャーを取り、Aカップがどのくらいの膨らみなのかをイメージしてみてほしいのだ。

やってみるとわかると思うが、小さめではあるが決してまな板ではない。下から3番目くらいかなといった気がしないだろうか?これが(ある程度)リアルAカップである

じゃあ今までイメージしてたAカップは…?と思うだろうが、ここで透明化されていたAAカップ以下が出てくる。

今まで想像していたAカップ実態AAAカップBカップAAカップCカップAカップといった具合に、およそ2サイズほどズラして考えてみるのだ。

するとどうだろう?妙にしっくりくる結果になるとは思わないだろうか?

女性Aカップ相当をCカップだと言い張るせいで、男性は「Cって思ってたより小さいな…」と思うわけである

実際のCカップトップとアンダーの差が15cmなわけなのだが、これがそんなに小さいことはない。実際にアンダー67、トップ83の女性に測らせてもらったが、私が貧乳好きだから普通にかい美乳といった感じ。もちろん巨乳好きからしたら全然物足りないのだろうが、がっかりするほどのサイズ感では決してないはずである

ではなぜAAカップ以下はこんなにも透明化され、サイズ感が巧妙に偽られているのか。その理由はいくつかあるだろうが、下着メーカーの非が大きいのではと私は考察している。

下着メーカー戦略現場

下着を買う際、お店のスタッフに採寸して貰うことがあるだろう。このときに正しく測れていないのではないか、と私は考えている。

私は男なので、当然バストを測ってもらったことはない。しかし、話を聞いたりネットで調べたりした限りでは、採寸は着衣のまま、あるいはブラの上からすることが多いらしい。

本当にフィットしていてパッドも入ってないブラを着けているなら良いが、多くの場合そんなことはないはずであるほとんどのブラはパッドがデフォルトで入っているし、そもそも実際のサイズがわからいから採寸しているんじゃないのか。

仮に男の私がCカップスカスカのブラを着けて採寸したらどうなるか。恐らくA〜Cカップ程度になってしまうだろう。痩せ型の男である私のバストサイズAAAAAカップ程度のはずなのだが、大幅にサイズアップしてしまっている。

まり、こんな測り方をしてもなんの意味もないのだ。しかし、「専門のスタッフに測ってもらった」ということから結果を盲信してしまい、自分本来サイズを少し大きめに誤認してしまうというわけだ。

これではいかんという気がするが、とはいえ、着衣で測るのにも理由があるはずである。そこを考察していく。

まず、女同士とはいえ裸を見せるのは恥ずかしいという方も多いだろう。これは仕方ない理由と言える。

しかもっと大きな理由がある。ここで再度透明化されたAAカップ以下の話が出てくる。

前述の通り、Aカップ普通に膨らみがあるので、痩せ型の女性ならわりと普通に存在する。それどころかAAカップもわりといる。AAAカップまでいくと流石に少数派だろうが、恐らく全体の数パーセントぐらいはいる。

これは私の推測だが、AAAAカップは全体の25〜35%程度は存在すると考えている。少なくともこの3サイズ20前後はいるだろう。

まり、裸でサイズを測ってしまうとそれなりの割合Aカップ以下を告げなければならないケースが出てくる。

これもネット調べで恐縮なのだが、下着店での取り扱いはB〜Dカップボリュームゾーンらしく、Aカップはそんなに置いていないらしい。AAカップ以下については皆無な店もあるだろう。

もし採寸の結果がAA以下だった場合、「お客様AAなのですが、そのサイズはうちには置いてないんですよね」なんて言えるだろうか?

仮にAだったとしても、「お客様はAですね」なんて伝えられるだろうか?「私はまな板じゃないからAじゃない!」と怒りだす女性もいるだろう。

どうしてこうなったのか。それは、それなりにいるはずのAAAAカップ商品を作らないメーカーサイドに問題があると考える。なぜ作らないのかは単に「売れないから」である。大半の女性自分Aカップ以下であることを絶対に認めないため、どれだけ貧乳でもBカップを着用する。

ちなみに、トリンプの売上データが以下。

https://jp.triumph.com/topics/cate01/mune-ookisa-heikin.html

Aカップが2.1%とのこと。やはりほとんどの人はAカップを買わない。これは大変歪な結果である

なお、上記データから、「日本人の平均はCカップ!」などと言われたりするが、売上なのでそんなことはないはずである

実際のサイズデータ

では実際のサイズはどうなのか。以下のような記事がある。

https://re1wa018.com/bust-size-average/

日本人の平均カップはCでなくAだ!という記事である

まあ確かに私も平均Cはないと思っているが、上記記事は少し考慮が足りていないように思う。

それは「測り方」だ。

恐らくこのデータは、直立した状態普通に測って取っている。しかし正しいトップの測り方(これは諸説ある)は、お辞儀をして上半身を90度傾けた状態で測るのだ。

こうすると恐らく数センチぐらいはアップする。垂れてきていれば尚更だ。

よって実際の平均サイズは、もう少し上がると思っている。どの程度かは不明だが、まあワンサイズぐらいかなということで、私はなんとなくBぐらいなんじゃないかと思っている。しかし当然ここに根拠はないので、より正確なデータを待ちたい。大手下着メーカーの大規模調査に期待である

男のカンチガイサイズ

ネットで、「男のカンチガイサイズ」と「実際のサイズ」を比べたイラストを見たことがあるだろうか?この画像検索すればすぐ出てくる。

これについては、私は両方とも正しくないように思える。理由はもちろん、AAカップ以下が透明化されているからだ。

女性Aカップカテゴライズされることを極端に嫌がるので、どうしてもAカップ無乳ということにしたいのである。この画像AAカップAAAカップを足そうとしたらどうなってしまうのだろうか。確実にえぐれてくる。

私のイメージだと、カンチガイサイズと実際のサイズを全て小さい順に並べて、AAAからベル付けしたものが一番近いように思う。ただし、Dより大きいぐらいまでいってしまうと、私は門外漢なのでイメージできない。そこは皆さんに任せたい。

実際見てみないとわからないよ!

なんやかんや書いたが、実際に見てみないとイメージし辛いものである

であれば、実際に見てみれば良い。

東京には貧乳専門の風俗店がある。在籍はほぼAAA〜A。風俗店サイズ表記なんて本来ならば全く信用できないものだろうが、ここは貧乳をウリにしているので、恐らくリアルカップ数が書いてあると思われる。

別に利用する必要はない。在籍一覧を見るだけでいい。ここの表記を信用するなら、サイズ感はなんとなく把握できるだろう。

最後

異論反論は大いに受け付けたい。

私は男なので想像で書いている部分が多々あるし、この件については盛んな議論がしたいからだ。

このトピックについて、みんなで認識を深めあっていきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん