2018年04月29日の日記

2018-04-29

3列に並べと言ってるだろ!

アナウンスホーム表示も認識できないのかよ。2列で並ぶなよ。一番前に三列目で並ぶから文句言うなよ。

anond:20180429232512

すごくわかる…私も発達障害ぽくて親には甘やかされたり厳しくされすぎたりメンヘラにもなりました(薬飲んでた)が、パートナーが居てくれるようになったら安定したわ。あと病識ちゃんとある人は発達障害の中では生きやすい方だと思う。なんか色々見えてきたり生きやすくなったりすることが急にあるかもだから、がんばれ増田

もし本当に矯正されなくなって左利きが増えるなら、理屈的にはLGBTも増えそう

今日の子、やけに歯が白くて気持ち悪かった

あれは痩せ願望に似たホワイト依存症だわ

今年のコンビニ

冷やし麺ラインナップが自分的に大ハズレでつらい

夏本番までに追加補強があればいいのだが…

anond:20180429234535

毛抜きが禁止されてるのに剃毛するやつヤバない?

anond:20180429233854

そういう意味で一作目のタイタンフォールは革新的だったんだよね。

BOTが大量にいることによって、下手なヤツでもBOTを狩ってタイタンを早く呼べる。

上手いプレイヤーBOT狩るよりプレイヤー狩った方が速いかプレイヤーを狩る。

もちろん下手なヤツは上手いプレイヤーに狩られることもあるんだけど、ほかのFPSほど

下手なプレイヤー一方的ボコられる状況が起こりにくくて結果として下手は下手なりに

勝利に貢献できる感じがあった。

けど、2作目でBOTがごっそり削られて普通FPSなっちゃったけどな。

anond:20180429233133

男だと自分が損したと感じたら全力で相手を恨むか実際に攻撃して潰すか、

でなければ我慢した挙句自分が病むかするもんな

攻撃には移さず愚痴で済ませて自分自分メンタル調整するのは確かに女性

anond:20180429233224

少女漫画少女小説同人ジャンルとしてはマイナーだし

同人特に腐女子)はそういうもの馬鹿にする人が多数派だと思うけど

あいうのは、自分恋愛脳だからこその同族嫌悪なんだろうか

同人でも恋愛絡まないものが好きな身としては思う

恋愛もの原作から外れ過ぎてない公式カプのものなら読むけども

そういうものの方が圧倒的に少数派だよね

[]4月29日

○朝食:ソーセージエッグ定食

○昼食:一日に必要野菜がとれるてきなネバネバ野菜

○夕食:どん兵衛

調子

はややー。

とある行為禁止しているのですが、以上にストレスが溜まって仕方なく、いろいろなことが手につかなかった。

手につかなったので、剃毛をした。

人生剃毛なので、それはそれは丁寧に剃って、消毒して乳液も塗った。

予想以上にスッキリして、とある行為禁止されているストレスも吹き飛んだ。

なので、掃除を頑張ったんだけど、めちゃくちゃ汚いせいで一日では掃除しきれなかった。

明日が本番と思おう。

3DS

ポケダン

ポケモンを全員友達にするを目標に、ちまちま集めてた。

経験値を稼ぐ仕組みを作らないと埒が明かないので、色々とネットで調べたりしてた。

ロリコン川を渡る”

9 件 (0.35 秒)

anond:20180429112819

お前がそう思うんならそうなんだろう

お前ん中ではな

風俗感覚ぶっ壊された

僕が風俗にハマった理由。なにを書くそう、この増田である

増田で、「初体験風俗で済ませたら、周りのカップルより遥かに美人を抱いたことあるんだという優越感を得た」というのがあり。

それに望みをかけて、風俗に行きだしたところ、物凄くハマった。

月に3回くらいは平均で行った。多い時は、月10回。

完全な風俗狂い。

  

増田で言われている通り、風俗によって、女性と話すことに抵抗は無くなった。

もちろん、お察しの通りのチビデブハゲ不細工です。

  

それで、風俗に通ううちに、色々なことを学び出した。

最初女性に対して、甘えたり、キレたりといった、典型的キモブサのテンプレ行動しかできなかったが。

女性が身に着けるブランドやら、バンドやら、映画やら、少女漫画知識仕入れて。

相手を観察し、どういうタイプ女性なのかに合わせて会話を振り出した。

もちろん、風俗なので、相手も楽しく会話してくれる。

  

リアルでも、こういうタイプの会話を振ってみると、一応反応がいい。

社会的ステータスもあるっていうバックグラウンドも効いているんだろうが。

それでも、会話になる。

いわゆる、リア充男性と飲みに行っても、「普通に女性と遊びますよ」くらいに会話できる。

しかし、実際は付き合ったことは皆無

内心、ビビっている。

リアル女性も、自分社会的立場に合わせて会話をしてくれているのでは。

リア充男性にも本当は見透かされているのではないか

そういう不安が常にある。

  

今度、ネット上で知り合った女性デートすることになった。

途端に不安になる。

待ってくれ。相手は、かなりカワイイ女性だ。

僕はどうだろう。

太ったからだ、禿げた頭、不細工チビ

どこからどう見ても、パパ活

ましてや、セックスなんて。

  

普段は、風俗体験から、「自分乃木坂レベル女性もたくさん抱いてきた、18歳の美少女アナル舐めすらさせてきた。楽しく会話もできるんだ」と自分鼓舞しているが。

実際の自分は、社会的カーストが最底辺レベルの、哀れみで末席で生かされているだけの存在だ。

デートはもちろん、ましてや、セックスなんてなったら、醜い体を良く晒せるものだ。

風俗場合は、優しくアシストしてもらって、気持ちよく自分に合わせてもらって、ようやく、不細工デブハゲキスだのセックスだのできる。

普通女性にやったら、もちろん、拒否られるだろう。

  

そうなんだ。

僕は、何も得ていない。

リアル女性は優しくない。

普段の僕と、仕事の僕で、他人に対してのやさしさが変わるように。

リアル女性は僕を相手しない。

  

そのことが、物凄く怖い。

何がデートだ。

怖い。

anond:20180429115558

僕のバイト先、マニュアルちゃんとあるとこだけど、マニュアル通りの仕事をするってマニュアル通りのお客様が来てくれないと出来ないのであり、お客様結構割合が定石はずれなので、僕ら店員ももどうしても定石外れな接客をしがち。

勝率50%は白熱した試合を多く経験しているのか?

http://www.4gamer.net/games/999/G999901/20180424084/

上記記事見て疑問なんだけど、勝率って別に試合経過を点数化してるわけじゃなくて結果だよな。

勝率50%って大体の場合、本人の実力が試合を左右できるレベルに無くて勝てるチームに偶々入ったか、負けたチームに偶々入ったかの違いしかないように思う。

そういう意味マッチングはすごく上手くいってるんだと思う。試合内容は別にして。

勝てば楽しい、負ければ悔しいのは当たり前。でも下手なりに負けても楽しめた試合ってのはもちろんある。

興味がなくなるのは「勝ったときは強いやつがいたからおまけで勝てた」、「負けたときは強いやつがいなかったから負けた」という試合を多く経験して

「あぁ、俺は居ても居なくても関係ないんだ」っていう、ある意味ゲームから存在否定されるような感じを受けたときだと思う。

今PUBGから始まるバトルロイヤル系のゲームが盛り上がってるのは運の要素がかなり強くて上記無力感を味わいにくいというのも

あるように思う。もちろんバトルロイヤル系のゲームでも実力によって上手い人もいる。完全に運ゲーなわけじゃない。

でも自分の知らないところで強い人同士が勝手につぶし合って上位に食い込めることはそれなりにあるように思う。

からAIを駆使しているのに「みんな勝ちたいんや」なんていう糞の役にも立たない結論じゃなくて、

プレイヤーが「自分はチームの勝利に貢献できた」と思えるポイントいかに増やすかを考えてほしい。

別に下手なプレイヤー勝利に貢献できるようにゲームの仕組みを作る必要はなくて、そういう風に見せることができればそれでいいと思う。

最近の対戦ゲームで細かな条件でボーナスがつくヤツ多いのもこの一環なんだろうけど、大体が個人の成績が良かったように見せる仕組みが多い。

そうじゃなくて、チームの勝利に少なからず貢献できた、という風に見せかける仕組みが出来ないもんだろうか?

anond:20180429152709

ほとんどの人がもう見とるわ

から続編製作が決まったわけだし…

利き手統計

ウィキペディアに、左利き10%前後だと書かれていたが、40年も前のデータなんだな。

英語版の「Handedness」の項目では右利きが70-95%になっていて、ブレが大きい。

矯正による影響もあるらしい。

http://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000114063

左利き割合は5-8%であるが、潜在的には人口の30%までが左利きになる可能性を持つ」(クレム博士アメリカ

「両親や教師子ども干渉しなければ、左利きは約35%はいるはず」(ブリンゲルソン博士アメリカ


ネットを調べてみると、日本では前世紀末にはすでに学校利き手矯正をしなくなったようだ。(公的データなし)

ということは、今の30代より下の世代左利きが多いのだろうか。

乳幼児期には周りの人間の真似をする模倣現象があるので、周囲に左利き人間がいれば、子ども左利きになる確率も高くなる。

これから世代は今よりもっと左利きが増えるのかもしれない。

社会はその変化を認識できているのか。


先日、スマートウォッチをわざわざ左手につけておきながら改札が不便だと嘆くエントリがあった。

この一件に思うのは、wenaの開発チームが若く、右利き至上主義の束縛を受けなかったことが製品化できた要因ではなかろうか

だってうちの会社じゃブクマカのような老害に一蹴されて終わりだもん

anond:20180429232817

少女マンガ少女小説は付き合った時点で作品が完結することが多いので

そのあとのラブラブイチャイチャを読みたくて

2次創作を読むことが多い

あるいは、少女マンガなのに本編で恋愛要素皆無になってしま

ネットラブラブSSを読み漁るとか

anond:20180429115558

「ご一緒にポテトはいかがですか?」程度でキレていては世の中やっていけない。

店に八つ当たりするような何か別の問題を抱えているんだろうけど。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん