「小栗旬」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 小栗旬とは

2020-09-14

anond:20200914131939 anond:20200914131458

1980年頃の日本の未婚男性 死亡年齢中央値なんか激やばい

なお、深田恭子 宇多田ヒカル 小栗旬 二宮和也 がいま37歳

⭐️1980年

性別未婚有配偶
37.1歳❗️70歳
58.4歳64.8歳

 

その10年後の1990年も 44.7歳

2000年になってようやく 53歳

 

自称KKO結婚できた時代など無いし(自称しているだけで増田KKO金も教養もある。昭和奉公などでガチ文盲がいた)

はてなマジョリティは未婚

2020-08-19

夢で良かった増田の話奈派の出す魔タッカ世で目湯(回文

おはようございます

あのさ

机の周りのデスクを整理していたら、

ペン暖炉に焼べるほど出てきたので、

何か可愛いペン立て欲しいんだけど、

何かオススメない?

可愛いのがいいの可愛いのが

あなた推しペン立て教えて欲しいわ。

できれば木の温もりティー感じられる温かみのある木製のペン立てがいいなぁ、

とかリクエストをしておきながら、

もうおまえの欲しいペン立てのイメージはついてんだろ!?とかって意地悪なことは言わないで、

推しを教えて欲しいわ。

そう言えば、

推しと言えば、

推しが出てくる夢を見たの!

でね、

向こうからいつも応援ありがとうございます!って

手を差し伸べられたので握手してくるくる回ってワーイってなったところまでは良かったの。

で手を剥がすとき

ちょっと手が引っかかっちゃって、

向こうの手首を痛めさせたような感じで、

すごく手大丈夫かな?負傷させてしまったわ!って夢の中で気落ちしていたの。

でもまだその時は自分が夢の中だってことに気付いてないから、

本当に、わ!マズいことやらかしちゃったわ!って思いで一杯だったんだけど

目覚めて、

ああ、夢で良かった!って先に言っちゃってたけど、

夢落ちの話しなんだけど、

本当に夢でよかったわ!って思ったわ。

でも正に正夢にならないように、

私も手を剥がすとき気を付けなくちゃって思ったし、

あいう人たちって剥がし避けというかギュッと握り返したりされたりするので、

なお注意しなくちゃいけないのよ。

夢で得た教訓よ。

でもさ、

夢って一瞬で起きたら忘れちゃわないワンダーランドって感じで、

枕元にメモ帳鉛筆おいておいて、

夢見たらメモするのよ!って

意気込んでメモしても

メモには中華鍋浜辺美波ちゃん!としか書いてなくて、

うーんこれは一体何の夢だったのかしら?思い出せないこと多々ありまくりまくりすてぃー。

でも来れよく考えたら

浜辺美波ちゃんがシーエムに出てるクックドゥーの夢だったんじゃないかしら?って思ったの。

でも思っただけで、

本当にその夢だったのかは結局よく分からないんだけどね。

そういうのとは逆に、

起きても鮮明に覚えている夢ってあるじゃない。

今回の推しが出てきた夢は正にその夢で

赤いドレス着ていたのまでしっかり覚えてるのよ。

でもさ、

小栗旬くんが出てくる味の素のシーエムでは

味噌汁作るシーエムとXOジャンのシュウマイを中華屋さんで頬張るシーエムとでは

シーエムごとに妹役の人が違ってて、

これはパラレルワールド世界の中のifなのかしら?って思って

よく見てみるとそう言ったことがあるみたいよ。

今月のシーエムマガジン特集してたわ!

私今度は夢にナタリーポートマンさんが出てくるようにお願いしてみるわ。

でもこればっかりは本当に夢でよかったわ!って話しでした。

うふふ。


今日朝ご飯

タマハムサンドです。

たまに私の好きなラインナップのサンドイッチが一切無いときがあるから

まあそう言うこともあるわねって感じの

タマハムサンドよ。

デトックスウォーター

水出しルイボスティーウォーラー

カッツスイカウォーラーもいいけど、

この季節はスイカはそのまま食べた方が美味しいわよね!

やっぱり。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2020-08-12

映画キャプテンハーロック見終わった。

監督は荒牧さんだったのかー。

流石に良く出来てた。

オリジナルストーリーなんだよね?

元々のハーロック目的が相変わらず分からない…。

海賊行為をしながら宇宙を旅してどっか目的地があるのかな

(wikiによると、「地球侵略を企む異星人との闘い」がテーマであり、基本的に「地球を守る」感じですかね。

でも別に地球の傍には居ないのね。

あと、ハーロックが不死身って設定は無い様だ)

2003年アニメ版ちょっと見てみたい。山寺さんがハーロックかー。合いそう。

これの小栗旬結構良かった。ミーメ(山里の嫁)もいい感じに一本調子で声が掠れてて良かった。

短い映画だし、スッキリ見れた良作だった。

2020-08-09

anond:20200809022416

それでいいぞ

役割ロールから逃げられる世代でよかったな

 

原因はなんなのかよくわからないが(戦後の困難期だから〜では女性との極端な差の説明付かない)

1980年頃の日本男性 死亡年齢中央値なんか激やばい

なお、深田恭子 宇多田ヒカル 小栗旬 二宮和也 がいま37歳

 

⭐️1980年

性別未婚有配偶
37.1歳❗️70歳
58.4歳64.8歳

2020-07-29

anond:20200729052701

ポテサラの件もそうだけど金があるなら、そもそも自炊する必要がないので

セレブならプライベートシェフがいるし

料理好きで趣味です」じゃ無いのなら自炊はお財布と相談した結果に過ぎない

 

金がないか子ども中心にならざるを得ないだけ

 

貧乏子ども中心の生活になるのは当たり前では?意味不明過ぎて驚くんだが

 

子ども中心がイヤじゃなくて育てられるか不安なら

いろいろ支援があるから大丈夫

正直、親の精神・体調が安定していること以上に重要なことって日本では無い

 

あと歴史創造はやめよう

寒村の子どもらは間引きされて河童になったり

遊郭に売られたり漁師に売られたり奉公に売られたりした

 

原因はなんなのかよくわからないが(戦後の困難期だから〜じゃ女性との極端な差の説明付かない)

1980年頃の日本男性の死亡年齢中央値なんか激やばい

なお、深田恭子 宇多田ヒカル 小栗旬 二宮和也 がいま37歳

 

⭐️1980年

性別未婚有配偶
37.1歳❗️70歳
58.4歳64.8歳

 

⭐️2018年

性別未婚有配偶
66.3歳81.3歳
81.9歳78.3歳

2020-07-26

anond:20200726200001

結婚出来ないからって37歳で死ぬか?

割とただ事じゃない気がする

 

深田恭子 宇多田ヒカル 小栗旬 二宮和也 がいま37歳

2020-07-19

 

04歳 子役デビュー

07歳 ドラマ出演

19歳 「役者をやめて農業をやりたい」と言い出すが母親に説得される

27歳 留学先のルームメイト事務所留学なんて無駄仕事しろと言われた、と言って号泣してた」

28小栗旬ちゃんと生きててほしい」「危なっかしい」

30歳 自殺

 

こんな悲惨人生あるか

子供役者にしてコキ使うの法律禁止したほうがよくないか

2020-01-31

学生ときエキストラボランティアをやった

もう数年前、学生だったとき自分が通っていた大学ドラマロケ地に選ばれて、撮影エキストラ学内募集していた。

興味本位から自分エキストラに応募した。当日は一般学生使用禁止し、いつものキャンバス撮影スタッフ大勢来ていて、なんだかドキドキした。

エキストラキャンバスの中の通行人役で、シーンに合わせて何度も同じことをやる必要があり、思った以上に大変だった。撮影が4時間ほどすぎ、小休止の時間がとられた。自分喫煙者だったので、近くの喫煙所に行った。喫煙所にはすでに1人の男性タバコを吸っていた。

自分タバコを吸いながら、何気なくしかけた。

「いやー、撮影って大変ですね」

今日ちょっと押してますね」

「よくエキストラには参加するんですか?」

「いえ、エキストラではないのですが、ドラマ仕事をしています

「へー、そうなんですね」

そんなたわいもない話をし、休憩時間が終わったので撮影場所に戻った。

すると、撮影を遠くの方から見ていた女性たちが、さっきの男性に向かって「旬くーん!」と黄色い声援を送っているではないか男性もそれに手を振って応えている。

あとからわかったのだが、その男性は小栗旬という当時からして大人気の俳優だった。自分日本ドラマを全く見ないので知らなかったのだ。

それを知ってから、なんて失礼なことを話しかけたのだろうと恥ずかしくなった。けれども、同時にとても好感度が上がった。失礼なことを言う自分に対し、何のおごりも見せずに丁寧に対応していた小栗旬さん。今ではとても好きな俳優の一人です。

2019-11-14

座りション弊害あれこれ

マイホーム購入を機に、妻(トイレ掃除担当から座りション」を強制されている。最初はあまり守らなかったが。この一言が効いた。「小栗旬座りションに協力してるんだから、アンタもやって当然だよね」。以降、2年ほど続けて感じたこと。

1.ウンコが出ちゃう

排尿時に屁が出ることありますよね。立ってすると屁だけで済むんです。でも座ってると肛門が若干開き気味になるので、身まででちゃうんです。少しだけ。意図せぬ排便はけっこう気持ち悪い。

2.便座と便器の間からおしっこ漏れ

愚息はそんな立派なもんじゃありませんよ。でも、あるじゃないですか。半勃起とか少し膨らんでる状態で排尿しなきゃいけないとき。立ってするなら竿をコントロールできるんだけど、座ってるとこれが難しい。結果、便座と便器の隙間にちょうどピューッとオシッコが飛んで、便器を伝って床がションベンまみれになる。すでに6回くらいなってる。家族に言うのは恥ずかしいから、自分で拭かなくちゃいけないし面倒。

3.便座の裏がめちゃ汚れる

朝とか酒飲んだあと、勢いよくジョボジョボって出るじゃないですか、するとそれが跳ねて便座の裏がすぐ汚れる。めちゃ黄色いシミができるようになった。これも自分掃除しなきゃ。

かにも残尿感が残ったりするんだけど、個人的には1が一番イヤ。

外出時や会社にいるとき、立ってションべンすると気持ちいい!って感動しちゃうようになった。

2019-10-01

天気の子感想書きたいかはてななるもの登録した

はてなもすなる増田といふものを私もしてみむとすなり

というか此処にたどり着くまでに1時間かかった UIとはなんぞや

さて遅まきながら天気の子を見に行って感情が高ぶったので吐き出す場所

探し、増田にぶちまけることにした

なぜなら

君の名は。のヒットから天気の子デートムービー化してしまい男同士でいくのに

抵抗があり結果、ヒトリでいくことになり近くに聞いてくれる人がいないためだ

一方的排泄物をまき散らすには増田ほど優れたコンテンツはない

感想としてはまた見たくなる良い映画と言えるだろう

新海作品十八番である映像美と音楽シンクロはもちろん、見せ所とそうでないところで

緩急をつけて物語に入り込ませるテクニックは前作より磨きがかかっている

またところどころで笑わせてきたり監督の癖(へき)がでているところも新海ファンには堪らないだろう

というか、エウレカセブンである

そうアラサーの私にはエウレカセブンしか見えなかった

いい加減大人になれよと諭す小栗旬藤原さんに聞こえてしま不思議

何だかRADWIMPS音楽もIllionがテクノサウンドダンスミュージックにしてしまえば虹になりそう

「オッス!おらレントン・サーストンいっちょ探してみっか」と7つに分かれたエウレカを探す旅にでる

幻の51話をこの映画観終わったら見れるんではないかと思わすそんな映画

・・・かと思いきやラストでその印象は覆る(ここからネタバレあり)

僕たちは大丈夫と言い切る主人公でこの映画は終わる

そのときエウレカは吹き飛び私の頭の中は秒速5センチメートルアカリで埋め尽くされる

ここで説明すると私は高校とき秒速を見て途轍もなく衝撃をうけた私の人生観を変えるほどに

それから歳を経るたびに秒速をみて新たな気づきを得るのが好きな秒速厨である

その秒速厨には大丈夫といえばアカリタカキと別れるときに「タカキ君はこの先も大丈夫だと思うきっと」と言うシーンだ

タカキにはこの大丈夫は重くのしかかる呪い言葉

別れた電車の中でお互い両想いでありながら好きと言う環境に立たされない子供としての無力感

この想いをずっと未来まで忘れないという子供っぽい決意をこの大丈夫に乗せてタカキは成長していく

しか現実非情で半ば強迫観念めいた未来像と摩耗して擦り切れた想いがタカキを孤立させるのだ

くそ!やってくれたな

天気の子これはアカリ大丈夫になれなかったタカキの裏トゥルーエンドやったんや!

瀧の前前前作がタカである君の名は。は表トゥルーエンドでこっちは裏ルートやったんや

世界よりもヒナを選んだ帆高の君の大丈夫になるていうんが正解やったんや

なんでアカリあんなこと言うんやと思ってたけどあれは優しさでもあり、期待やったんや

うぉおおおーーー

そんなんほれてまうやんお互い大事にしてるのわかるやん

なんなん?新海誠アラサー童貞心をこじらせにかかってるん?

高校から拗らせて辛いんですけど

俺も君の名は。観に行った彼女が今の嫁とか言いたいんですけど

二回目の天気の子女の子といきたいんですけど

いい加減このままじゃ人生あかんから誰か諭してほしい

「君も幸せになりなよ」て長澤ボイスでいって諭して

でも昔少し好きやった女やけど親友のものになって、なんならキューピッドてきポジション

感謝されるはずやのに上からそんなこと言われたら現実やと死ぬ

もういややーー来世は東京イケメンにしてくださーい

2019-09-30

ひみつ×戦士ファンミラージュファングリさん

ヤバい… すごく良い… 一目で小栗旬さんのファンになってしまった。

シルクハットにイガグリつけてるのも面白い事務所よくこの仕事OKしましたね… すごく格好良かったです。

2019-09-14

腐女子は「人間失格」を見るべきか否か

Yahooニューススクロールしていたら、見てしまった。

藤原竜也小栗旬がオデコゴッツンコしている写真

ビビときた。

何年も入ってなかった腐女子スイッチが急に入り突如脳内で激しい妄想が広がる。

間違いなくこれは、藤原竜也ビッチ誘い受けで、ヘタレダメンズ小栗旬を誘惑する設定に違いないと、何の映画かもわからないけど脳が勝手結論を出す。

あーんなことやこーんなこともどんどん妄想してしまう。何年も使ってなかったけど、腐女子脳は、死んでなかった。自分でもビックリした。

脳内でめくるめく妄想がひと段落した後、一応写真記事を見ると、人間失格という映画のワンシーンらしい。

ううむ。これは見に行くべきなのか。

大概の設定は腐女子レンズ萌えの糧とすることが可能だが(例:女癖が悪いなどはキャラヘタレさを示す設定として大好物)、あまりにも妄想と違うと流石に気持ちが盛り上がらない。

できれば一瞬だけ二人がイチャイチャして、あとは想像にお任せします的な感じが一番妄想が捗っていいのだが、どんな感じで出てくるかも想像できない。

腐女子及び貴腐人の皆さまの中でもしこの映画をご覧になった勇者がいらっしゃれば、是非アドバイスを頂きたく。

この映画は見るべき映画ですか?

2019-09-11

7歳年下の大学生

告白されて1週間で振られた。

振られた時点では取り乱してすがったが、冷静に考えたら、振られても仕方ないなって態度をとってたような気もするから、もう、それはいいんだけど。

拓を取りたいほどのイチモツの持主で、小栗旬似(私調べ)の私史ダントツイケメンイケボだったから、最初のお泊まりの日に(私の)性病疑惑(ただの膣炎だった)なんか気にせずに、何がなんでもヤッておけばよかった。

あー。もはや復縁は望まないから、姉活でいいから1回ヤラせてくれないかなー。

LINEは消しちゃったし、電話は着拒されてるから、自宅に突入しない限りもう会えないんだけど。笑

惜しいことをした。ホントに。

2019-09-03

天気の子観た

そこそこ面白かった。78点くらい。

君の名はも観たんだけど、あれ程の面白さは感じなかった。

なんだろうな、君の名はの方は、なんだかんだで主人公勢だけじゃなくて大勢の人を救ったけど、

天気の子はそういうのがなくて、こじんまりとした印象だったからかな。東京水没したけど。

後、なんか暗いからかな、最初に金がなくて都内をあてもなくさまよっているシーンはつらい。

この年になると社畜が身についてきて、

主人公勢よりも、仕事家出少年の捜索なんぞをやらなきゃならない警察気持ちを慮ってつらい。

また、主人公一生懸命働いてヒロインを守るみたいなセリフがあったけど、

働くって辛いけどな、と全く共感しなかった。

天気を操るとか、変な魚みたいなフィクション部分は、ふーんおもしろいという感じ。

あんまりこういうのに考察とかツッコミをしてもしょうがない。

映像はきれいだった。特に花火のシーンとか。

でも東京の街並みはなんか実写を観てるようであんまり

本田の演技は最初は気になったけど、次第に気にならなくなった。

ペンギンハイウェイあいつよりよっぽど良かった。

小栗旬はよかった。かっこいい。

最近政治情勢として、帆高という名前丸山穂高連想するみたいな話題ネットで見たけど、

前作主人公苗字立花(表札でてたシーンがあったし)なのも、ちょっと面白かった。

我が住まい埼玉東京水没してどうなったかは気になる。

立花祖母高島平に住んでるってことは大丈夫かな。

予告編で「空の青さを知る人よ」をやってて、来月公開らしく楽しみだ。

2019-09-01

天気の子を見た

たまたま新宿で見たんだけどめちゃ良かった。田舎者東京コンプレックスがすげーわかる

おっさんの声はどっかの有名声優だと思ったら小栗旬で、こんな声してたんだーってなった

あと、「大人になれ」とか「醜いかい?」とかのワードで別の映画連想しちゃって駄目だった

2019-08-10

高橋一生の役そんな知らないけど

ちょっと変わった人の役が多く、けっこう好き

菅田将暉エンタメ作品主人公として安定感、

ちょっと前の小栗旬とか山田孝之みたいな感じか

2019-07-30

天気の子みてきた

本田翼滑舌は気にならなかった

小栗旬の喋りはルパンっぽかった

2019-07-28

天気の子本田翼

本田翼が上手い!とまでは言えないが問題ないレベル声優やってたので、

(むしろ小栗旬のほうが上手くなくて気になった)

こういうのは監督演出力なんかな

日本俳優よりスタッフ問題あるんかなあ

2019-07-25

天気の子勢い実況感想めっちゃネタバレ

はじまった!…病院少女、誰か入院してる、雨、モノローグが、めっちゃ新海誠めっちゃセカイ系!!わかりやすすぎるくらい!雨の中差し込む光、その光の指すボロいビル屋上にぽつんとある鳥居へ駆けていく少女鳥居をくぐる!異世界!空から落ちてる!なんかすごいキラキラしてる!おそらくなんか異能力ゲット!きっとセカイに関係している!

場面が変わり少年。こいつが噂の美ショタか?違った。時間軸は今昔どこだ。冒頭からちょっと時間過ぎたくらいだった。船ですごい土砂降りにあって落ちそうになるのをなんかやさぐれてそうだけどそれなりにかっこつけて生きてそうな30歳くらいの男が助ける!藤原啓治が百万回演じてそうなキャラだ(実際は小栗旬)。少年、帆高は家出仕事探すけど新宿はこわい!バーニラバニラ高収入Yahoo知恵袋ちゃん企業許可取ってるね~~~!帆高が体売る気配を感じさせつつもそうはならず藤原啓治事務所を頼り、手伝いのやさぐれ美女とともにライターバイトをする!女のつくる飯がうまい!意外と仕事頑張る帆高!充実した日々!ここでRAD!完全にPVはやくも疑似家族ゲット!

とにかくずっと雨降ってるけど冒頭の少女陽菜と会って晴れ女営業で稼ぐ!新しい仕事かわいいイケショタの凪!新しい家族!ここでもRAD!!!完全にPV新海誠

でもうまく行かず警察に追われる。帆高、家出してるしなんか拳銃拾ってたしね。藤原啓治、「大人」の象徴としてシンプルすぎる!帆高に金だけ渡して帰るよう言う!でもやだ!陽菜と一緒に生きて行きたい!めっちゃ土砂降りでやばい新宿警察に追われつつもなんとかラブホを見つけ三人で休憩。ラブホ冷蔵庫で宴をする!楽しい!帆高と凪のお風呂シーン最高!!!晴れ女能力しすぎると消えてしまい、変わりに止まない雨が止むと判明。朝になると陽菜消える!日本晴れる!帆高逮捕!でも逃げる!俺は陽菜を助けるんだあああああ冒頭の鳥居行くぞ!!凪も花澤香菜佐倉綾音の力を借りて女装で参戦!!鳥居をくぐって空から落ちる!!雲のむこう、約束の場所!!ほしのこえが聴こえる!!!陽菜復活!!晴れが終わり日本は雨でけっこう沈む!!でも俺は陽菜を選んだからそれでええんやで… FIN

なんか消化不良でした。

2019-07-19

天気の子エンディングについて

お前ら天気の子エンディングは、グッドエンドとバッドエンドのどちらだと思う?

俺はバッドエンドだと思う。

東京に憧れた少年が、自分選択東京犠牲にする結末だったし。

その代わりに少女を救うことはできたけど、そもそも少女を失う原因を作ったのは主人公だし。

閉鎖的な島が嫌で家出したのに、事件後数年間は島に軟禁状態だったし。

いい雰囲気出して終わってたけど、世界的に見たらバッドエンドだよね。あの二人に、大人世界も振り回されただけ。

人柱の話になった時、小栗旬が「一人の犠牲で救われるならいいじゃないか」みたいなこと言ってたけど、正直気持ちわかる。

そのタイミング小栗旬タバコ吸ってたから、ダメ大人として描写したように見えたんだけど、もしそうなら納得いかない。

一人の命を犠牲に、東京救ってくれや。最近雨ばっかだし、晴れてほしいわ。

とかとか、他にもいろいろ考えたけど、本来ボーイミーツガール物ってこういうものなのかもしれないね

周りを犠牲にしても、一人の好きな人のために奔走するみたいな。

現実的観点作品を見るなっていう新海監からメッセージなのかね、まあわからんけどさ。

2019-07-07

映画版『Diner』を過激派原作厨が見てみたよ

私は平山夢明さんのファンです。

15年くらいファンをやっています

今作のDiner、見てきました。

いわば『原作厨』の視点でお送りする感想であり、ハッキリと申し上げますがここから下は酷評しかありません。死ぬほど長いので暇な人しか読んではいけない。ネタバレもかなりあります












私がボンベロだったらこんなオオバカナコは3秒で殺しています

なんだこの役立たずっぷりは。お人形さんの方がまだ仕事をしてくれる気がしますね。玉城ティナ個人的に好きでも嫌いでもありませんが今作においては蜷川実花の私情1000%のキャストしかありません。心中なら2人だけでしてくださいよ、原作も他の俳優も巻き込むな。演技も下手くそ表情のパターンも少ない声の出し方もひ弱という女優自体資質もさることながら、こんなにも格を落とされた主人公は初めてです。

原作重要視されているオオバカナコの、極限状況下で研ぎ澄まされていくタフさや狡猾さが映画版からはまったく感じ取れません。最初から最後まで彼女はただの役立たずのバカしかなく、そんな彼女をダラダラと生かしておくボンベロもその程度の人でしかない、まったく凄みのない人物になってしまます

役立たずなうえ数々の失態を犯し人の命まで犠牲にしておきながら、偉そうに「最後まで面倒みろ、バカァ〜!」って、意味がわかりません。は?って感じです。ボンベロ早くそいつを殺せとばかり考えてました。

そもそも逃げ道と死を用意するあのくだりは「死」=スキンを殺したことへの償い、「逃げ道」=菊千代を救ったことへの恩、という相反する条件の中で生まれものだったはずが、菊千代を救っていないので(なぜならウォッカの隠し場所という前提条件が崩れているからです)、いやなんで裏の社会を知った女に簡単に出て行けとか言うの?目障りだ!なら殺せばいいのでは?と疑問しか湧きません。

原作での菊千代を救う、機転を効かせて危機回避するなどファインプレーの一切がカットされているため彼女への視聴者から好感度も上がりませんし成長も感じず、ボンベロがなぜ彼女を認めるのかもわかりません。全体的に動機付けが不十分で薄っぺらいです。

そもそも彼女命綱となるディーヴァウォッカは「化粧水ほどの小さなボトルであるからこそ「見つからないように隠す」ことができるのであって、映画版ちょっとした彫像くらいある代物を隠そう!と思いつくことがいささか理解不能でありますし、何よりあんな隠し方がまかり通るなら「灯台下暗し☆」なんかではなく「ボンベロがただのクソ間抜け」ということになります。「彫像じみたボトル」をただ使いたいがために登場人物知能指数を全体的に下げており、この時点で監督の「映像映え>ストーリー性」であることが見えてしまますリスペクトが何もありません。だいたい、どーんと彫像みたいなボトルを使って、すごいやつですよ!っていうのがもう。そういうのは少年ジャンプ武器とかでやってください。巨大な生クリームしか見えないし。

キャラクターなどの点でダメなのは、よくある「映画オリジナルキャラが良くない」ということなのですが、この「良くなさ」というのは「いてもいなくてもいいのにわざわざ出して、何をしたかったのか?」というところです。

具体的に言うと土屋アンナさん演じるマリアです。原作にはよく似たセクシーキャラの「炎眉」という殺し屋がいて、ちょっとアレンジ加えた感じなのかな?と思いましたがまったくの別物。ただのヒャッハーイカレ女で北斗の拳の下っ端でもここまであからさまじゃないだろうという感じです。しかもこいつがマフィアボス……???そんな器は微塵も感じません。バーサーカーじみた言動しかしないくせにすぐ後ろ取られて死ぬし。マジでなんのために出したの?東西南北の数合わせかな?本当に土屋アンナさんに謝れよと製作陣に言いたくなります。つかなんで炎眉出さないの?

小栗旬さんも斎藤工さんも無駄遣いに次ぐ無駄遣いで最悪でした。代わりに九十九九やボイルなど原作内の他の重要ポストを与えればよかったのになぜそれをしなかったのか。監督の力量が伴わなかったんでしょうね。残念です。

写真人物が動くのはハリーポッターすぎます。他の演出無かったんですか?歴代ウエイトレスのみなさん、ずいぶん小綺麗ですね。泥と糞の見分けもつかないようなジャンキーかいなさそう。なんのためにクスリはやってないな?って確認させたんだか(それだって「腕見せろ」だけでよかったよね。一から十まで説明してくれてとーっても親切ですこと)。いらない演出でしたね。

窪田正孝さんは額に入れたママ写真を持ち歩いてること以外はおおむねよかったです。それ、持ち歩きづらくない?ペンダントとかじゃダメ殺し屋だし荷物増やしたくなくない?ママ自体に関しては漫画版よりこっちの方が合ってる気がしました。木村佳乃マジで抑圧型の母親が似合いすぎるな……。窪田さんの豹変ぶりとかも鳥肌ものでしたし、彼に関しては文句ないです。

本郷奏多さん、衣装が似合っておらず多少違和感はあったものの演技は怖くてよかったです。本当に無理矢理子供になる全身整形が可能だとしたらああやって変なプロポーションになりそうですし上手い撮り方したなと思いました。口の中に爆弾をぶち込むシーンとかはかなりうまい。あれなら全年齢だけどグロ、という矛盾が解消されて良いですね。視聴者想像による補完が可能です。

原作キッドは「なぜこんな怪物が生まれたのか?」という背景ありきだったのですが、映画版最後までただのキ○ガイだったのでそこがやはり薄っぺらくて残念でした。なんのために頭食わせたんだよ……でも本郷さんの演技は良かったです。

アクションシーンもクソみたいな出来でしたね。「キッチン」という身近な凶器の宝庫という特性が生かしきれず普通に銃撃戦って……。空中では防御が難しいのでプロが2人もいてわざわざ横っ飛びなんてしねえだろって冷めてしまいました。

何重にもなった頑丈な扉で時間稼ぎして、やることがお料理教室って。今やるなよ。何やってんだよ。仕込みのシーンを通して徐々にやることが変わっていくとかそういうやり方、素人でも思いつくのになぜしないの?あの仕込みのシーンなんだったの?

酒で火炎瓶とかガス爆発は誰でも思いつくけどそれ以外の武器いっぱいあんじゃん!レンジライター爆発させるとかは真似されたら困るからしないのはいいけど、感電させたり潜り戸に包丁突き刺したりとかそういう殺戮ピタゴラスイッチ映像で見たかったんだよ!映像に起こす箇所が全体通して間違いすぎです!本当に原作読みましたか?あっ監督の力量が……(察し)

彫刻家雇ってる暇があったら物理学教授とか雇ってそういうトリッキーなシーンを充実させてほしかったです。てか菊千代殺すなよ!!!!!

キスシーンは最悪です。最悪としか言いようがありません。男女のバディもの(に近い)を安易恋愛展開にするのは本当に最悪オブ最悪。胸くそが悪すぎます陳腐まりない。恥を知れ。

しかも何よりダメなのはここまででボンベロとカナコの間に生まれる信頼や絆を示唆するシーンが全面カットされているので、余計に唐突な印象です。一瞬、あれかな?お別れの挨拶キスでする風習地域から来た人ですか?って思うレベル

原作の「楽しかったぜ!オオバカナコ」が台無しです。本当に踏み躙られた……

ここまでギリギリ耐え忍んできましたが完全に心を折られました。憎悪がすごい。

ラストもあーはいはいしか思えなかったです。色気出すんじゃねえよ。あと、カナコさん何も成長しないままお店開いてますよね。あんな壮絶な体験したとは思えないかわいらしいお店で何よりです。インスタ映え〜☆

あとこれみなさん突っ込みませんけど「いらっしゃいませダイナーへようこそ」って謎ですよね。原作では「キャンティーン」って店名があるんですけど、ダイナーそのままじゃ定食屋って意味なので、ファミレスに入って「ファミレスへようこそ」って言われるのと一緒ですよね。変なの。

映画を見ていないのにここまで憎悪の記録を読んでしまったみなさんは、是非最初映画を見て、そこから原作を読んでいただけるとイメージが壊れたり私のように余計な憎悪を抱かなくて済みます原作面白いですし、漫画オリジナル要素多めですが全体的な「解釈」としては映画より100億倍合っているので映画漫画小説の順で鑑賞するのがかなりオススメです。

吐き出してスッキリしました!蜷川実花さんは写真家だけやっていただいて、映画からはどうぞ足を洗ってくださいませ。

平山夢明という才能の盛大な宣伝に一役買っていただいたことのみ、感謝します。

2019-07-02

天気の子の予告

小栗旬はまあまあさすがに芸達者だなと思ったけど

本田翼は予告に使われるぐらいのセリフなのにはっきり喋れてなくてダメだなこいつはと思った

でも小栗旬も「アメリカが生んだキングコング日本が生んだゴジラの対決がワクワします」のワクワクしてなさ半端ないコメントはどうかと思った

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん