「エアバッグ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: エアバッグとは

2020-01-12

anond:20200112111714

タカタって知ってるか?エアバッグ会社

日本では報道されないから知らないか

MOL COMFORTって知ってるか?

日本の船だ海の男の艦隊勤務だ

日本では全く報道されないから知らないだろ

ワタミが値段が安かったか料理の質が悪かったか???

一部の功労者限定厚遇ではなく

全体への一律の厚遇従業員勘違いするだけ

値段が高いのに質が悪い逆転現象が起きるだけ

2019-11-05

ていうか着るエアバッグとか脊椎サポーターってバイク乗りなら少なくともみんな存在くらいは知ってるぞ(皆が皆着用してるわけではもちろんないが)

登山クラスタってバイク趣味のやつおらんのけ?

anond:20191105122018

からエアバッグをどうやって動作させるんだよ

…悪かった、言い方がよくないな

その、服を膨らませるための気体はいったいどこに保管されていてどうやって出てきて服を膨らませるんだよ

服の中に組み込まれているのか?背中に背負って登るのか?

登攀している最中や歩いている最中に(コケて)誤作動したらエアバッグ服のせいでどこも掴めずそのまま滑落するのではないか?

anond:20191105121810

いや、ふつうに歩きで登って落下したらエアバッグが全身に広がって死なないようになるみたいな

エアバッグみたいな服があれば滑落しても死なないんじゃ?

誰かそういう装備を作らないの??

2019-10-17

車のエアバッグダッチワイフ採用することで、オカマを掘ってしまった時にリアルオカマ掘り感が体験できるってマ?

シートベルトの代わりにアナルプラグ採用すると掘られたとき感覚再現できるってマ?

2019-09-08

ベビーカーもっとすごさを追求すべき。

ベビーカーもっとすごさを追求すべき。

拍手喝采されたいのであれば、これくらいのすごさは欲しい。

2019-08-18

anond:20190818183955

青葉語録

「人も神も俺を助けないのなら俺が俺を救う

エアバッグ発明者は一人で死んだが俺はそうならない

「パクりやがって

2019-08-16

エアバッグ発明者も暴走したら青葉信二と呼ばれていたのかな

絶対的に強い大企業にたいして一般庶民は同権利を訴えたらいいの

エアバッグのほうは松本が言った通り一人で勝手に死んだんだよな

2019-02-13

日本アジア途上国

物価が安いけど給料も安い

公務員はどこも腐敗していて公文書は買い残しかないけど仕事やってますアピールする仕事だけは内外に向け常に本気モード

金属強度不正や欠陥エアバッグゴムの強度が違うんじゃないかと指摘したらクレーマー名誉棄損

一流大学大学院を出ても就職先がない

権力者エリート強姦しても無罪

車で人をひき殺しても金持ちなら無罪

2019-01-31

なぜプリキュアは変身すると容姿が変わるのか。またはなぜ変わらないのか。

一番目立つ変化として、髪が肥大化し、場合によっては変色する。これに何の意味があるのか。

これはクッションのためである。激しい運動を行うプリキュアは、当然頭が激しく揺さぶられる。

どんなに鍛えた人間でも脳震盪は防ぐことはできない。髪がエアバッグの役目を果たすことで、戦闘不能になるリスクを下げているのだ。

では髪色はどうか?これはより目立つ色になることで、敵の注意をひきつけるためである。囮になることでプリキュア以外への被害を防ぐためだ。

次なる変化としてはコスチュームだが、これも防護服や囮としての効果によるものだろう。目の前で翻るヒラヒラは地味にうざったいものだ。

しかし、プリキュアは変身しても全身の筋肉脂肪が増えることはない。激しい運動のため筋肉必要であるにも関わらずである

脂肪も衝突時の衝撃を吸収することができるため、肉弾戦を行う際には厚い脂肪の壁と、それを動かす大きな筋力が必要ではないのか。

なぜ戦闘に適した肉体ではなく、髪だけ変化するのか?これでは舐めプと言われても仕方ないではないか

2018-08-24

anond:20180823192412

すまんが、質量ともに普通乗用車より劣る軽乗用車普通乗用車の1.4倍殺す/乗ってる人が死ぬ という場合に「殺す」が普通乗用車より多くなってしま仮定をすると、尚更軽乗用車安全装置もない危険ヴィークルという話になってしまい『軽乗用車はかなり危険乗り物である』という説に強い説得力を与えてしまうわけだが。

さらに補足すると、データの読み方を説明したところで軽乗用車エンジンが強化されたりエアバッグが増強される訳でもないので「軽乗用車普通乗用車より危険である」事を否定も何も出来ていないのだが。

せめてなんか説明しようとするならそれまでの説に対して変化を与えるもの採用しろよ。

「だから何?」って聴きたくなるぞ、割と。

2018-08-21

anond:20180821070403

アメリカじゃ、小さいクルマほどエアバッグの数が増える傾向があって、トヨタヤリス(ヴィッツ)でも九つもエアバッグが標準で付いてくる。https://www.toyota.com/yaris/yaris-features/

ぶつかってくる相手が糞でかいSUVトラックばかりだからキャビンの変形が不可避なのをエアバッグで補うしかないという発想なんだが

本邦でも軽の事故相手アルファード級のミニバンだと似たような結果にしかならんわけで、やっぱりユーザーが舐められてるんだろうね。結局安けりゃいいんだろ?って。

2018-07-29

いのちの電話構造的な欠陥を抱えてるように思う

売り上げにつながらない電話を取る場合指標になるのは最終的には処理件数顧客満足度になるだろうが、

どうもいのちの電話はそのどちらも計上する余裕などない様子

拠点の例だとブースが三つあって埋まってるのが一席、受電率4%らしい

いのちの電話に繋がる確率ガチャゲーのSRより低いとは

電話取ってる人間も焦りと苛立ちが募り、一件一件まともに対応する余裕が削られているのはおおよそ間違いない

コンタクトセンターとしてみると赤信号を通り過ぎている段階と言わざるを得ないのではないか


個人商店並みの危うさで運営されているいのちの電話実態いのちの電話に期待されている役割の大きさは明らかに釣り合っていない

せいぜい「いのちの電話というエアバッグがあるからいざと言うとき相談してね」という安心

悪く言えばハッタリをかますことしかできていない


メンタルが弱っている人間と声だけで会話すると言う高難度ミッション

暇を持て余した高齢者主婦善意に頼って何とかしようというスタンスがもはや時代に即してないんだろう

こういうハリボテを「善意から許して」でまかり通すとかえって傷つく人間が増えるという現実としっかり向き合うべきではないか

いのちの電話」を流れ作業で捌いては本末転倒、終了という大ナタを振るってもいいように思う

2018-07-19

anond:20180719132322

即断させようとする奴は大企業だろうと公務員だろうと何かれーせーに考えさせない気満々だ

でもマンション買うときには警告しないよね

詐欺に気をつけろというやつはなぜか鉄筋強度不正耐震ゴム不正エアバッグの欠陥はスルー

年金制度も気にしないんだ

2018-05-30

anond:20180530121912

東京電力は?

日本大企業は対外補助金受け取ってるよな?

努力したの?

エアバッグは手投げ弾に進化して大型船が嵐でもないのに沈没して中型輸送機は平凡なスペックなのに開発停止しなかったか

2018-05-25

資本主義日本を滅ぼした

書類改ざんして安全エアバッグですと売ればもうかる

金属の強度が足りないんじゃないのかと言われても証明書を見せて医や安全だよと売る

50年後に倍返しと言って年金基金徴収していざその時が来たらやっぱり75歳からですという

詐欺師でしょうか

いいえ日本人なら誰でも

2018-05-22

なぜクルマに速度規制装置が装着されないのか

今もあるか知らんけど、俺が乗っていた当時、原付には時速60km以上出せないようにリミッターが付いていた

まあ簡単に解除できるとはいえ、無いよりはよっぽど効果がある

なぜクルマにリミッターの装着を義務付けたりしないのだろう?

今ならもっと効果的に、例えば「ETCさないと100km出せません、それ以外の道は60kmしか出せません」とかいくらでもできそうなもんだ

はっきり言ってクルマ殺人機械だ、今でも一日10人以上を殺している

エアバッグやらドラレコやら歩行者保護やらの前にできることあんだろ、それをしないのはクルマ産業の怠慢だろ、と思ってしまうのは俺だけだろうか

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん