2013年07月30日の日記

2013-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20130730233710

ふむ

左翼はずっとそういう主張をしているよ

君が政治に興味を持ちはじめて日が浅いからか、左翼憎しで目が曇っているからかは分からないが、ただ君がそのことを知らないだけだ

そうした政策が正しいと思うのであれば、一度偏見をとり去ってきちんと左翼の主張に耳を傾けてみるとよい

自らが支持すべき政党を正しく知るということは、責任ある主権者の一人として大切なこと

インテリ好きは、自分インテリ好きだと相手に対して露見されないようにしないと恋は実らない。

しかしたいていの場合そうはできない。露見してしまう。もはや自分インテリになるしかないのだ!

日経新聞無料で読む?

ずっと日経電子版のWプランをとっていたけど、ここにも節約の手が迫ってきた。

嫁さんがネットで調べた情報証券会社に口座を作れば日経がただで読めるというもの

http://money-lifehack.com/savings/205

まあ、とにかく試してみようかということで、丸三証券http://www.03trade.com/)に口座を作ってみた

確かに日経情報は取れるけど新聞としての意味はないと思った。

アナログからかどうなのかはわからんけど、やっぱり紙で読むというほうがなんだかしっくりくる。

http://anond.hatelabo.jp/20130730233439

明日じゃなくて今日を生きているから。

アジアみたいにかなり先を見越してどうこうしてなさそう。

なったらなったでその時考えるとかで。

http://anond.hatelabo.jp/20130730233439

明示的な階級もあるし、初めから人生諦めてる人が多いんじゃないかなあ。

人生諦めてれば、状況が悪くなっても当たり前のことと思えるし、ちょっとでも良いことがあったらテンション上がるだろう。

左翼の皆さんはなんで企業節税脱税頑張っているのを黙認してるの?

なんでそこ叩かないの?

ねーなんでー?


体制批判必死なのー?ねーなんでー?


企業税金たんまり納めてくれれば消費税も上げなくて済むかもしれないのに。

私が楽しいと思うことは、自分の中でだいたい完結してしまう。

facebookを申し訳程度に使っているのだけど、みんないろいろな事を投稿している。

見ていて単純にすごいとは思うので「いいね!」を時折押す。

でも、自分から綴る事柄がない。

みんなに伝えるほどでないというか、投稿する暇があったら遊んでいるというか。

何が楽しいのか理解できないわけではない。

放言失言も致命傷にならない増田のほうがまだいい。

  

友人との連絡手段のひとつとして機能していれば、当面はそれでいいかな。

麻生を擁護するためにナチスの行いすら肯定し始めるクソウヨ

吐き気がする

弟が会社を辞めて実家に戻ってきた

その少し前、医者からかなり酷い鬱状態であると診断されており、原因が勤め先にあるのは明白だった

親や俺との日常会話すら支障を来しているレベルなので、しばらくは入院や通院を繰り返しながら療養するしかないだろう

これに激昂したのが親父だ

「俺の息子をこんな風にしやがって!」と息巻き、仕事を数日休んでどこかへ出かけたり、深夜に自室で携帯電話でしきりに誰かと話していたりしていた

一体何をしているのかと俺とお袋(と遠方に嫁いだ姉)が尋ねたが「何も心配しなくていい」としか答えてくれなかったし

しばらくは弟の事で俺も色々と忙しく、そのうち有耶無耶になっていった



それから半年ほどしたある日曜日、背広姿の中高年の男性が三人、我が家にやってきた

弟が勤めていた会社経営者と、当時の弟の上司二名だった

「ああ、来たか」と親父は言い、俺とお袋に応接間には呼ぶまで来なくて良いと言い、来客を迎えた

何か「とばっちり」が来るかもと外出を考えたが、お袋を残すわけにもいかず、またお袋を一緒に連れ出して親父と来客だけにしてしまうにもいかず、

俺はしばらく自室で悶々としていたが、ついに好奇心に負けてしまい、忍び足で応接室の隣の部屋へ移動し壁越しにやりとりを盗み聞きしてやろうと思い立った

その部屋では既にお袋が聞き耳を立てていた

俺が部屋に入ると、お袋は壁を指さすようなジェスチャーをして見せ、そして再び壁に耳を押し当てた

俺も隣でお袋と全く同じ体勢をとった



途中からだったが、弟の(元)勤め先が現在存亡の危機に瀕しており、どちらに転ぶかは「何故か」親父の一存次第のような状況になっているようで、

来客達は親父のご機嫌を取りに来た、というのが、隣のお袋の解説もあって理解出来た

そして親父は声だけで分かる位に上機嫌で、経営者達が望んでいない方をとるとあっさりと言い出した

そこを何とか、と食い下がる来客達はとうとう土下座までし始めたようだったが、親父は笑顔のまま切って捨てるように言った

私はね、あなた方を尊敬しとるんですよ。尊敬しとるからこそ、どん底から這い上がってトップ上り詰める喜びを、もう一度味わっていただきたいのです。

どん底からたった一度だけ上り詰めた人間なんぞ、世の中にはゴロゴロおります。凡人はたった一回の成功で満足してしまますわ。

でもね、二度三度とどん底に落ちて、それでもトップに返り咲いたというのはそうそうおりません。それが出来るというのは、それはもう歴史名前が残るような人ですな。

そういう大偉業を、あなた方は出来ると私は信じておるんです。信じているからこそ、あえて心を鬼にして、おたくんとこをワヤにしようと思っとるんですよ。

そしてね、次にトップに這い上がった時、さらに大きな成功を掴んでいただきたいんですわ。

きっとそのときにね、あなた方は私の真意を理解してくれる。だから今のあなたから恨まれる事も、私は何とも思っとりません。

喜んで、憎まれ役とならせていただきますわ。だから頭を上げてください。私に頭を下げる時間なんぞないはずです。

次の成功の第一歩が、今日この部屋から始まるんですよ。胸を張って、我が家から第一歩を踏み出していただきたい。

親父のあまり常軌を逸した「演説」と来客達の尋常では無い混乱ぶりに、「不測の事態」を覚悟した俺は自室へ一旦戻り金属バットを持ち出していたが、

それからほどなく、来客達はまるで水墨画幽霊のような形相で、お袋が差し出したお土産にすら反応する事なく去って行った

晴れやかな顔で親父が応接室から出てきた

「○○(弟の名前)がそろそろ病院から帰ってくる頃だな。母さん、今日寿司でもとるか。○○が好きなネタは何だったかな」

俺とその翌月、弟の(元)勤め先が潰れたと地方紙に小さく載った

俺とお袋は今もなお、親父が果たして正気なのかどうかを掴みかねている

ちなみに弟はというと、現在は通院しながら別の会社契約社員として働いている

http://anond.hatelabo.jp/20130730124538

お前がまず聞かなきゃいけないのは「今まで5年もお取り引きさせていただいていて、急な値引きのお話に驚いています。何かあったのですか?」だ。

今年は、吉村秀樹氏とか中村隆太郎氏とか唐突訃報ばっかりで、なんだか不思議感覚になる…

異常に肌が汚いおっさん

あれはやっぱり皮膚病なのかな。

あるいは煙草吸いまくったとか?

http://anond.hatelabo.jp/20130730212625

別にさはないと思うけど、

飲み会だとかなんかの催し物とかの時に

既婚者のが先帰るけどな。

皆、悲しい家族してるんだな。

http://anond.hatelabo.jp/20130730212736

がんばってね

同棲して毎晩4回戦求められるとか、流石に童貞妄想激しすぎだわ...

http://anond.hatelabo.jp/20130730224946

欧州が、とか一括りには出来ません。ひとそれぞれです。

仏の少子化対策がどう成功してるのかを教えて欲しい

http://anond.hatelabo.jp/20130723182000

いったん誰でも入れるコミュニイティカレッジに入ってアホみたいに優秀な成績残せば名門にトランスファーできる

前者で一般教養全部、後者で専攻の単位全部取る

きみの目の前に大切なひとがいるとしよう。

そのひとはきみの家族子どもでも彼女彼氏、おじいさんおばあさんでもいい。

大切なひとと一緒にいつでもできるような他愛ない話をしている。

きみはふとSNSに書きたいことが浮かぶ。

いつでもできるようなことをそのSNSに書く。

するとSNSの知り合いが話しかけてきたり、おもしろいことを言っている。

しばらくそSNSで話し込む。

気がつくとその大切なひとはかなしい顔になった。

私がその大切なひとならばとても寂しい気持ちであろう。

さて、きみはいつでもどこでもインターネットが使える社会は、好きかね?

http://anond.hatelabo.jp/20130730224142

上司に言うと「契約継続、値下げは許さない」で「お前がなんとかしろ」って言われるんだろうなぁ。

たぶん契約破棄して新規契約取っても怒られるw

http://anond.hatelabo.jp/20130730124538

俺は切ったほうがいいと思う。ブコメで営業をろくにやったこともない綺麗事ばかり言ってる奴いるけど、値下げしたらその後ずっとその価格になるんだぞ?つい最近も「円安で原材料が高騰してるのに、価格を上げられないから困ってる」っていうスーパー製造業社長さんの談話なんかがテレビで放送されてるだろ。一度下げたら簡単には上げられないんだよ。値下げを要求する客を相手にしたら駄目なのは、商売の鉄則だろうが。

こいつがやるべきことは、さっさと切って他の取引先を探すことだ。テレアポでも飛び込みでもなんでもして、新規開拓しろよ。時間無駄だろうが。なんで上司頼ってるんだよ。自分のケツは自分で拭けや!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん