2022-07-31

anond:20220729194901

何もかも完璧な人なんていないし、「女性の権利を訴える」寄りの人(佐藤倫子さんとか)を挙げるとアンチフェミから粘着的に粗探しされるだろうし、「他のマイノリティを踏みつけない」寄りの人(要由紀子さんとか)を挙げるとフェミから粘着的に粗探しされるだろう。

別にフェミニストである前にヒューマニストであれ」なんて思わないし、逆に「ヒューマニストならフェミニストとして完璧であれ」とも思わない。みんな自分の不完全さは受け入れてもらいたいくせに、他人の不完全さには寛容になれないね

ツイフェミ惨状はそういうことじゃなくて、「フェミニズムの皮を被ればどんな差別的言動も許されるわけじゃない」ってだけの話なんだよな。「愛国」と同じで。

「こいつはまともじゃない」「本物じゃない」と個別に挙げた人・団体以外はすべて基本的にまとも=普通フェミニストである仮定してもらえたらなと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん