2020年12月28日の日記

2020-12-28

以上が現段階で決まっている内容となっております。これ以外は未定ですので、お問い合わせいただいても回答できかねます

LINEモバイル中の人も大変だな

anond:20201228235406

それなんだよな…

一度上がった生活水準はなかなか下げられないとは知ってるものの、もともと平均くらいの生活してた人からすると、その転落は全く同情できないんだよな…

有事に備えて、いくら貯金したり、保険をかけたりしてる人からすると尚更

その人に手を差し伸べようとかではなく、余裕があるとき貯金してようくらいしか思わない

民主主義の敗北

中国話題になると民主主義の敗北とかコメントが付くけど、どちらかと言うと資本主義の大勝利って感じじゃない?

金があって生活が豊かになれば自国民政府に従うし外国人権侵害を見て見ぬ振りじゃん。

人の命も人権も金に負けてるよ。

anond:20201228234910

マスコミ演出やぞ

マスコミは平均年収千万から炒飯むしゃむしゃしてるだけで貧乏そうに見えると思っとるんや

anond:20201228235604

女性に強さを求めて、男性から強さを取り除きたい。

anond:20201228184928

背後で防衛協力がなされていたら「突然の米朝デタント」に裏をかかれなかったはずである

つかアメリカ北朝鮮っていま「デタント」なの?

緊張緩和するどころか「核廃棄しないならお前ら干からびるまで制裁続行な!」とアメリカ死刑宣告されてたはずだが

anond:20201228235039

三人称単数形が「あやつ」で複数形は「あやつら」でござる

中性的な人

全てのとは言わないけど最近女性性別に関わらず中性的な人を好む傾向にあると思う

その反面男性はより男性らしい男性女性らしい女性を好む

ジェンダーレスが進んでいるのかな?

anond:20201228234340

伯仲叔季で父母につくのって伯叔だけだろ

仲父や季父は漢文では用例があるが現代日本語としてはまず使いみちがない。

anond:20201228224904

消費や浪費ができない生活はつまらないというのはちょっと違うなぁ。消費しない人間存在してない

anond:20201228235308

1行目と2行目も断絶してまっせ

anond:20201228233858

一部の人が嫌がってるだけで大半は立憲行きで決まりやで

anond:20201228232235

実際に嫌がられたりキモがられたりしたことがあるのかどうか分からないけど、まずは少なくとも他ならぬ元増田自身自分を疎外しているのでは?

anond:20201228234910

5月か6月ごろだったかな。

ニュース番組で取り上げられてた人は、ミュージシャン志望で繁華街客引きをやって月収50万だったけど、今は収入ゼロで困ってるとかいう感じ。

一緒にみてた親は「こういう人って貯金するって考えないのかね」とか言ってた。

コロナで困ってる人を取り上げるならもっと同情引けるにひとにすればいいのにって思ったわ。

anond:20201228234910

それを損だと思わない程度には、本人はガチ悲劇だと思っとるんやで

そうやって人に寄生しないといけない人種とそれを反面教師に頑張る人種世界は断絶してる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん