「土屋アンナ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 土屋アンナとは

2023-06-02

土屋アンナ梅宮アンナって同一人物だと思ってた

場合によって名字を変えてるのかと思ってた(歌う時は土屋アンナ、それ以外は梅宮アンナ

2023-03-23

映画長ぐつをはいたネコと9つの

 

PV映像巨人戦を見て、進撃の巨人インスパイアされたスパイダーバース次世代アニメちょっと見に行くかと油断してたら予想以上のよき作品だった

・正直映像凄さ重視でストーリーあんまりやろなぁと思ってみたら映像ストーリーも同じくらい滅茶苦茶凄くて観てよかった〜!!ってなった

ストーリー、「100万回生きたねこやろ!!」その通りなんだけど主題にまつわる手付きがすごい今の風潮(過去に捉われるマッチョイズムとか〜すぎ、〜すぎ→ちょうどいいとか、パイ屋さん周辺とか使い捨てられるスタッフのやつは良うわからん資本主義的なもにょもにょなのかなというかトランプさんに顔にてる?気のせい?)

・バッドガイズでは「悪役にされがちな狼でも「らしさ」に捉われず良いことしたければすればいい」的なテーマやったけどやっぱスタイリッシュ狼悪役CVツダケンはカッコよすぎるわけで…いやほんとにカッコよすぎやろこの狼…もう見た目武器動き何もかもカッコよすぎじゃん…

ズートピアでも思ったけど黒い襟の立った外套×アウトローな狼はかっこよすぎて偏見とかじゃなくてもうかっこよすぎて抗えねえよこれ

・熊一家、よき…

 「身内の姉さん(母さん)にしばかれる弟ポジ」が似合いすぎ木村昴 

元カノ猫、はすっぱっぽい声がキャラクターに合ってて素敵だなと思ったら土屋アンナで驚いた

今更だけど芸能人声優、滅茶苦茶すごいな

パイ屋さんにも悲しき過去しか差し伸べられた良心フラグ(虫)をガン無視してしまったので破滅ルートに確定してしまい 

・「魔法を全て私に〜」の下り水晶に映る虫のドン引き顔わろた

・犬、メンタル化け物か?

・願い星への道順と試練が地図を持った人によって変わるっていうのがかなり好きかなり好き

最後の星ステージキャラ各アップ→一斉戦闘スマブラ感があって面白好き

戦闘シーンが多くて好き

最後の島表示は…なんとかならんかったか…?

ねこかわいい

追記)

・熊親子娘の熊の背中を転がったり蹴ったりして移動する動きが良すぎる そういう動きができるほど付き合いが長くて信頼関係があるんだなっていうのが伝わってスマーートーー!画面も華やかになるしこれ考えた人すげー!ってなった

英語版の狼シーンみたけど振替の声、良すぎる

2022-09-08

ベストマザー賞、やばすぎる

第1回(2008年

黒木瞳芸能部門)、小渕優子政治部門)、坂東眞理子学術部門)、勝間和代経済部門)、栗原はるみ文化部門)

第2回(2009年

今井絵理子音楽部門)、黒田知永子文化部門)、安田成美文化部門)、俵万智学術部門)、佐々木かをり経済部門

第3回(2010年

森高千里音楽部門)、江角マキコ芸能部門)、蓮舫政治部門)、久保純子文化部門)、小谷実可子スポーツ部門

第4回(2011年

今井美樹音楽部門)、石田ひかり芸能部門)、清原亜希文化部門)、山本愛スポーツ部門

第5回(2012年

渡辺満里奈芸能部門)、土屋アンナ音楽部門)、冨永愛文化部門)、岡崎朋美スポーツ部門

第6回(2013年

西原理恵子文芸部門)、hitomi音楽部門)、長谷川京子芸能部門)、辻希美文化部門)、赤羽有紀子スポーツ部門

第7回(2014年

小倉優子芸能部門)、北斗晶スポーツ部門)、内田恭子文化部門)、小室淑恵経済部門

第8回(2015年

永作博美芸能部門)、高島彩文化部門)、渡瀬マキ音楽部門)、小笠原歩スポーツ部門)、高野優文芸部門)

第9回(2016年

藤本美貴芸能部門)、友利新経済部門)、浅尾美和スポーツ部門)、湊かなえ文芸部門)、滝沢眞規子文化部門)

10回(2017年

佐田真由美文化部門)、荒川静香スポーツ部門)、木村佳乃芸能部門)、後藤真希音楽部門)、近藤麻理恵経済部門

11回(2018年)[5]

和田明日香文化部門)、杉山愛スポーツ部門)、大島美幸芸能部門)、安倍なつみ音楽部門)、経沢香保子経済部門

12回(2019年

梨花文化部門)、吉瀬美智子芸能部門)、松本薫スポーツ部門)、辻村深月文芸部門)、小脇美里経済部門

第13回(2021年

三浦瑠麗政治部門)、潮田玲子スポーツ部門)、篠田麻里子芸能部門)、蛯原友里文化部門)、蜷川実花芸術部門)、タサン志麻(特別部門

第14回(2022年

広末涼子芸能部門)、鈴木亜美音楽部門)、荒木絵里香スポーツ部門)、近藤千尋文化部門)、金子恵美政治部門)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E8%B3%9E

2022-05-06

女優かわいい瞬間1グランプリ

下妻物語土屋アンナ

ミスミソウ山田杏奈

 

みたいな

常に最高潮かわいいってわけじゃなくても

この作品だけは文句なしにクソかわいい

みたいな瞬間あるよね

2022-02-25

奇跡的な瞬間ってあるよな

王様のレストラン山口智子のかわいさとか

下妻物語土屋アンナのかわいさとか

ミスミソウ山田杏奈のかわいさとか

ターミネーター2のエドワード・ファーロングのカッコよさとか

 

後々別作品とかで、あれ?こんな感じだっけ?ってなるんだけど

その作品だけ見たら「マジで奇跡的だな」って思う瞬間があるよね

 

俺には何もない、何も……

2020-08-05

CM上の女性とあからさまな性的メタファー

2002年資生堂『アネッサ』。へそ出しの吹石一恵が黒い馬をごしごしと洗い、シャワーから水が噴き出す。

2009年資生堂『アネッサ』。水着姿の土屋アンナが象にまたがって揺られ、象の鼻から水が噴き出す。

2013年グリコドロリッチ』。へそ出しで胸の谷間を強調したグラビアアイドルたちが腰を振りながら、両手に持ったドロリッチ上下に降り、白いミルクコーヒーゼリーにかかる。

他にあったら教えて。

アウディCM炎上ブクマコメが軒並みカマトト過ぎる!)

2020-04-08

ジンガイアvol.1終了。

最初世界観にすんなり馴染めなくてダレ気味になった部分もあったけど、後半から加速してきた。そしてvol.2に向けて盛り上がり。今夜も夜更かししそう。

ちなみに自分の頭の中では鳴海能登麻美子さん、ナンシー浜辺美波さん、桜子土屋アンナさん、テツ大塚明夫さん、白い世界の謎の男→山寺宏一さん、最川→子安武人さん、モブ沢城みゆきさん、で再生されている。

ナンシーかわいいよナンシー

2020-03-25

中止のニュースを聞いて増田州間定期をすーゅ煮の紙ウュ値(回文

おはようございます

オリンピック中止!ってここに書いておけば

後々見返したときにこんなことあったなーって

思うことあるじゃないって思いながら今日綴ります

というか、

今日も慌ただしく午前中は出掛けるというので

そそくさと私はまたいつものように書いているわけだけど、

本格的にここまで大々的にオリンピック級のイベントであるオリンピックが中止となると

本当にマスク私たちに行き渡るのかしら?って思うのよ。

増産しました!増産しました!って言っても

増産も好きだけどキリンさんも好きです!って言いたいけど

また行き渡るまでは3ヶ月は有に掛かりそうだし、

マスク増産行き渡った途端に新薬登場のアメリカの凄いコンピューター界のスーパーコンピュータアベンジャーズ

33ペセタというペネタの雲の上のような、

なんとなく聞いた単位をそのまま書いてみたくなるような、

その圧倒的な計算力で解析してるらしいわよ。

もうパータッチの比ではないわね。

実に映画化決定して欲しいわ!

そしてOAフロアにはまって謎が謎を呼ぶミステリーになる予感。

主演はトムハンクスさんで良いから、

とにかく凄い計算を熱く演じるエンジニアを演じて欲しいところよ。

私ならゴーンの映画よりワニの映画より、

その33ペセタという圧倒的な

卓上計算機で1足す1は!ってずっとイコールキーを一生連打し続けてもなしえない

その圧倒的な計算力をって感じよ。

あーでも火の鳥ワニ編は見たいかも知れないけど、

アーサーCクラークさんはどう思うかしらね

とりあえず

類を見ないこのオリンピック中止のニュース株価がまたざわつく前に

ニュースで聞いたことをそのまま書くような知ったかぶりのようで

ぜんぜんデタラメであるこの世の中の真ん中は愛媛!って言う感じを

思い付いたところで、

出掛けていきたいと思うわ。

今日は全国晴天だって

お天気キャスターのお姉さんが言ってたんだけど

整いましたーつって、

晴天とかけまして1円玉と解く

その心はこれ以上崩れません!

あーなるほどね、

おぎやはぎ矢作さんが

土屋アンナさん対策話題を練っているエピソードが大好きすぎて、

擦り倒してしまいそうなぐらいよ。

なんだかんだ言ってゴッドファーザー!って言っておけばいいってね。

うふふ。


今日朝ご飯

お昼食べ損なっちゃ可能性大なので、

私の昼食ランチオリンピック級に中止になりませんようにと願いながら

ベーコンエッグベーグルタマサンドをいただいたわ。

デトックスウォーター

緑茶粉末お茶を色々試しているんだけど、

つどつど分解して洗って完全に乾ききるまで待てない感じがいいわね。

舞ってられないと言うか、

早く乾いて頂戴って思ってやまない

これは美味しいポイントはあるのかしら?と

やっぱり抹茶そもそもとして美味しいお茶を臼に掛けてるから美味しいんじゃないか説も疑ってしま

手製粉末緑茶ホッツウォーラーよ。

これ粉ちょっとでも多すぎると苦ーって感じよ。

荷が重いわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2019-07-07

映画版『Diner』を過激派原作厨が見てみたよ

私は平山夢明さんのファンです。

15年くらいファンをやっています

今作のDiner、見てきました。

いわば『原作厨』の視点でお送りする感想であり、ハッキリと申し上げますがここから下は酷評しかありません。死ぬほど長いので暇な人しか読んではいけない。ネタバレもかなりあります












私がボンベロだったらこんなオオバカナコは3秒で殺しています

なんだこの役立たずっぷりは。お人形さんの方がまだ仕事をしてくれる気がしますね。玉城ティナ個人的に好きでも嫌いでもありませんが今作においては蜷川実花の私情1000%のキャストしかありません。心中なら2人だけでしてくださいよ、原作も他の俳優も巻き込むな。演技も下手くそ表情のパターンも少ない声の出し方もひ弱という女優自体資質もさることながら、こんなにも格を落とされた主人公は初めてです。

原作重要視されているオオバカナコの、極限状況下で研ぎ澄まされていくタフさや狡猾さが映画版からはまったく感じ取れません。最初から最後まで彼女はただの役立たずのバカしかなく、そんな彼女をダラダラと生かしておくボンベロもその程度の人でしかない、まったく凄みのない人物になってしまます

役立たずなうえ数々の失態を犯し人の命まで犠牲にしておきながら、偉そうに「最後まで面倒みろ、バカァ〜!」って、意味がわかりません。は?って感じです。ボンベロ早くそいつを殺せとばかり考えてました。

そもそも逃げ道と死を用意するあのくだりは「死」=スキンを殺したことへの償い、「逃げ道」=菊千代を救ったことへの恩、という相反する条件の中で生まれものだったはずが、菊千代を救っていないので(なぜならウォッカの隠し場所という前提条件が崩れているからです)、いやなんで裏の社会を知った女に簡単に出て行けとか言うの?目障りだ!なら殺せばいいのでは?と疑問しか湧きません。

原作での菊千代を救う、機転を効かせて危機回避するなどファインプレーの一切がカットされているため彼女への視聴者から好感度も上がりませんし成長も感じず、ボンベロがなぜ彼女を認めるのかもわかりません。全体的に動機付けが不十分で薄っぺらいです。

そもそも彼女命綱となるディーヴァウォッカは「化粧水ほどの小さなボトルであるからこそ「見つからないように隠す」ことができるのであって、映画版ちょっとした彫像くらいある代物を隠そう!と思いつくことがいささか理解不能でありますし、何よりあんな隠し方がまかり通るなら「灯台下暗し☆」なんかではなく「ボンベロがただのクソ間抜け」ということになります。「彫像じみたボトル」をただ使いたいがために登場人物知能指数を全体的に下げており、この時点で監督の「映像映え>ストーリー性」であることが見えてしまますリスペクトが何もありません。だいたい、どーんと彫像みたいなボトルを使って、すごいやつですよ!っていうのがもう。そういうのは少年ジャンプ武器とかでやってください。巨大な生クリームしか見えないし。

キャラクターなどの点でダメなのは、よくある「映画オリジナルキャラが良くない」ということなのですが、この「良くなさ」というのは「いてもいなくてもいいのにわざわざ出して、何をしたかったのか?」というところです。

具体的に言うと土屋アンナさん演じるマリアです。原作にはよく似たセクシーキャラの「炎眉」という殺し屋がいて、ちょっとアレンジ加えた感じなのかな?と思いましたがまったくの別物。ただのヒャッハーイカレ女で北斗の拳の下っ端でもここまであからさまじゃないだろうという感じです。しかもこいつがマフィアボス……???そんな器は微塵も感じません。バーサーカーじみた言動しかしないくせにすぐ後ろ取られて死ぬし。マジでなんのために出したの?東西南北の数合わせかな?本当に土屋アンナさんに謝れよと製作陣に言いたくなります。つかなんで炎眉出さないの?

小栗旬さんも斎藤工さんも無駄遣いに次ぐ無駄遣いで最悪でした。代わりに九十九九やボイルなど原作内の他の重要ポストを与えればよかったのになぜそれをしなかったのか。監督の力量が伴わなかったんでしょうね。残念です。

写真人物が動くのはハリーポッターすぎます。他の演出無かったんですか?歴代ウエイトレスのみなさん、ずいぶん小綺麗ですね。泥と糞の見分けもつかないようなジャンキーかいなさそう。なんのためにクスリはやってないな?って確認させたんだか(それだって「腕見せろ」だけでよかったよね。一から十まで説明してくれてとーっても親切ですこと)。いらない演出でしたね。

窪田正孝さんは額に入れたママ写真を持ち歩いてること以外はおおむねよかったです。それ、持ち歩きづらくない?ペンダントとかじゃダメ殺し屋だし荷物増やしたくなくない?ママ自体に関しては漫画版よりこっちの方が合ってる気がしました。木村佳乃マジで抑圧型の母親が似合いすぎるな……。窪田さんの豹変ぶりとかも鳥肌ものでしたし、彼に関しては文句ないです。

本郷奏多さん、衣装が似合っておらず多少違和感はあったものの演技は怖くてよかったです。本当に無理矢理子供になる全身整形が可能だとしたらああやって変なプロポーションになりそうですし上手い撮り方したなと思いました。口の中に爆弾をぶち込むシーンとかはかなりうまい。あれなら全年齢だけどグロ、という矛盾が解消されて良いですね。視聴者想像による補完が可能です。

原作キッドは「なぜこんな怪物が生まれたのか?」という背景ありきだったのですが、映画版最後までただのキ○ガイだったのでそこがやはり薄っぺらくて残念でした。なんのために頭食わせたんだよ……でも本郷さんの演技は良かったです。

アクションシーンもクソみたいな出来でしたね。「キッチン」という身近な凶器の宝庫という特性が生かしきれず普通に銃撃戦って……。空中では防御が難しいのでプロが2人もいてわざわざ横っ飛びなんてしねえだろって冷めてしまいました。

何重にもなった頑丈な扉で時間稼ぎして、やることがお料理教室って。今やるなよ。何やってんだよ。仕込みのシーンを通して徐々にやることが変わっていくとかそういうやり方、素人でも思いつくのになぜしないの?あの仕込みのシーンなんだったの?

酒で火炎瓶とかガス爆発は誰でも思いつくけどそれ以外の武器いっぱいあんじゃん!レンジライター爆発させるとかは真似されたら困るからしないのはいいけど、感電させたり潜り戸に包丁突き刺したりとかそういう殺戮ピタゴラスイッチ映像で見たかったんだよ!映像に起こす箇所が全体通して間違いすぎです!本当に原作読みましたか?あっ監督の力量が……(察し)

彫刻家雇ってる暇があったら物理学教授とか雇ってそういうトリッキーなシーンを充実させてほしかったです。てか菊千代殺すなよ!!!!!

キスシーンは最悪です。最悪としか言いようがありません。男女のバディもの(に近い)を安易恋愛展開にするのは本当に最悪オブ最悪。胸くそが悪すぎます陳腐まりない。恥を知れ。

しかも何よりダメなのはここまででボンベロとカナコの間に生まれる信頼や絆を示唆するシーンが全面カットされているので、余計に唐突な印象です。一瞬、あれかな?お別れの挨拶キスでする風習地域から来た人ですか?って思うレベル

原作の「楽しかったぜ!オオバカナコ」が台無しです。本当に踏み躙られた……

ここまでギリギリ耐え忍んできましたが完全に心を折られました。憎悪がすごい。

ラストもあーはいはいしか思えなかったです。色気出すんじゃねえよ。あと、カナコさん何も成長しないままお店開いてますよね。あんな壮絶な体験したとは思えないかわいらしいお店で何よりです。インスタ映え〜☆

あとこれみなさん突っ込みませんけど「いらっしゃいませダイナーへようこそ」って謎ですよね。原作では「キャンティーン」って店名があるんですけど、ダイナーそのままじゃ定食屋って意味なので、ファミレスに入って「ファミレスへようこそ」って言われるのと一緒ですよね。変なの。

映画を見ていないのにここまで憎悪の記録を読んでしまったみなさんは、是非最初映画を見て、そこから原作を読んでいただけるとイメージが壊れたり私のように余計な憎悪を抱かなくて済みます原作面白いですし、漫画オリジナル要素多めですが全体的な「解釈」としては映画より100億倍合っているので映画漫画小説の順で鑑賞するのがかなりオススメです。

吐き出してスッキリしました!蜷川実花さんは写真家だけやっていただいて、映画からはどうぞ足を洗ってくださいませ。

平山夢明という才能の盛大な宣伝に一役買っていただいたことのみ、感謝します。

2018-09-21

anond:20180921085027

音楽好き

割と何でも聴くけどロックアニソン好きだな

ライブ真人間に近かった頃に、ラルクに二回と声優ライブに一回と、人に誘われて土屋アンナに一回行ったことがある

ノリ方とか分からなくて棒立ちだったけど楽しかった

2017-12-22

はあちゅうBuzzFeed #MeToo 議論ヨッピーは何をしたか

BuzzFeedに対して愛情を込めて書く。

はあちゅう #MeToo の為にBuzzFeedヨッピー謝罪を何故すべきなのか

https://anond.hatelabo.jp/20171222232013

の続きである

BuzzFeedは格好いいクールなオピニオンニュースメディアだ。きっと世界を変えるだろう。

ライフハックや、懐かしい話題、感動する話題、診断系やクイズで衆目を集め、そこに人の感情に訴える記事キャンペーンを張って、世論や、社会や、政治までも動す。

そういった、社会を変えようという強い意志積極的姿勢に憧れる。

実際にアメリカでは、差別主義者に対して一定抑止力を発するメディアとして確固たる立ち位置を築いている。

US版は、アパレルも展開していて、キャンペーンBuzzFeedを支持する人たちの間で定番のお洒落アイテムだ。インスタグラム映えすることからファッショニスタにも浸透している。

ファッショニスタに浸透することで、社会運動は更に多くの人へ。と、なり社会に大きな影響を与える。

今回も日本BuzzFeed応援する人がアメリカほど増えていたら「はあちゅう #metoo」と描かれたT-シャツ支援者が身に着け、待ちへ繰り出し、キャンペーンを後押しするツイートをしていただろう。

などど、妄想しても仕方ないが。ただのネットメディアの枠を超えた立ち位置にいるメディアBuzzFeedなのは伝わるだろうか。

BuzzFeed」は社会を動かすオピニオンニュースメディアなのである

BuzzFeedアメリカでは、ポリティカル・コレクトネス特に大事ものとしていて、政治的社会的に公正・公平・中立的で、かつ差別偏見が含まれていない言葉用語を用いるということを、大前提としている。そういう一貫とした姿勢増田や支持者を惹き付ける。

セクシズムや一定職業への蔑視なんて論外だ。これは、他のメディアでも本来駄目なものなんだろうけど。

特に特にセクシズムなどは論外だ。

大事ことなので、2回ね。

そこで、気になってた事を思い出した。まずは見ていただきたい。

ヨッピー‏ @yoppymodel 2016年1月3日

ヤリマン

のり @ajitsukenori115

@yoppymodel ヨッピーさんはどんな女性が好きなのですか?

ヨッピー‏ @yoppymodel2012年9月20日

ヤリマン差し入れとか喜びますよ。 RT @ymmtbot: 東京に住んでたらヨッピーさんに差し入れ出来たのにな~!って思ったけど、iPhoneが喜ぶ差し入れって分かんないか東京に住んでても行ってなかったかもしれんね。

ヨッピー‏  @yoppymodel 2012年7月22日

土屋アンナの事を「おしゃれヤリマン」と呼ぶ運動かいしました。応援よろしくお願いします。

ヨッピー‏ @yoppymodel 2013年11月22日

「お店にヤリマンはいますか?」って聞いたらブロックされるのかな。

ヨッピー‏ @yoppymodel 2014年3月4日

女性に「ヤリマンぽい顔ですね」って言っただけで嫌な顔されたので生きにくい世の中になったなぁとしみじみ思う火曜日の午後。

ヨッピー‏ @yoppymodel 2014年11月17日

レンタルバイクを借りました。これで沖縄一のヤリマンを探しに行きますヤリマンや〜い!

どうですかね。

比較的マシな物を取り上げてみたのだが、5年間絶える事なく続く、徹底的なセクシズムと、女性蔑視大好きなセクシス目線、おまけに沖縄蔑視まで感じる。

更に土屋アンナさんを誹謗中傷するセクハラ社会運動迄、11万人のフォロワーに向けて呼びかけているではないか

こういうのは本来受け取る側それぞれの視点でセクシス認定がされるものなんだが、これは言い逃れようがないレベルでひどい。

これがセクシズムではないと言ってしまうと、全ての反差別運動崩壊する。そういうレベルだ。

あと、気のせいだと思うのだが、いくつかの問題発言が消えている気もする。

結構ヨッピー氏、ツイート消すしね。増田の気のせいだと思うけど。

この様な発言を繰り返す人物日本ポリティカル・コレクトネスを推進する立場BuzzFeedに深く関わっていると見られる記事がいくつかある。

それが増田は昔から気になっていた。

BuzzFeed広告記事広告ではありません│ステマでも記事広告でもないBuzzFeedビジネスを、中の人解説します。

https://www.buzzfeed.com/youkoseki/buzzfeed-sponsored-contents?utm_term=.oyr9D682x9#.gl9GDmyYxG

おもしろ広告」ってどうやって作るの?人気ライターヨッピーさんに聞く

ネイティブ広告事業を展開するBuzzFeed Japanが、ネイティブ広告をこれまでたくさん実践してきたヨッピーさんに話を聞きに行きました。

https://www.buzzfeed.com/jp/youkoseki/interview-with-yoppy-san?utm_term=.hg2oJW783o#.tszkqAyGzk

ライターヨッピーさんに「会社員やりながら“生産する趣味”を持つのが最強」という話を聞いてきた│「いつでも辞めたるわ!」って言えるようにね。

https://www.buzzfeed.com/jp/narumi/yoppy-tsuribori?utm_term=.ph3Qv4yraQ#.jhgpvj619p


BuzzFeedが、自社の「広告」ではない「記事広告」の看板としてヨッピー氏を押し出し新刊宣伝(*1)を人気ブロガーを使って宣伝しているのが見て取れる。2番目のヨッピー氏をフューチャリングした記事は必見だ。どれだけBuzzFeedヨッピー氏を信頼しているかわかるだろう。

播磨谷拓巳/TakumiHarimaya‏認証済みアカウント @takumiharimaya

元ノオト社員、元トゥギャッチ編集長として言えるのは「意に沿わない仕事は断る」です。/広告は悪なのか。少なくともヨッピー記事広告広告としては性能が低いのではないか - shi3zの長文日記 (id:shi3z / @shi3z)

2番目の記事を見ると、id:shi3z の時に元ノオト社員、元トゥギャッチ編集長として素晴らしい意見を述べてた彼は今はBuzzFeedの中核にいるんですね。

ヨッピー氏は数年に渡り継続しているセクシズム発言以外にも、職業についてもポリティカル・コレクトネスレスが目立つ。

BuzzFeedは素晴らしいオピニオンニュースメディアなのに、そこにセクシスト・差別主義者的発言が目立つ人を看板にし続けているのは非常に残念だ。

はあちゅう氏(以下、はあちゅう) じゃあ私が。ヨッピーさんの強みって何ですか?

ヨッピー (笑)。これさっき言ったとおりで、僕がプロ無職を名乗ってるのは、弱者を装うみたいな部分があって、皆さん、同志社大学とか立命館大学とかって、これ世間一般的には高学歴じゃないですか。

同志社大学の誰々が何かして、わー! ひどいー!」とかって、すごいあるじゃないですか? こんなこと言うとあれですけど、そんなに有名ではない大学の人だったら割とスルーされるのに、同志社とか立命館だと「妬み」が影響しちゃうんですよね。

プロ無職」を名乗るのは、弱者を装うため

童貞ブランディング炎上経験ゼロ

http://logmi.jp/67611

見出しも、内容も、結構煽ってる。

同志社愛と結構凄い、「そんなに有名じゃない大学差別と、無職に対するポリティカル・コレクトネスに欠けた発言だ。

これに関してBuzzFeedヨッピー氏に 対して強い警告を発するべきだ。

BuzzFeed」は「ノオト」と仲が良いようだし、「BuzzFeed」には元「ノオト」の人もいるので、有名ライター立ち位置の高いヨッピー氏に、謝罪し、ポリティカル・コレクトネスを遵守する様に要望できるのは「BuzzFeed」くらいだろう。

今回の発言が何故問題なのかは別の話で例えればもっとわかりやすい。例えばDV

仮に、暴力振るわれて告発した人が、実は別の人に暴力を振るってたとする。

もしそうだったとしても、その人が告発する権利存在するし、それを否定してしまうと民主主義は成り立たない。

ただ、その告発した人も自分が振るった暴力について、指摘をされるというだけだ。

これが、増田はあちゅう氏の告発応援したい理由である

だが、そのDVに関して、異論を唱えている「メディア」側の人間が実は暴力を奮っていたとなったら別の話だ。

「加害当事者だって被害を無くすキャンペーンメディアで発信していい」とはこの場合はならない。

さいごにまとめ。

・「BuzzFeed」はにポリティカル・コレクトネス欠如についてヨッピーに注意をすべき*2

過去ポリティカル・コレクトネス配慮の足らなかった部分について「BuzzFeed 」上で謝罪発表の場を与えてあげ改心のきっかけを与えよう*3

・今回の事件をうけ、「BuzzFeed」はポリティカル・コレクトネス遵守宣言を改めて行って、日本ネット表現中立性を確立してほしい*4

本人も新エントリーで、自戒すると言っているけど、よく読むと謝ってるわけでもないぞ。どういうことだ。

ヨッピー‏ @yoppymodel 2017年5月15日

これ、申し訳ないけど、感謝おじさんがそのタイプなだけなのでは…?僕の「ヤリマン呼ばわり」については完全に筋金入りで、過去に「友達の嫁、彼女」「友達の姉」らへんも酔っ払った勢いでヤリマン呼ばわりして親友を三人くらい失いました。

って言っている位だから、もはや本人もセクシズム発言止めれなくて困っているんじゃないか治療の一貫だと思いBuzzFeedは #MeToo の為にヨッピー氏を断罪すべきである

今回も登場し発言をした、津田大介さんも「おトイレですか? お手洗いですか?」「確かに、確かに。音と匂い想像しながらね」と共演者セクハラして、その場で相手にたしなめられた筈が、その後記憶にないと発言をする位には、セクハラに関しての自覚が #youtoo だから、ついでに一緒に謝ると良い。

(*1)人気ブロガー新刊宣伝をしてもらって、商品名を明記しない隠しリンクAmazon販売ページに誘導って、随分リスク犯してまで協力してもらえるんですね?って勘ぐる人も出てくる。BuzzFeedアフィリエイトリンクを貼っている記事末のリンクの貼り方はAmazonアソシエイト規約的にNGです。

(*2):あたりまえのことだけど、ポリティカル・コレクトネス日本どころか世界にとって必要な考えで、その啓蒙活動は身内からしいかなければならない。

(*3):改心するとこで、がポリティカル・コレクトネス必要性を訴えれば、加害当事者出身で改心者という強い説得力を持つ。なにより彼はコンテンツ力があるし。

(*4):日本メディアで、ポリティカル・コレクトネス遵守を宣言している初のメディアになれることを誇って、最低限これはやるべきだ。

2017-02-12

久々に「下妻物語」を見た

公開した2004年から20回は見返している。一番好きな邦画

ロリータファッション深田恭子と、時代錯誤ヤンキー土屋アンナ凸凹な2人が

ケンカしつつも親友になってゆくという、それだけのお話なのだが、

何度見ても心がじーんとする。

全編通してコメディ全開のドタバタ喜劇で飽きさせない造りの中にふと挿入される、

ハンディカメラっぽい荒い画質の2人が代官山をはしゃぎ回るシーンとか、

川原で2人がたたずむシーン、胸が熱くなる。

そして転げ回って行き着く先に、泥と血塗れの深田恭子尼崎弁の啖呵。

カタルシス全開なところに流れるEDテーマ歌詞はhey my friend

あー見てよかった。また見よう!

2014-05-13

http://anond.hatelabo.jp/20140513214059

うそう、本当にそう。

やっぱ誰でも、この部分に関しては1000人に1人しか共感してもらえないだろうなってポイントがあるとおもう。

その時に、10万人の町だったら、セミナーの最大で100人しかまらないから、そもそも出会いというか集会の場が設定されない。

でも東京1000万人なら、そういうないようでも1万人が潜在顧客になるから、その中の100人に1人が予定付いてこれればいいなってことで、イベントが作られる。

やっぱり人間自分の中の色んな感性対応した色んな友人や商品サービスがあるってすごくいいもんだよ。

まあ人間人間なので90%ぐらいの感性はほぼ共通なんだけどね。

女優堀北真希とゴーリキと上戸彩武井咲だけだと、まあ可愛いかわいい普通にいいんだけど、

たまには木村多江とか、土屋アンナとかみたいなのも欲しい、みたいな。

んん、表現しづらいけど

2013-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20130730191554

はてなってリベラル寄りの人多いはずだけど

んなこたーない。

キチガイじみてる。

何に関してもそう。つまり匿名で人を叩くのが楽しいだけ。別に右でも左でもどうでもいい。

単に、突っ込めるところを見つけたら徹底的に突っ込んで叩く。それがはてな2chも。他の匿名場所も。


土屋アンナ舞台の件が良い例だろ。

最初は、土屋アンナを叩く連中が物凄く盛り上がり、

その後、製作者側+叩いてた連中を叩くことで盛り上がり。

まりは、叩けることが出来る方が盛り上がれる、というだけの話。


あなたの記事は叩きどころが結構あるからいいと思うよ☆

土屋アンナはかっこいいのか。

どうも巷では土屋アンナかっこいい。

ってな感じになってる。

今回の騒動

土屋アンナさん、無断で稽古不参加 初主演舞台中止に 主催者側は法的措置も検討産経新聞 2013/729)

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130729/ent13072918560005-n1.htm

土屋アンナさんの初主演舞台、公演中止 主催者が発表(朝日新聞 2013/7/29)

http://www.asahi.com/culture/update/0729/TKY201307290415.html

なんてやつ。


アンナさんが、製作者側が舞台化に当たり原作者に了承を得てないことを理由に、

舞台の練習に出ず、結局、舞台が成立しなくなったため中止になったってことらしい。


アンナさんがなぜ今回のような対応をしたのか理由を考えてみた。

1.原作者の許可を得ていないので、この舞台は不法なモノであるから降りた。

おそらくアンナさんは他の共演者の人たちにも話をしてるだろう。

それでも他の共演者は、アンナさんと同じ対応を取らなかった。

他の共演者らは不法行為に加担したことになるのか?

なわけないよね。

とすると不法なモノである可能性は低い。まあグレーゾーン



2.原作舞台用の脚本があまりに違うので納得がいかなかった。

こういった仕事を受けるときに、どういう基準、段取りで受けるか知らないけど

仕事を受けるとき脚本を見ていないんだろうか。

映画化ドラマ化、舞台化されるとき原作と違う点があるのは

よくあることだろうから、これを理由に降りるんなら、初めに断っておくべきだろう。

脚本を見てから決めさせてくれって。

原作と違うという理由だけで、後から降りることが正当化できるなら、何だってできる。

後出しジャンケンも甚だしくって、製作者側もやってられない。

大体8回の稽古のうち2回出てるのは何故?


3.原作舞台脚本があまりに違う。やりたくない。

原作者に会ってみたらどうも許可してないらしい。

やる気もなくなってたところに朗報

どうみてもアンナ正義じゃん。

やめた。降りた。



まだまだ理由は有るんでしょう。



アンナさんは、

おそらく原作者に許可を得たかどうかじゃなくって、脚本が気に入らなかったんでしょう。

脚本が良ければ、スルーだったと思う。


こんなに騒ぎにならなきゃ、きっと原作者意見なんて無視されてるだろうし、

原作者アンナさん擁護のためって正義があるからブログに「重大なお話!」を書いたんだろうし。

http://ameblo.jp/sakura-smile-for-you/entry-11582675117.html

そもそも原作者舞台化するための権利があるのか不明。

以前、本を出したことあるヒトに聞いたけど、

映画化だとかの権利ほとんど出版社が持っていくってことだった。

今回の原作者もそれを許可して出版したんじゃないか

まあべつにどうでもいいけど。

重大なお話!|日本一ヘタな歌手☆濱田朝美ブログ☆ これ惜しいよな

これ読んでみた。

http://ameblo.jp/sakura-smile-for-you/entry-11582675117.html

どうして自ら障がい者からというのだろう。


正直言って土屋アンナはあんまり好きではない。

特に理由はない。

生理的に受け付けないって感じ。


今度の件も、何か気に食わないことがあったから降りたんだろうなくらいに思っていた。

別にそれでもいい。特に期待してるんじゃないし、舞台も見に行くこともない。

ところが、製作者側は損害賠償請求も辞さないなんてことになってる。

何だ。アンナだけじゃなくって相手方もおかしい奴らなんだな。

と眺めていたら、今度は原作者が出てきてアンナ擁護をしてる。

まあそれはいい。多分原作者の言い分が事実なんだろう。


ありがちなきもするけど、

監督がろくなもんじゃないってことがよくわかった。

心情的にはひでー話だ、がんばれって思う。



ただし、原作者ブログ最後

「それともこの監督さんは、私が何も出来ない障がい者からということで、どうでもいいと思われていたのでしょうか?」

ってのを見て冷めた。


どうして障がい者からこんな仕打ちを受けたなんて言うんだろう。

たぶんこの監督はろくなもんじゃない。

障がい者からといっていい加減な約束にもなってないことで許可を得たとか言ってるんじゃない。

あなた障がい者じゃなくても同じ扱いされてるよ。

だって糞野郎だから

からそんな卑下するような言い方をしないで、もっと堂々と主張しよう。

この一言が無けりゃ全面的に支持なんだけどな。

どうして障がい者差別に話を持っていくんだろう。

このブログコメントしてるヒトも原作者障がい者からってことで勢いづいてる感があるし。


この監督がこれまで舞台化したものが全て障がい者を扱ったものであるならそうとも言えるけど、どうなの?

ただの糞野郎だから取り巻きが持って来た面白そうな話を適当舞台化して調子に乗ってるだけだろ。今回たまたま原作者障がい者だってことじゃない。

憤ってるのはよくわかるけど惜しい。


まあ障がい者差別者ってことにした方が注目が集まると思ってやってるんなら

しょうがないけど。

それだとなんか例の人と同じだもんな。

惜しい。

まーだマスコミの事を変に誤解して「これだからマスゴミは」とか言う奴が

マスコミは俺らを正しい道に自動的に導いてくれる便利な正義ヒーローじゃねえから

土屋アンナ舞台ボイコットの件な。

監督や企画が「アンナめぇ」と語った事自体は事実なんだから、「監督はそう語った」と報道する、それが正しいマスコミ

その後、夜中の1時に原作者が「実は舞台許可してないんだが」というブログ更新してるから、今度は「原作者はそう語った」と報道する。それが正しいマスコミ

監督はそう語ったが、どうみても原作者の方が正しいだろ・・」なんて記事は書いちゃいけない。

俺らをどの道にも導いちゃいけないんだよ。

なのに、主にtwitter上の奴らときたらどうだ。「どうみても原作者アンナの方が正しいんだから監督が語った記事は全面的に訂正しろ正義を見せてみろ!これだからマスゴミは!」とか何とか。

アカンでこれは。

アカン。

2012-04-24

虐められっ子の復讐

http://anond.hatelabo.jp/20100622021102

これ見て思い出したので書いてみる。

近所のお姉ちゃんの話だ。

お姉ちゃん小学6年で都会から田舎引越してきた、標準語で話すお姉ちゃんクラスメイトから嫌われた。

掃除の時もお姉ちゃんが居ると「お前がやっとけよなー一緒にやるの嫌だしー」と皆が笑いながらさぼって帰って行ったり、バカにされたりはぶられたり。

中学は私立に進学するつもりが、運悪く名門私立を受験し落ちてしまった、お姉ちゃん小学校メンツがそのまま進学する地元中学に進学する事に。

お姉ちゃんは手首を切って風呂場の水で流し続けて死のうとしたが、偶然早退してきた母親発見され一命を取り留めた。

傷を見せてくれた事があるが、ズバッと入っていてお姉ちゃんらしい力強さを感じる傷だった。

お姉ちゃん美人でとても気が強く、努力家で上昇志向が強く、手に入れる物は1番じゃないと気が済まない、やられた事は何倍かにしてやり返す性格だ。

顔や声や話し方は土屋アンナが近い。

環境のせいで虐められっ子になってしまったが、虐められっ子の性格ではなかった。

中学に進学したお姉ちゃんヤンキーグループに入った。

そして元クラスメイト達をリンチにかけた。

階段から突き落としたり、トイレに顔を突っ込ませたり、根性焼きを入れたり。

クラスメイト不登校に追い込まれた。

別の近所のお姉ちゃん不登校にされた一人だ、虐めを傍観していただけらしいから、かなり広範囲に復讐したんだろう。

お姉ちゃんヤンキー仲間をバカにしていた、完全に復讐の為だけにグレたみたいだった。

その後は高校は無事に地域一番の進学校合格

大学も名門に合格

一流企業入社

大学テニスサークル先輩で、ダントツにもてたイケメン結婚

今は家政婦を雇える身分になっている。

勉強を教えてくれたり遊んでくれたり悩み相談に乗ってくれたり、優しく気さくでもあったけど、とても怖いお姉ちゃんだった、虐めた人は何で見誤ったんだろうなぁ…。

2010-07-03

女ってめんどくせえなの続き

http://anond.hatelabo.jp/20100703145822

彼女がすぐチャンネル変えるもんだから、俺もチャンネルを変えられる前に急いで土屋アンナに似てるって早口で言ったり、

俺が一人でテレビ見てる間も土屋アンナが映るたびに似てるって叫ぶようにものすごい努力した。

そしたら急に彼女がキレて、ものすごい勢いで顔面を近づけてきてメンチをきってきた。

「おめえうぜえんだよ!」

メンチきってる彼女の顔を見つめていると、その眼力といい怖さといい、今回はものすごく土屋アンナに似てたから、心の底から土屋アンナに似てるって叫んだ。

「だって似てるじゃん。その顔のまま鏡見てみ。そっくりだよ。やっぱお前男前だよな」

こうやって心の底からの賛辞を送り続けると、彼女は顔をヒクヒクさせて、しまいにはププッと笑い出した。

そしてなぜか罰として洗濯物の取入れを命じられた。

これはどういうことなんだ?

試合に勝って勝負に負けたということか?

わからん

本当に女はめんどくせえなあ。

だが、それがいい!!

女ってめんどくせえな

この前彼女と一緒にテレビ見てたら土屋アンナが出てた。

それで彼女

「私って顔の輪郭が土屋アンナに似てるよね?」

と聞いてきたんだけれど、似てるかどうかものすごい微妙なラインだったので

「ううん、どうかなあ」

言葉を濁していたら、彼女はそれ以上つっこんでこなかった。

その後、やっぱりうそでもいいから似てるよといってあげればよかったなと反省し、

テレビ土屋アンナが映るたびに

土屋アンナに似てるね」

と言うように努力していたら、

テレビ土屋アンナが映るたびに彼女チャンネルを変えるようになってしまった。

本当に女ってめんどくせえな。

2009-11-23

[]nigga関連

女性容姿民族について

d:keyword:北川景子

http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=1121086

モデル女優。ただ実際には『モデルタレント』かつ女優というほうが正しい。(そもそもモデルとしては身長が低すぎかつ太り過ぎであり、セブンティーンにおける人気も、鈴木えみ榮倉奈々のそれとは比較すら不可能なほどに粗末であったのはもちろん、認知度も土屋アンナ以下であった)

* 北川景子@20091120001249 (2009/11/20 00:12:49)nigga 1c1

* 北川景子@20091027110410 (2009/10/27 11:04:10)globpoint 1,2c1

* 北川景子@20091027094409 (2009/10/27 09:44:09)nigga 1c1,2

* 北川景子@20091026181517 (2009/10/26 18:15:17)globpoint 1,2c1

* 北川景子@20091026053611 (2009/10/26 05:36:11)nigga 1c1

* 北川景子@20091026052906 (2009/10/26 05:29:06)nigga 1c1,2

とにかく北川景子が嫌いなようで、造語まで登録してdisってます。

d:keyword:モデルタレント

http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=1127351

d:keyword:ドム

http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=1125514

得々として来歴を語ってる「専門用語」の解説と比べると、踏み込んだ叩きっぷりが一段と味わえます。

d:keyword:アメリカン・ネクスト・トップ・モデル

http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=1126068

その他のモデル関係キーワードの書きっぷりはこんな感じ。

d:keyword:土屋アンナ

http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=1121079

d:keyword:鳴海友香

http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=1124688

d:keyword:鈴木えみ

http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=1083430

* 鈴木えみ@20091025224831 (2009/10/25 22:48:31)nigga 5c5

* 鈴木えみ@20091025214507 (2009/10/25 21:45:07)nigga 1c1,2

* 鈴木えみ@20091025213604 (2009/10/25 21:36:04)nigga 4c4 6c6

* 鈴木えみ@20091025213209 (2009/10/25 21:32:09)nigga 2c2 5a6,7 8,9c10,11 14d15

* 鈴木えみ@20091023214502 (2009/10/23 21:45:02)nigga 1c1,4

* 鈴木えみ@20090607194126 (2009/06/07 19:41:26)nigga 4c4 6c6 11c11

d:keyword:夕凪よしか

d:keyword:香里奈の横のフィリピーナ

d:keyword:道端ジェシカ

http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=1120725

* 道端ジェシカ@20091024054451 (2009/10/24 05:44:51)nigga edit

* 道端ジェシカ@20091024054214 (2009/10/24 05:42:14)nigga 8a9,11

* 道端ジェシカ@20090527131431 (2009/05/27 13:14:31)mirror3 9d8

* 道端ジェシカ@20090527131422 (2009/05/27 13:14:22)mirror3 edit

* 道端ジェシカ@20090526105001 (2009/05/26 10:50:01)nigga 8a9

同じくモデルアイドル関係には一家言ありそうなmirror3氏との鍔迫り合いもヲチ的には美味しいところです。

中国モデルについて、なにやら微妙な表現が多い感じですが、ポリティカル・コレクトネスどこ吹く風といったところでしょうか。

d:keyword:エマ・ペイ

http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=1052590

d:keyword:ドゥ・ジュアン

http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=1052588

でも、さすがにこれはanother氏でなくても「ありえない」と思うでしょう。

d:keyword:浜松団地

http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=880550

http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=880826

2009-11-10

土屋アンナ

あんなに何食わぬ顔でauCMに出られたら、見てるこっちの方が戸惑っちゃうな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん