2020年08月05日の日記

2020-08-05

テイルズオブクレストリアこの先大丈夫なんだろうか

リリース遅れてたし、遅れてたのにバグ多いし

端末スペックは高い方なのに途中で落ちることも少なくない

お知らせにある不具合リスト更新されが更新されてるけど多すぎて全部読む気しないくらいだし

不具合が原因でイベントとかの延期もあるし、メンテも多い気がする


1年持たず終わりそうな弱小メーカーならともかくバンナムな上に有名タイトル

それにテイルズシリーズ自体ソシャゲは3つか4つかすでにでてたはず

なのにこの不具合の多さ、この先大丈夫なのか不安になる


ソシャゲなのでシステムはともかくとして、ストーリーは本編並には面白いからストーリー完結できずにサ終にはならないでほしい

一次創作

友人数名と7年程一次創作をしています

最近は自ジャンル(自ジャンル??)がソーシャルゲームとしてリリースされたら、という体でありもしいイベントタイトルを考えたりありもしないガチャカード名を考えたりUIを考えたりしています

すごく楽しいけど、現実虚構の境目が最近からなくなりました……ソシャゲ、ある気がしてきたな。

対オンナオタク用のつよーいジャンルになれるポテンシャルはあると思うんだけどな

季節のたま

冬のきゅっと締まった金たまにぎにぎして暖取るのもいいけど

夏のだるんだるん金たまやわやわするのもたのしいね

anond:20200805235413

賢明だったと思うよ。

付き合いの段階で合わないなら結婚しても合わないよ。

年齢的には若干厳しいが、まだ大丈夫だ。気力があるなら次行け

anond:20200805235323

だよな。

そもそもアプローチを掛ける女性以外の部下」のことを考えてるような気すら見えない。

なんでこんなのを上役につけたんだ。こいつの会社さら上長は。

anond:20200805212105

接待を伴う飲食店」って、新コロがなかったら間違いなく存在してない不自然ワードだよな

結婚相談所で付き合った人と別れた理由

結婚相談所出会い真剣交際(結婚前提でのお付き合い)に進んだ人と交際期間2ヶ月ちょっとでお別れした。

なに上から物言ってんだって思う人もいるかもしれない。



増田のこと

30歳

年収500万くらい

大学時代から6年付き合った人に27歳の時に婚約破棄された後、どうやって彼氏を見つけたら良いのか分からず3年彼氏なし。


■彼のこと

30歳(同い年)

年収700万くらい

身長私と同じくらい


最初の印象

結婚相談所登録して、3人目のお見合い相手だった。

同い年という事もありリラックスして話が出来た。

話は仕事の話6割、趣味の話3割、最近の事1割って感じでバランス良かった。

見た目は写真とほぼ同じだったし、清潔感もあった。

ヒールを履いていったので私の方が身長が高くなってしまった事をしきりに「かっこ悪くてすいません」と謝っていた。

悪い意味ではないけど、話の節々から陰キャなんだろうな~って感じ取った。

私も陽キャかと言われれば違うし、こういう仕事熱心で落ち着いた人の方が結婚に向いてるかもなーと思い、交際希望とした。


■付き合ってから

交際になってから2回位ご飯を食べに行き、帰り際に「結婚を前提に付き合ってください」と言われて真剣交際へ。

付き合ってから水族館動物園アウトレットなど休日デートをした。

平日は朝から夜まで仕事をしていてLINEほとんど返ってこなかった。



■別れの理由

シンプルに言えば、彼の事を好きになれなかったから。

結婚相談所の中では顔も悪くないし、ハゲてないし、高年収だし、若い。つまりかなり条件の良い人だった。

だけど、異性として全く惹かれなかった。

会いたいとか、手を繋ぎたいとか、キスしたいとか全然思わなかった。

具体的には

・顔がタイプじゃない

・なんか臭い(体臭?)

仕事の話ばかり

・要領が悪い

記憶力が乏しい

一般教養レベル知識を知らない

・笑いの好みが違う

・平日はほぼ存在感がない

コンプレックスが多く、話題に気を使う

など。


■別れるか迷った

彼の事を好きになれさえすれば幸せ結婚はすぐそこなのは分かっていた。

顔なんてすぐ慣れるし、私がカバーする事で気にならなくなる点も多いし、結婚して一緒に住めば改善出来ることもいくつかある。


自分の親世代にはお見合いで好きでもない人と結婚している人もいるし、同世代の人だってお金目当てで結婚した人もいて、好きになる事は結婚に必ずしも必要ではない。

この先、これ以上良い人に出会えるかも分からないし、別れるかかなり迷った。

でも今思うと別れてよかった。




■締め

きじゃない人との結婚は遅かれ早かれ破綻すると思う。

もし「婚活 好きになれない」「婚活 好きになる方法」とかググッてる人がいたら、私は早めに手放す事をおすすめする。

相談所のカウンセラーの話だと結構私みたいな人は多いらしい。


彼に伝えたい事としては、

会社の人とかお笑い芸人とかのすべらない話()を披露されても全然面白くないよって事と、

下ネタはまじでサムいキモいからやめとけって事。

以上

anond:20200805235200

トラブルゼロにすれば良いのでは?つまりアプローチしない。それが上司として正しい行動だと思わない?

anond:20200805235053

自覚できてない分さらにたちが悪い。

お前は典型的セクハラパワハラをする上司だ。

まずはよそで色々あがいて「人と愛し合うとはどういうことか」を理解しな。

それは相互承認欲求を満たすことだ。それには折れてもいい場所と折れたら嫌な場所をわきまえて、折れてもいいところは相手に合わせ、かつ喜ばせること。

anond:20200805234833

うん、良いよ。

おっさんで金なしキモい時点でどうでも良い

anond:20200805234229

ギョウザ肉まんのように、生地とひき肉の餡が相乗効果を持つようなのが良いのだろうな。試行錯誤価値がありそう。

anond:20200805234839

可能性があるなら、それは上司として正しい行動なの?

anond:20200805234839

別のところで弾けろ。

ここまでの話で本当にお前が色恋の基本もできておらず、そのくせなぜセクハラパワハラを生むのかも、相手のことも考えないかなり男として最低の部類の人間だってことはわかった。

それでも今後成長はし得るし、最初はみんなそんなものだろう。だけど君は中学生メンタルのまま40にまでなってしまった。

お前に目をつけられた女子が本当に可愛そうだ。その子一生懸命頑張ってしあわせになろうとしたのにお前が人生ぶち壊しにするんだぞ。

anond:20200805234631

お前も相手意見を言わないならどうやって生活できるんですかね・・・

できれば自分が有利な方が良いとかお前本当にダメ

結婚して損したくならいやめとけ。虫でも飼ってろ。魚でも良いぞ。

anond:20200805234416

お前はただ迷惑をかけて終わるだけ。お前の失職や降格こみでな。

だって、色恋の基本ができてないから。

anond:20200805194644

催促の手紙出すとか余計な仕事だよね。ごめんな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん