2022-09-28

anond:20220928214554

フェミニストとして一緒くたにされがちな中にも、明らかな異質性がある。

どんな場合でも常に女性の肩を持とうとするグループ女性至上主義フェミニズム)と、その場にいる人々の弱者度を計算して最弱属性の人を擁護するグループ弱者至上主義フェミニズム)。

この二種類のフェミニストグループは、宇崎ちゃん問題VTuber問題のように女性被害に遭っている場面では、協力して敵を攻撃する。

しかし、女性よりも弱い属性の人がいて、その属性女性で利害が対立している場面では、二つのグループ間でも激しい攻撃応酬となる。

  • 要由紀子さんのようにフィクトセクシュアルに味方してくれるフェミニストの方もいるっしゃいますよ。

    • その方は他のマジョリティフェミニストと敵対しているので 原義のフェミニストとしてはともかく社会集団としての「フェミニスト」にはカウントされてないですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん