2017年04月10日の日記

2017-04-10

みんな死んだ

長生きはしてみるもんだというが、友人知人、家族にまで全員死なれてみるとただ、ただ孤独になるだけである

お前らアンモニアだけは吸うなよ

今日今日から働く某化学工場見学に行った。

その辺の空間アンモニアが溜まっていることがわからず突っ込んでいった僕は思いっきり吸い込んでしまった。

僕はそれから時間たっても咳が止まらず鼻があんま効かない。明日もそうなるかもしれない。僕は怖い。みんなも気をつけて

佐々木希って誰や。アスリートスポーツ方面で聞いた気がする。語感的にはプロレスイメージ

尚、佐々木望は知ってる。ありがとうございーます

http://anond.hatelabo.jp/20170410234825

マジそれな

50代60代とか、認知がどんどん落ちていき

体もまともに動かなくなり

それで生きていくのは本当につらいのだろうなと思う

http://anond.hatelabo.jp/20170410232959

俺はまだ30代半ばだが段々と能力が落ちて行くのを感じているし

これから認知も怪しくなっていくんだろう

いつまで俺はアウトプットしていいのかと不安になる

70になったら何もせず転がっているだけなのが人としての矜持かもしれない

職場人間関係の話

人と適度な距離を保ちすぎて誰とも結局仲良くなれない(モテない)人の話です。

私の職場にはAさんとBさんは特に仲がいいみたいなペアが何組かある。それもみんな男女なんだよ。

それが無い人はたいてい結婚している。

職場関係はいえ、愚痴をしゃべる相手がいないとやっていけないんだろうなってとてもわかる。

癒しと少しの下心も。

私はどうしてもそれができない。

例えばメールがきたとしても、自分から区切りをつけてしまう。

メール世間話をするのが苦手なんだよ。

愚痴相手は家のぬいぐるみだけだ。このままこうやってぬいぐるみだけに本音を話して生きていくのだろうか。

やっぱり仲よさそうな2人組を見ると羨ましくて仕方がない。

【ノマカス】の正体、真相とは?

以下は、いわゆる【ノマカス】特有性格性癖性向、発想等に関する所見です。

(1) 腐女子に対する、抑えがたい差別意識侮蔑の念の虜になっている。

(2) 人種性格ネトウヨに近く、ヘイトスピーチ恫喝が得意である

(3) 【男女】、【公式】の価値など、【本音】では全く信じていない。

(4) 自分他人との関係を、優劣、強弱、上下という視点で捉えたがる。

(5) 姑息な【ステID】、【ID非公開】による、無責任投稿をしたがる。

(6) 自分オタクであることを棚に上げたまま、平然と他人(主に腐女子)に罵詈雑言を吐きたがる。

(7) 腐女子に対する、異常なまでの猜疑心、不信感に凝り固まっている。

(8) 【本音】では、【男女】の恋愛結婚など考えていない。

(9) セックス結婚、貞操に関する既成概念固定観念に囚われている。

(10) 価値判断を下す際、安易に既成の規範権威追従迎合したがる。

(11)「なぜ?」、「なぜなら」という論理的因果論的思考を苦手とする。

(12) 自己批評諧謔性、ユーモアへの興味・関心が驚くほど欠けている。

(13) 他人建設的な議論をするよりも、問答無用自己主張をしたがる。

(14) 自説・持論の根本的な拠り所も、人生の最終目標も見えていない。

(15)【腐女子】だけでなく、【男女カプ派】からも嫌われているとの自覚がない。

(16) 自分を【ノマカス】ではなく、【男女カプ派・女オタク】だと勘違いしている。

(17) 確たる証拠裏付けのないまま、すぐに【腐叩き】に囚われたがる。

(18) 内部に無数のコンプレックスを抱えているのに、その自覚がない。

(19) 【ノマカス】は同性愛への過干渉DVモラハラ危険性を孕んでいる。

(20) 自分不如意自力解決しようとせず、腐女子のせいにしたがる。

(21)他説を批判する際、原文引用を避け、故意に歪曲して紹介したがる。

(22)【not腐】と【ノマカス】の間の明確な線引きを求めると口を噤んでしまう。

(23)男女カプ好きか【ノマカス】かどうかを客観的に調べる方法には触れたがらない。

(24)【男女】で語るのは自然と言うが、自然が何かの説明はない。

http://anond.hatelabo.jp/20170410230211

ロックンローラーってのは孫の資産がなくなるのが怖くてナップスターを訴えるし

本命にふられてもファン彼女サインするふりしてバスの中でやる生き物だ

楽しくなくても薬打って楽しい気分になって演奏して

そこからが二択で不摂生がたたって早死するか、10年ぐらい記憶失ったまま肥えて「素面ほどいい物はないと」わけのわからない説教をしだす

満開の桜

でも散って落ちたら全部ゴミ

掃除大変…

家でゴロゴロする毎日

70歳まで働いた人へのご褒美であるとか、

本人がそうあることを望んでいるとか

俺には信じられない。

国会に多少なりとも関心がある人は

http://anond.hatelabo.jp/20170410114012

下記のPDFを見ておくといいかも。既に知っている内容だったらゴメン。

http://www.kiip.or.jp/gaiko_pdf/20160727%20gaikourejyume-ooyama%20reiko.pdf

http://anond.hatelabo.jp/20170410224644

ないなぁ。というと語弊があるのかもしれないけど。

男性の裸体とか筋肉とかを見ただけで興奮するってことがない。いい体してるな〜くらいは思うけど。女の人が挑発的な衣装とか表情とかポーズとかしてる方がよっぽど興奮する。でも男の人の顔とか後ろ姿とかうなじとかを見ていいなぁ、とは思うよ。いいなぁ、で完結してて、抱かれたい!に直結しないんだ。

テレビ俳優さんとか見てて、素敵!かっこいい!はしょっちゅう思うけど抱かれたい!は全く思わない。(ちなみに柳楽優弥が好き。かっこいい)

でもセックスは好きだよ。書いてて思ったけど、今の彼氏に満足してるから他の人に抱かれたいとか思わないだけかもしれない。

彼氏の裸体に興奮してるんじゃないかと思うかもしれないけど、してない。彼が自分に興奮してること、気持ちよくしてあげること、自分気持ちよくしてくれること、気持ちよくなってる自分、なんかに興奮してるだけで別に裸体にはなんにも思ってない。お腹ポニョポニョだし。

家にあれば笥に盛る飯を草枕旅にしあれば椎の葉に盛る

はてなIDアイコンの由来は?

新年度なので、ご自分アイコンをどうやって決めたのか教えてください

自作ですか?他作ですか?

版権なら、作品名キャラクター名もお願いしま

電話に「早さ」を求めるのか「速さ」を求めるのか

http://anond.hatelabo.jp/20170409035823

メールにはなくて電話にはある利点として

  • 急いでいる時にすぐに話をすることができる(早さ)
  • メールだと何往復も必要だけど電話なら話す時間が短くて済む(速さ)

の二つがある。

「早さ」が必要場合はいきなり電話をするメリットは大きいし、自分もそういう電話を逃したくないか電話にはなるべく出るようにしてる。

「速さ」が必要場合は、用件(議題)を一行で伝えてからお互いに都合のいい時間簡単マッチングして話せればいいと思うんだが、これを実現するのがなかなか難しいんだよな。「◯◯について話したいからそっちが都合いいとき電話して」ってメールを送って相手にかけさせるのもなんだか失礼になる気がしてしまう。

嫉妬は平均化か~

何となくNHK教育の「100分で名著」っていう番組みてたんだけど衝撃だったわ。

人生ノートっていう本を読み解いてて、その本は自分とか人生の色々に対する考え方?を書いてる本みたいだけど

その中で「嫉妬」を説明してた。

嫉妬は平均化を望む心だそうな!

自分よりすごい人、自分より幸せな人を自分と同じレベルにしたいという。

自分が上に上がるのはエネルギーがいるし自分を変える必要があるから、周りが自分に合わせるのを求めるとか。

最悪じゃん!!!

私は自分よりすごい人への嫉妬心がかなりあって、この黒い感情いらないな~何で発生するのかな~って思ってたんだけど、

その内訳が平均化とか努力したくない事とか、自分が大嫌いな考えで構成されてると聞いて驚愕した。

私はコミュ障で、人と同じようにできないから、

多様化というかどんな人がいてもいいよねと思ってたんだけど、

その実みんな自分と同じになれと思ってたのか。

いや~目から鱗だった。

嫉妬感情が大嫌いだったけど、これで手放せるかもしれない。

とりあえず人生ノートを買ったから読んでみようと思う。

東京は、万能ナイフをもっていたら逮捕されるんだべ?

しょーもんばかりしていると、ぼうこんがくるぞ。

いか、たびもんには気ぃつけろ。

うぬは、だーせん、よごらをあげる。

あまっこじゃ、おーばーの言うこときいとけぇ。

じのもんでがまあないがよ。

頭のいい人がプログラムのことわからないのが理解できない

頭がいい=論理的思考がそこそこできるはず、実際話してみても筋が通っていて頭の良さを感じるのだが、プログラムのことはさっぱりわからないという人がいる。不思議だ。どういうことなの。

苦手ジャンル認識してそのことになると頭が回転をやめちゃうの?どうにも解せない。

ロックンローラーになりたい

とにかくロック生き方をしたい

とりあえず明日から実行しようと思っていることは

宵越しの金なんか持たない

好きな女には当たって砕ける

楽しけりゃどうでもいい

今がよければそれでいい。明日ことなんか考えない

これくらいやっておけば、立派なロックンローラーになれるかな

出世した

同期横並び数十人のうちから上位3人だけ昇任人事で管理職になった。

これまで謙虚なふりして出世なんて二の次ですよって取り繕ってたけど、出世して嬉しくないわけ無いだろまったく。

超嬉しいよ。メチャクチャ嬉しいよ。自分のやって来たいろんなことが認められた気がして絶頂に達しそうだよこの嬉しさを表に出さないようにするだけで精一杯だよ。

仕事でひどい目にあったことも投げ出したいと思ったことも他人の尻ぬぐいして逆恨みされたことも一瞬だけ良い思い出になりかけたよ。

なんと言っても昇任後、年上でありながら役職自分より下になった奴らの態度が面白いマンガみたいにあからさまに避ける奴、急に歩く方向かえんじゃねーよ。こっちきてすれ違いざまに会釈くらいしてみろよ。全部バレバレなんだからせめて堂々としてろよ。

出世は男の本懐っていうけどな、女にとっても本懐なんだよバーカバーカ。

http://anond.hatelabo.jp/20170410224538

滅菌しても毒素は残るんじゃないの?

知らんけど

比例当選者は離党で自動的議員辞職となる法案

有権者でこれに反対する人はいないと思うんだけどなぜ実現しないんだ

ミニうどんセット

うどん屋に行くでしょ。そいでカツ丼を食べたいとする。

すると、うどんがメインのミニカツ丼セットになるの。

でもね、ワイはミニうどんセットでカツ丼を食べたいワケですよ。

すると、うどん屋じゃなくて定食屋に行く必要がある。

定食屋だと、カツ丼ミニうどんセットがあるワケよ。

でも、うどんのダシが微妙だったりするワケ。

ほいじゃ、半うどん、半カツ丼セットでいいか?というとそうでもないのだな。

じゃあわかった、もうラーメン屋に行こうとなるでしょ?

そんで、チャーハンを食べたいとする。でも半チャーハンセットしかないのよ。

ワイはチャーハンをメインでミニラーメンが食べたいワケで。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん