2024-09-06

ワンタッチ痴漢」は性加害を軽い調子に置き換えている!許さん!

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024090500157

これが炎上している。

 

https://x.com/jijicom/status/1831567340494057743

(リプ欄に着目してほしい)

 

「ワンタッチ痴漢」のX(旧Twitter)検索結果 - Yahoo!リアルタイム検索

 

タイトル引用した元ポスト

なにが「ワンタッチ痴漢」じゃ。性加害を軽い調子に置き換えるのやめえや。こういう報道もアカンのやぞ。

 

いやいやいや。

何で炎上しているの?

これが例えば「すれ違いざまワンタッチ」とか「追い抜きワンタッチ」など、「痴漢」という言葉を外し、犯罪のにおいを消しているなら分かるよ。

でもどちらかというと、私はこの言葉に「ワンタッチだろうが何だろうが痴漢であり犯罪だ」という、警察意思を感じたんだが。

 

それになにが「ご注意!」だよ。また女性側に注意喚起する見出しかよ。うんざりする。

そりゃ、被害に遭うのは女性が多いのだろうから注意喚起ぐらいするだろ。

 

男性が被害者でも「ワンタッチ痴漢」なんて言いますか?変な名称つけないでください。痴漢はどんな種類であれ痴漢です。性加害、犯罪です。そんなことより男性が加害者だった時にも速やかに氏名・顔を出してください。建物写真なんて要らないです。

名付けたのは警視庁

女性加害者ときは、速やかに氏名や顔が出ているの?

 

https://x.com/mockbomb/status/1831838765347959177

何で性犯罪助長するの? 犯罪だって強調しているのに。→書いている間に消えた。「ワンタッチ痴漢」という言い方が性犯罪助長する、といった論旨だった。

 

まじでなぜ炎上するのかが分からない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん