はてなキーワード: インスパイアーとは
わりかし夏が繁忙期な事務所なんだけど、
なんか帰っては寝るだけの生活というのは勘弁だわ。
そんな相田みつを先生チックなこと言いたいことだってあるじゃない。
相田みつを展をやるってことになったのね。
で若い営業促進の人が「で相田みつを先生はいつ来店されるんでしょうか?」って
話それちゃったけど、
そう人間らしさの話ね、
でも逆に言うと人間らしくと言うのにも問いただせば何よ?と思っちゃうけど、
だてに睡眠はしっかり取らねばと最近はここ強く意識してるんだけどさ。
ここにきて睡眠の大切さを実感して、
いつもその睡眠負債を土日で解消できてるのかできてないのかはよく分からないけど、
とりあえず寝たぞ感は増し増しでいきたいところね。
そうそう、
新しいユニクロができたのよ。
なんで私が電子タグの話が大好きかというと、
ミカンの在庫の棚の箱も一気に棚卸しできたらなと言うドキがムネムネしそうな野望を企んでいたの。
私も一応仕事で困ったことのソリューションをインスパイアーしたいって思ってるのよ。
結論を先に言うと
まあ結局電子タグリーダーの値段より電子タグのコストが高いからなかなか導入に踏み込めない刑事の張り込みの出前のあんパンか牛乳かって話なの。
それとコストの他に電子タグへの情報の書き込みが細々した桃井かおりさんばりのSKIIもといSKUだと1つ1つに電子タグこしらえるのが大変なのよ。
生産ロットも大きいから電子タグも印刷屋さんに任せることが出来ちゃうのね!
結局は規模が規模れてないのよ。
レジカゴをセットして会計ボタン押したら一気に1つ1つ商品を読み込むまでもなく、
きっと北斗の拳イチゴ味じゃない方の北斗の拳のケンシロウさんが「おまえはもうし、」って言い切る前にレジ精算終わっちゃうのよ!
これは近年まれに見るインフォメーションテクノロジーの感動だわ。
早っ!って思って楽チンだわって。
ジャスコのレジもいい加減そういうのになれば良いのになぁと思うんだけど、
そこがブレイクスルーしないとすっとこどっこいなことにならないのよ。
早く電子タグの値段が限りなく1円に近くなればってことみたいね。
読んだことないけど。
うふふ。
朝早く起きてなんか雑用してたらいつもの時間になってしまったので、
慌ただしかった朝よ結局は。
あまり朝から水ものばかりだと水原ちゃんばりの水腹になるから、
コールド麦茶ウォーラーをこしらえたので起き抜けに一杯飲んできたわ。
ローストした大麦をそのまま売ってたりしてなかなかワイルドよ。
すいすいすいようび~
今日も頑張りましょう!
GIGAZINEから冬の便りが届いたので、気になった作品に関わっているスタッフについて過去の作品を軽く調べた。彼らが携わった作品は多岐に渡るため個人の主観でざっくりまとめた。あとソースはWikiなので多分間違ってるとおもう。
シリーズ構成:小柳啓伍 「メイドインアビス」4・5・6・10(あの回)・11・12話「ひそねとまそたん」3・5・6・8話脚本、「天狼」シリーズ構成
キャラクターデザイン・総作画監督:諏訪真弘 「棺姫のチャイカ」総作監、「灼熱の卓球娘」作監、「メイドインアビス」キャラデザ協力
美術:木下晋輔(インスパイアード)、西口早智子(インスパイアード)、明石聖子(スタジオ・ユニ)
音響監督:郷文裕貴 「灼熱の卓球娘」「宇宙戦艦ティラミス」「オーバーロード」
アニメーション制作:キネマシトラス 「灼熱の卓球娘」「メイドインアビス」「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」
監督:夏目真悟 「スペース☆ダンディ」「ワンパンマン」「ACCA13区」監督
シリーズ構成・脚本:鈴木智尋 「ワンパンマン」「ACCA13区」「ダグ&キリル」
副監督:八田洋介 「デス・パレード」8話演出、「ワンパンマン」3・7話演出、「ACCA13区」3・7・11話演出
美術監督:池田繁美、丸山由紀子 「オーバーロード」「ワンパンマン」「僕らのヒーローアカデミア」美術監督
音響監督:はたしょう二 「ワンパンマン」「ACCA13区」「うたプリ」「魔法使いの嫁」
音楽:牛尾憲輔 「スペース☆ダンディ」「聲の形」「DEVILMAN crybaby」音楽
監督:古橋一浩 「RD 洗脳調査室」「機動戦士ガンダムUC」「将国のアルタイル」監督
シリーズ構成:小林靖子 「ジョジョの奇妙な冒険」「進撃の巨人」「賭けグルイ」シリーズ構成
キャラクター原案:浅田弘幸 「テガミバチ」「あかねさす少女」「チア男子」
音楽:池頼広 TVドラマ「相棒」、「いぬやしき」「B:The Beginning」音楽
音響監督:小泉紀介 「アンゴルモア」「いもいも」「トネガワ」音響監督
MAPPA…「賭けグルイ」「いぬやしき」「BANANA FISH」「ゾンビランドサガ」
監督:神戸守 「エルフェンリート」「ソラノヲト」「君と僕。」「すべてがFになる」監督、「ハナヤマタ」1・2話、「宇宙よりも遠い場所」4・7・8話、「四月は君の嘘」3・4・7・9・12・15・17・20話絵コンテ
シリーズ構成・脚本:大野敏哉 「すべてがFになる」「infini-T Force」「宝石の国」シリーズ構成
キャラクターデザイン・総作画監督:嶋田和晃 「魔法少女なんてもういいですから。」キャラデザ・総作監
美術監督:池田繁美(アトリエ・ムサ)、丸山由紀子(アトリエ・ムサ)
音楽:小畑貴裕 「ボールルームへようこそ」「僕らのヒーローアカデミア」音楽
音響監督:清水勝則 「すべてがFになる」「citrus」「魔法少女 俺」
アニメーション制作:CloverWorks 「スロウスタート」「ダリフラ」「青ブタ」
監督:谷口悟朗 「プラネテス」「コードギアス」「アクティヴレイド」「純潔のマリア」「ID-0」監督
シリーズ構成:深見真(「ベルセルク」「ゆるゆり」「サイコパス」脚本)、橋本太知
キャラクターデザイン原案:近岡直 「今日の5分の2」「Wake Up,Girls!」キャラクター原案
アニメーション制作:白組(ACVのオープニングムービーCG制作とかでお馴染み)
監督:井畑翔太 「ガーリッシュナンバー」監督、「アホガール」4・9話、「Beatless」5・11・14話絵コンテ
シリーズ構成:髙橋龍也 「刀使ノ巫女」「ラーメン大好き小泉さん」「Beatless」「となりの吸血鬼さん」シリーズ構成
キャラクターデザイン:井出直美 「悪魔のリドル」「艦これ」「迷家」「アクションヒロインチアフルーツ」キャラデザ
音響監督:立石弥生 「ハッピーシュガーライフ」「徒然チルドレン」「OneRoom」音響監督
音楽:甲田雅人 「このすば」「あそびあそばせ」「ラディアン」音楽
アニメーション制作:ディオメディア 「アクションヒロインチアフルーツ」「Beatless」「ちおちゃんの通学路」
監督:畠山守 「さんかれあ」「昭和元禄落語心中」「グランクレスト戦記」監督
シリーズ構成:中西やすひろ 「昭和元禄落語心中」4・7・11話、2期2・6・9話、「バンドリ」3・6・7・8・10・12話、「色づく世界の明日から」7・9・10話脚本
キャラクターデザイン:八尋裕子 「ハイキュー!!」総作監、「グランクレスト戦記」サブキャラクターデザイン・総作監、「刀使ノ巫女」キャラクターデザイン・総作監
美術監督:若林里紗 「ラーメン大好き小泉さん」「はたらく細胞」美術監督
音楽:羽岡佳 「ネギま」「今日の5分の2」「花物語」「憑物語」「終物語」音楽
シリーズ構成:あおしまたかし 「アホガール」「サンリオ男子」「うちのメイドがうざすぎる!」シリーズ構成
キャラクターデザイン:飯塚晴子 「妖狐×僕SS」「リトルバスターズ!」「たまゆら」「がっこうぐらし!」「クジラの子らは砂上に歌う」キャラクターデザイン
総作画監督:大田謙治 「ランス・アンド・マスクス」キャラクターデザイン・総作監、「刀使ノ巫女」総作監
音楽:藤澤慶昌 「スロウスタート」「少女歌劇 レヴュースタァライト」「となりの吸血鬼さん」音楽
制作スタジオ:Studio五組 「ランス・アンド・マスクス」「刀使ノ巫女」「ラーメン大好き小泉さん」「となりの吸血鬼さん」
監督・音響監督:水島努 「げんしけん」「xxxHOLIC」「侵略!イカ娘」「じょしらく」監督、「SHIROBAKO」「監獄学園」監督・音響監督
シリーズ構成:横手美智子 「げんしけん」「xxxHOLIC」「侵略!イカ娘」「じょしらく」「SHIROBAKO」「監獄学園」シリーズ構成
メインキャラクター原案:左 「OneRoom」「Phantom in the Twilight」キャラクター原案
音楽:浜口史郎 「SHIROBAKO」「ガールズアンドパンツァー」「放課後のプレアデス」音楽
作画制作:ワオワールド 「アニメガタリズ」「タイムトラベル少女 ~マリ・ワカと8人の科学者たち~」
1話ごとに監督、キャラクターデザイン、声優、アニメスタジオなどすべてが変わるオムニバス形式。
監督:杉井ギサブロー(すごい人)、高橋良輔(すごい人)、大地丙太郎(すごい人)、望月智充(すごい人)、三沢伸(すごい人)、高橋丈夫(すごい人)、米たにヨシトモ(すごい人)、コバヤシオサム(すごい人)、小島正幸(すごい人)、しぎのあきら(すごい人)、長濵博史(すごい人)、森本晃司(すごい人)
だから俺たちは世界で一番モテない。海外生活で気付かされた、持てる男性と比べて絶対的に俺たち非モテアスペルガーに欠けてる10のポイント
日本にいる非モテアスペルガーのみなさん、女性といちゃいちゃしていますか??
どうもみなさん、こんにちは。世界のどこかで某国人の女といちゃいちゃしている非モテアスペルガーの増田です。
ぼくはこの某国に数年間住み続けていています。
そこで多くのポーランド人、ロシア人、そして中国人友達と出会ったり、自分もいろんな何人かの女の子と付き合ったんですが、彼らと比べてハッキリ気づいたことがあります。
あ、オレ、女性に対して変な妄想いだきまくりだからモテないんだなと。
……痛い話です。ぼくは生まれて20年間以上何をやってたんでしょう?
しかしこのモテないと感じたポイントはぼくだけじゃなく、日本人の非モテアスペルガー男性に共通する点だと感じてます。
なぜならぼくら日本人非モテアスペルガー男性はレディーに対する妄想が酷いからです。
今日はぼくが身をもって海外で気付かされた日本人非モテ男性がモテないと感じたポイントを、
モテ男性と比較して紹介したいと思います。そう、自分への反省の思いも込めて!!
目次はこちらです。
もてる奴のまねをしよう。
体を鍛えよう。
男は数打ってなんぼ、心の傷は名誉の証。
では行ってみましょう。
いきなり、非難が飛びそうな話題を最初に持ってきました。今タブを閉じようと思ったアスペルガーのあなた。ちょっと時間をください。
「漫画を読むと洗脳される。」と言うのは確かに的外れな漫画に対する批判で良くされる事があると思います。
「可愛い女性が現れて無条件であなたの事を好きになってくれて、告白してくる。」
漫画ではどんな駄目な主人公でも可愛い女性が現れて最終的に向こうから好きになってくれます。
現実社会ではこれは奇跡に近いです。私も10年以上雨の日も風の日もまち続けましたが
ついに私に告白する女性は現れませんでした。集英社に賠償金を要求しようと思い
弁護士に相談しましたが、「司法はあなたの妄想に付き合うほど暇じゃないですよ」
と軽くあしらわれました。
2.もてる奴のまねをしよう。
以前のTIPSでも書いたと思うのですが、こう言った人間関係に絡む事は
人真似が基本です。人がやっていてうまく行っている事を真似るのが一番です。
「持てる秘訣!」とか「女の子に持てるには?」と言う記事を読んで真似をすると
昔伝聞で象を書こうとしてよく分からない怪物が出来上がったと言う話があります。
恋愛関係は書物を元に勉強するとうまくいかない典型的な事象でしょう。
3.体を鍛えよう。
デブでも持てる人はいますが、基本引き締まった体の方がもてます。
ヨーロッパ系の女性に対してはレスラータイプの体系がそれぞれ受けが良いようです。
4.男は数打ってなんぼ、心の傷は名誉の証。
友達と出かけたレストランでウェイトレスに声をかけ、服屋によって店員に声をかけ
可愛い婦警さんがいたら声をかけ、殆どは拒絶されて終わりですが
中にはうまく行くケースもあります。
正直にいってナンパ師を目指すわけでないならそこまで女性に声をかけなくても良いと思いますが
実は私はこれを完全に克服する前に長期的な関係になってしまったので
克服しきれていません。ですが拒否されまくって少しは拒否される事になれました。
「俺は誰にも拒絶されてないぜ、へっへー」とか変なプライドを持っているなら止めましょう。
あなたは私のように10年後に失った青春について嘆く事になります。
とりあえず適当なタイプの子に告白してみましょう。うまく行ったらラッキーですし
私は断られましたけど経験値になりました。
5.同じ場にいる2人以上の女性に同時にアタックしてはいけない。
数を打てば良いと思い直して誰からかまわず声をかけ始める人がいます。
同一コミュニティー内にいる2人以上の女性に同時にアタックしては行けません。
例えば同じクラスのAちゃんにアタックをかけたら別のクラスのBちゃんにアタックしては行けないのです。
同時に二人以上の女の子に声をかけているのがばれると
「女なら誰でもいいのか?」と思われたり
あなたがモーションをかけていると言う話題は女の子ネットワークを通じて広がります。
AちゃんやBちゃんがあなたに興味があったとしても女の子ネットワークの中では
あなたの評価は「二股かけるだらしない男」として広まっているわけです。
女性を尊重しては行けません。アスペルガーが女性を尊重し始めると碌な事になりません。
一方的に尽くした上でこんなにお前を愛しているんだからと相手の行動を制限し始めたり、
あ、こいつ何でも言う事聞く都合のいい男だと思われて、調子に乗った女性に良いように使われたり
緊張のあまり、うまくはなせずあわあわわわわわわとなったり
必ず良くない結果になります。
声をかけて無視されたら女性がいなくなった後で「何だあの糞女は」とかいったり
道行く女性を順番に見た目で評価して「5点、8点、6点、お、あそこに10点がいる。」と言ったり
丁寧に相手を意見を聞いたり、重い荷物を持ってあげたり、面白いトークで楽しませてあげたり
つまり、彼らはあまり女性を尊重していないんですが、女性の前では紳士的です。
私が知る限り既婚者の男はほぼほぼなんだかんだで遊んでいます。
遊んでないのは私ぐらいでしょう。
知り合いに難関資格を持ち数カ国語話す男がいるんですがまったく持てません。
なぜか?とずっと考えていたんですが
よくよく彼の発言を聞いてみると彼は倫理観を元に動いているんですね。
「これはこうすべきだ。これはこうしなくてはいけない。」と言う感じで
彼の言っている事は一般的に正しい事なんでしょうけど正直それを強制される周りは
とんでもなく疲れてしまう。
持てる男は逆に状況を分析してどうすればお互いに幸せになれるか考えます。
「これはちょっと無理だけど、こういう風にすればどう?」
と言う風にお互いの落としどころを探そうとします。