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はてなキーワード: YAHOO!とは

2019-01-13

多々良川支流にある長谷ダム

多々良川支流長谷(ながたに)川にあるダムhttps://yahoo.jp/oIWSVr

多々良川増田に影響されてYahoo!地図多々良川水系を眺めていたら違和感を感じる大きなダム湖があった。四方住宅地に囲まれ標高が200m無い里山の谷に作られた長谷ダムダム湖の名前三日月湖(みかづきのうみ)。

そこそこ大きなダム湖なのにどの方向からも流れ込む川がない。その谷に降る雨を漏らさずせき止めたとしても、年1,2mしかまら無さそうな地形である

ググる長谷ダム多々良川の水をポンプで汲み上げて水を溜めているダムなのだという。ダム目的水道水の確保のみ。福岡はしばしば夏場の渇水ニュースになるものな。こんなすごい対策も取られているんだな。

去年は九州電力電気が余ったと騒いでいたけど、ここに揚水するのに使えないだろうか。

2018-12-31

さすがに無いだろ Google Japan

無駄Qiitaトップにでるの、どういうこと?

酷すぎじゃね?

記事の質が低いのに Qiita記事がかなり上にきている。

書いてるユーザごとに記事の質なんか違うだろ?

なんでそんなにドメインパワーを重視するんだよ。

いくら日本では Yahoo!検索から撤退たからって手を抜きすぎなんだよ。

初心者向けとかそういう話じゃ無い。

初心者向けでも記事の質がよければそうかと思う。

根本的に記事の質が低いのに上に来ている。

そんなんだからエンジニアSEO でやられるんだよ。

お前ら Google Japan技術的に負けたんだよ侍エンジニアに。

わかってんのかな、この人たちは。

検索される度に Google の顔に泥を塗ってるんだよ Google Japan は。

2018-12-30

anond:20181230155858

https://premium.yahoo.co.jp/yomihodai/

もし増田さんがYahoo!プレミアムなら雑誌読み放題なんで

このほうがお正月休み時間はつぶせるのでは。けっこうたくさんあるよ。

anond:20181230112554

乗換あぷり、どこがいいのか悩みますねー。

私も複数入れて、検索しまくってます。(運賃馬鹿になんないし!)

Yahoo!の乗り換えがいい気がするのです。

Googleも地味にいい。

AppleマップSiriが音声ナビしてくれるし。

2018-12-26

Yahoo!メールの「転送機能のヘッダは

Delivered-ToがなくX-Yahoo-Forwardedなので

←Delivered-Toは最終的に転送Gmailアドレスでついてます転送元のYahooアドレスでいけるのかなと

Gmailではdeliveredto:ではBCCメールフィルタしてラベル出来ない

さあどうする、POP取得に変える以外で

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追記

転送先をエイリアスで.や<要検ヤフー側>+</要検証>にしてdeliveredto:を使えばいいのかな

2018-12-25

anond:20181225033139

あと5年もすればそういうインフラ塗り替える候補になる企業の1つでも出てくるでしょ

そのときYahoo!Googleに負けたのを今度はGoogleベンチャーが実演するだけ

今後Googleから人材流出も始まるだろうし

2018-12-23

anond:20181223181518

Yahoo!乗り換え案内が路線バス対応して無料で使える。ただし地図で表示されるバス停位置微妙なのでそこだけ注意な

2018-12-17

[] ジャパンディスプレイ中国に買収されるらしい?(株で儲けるチャンス?)

どうせ外国日本知財を取られるなら、せめて日本人も株で儲けるべき?

 

中国の【ジャパンディスプレイ株】争奪工作ファーウェイの影 http://fukadamoe.blog.fc2.com/blog-entry-4057.html

ジャパンディスプレイ(以下、JDI)株争奪工作が始まりましたね。

から日経中国寄りの経済ニュースばっかり流しているけど、これも以前から指摘している中国乗っ取り工作セット「偽経ニュース株価を下げて株を買う」工作です。

その後、飛び出してきたのが中国国営放送局化したNHK

株価49%暴騰!

こうやって、日経NHK報道でどれだけ株価操作できるのか試験している様子が見えます

それに加担しているのがNHK日経ですから、この二誌の経済ニュースは信じないでください。

特に株価根拠が「数字」なので、数字会社発表の生データを優先するべきだと思います

 

ファーウェイ通信スパイではない。

実態を伴う巨大なスパイネットワークなのです。

そして、JDIは奪われる直前です。

 

中国差し上げるんですか?

私たち日本人は大企業なくして、どこで働くのですか?

 

Jディスプ:中国企業含み提携協議株価上場来最大の上げ https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-12-13/PJO5MQ6S972801

NHKは13日、JDIが中国企業ファンドでつくるグループから総額500億円規模の出資を受け入れる方向で交渉を進めている、と関係者の話として報道中国側はJDI株式33%以上を持つほか、5000億円規模の資金拠出して有機ELパネルなどの新工場中国建設することも検討している。

 

(株)ジャパンディスプレイ【6740】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6740

2018-12-14

paypayのポイント

paypayのポイントYahoo!めっちゃ増やしてくれたらみんなお金持ちになって皆ハッピーじゃん、と思ったけどインフレになるのか。

2018-12-01

anond:20181201201725

今どきのネットユーザYahoo!見てると思うならそうなんじゃね?

2018-11-30

会社を休んでインターネット大海原へ

二泊三日の小旅行

まずは玄関Yahoo!に到着

検索窓に「美しい景色」と検索

モニタに現れる美しい景色

続いて、ユーチューブに移動

自然 ナチュラルミュージック」と検索

川のせせらぎの音が聞こえる

2018-11-27

地図サービスあれこれ

全部挙げるとキリがない・・・

Googleマップ

総合的に評価すると現状最強の地図サービス

ナビゲーションではユーザから得られた情報を使いつつ、渋滞情報を参照し、最適ルートを案内する

しかし高低差は判定せず、高架道路の多い都市部では上手くナビゲーションできないことが頻発する

最近では商店施設口コミ情報投稿するユーザが増え、口コミサービスとしても存在感を発揮している

Yahoo!マップ

ナビゲーションではユーザから得られた情報を使いつつ、渋滞情報を参照し、最適ルートを案内する

Yahoo!Japanが開発する国産地図サービスともあり、Googleマップ問題視される高低差による座標ズレに対する許容値が高い

ナビゲーションUI日本人としては見慣れたもので扱いやす

しか先駆者でありAndroidスマートフォンなどへプリインストールされているGoogleマップ比較して機能性と普及力に劣る

マップ(Apple)

Apple提供する地図サービス

開始当初に完成度の拙さが問題視されスタートはそれほど良い評価でなかったが継続的アップデートにより状況は改善しつつある

こちらもGoogleマップと同様に高低差に関する精度問題がある

今後の進化に期待

MapFan

Googleマップよりも先に携帯電話向け地図サービス提供し多くのノウハウを持つ

日本人へ特化した最適化が施され見慣れたUIで使えるのが美点

しかし長らく有料提供をメインとして運営されていたためユーザ数には恵まれなかった

NAVITIME

乗換案内として一世を風靡し事業を拡大した

現在では様々な地図サービス乗換案内サービスを開始してしまったため優位性は少なくなったが、それでもまだまだ乗換案内サービスとしての価値は高い

ゼンリン

名実ともに地図物件情報のみを考えるならば日本国内では勝るものはない地図サービス

GoogleマップYahoo!マップNAVITIME地図情報ゼンリンデータを元にしている(MapFanはインクリメントP)

国土地理院

地図サービス・・・と言っていいのかわからないが、お国なので少なくとも表に出せない情報すら持っているであろうサービス

ただ普通の国民にはあまり関係ないので有用であるとするならば過去地図で、現代地図比較するとオモシロ

Waze

Google出資するイスラエル発の地図サービス

日本ではマイナーすぎるが実は全世界で7,000万人以上が利用しているという物凄いシェアを持っている

サービスの中心はドライビングナビゲーションで、ソーシャルネットワークを利用した集合知によって道路渋滞情報を処理するというもの

ユーザ道路の速度や制限表示、オービス、隠れた警官などの情報を共有することができる

国土交通省国土地理院のようなインフラ確立されていない国ではユーザが最新の道路情報更新することで地図情報アクセスできるようになるということで人気

北米ではWazeがあまりにも人気すぎて抜け道となっている道路沿線上の住民が嘘の情報Wazeへ共有するなどの現象が起きた

Wazeユーザの多い国ではGoogleマップよりもナビゲーションの到着時間が正確という評価を受けているが、日本ではユーザ数が少なすぎてあまり意味がない

食べログ

日本有数の口コミサービス

非常に流行したもの食べログ評価問題などが勃発するとともに、Googleマップなどで口コミ機能が強化されたためユーザ数は減少傾向にある

Foursquare/Swarm

スマートフォン黎明期には日本でも流行したチェックインサービス

施設商店情報ソーシャルネットワーク上へ共有することでポイントを獲得する口コミサービス

日本ではほとんどユーザが居なくなってしまったが、海外ではまだまだ日本で言うところの食べログ並のド定番という地位確立している

OpenStreetMap

一部のギーク無料地図APIを使いたいITエンジニアしか知らないマイナー地図サービス

みんなで作る地図ということでユーザによって整備されている

道路の速度や制限表示などWaze的な機能もあるが地図マニアくらいしか楽しくない機能のため編集しているのは好きものしか居ない

2018-11-25

なぜGoogleは支持されBing無視されるのか

Googleが登場する以前は検索エンジンと言えばYahoo!だった。私がYahoo!からGoogleに乗り換えた理由検索をする度に余計な情報を見たくなかったからだ。同じことを考える人大勢いたのか現在検索エンジン市場Googleの独占状態である。ではなぜ似たようなスタイルであるBing流行らないのか。画像動画検索などはGoogleよりも優れているがBingを利用する人はあまりいない。おそらくその原因はサイトデザインにあると思う。OSOfficeなどのアプリケーションもそうだがMicrosoftデザイナーセンスはひどい。もっと良いデザイナーを雇ってサイトの使い勝手改善すればGoogleを嫌う層を取り込めるのではないだろうか。

2018-10-31

ヤフトピ2万本に見出しを付けた編集者ヤフー株式会社退職しま

ヤフトピ編集を辞めてド競合の某社に転職するので、憧れの退職エントリってやつを書いてみます。実は最後半年はヤフトピ編集じゃなかったんだけど、許してください。タイトルは読まれナンボです。

2007年地方新聞からヤフー転職して、11年間、ヤフトピ編集担当しました。2万本以上の見出しを付けて、日本で一番、総PVを稼いだと思っています自称ですが。

11年前っていうとまだまだネットニュース牧歌的時代プレスマホ時代と今では隔世の感があります。当時は数時間に一度Yahoo!トップが変わっていればよかったのに、今じゃリアルタイム更新の上、プッシュ通知を競合より1秒でも早く!って感じで常に判断を求められてヒリヒリします。

今のヤフトピは24時間体制で、平日、休日わず10人以上の編集者が1日5千本配信ニュースに目を光らせていますが、自分ヤフー入社した頃は、休日に出社している編集者はたったの1人(!)で、何が大事ニュースなのか、何が読まれニュースなのか、何をYahoo!トップに出すか、すべて1人で判断していました。今思えばこの頃の経験が一番勉強になったなあ。

だって政治経済事件事故スポーツエンタメITサイエンス森羅万象すべてのニュース価値がわかる、って人います

一人で全部わかるって人なんて、いないんですよ実際は。多分日本中探してもいない。でもそれを求められる。否応無しに毎日勉強の日々でした。何が読まれてるニュースかはリアルタイムに把握してるし、何が大事ニュースだったかの正解は翌日の新聞紙面を見ればわかります自分が思ってた扱いと違ったら負け。

田舎新聞出身で当初ITニュース価値がさっぱりだった自分は、全く興味ないけど週刊アスキーを毎週買って勉強しました。不思議なもんで、半年くらい自分お金払うと、だんだんITニュースもわかるようになってきたもんです。わからないことをわからないままにしないってすごく大事

11年間、ドッグイヤーネット業界で、しかニュース最前線仕事できて、ほんっっっとうに楽しかったです。天職だったと今でも思ってます

千本記事見出しに目を通して、瞬時に一つ一つ価値判断して、PV予測して、13.5文字見出しを付けて、いま何を伝えるべきかを考えて、いま何を伝えられていないのかを考えて。365日ニュースのことだけ考える。こんな刺激的な仕事、ほかにないですよ。

自分判断一つで世間が動いたり、大ニュースの芽に気付けず、特オチして眠れないほど悔しい思いをしたり。もう11年間あっという間でした。

失敗もたくさんしました。

浜崎あゆみ俳優結婚

って見出し付けたらオーストラリアじゃなくてオーストリア俳優だったこととか、

コンクリートパネル崩落っていうニュースコンクリ板崩落って見出しを付けたら、コンクリートパネルベニヤ板のことでコンクリではない、ってコメント欄で怒られたこととか。知らないよそんなの。でも間違った情報を全国のユーザーに届けちゃったわけで、本当にごめんなさい。

いわゆるヤフトピ以外でもファイナンスとか政治とか、今は亡きYahoo!スポーツとかYahoo!ニュース Businessとか、編集者が関わるサービスをいろいろ経験させてもらいました。

最後半年Yahoo!ニュース個人担当でしたが、もっと色々やりたいことがあったし、こんな短い付き合いになってしまって、書き手の人たちには本当に申し訳ないです。

あん意識高いこというの嫌いなんですが、ものすごく成長させてもらって、会社には感謝言葉しかありません。マジで

本当に働きやす会社だったし、上司や同僚にも恵まれました。ありがてえありがてえ。

それなのに辞めちゃう理由はまあいろいろあるんですが、ココには書かないでおきます。なんか不満とかトラブルとか、Yahoo!を見限った、とかではないです。チャレンジ舞台を変えるってだけで。いつかまた戻ってきて働きたいと思ってるくらい。

今後はド競合の某社で打倒ヤフトピを目指して頑張ります。ヤフトピなんてもうピークアウトしてんじゃねえの?って声もありますが、なんのまだまだ、自分が長年支えきたYahoo!ニュースは敵に回すとまだまだ勝てる気がしません。

編集者やエンジニア調達部隊やらなんやらの人材の層

PVだけでなく、公共性を重視した記事の選球眼

ネットニュース歴史のものの蓄積からくる信頼

このあたりはそうそう揺らぎません。

でも、だからこそヤフーを辞めて、過去自分が作ってきたものと戦います。いやー燃えますねえ。ぜってえ負けねえからな!

それではkkasai先生次回作にご期待ください。

2018-10-22

[]コトノハ〇×の「複垢連投オヤジ」の理論支離滅裂な件に関して Part.3

コトノハ〇×(http://kotonoha.cc/)において、現在問題となっている大量の複垢を用いて大量連投を行うユーザー(以下:複垢連投オヤジ)と闘って感じた支離滅裂理論に関して言及していく。複垢連投オヤジに関してはanond:20180217203415記事を見てもらえれば詳しく分かるはずである

私は、このコトノハ〇×において、複垢連投オヤジから最も個人攻撃を受けてきた被害者のひとりである
迷惑なことに、複垢連投オヤジ自分理論は押し通すのに他人理論には常に批判しかしない。
ここで、私に対しての批判暴言に対して言及していくことにする。

Part.1(anond:20180718031445)、Part.2(anond:20180906111008)に引き続きPart.3。
呆れるほどに自分勝手複垢連投オヤジである

しりとり

私が5ちゃんねるにおいてコテハン(固定ハンドルネーム)で参加しているしりとり板に関して、ルール違反を指摘した投稿に対して、突如クレーム嫌がらせ投稿が行われたことに関して。
この嫌がらせ投稿は当初は複垢連投オヤジだと断定できなかったが、後の挙動により複垢連投オヤジ粘着嫌がらせ行為の一環であると確定した。複垢連投オヤジが行った行為は、ルールを指摘されたことに対する逆切れ荒らし行為であり、ユーザー全員がスルーして平常通りのしりとり投稿を続けている。

しりとり板のルール

しりとり板には、しりとりを始めとした言葉遊びスレッド言葉遊びを楽しむのが基本の板であり、私以外にもコテハン利用者がおり、新スレの乱立やルール違反等の迷惑行為を繰り返さない限りは問題無く利用でき、空気に馴染むことが出来る。ルールは、5ちゃんねる自体ルールしりとり板のルール、各スレッドルールである
スレッドによっては通常の言葉遊びのつもりで参加しようとすると引いてしまうような、非常に細かなルールが定められており、高度な言葉遊びや、ジャンル指定した言葉遊びも楽しめることは大きな魅力である。このような細則文句を言う人は居らず、しっかり守られているのが大きな特徴であり、簡単ルールで楽しみたいなら通常のスレッド、より高度なルールで楽しみたいなら上級編と棲み分けがされている。
ここで、複垢連投オヤジクレームを言ったのはとあるスレッド上級である勝手ルールを決めるな等と言っているが、スレッドルールに従わず自己ルールで参加するのは荒らし同然であるコトノハでのオオヒダタカシ氏が定めた簡単ルールさえも守れない人は何処でもルールは守れないのである

複垢連投オヤジに対する他参加者の反応

複垢連投オヤジ荒らし投稿は、全ユーザー無視している。ID複数あり、複数人で会話しているようにも見えるが、コトノハと同様、複垢連投オヤジひとりによる自作自演だとバレバレである上記に書いた通り、しりとり板においてルール違反を繰り返し、再三の注意に応じずに続けている場合荒らし行為になる。今回の上級編では、地名人名使用は一切禁止であるが、上記荒らし投稿と同一のIDであることから複垢連投オヤジ複数地名等を投稿していたことは一目瞭然であるしりとり板においては、優しい方ならルール違反を指摘するが、繰り返し行っているようならば指摘無く無言で飛ばして繋げられることが多い。
ジャンル指定しない漢字言葉遊びの応用編(中級編、上級編など)の場合投稿の質を上げる為に「地名人名法人名禁止」を入れる場合が多い。地名人名法人名が入ると大幅に難易度が下がってしまうからである。○○県、○○市で大量に繋げられることや、苗字使用を認めれば使用可能単語が大多数になること、また略語も含めれば○○大、○大生、○○工業など、大学名や高校名の投稿も出来てしまうためである
荒らしやその場で作成したような創作語や造語使用の防止策として、「品性を疑うもの禁止。」、「googleフレーズ検索10ヒット以上の語のみ有効とする。」などといった条件が付け加えられる場合も増えている。
上記ルールを加えない場合四字熟語漢字取りでは地名創作語、高校名が大多数を占める事態になっていたこともあった。

Yahoo!知恵袋

私がYahoo!知恵袋活動していることに関して、複垢連投オヤジ嫌がらせ目的の回答をしたり、コトノハ内でコトを投稿したことに関して。

複垢連投オヤジに対して

Yahoo!知恵袋において、質問する際にID公開とID非公開(匿名)を使い分けることがある。匿名質問したい質問も極一部存在するが、大方は複垢連投オヤジひとりに対する対策である
複垢連投オヤジの回答は全て回答になっていない回答であり、不快である。その理由は、文章をすべて読まずに批判するか誹謗中傷するだけの内容の回答がほとんどであり、回答に不必要URL複数記載されているかである。そのURLには勿論コトノハ関連のもあるが、今のコトノハを素晴らしいと思っているのは恐らく複垢連投オヤジだけであるのでやめてもらいたい。他のユーザーコトノハに参加したとしても、少しして複垢連投オヤジの異常性に気付き、複垢連投オヤジ行為コトノハ内で荒らしに対する抗議の逆ギレであることに気付くだろう。
また、厄介なことに複垢連投オヤジYahoo!知恵袋でも大量の複垢使用している。私が複垢連投オヤジに回答されると当然の如くブロック通報を行っている。注意喚起を行うこともある。しかし、注意喚起すると削除して新しいアカウントで再回答されることもある。別の質問でも新たな複垢が登場する。
加えて複垢連投オヤジYahoo!知恵袋の当該アカウントにおいて私の質問嫌がらせ目的の回答以外行っていないため、その点でもすぐにわかる。
コトノハYahoo!でも、荒らし対策複垢を容易に作成出来ないようにするべきだと思う。

■他の回答者への反応

複垢連投オヤジは他の回答者の反応も含めて批判するネタにしているが、厄介なことに、複垢連投オヤジにとって好都合(私に対する批判悪口に相当する内容)の回答のみ見て評価しているようである
質問への回答で、回答者人間である以上、内容は千差万別共感もあれば批判もあって構わないと思っている。今回の質問は、私が以前は熱中していたが今は気分でプレイしているスマホゲームに関する質問であり、ひとつ嫌味を含む内容に質問が行われ、複垢連投オヤジがそれに固執しているというものである。その内容は、私がゲームに対してコミュニティ荒らしているように捉えられたこと、もうひとつ無課金者やガチ勢でないのに文句を言っていることに対する反感だったようである。その方は、自称エンジョイ勢のようであるが、プロフィール過去質問、回答内容を見る限り明らかにガチ勢であり、このゲームプレイしていて語りたいならば最低でもこれくらいあって当然だと言っているように思える。
ガチ勢は怖いと言われ、ガチ勢基準押し付ける人が居ることも分かり切ったこである
複垢連投オヤジ文章物事本質を捉えようとせずに、自分にとって都合の良い回答だけ勝手解釈している。本当に30代後半の頭脳なのか疑いたくなる。

コトノハは変わった

複垢連投オヤジが時々言う、「オオヒダタカシ氏の方針ではコトノハは廃れてしまうので、コトノハオールスターズが新しい方針にした」という関連の文言やコトに関して。
これは私に対してだけではなく、複垢連投オヤジが全ユーザーに対して言っていることである

そもそもコトノハは、以前からオオヒダタカシ氏が放置状態であるのは言うまでもないが、そのままで大きな問題は起きなかったのである。時々変なユーザーが居たが、今のように衰退することは無かった。寧ろ複垢連投オヤジ以外のユーザーは今までのままで普通に楽しんでいた。
しかし、複垢連投オヤジ複垢連投行為を行うようになり、コトノハは廃れるようになった。

個人攻撃話題

これは私に限ったことではない。C氏の某病院、J氏の原発に関しても全く同じことが言える。
それは、その対象について複垢連投オヤジ自身の持論がある訳でも、それに詳しい訳でもなく、ただ特定ユーザー批判誹謗中傷するためのネタとして使っているだけということである
例えば、私のボランティア活動に対する批判コト、誹謗中傷暴言などでは、その時期に西日本豪雨(平成30年7月豪雨)や北海道胆振東部地震が発生したこと、その災害の発生に伴い被災地での尾畠春夫氏の活動ニュースドキュメンタリー等で取り上げられて有名になったことがあり、複垢連投オヤジはそれを都合良く私の活動批判するネタとして利用したということがよくわかる。
最近のC氏の病院関連のコトも、複垢連投オヤジはその病院について詳しく持論がある訳ではなく、公式サイトや関連サイトからコピペが大半を占めているということが分かっている。そもそも公式サイト運営者が内容を決められるため、良いこと尽くしで書くことができる。そこまで良いことばかり言われると、裏が気になるものである。勿論、患者側の評価意見も良い方の意見のみを摘まんで公開されていることは容易に想像できる。実際の評判は外部のレビューサイトの方が正確だと思う。

2018-10-17

Yahoo! 乳袋

ってサービス作ったら1日たたずに潰されそう

2018-10-15

ルナルナ様に今日の体調をお伺いして

Yahoo!天気予報交通情報で降水確率確認して

占いでいい結果じゃないと外に出る気が起こらない

2018-10-07

anond:20181007133420

考えている方法

その1

はてブで興味をひかれた事柄検索していって、他にどこで話題にされているのかを探す。

その2

Twitter/Togetter増田NHK朝日Yahoo!Qiitaライブドアブログ……をブロックする。

2018-09-19

教えてgooは沈みかけの船

ここ数年の間に教えてgoo利用者の質が低下した気がする。かつてはQ&Aサイト良心のような存在だったが今ではYahoo!ゴミ袋と大して変わらない。基本的投稿マナーを守れない幼稚な輩が増えサイトが荒れている。おそらくはサイト運営者が知名度を上げようとした結果だと思う。宣伝をすればするほどバカを引き寄せるのはどのサービスも同じである。そろそろ別のサービスに移行する時期かもしれない。

2018-09-14

アルファベット1字を独占してる感あるWebサービスってなんだろうね

B - Blogger

B! - はてなブックマーク

d - docomo

f - facebook

G - Google

i - Apple

m - mixi

P - pinterest

R - Rakuten

S! - SoftBank

t - Twitter / Tumblr

Y! - Yahoo! / Y!mobile

他にもあるんだろうか

2018-09-05

ヤフコメ民、掌返し宮川選手と速見コーチ罵詈雑言を浴びせるの巻

宮川紗江塚原夫妻の直接謝罪拒否「嫌です」 徹底抗戦

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000026-dal-spo

速見元コーチが会見 宮川への暴力行為謝罪処分真摯に受け止める」 騒動後初の公の場

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000123-spnannex-spo

速見元コーチ宮川への暴力「お尻を蹴ってしまったり」とも告白 体操協会の発表外

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000100-dal-spo


宮川選手身体的特徴をあげて罵倒したり、コーチとの性的関係邪推したりやりたい放題。

この問題で取り上げられている人達よりもはるかに醜いと思える。


とまあ、可視化やすいのであえてYahoo!ヤフコメユーザーピックアップしたが、

はてなユーザーや他のSNSユーザーにも同じような人いるよね。


マスメディアはこれまで塚原夫妻がいいサンドバッグとみて連日アレコレやっていたが、

今日コーチによる会見で流れはどう変わるだろう。

雑誌では文春あたりが塚原夫妻にまつわるスクープを出すようだが、

遠くないうちに今度は速見・宮川側が餌になるんじゃないだろうか。

ワイドショー向きの泥臭い話ではなくて、

スポーツ界における暴力ハラスメントの根絶を真剣に考える向きにならなきゃダメなのに、

一部世論は、そんなこと全く眼中にないんだろうな。

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