2022年05月06日の日記

2022-05-06

anond:20220506235359

ワイは途中でチャンネル変えたり消してしまうやで

視聴率1020%くらいやし目が離せない人は少数派やろ

ただ他のアニメで同じくらい視聴率が取れるわけではないか宮崎アニメ監督として優秀なのを否定する気はないやで

呪術廻戦トレパク冤罪事件って誰がハッピーになったの

誰が誰をハッピーにするために起こした事件なの

anond:20220506235034

増田はいい加減益田理解を求めるのをやめろ

益田の頭はそんなに良くない

多分Twitterで見たんだけど元汚ギャルヤマンバの子が家に帰っても、同居の親やその恋人虐待されてたりして家には居たく無いし、奇抜な格好をしていれば、異性に性の対象としてみられる事も少ないから良かったって…。

当時は好きな事して良いなと思っていたけど、それは全く違う目線だった。

ほんとに、当時はぜんぜんわからなかった

の子たちをおもしろおかしく取り上げて、野蛮な時代だったよね…

今は、そういう子がどこかに助けを求められていればいいんだけど

anond:20220506234926

宮崎アニメテレビでやってると昔見た作品であっても、途中から見たとしても目が離せなくなって

つい最後まで見ちゃうでしょ?

日本国民ほとんどがそうだから何回再放送しても高視聴率なんだけど、

そういう映像の力をワンカットに込められる演出家は他にいないんだよマジで

anond:20220506234508

増田ニャンはー、フツーにしてていいニャよ❓ (。pωq。)ヽ(゚ω゚`*)・・・ョチョチ

ジブリ放送があるとおすすめ岡田斗司夫が上がってくる

ジブリ放送があるとおすすめ岡田斗司夫が上がってきて迷惑なんだけど

増田くんはいつになったら世の中の人はそんなに承認を求めていないが理解できるの?

好きな作品製品について語ろうとするものの、不人気なので共感を得られないのと一緒や

みんなその好きな作品製品を求めてない

 

みんな承認かいうのに興味がない

みんな増田くんほど求めてない

 

anond:20220506234638

anond:20220506135925

もう元増田は寝てしまたかも知らんが、URLリンクがいくつか貼られているからまず読んでほしい。


はてブ コメント10万人の宮崎勤」はあったのか? https://news.yahoo.co.jp/byline/dragoner/20170929-00075748

ここでは一次情報にたどり着けなかったとしている。すっとぼけているのではない。想像するにあなたの周囲でバッシングするメディア

肴にあなたの行動を咎め人間がいたんじゃないだろうか。記憶は反芻するほどに変異して強く刻まれる。

記憶を作ろうとしている」はそのとおりで、「思い出す」とはその都度ゲシュタルトを再構築する作業にほかならない。


togetter記事コメント 令和元年版 犯罪白書 第4編/第8章/第1節 https://hakusyo1.moj.go.jp/jp/66/nfm/n66_2_4_8_1_0.html

末尾図では人口比で各世代暴行が上がっていて、傷害世代間で違いがあるもの刑法犯が上がっている。


はてブ コメント 日本犯罪件数の推移(平成30年度版) https://graphic-data.com/page/society/001

(暗数考慮せずに)2002年ピークにそれ以降はずっと右肩下がりと書かれている。

ゲームとの因果関係はどこにも提示されていない。

犯罪者の8割は朝にパンを食べている」から

「朝にパンを食べている物は犯罪者」とはならないですよ。


個人的には狭義のオタクを良くも悪くも広く知らしめたのは宅八郎

https://hochi.news/articles/20201204-OHT1T50123.html?page=1

ブコメでもあるとおり、ナニかに夢中な我が子に不安を覚える日本保護者が多い。

曰く「~ばかりしていると~になる」

これには後段があって、「だからはよ飯くえ」とか「はよ塾いけ」だ(もちろんそうでない場合もある)




あなたは何一つ間違っていない、「真」などどこにもないから「みんな」情報提示している。

冷やかしているような反応はあるが悪意はないと思うゾ

人気漫画原作実写化することで邦画界は救われるんだろうか

※全部素人意見です

.

人気漫画原作となれば既に知名度があり、面白さが保証されている(ように思わせることができる)から、完全なオリジナル作品よりも企画が通りやすいのは分かる

.

ファンの多い人気俳優アイドルを起用することで集客の見込みも確保できるのも分かる

.

でもそれを続けていくことがいつかオリジナル面白いとされる作品を作れることに本当に繋がるんだろうか、と言う疑問

.

まぁ繋がらないにしても、原作面白さを大幅に損なった実写化作品はこれ以上生み出されないで欲しいと思ってしま

.

原作ファンがガッカリするような内容だとしても、それでも原作名前が広く知れ渡ることのメリットの方が大きいんだろうか

.

作品はたくさん生み出されることで洗練されていくものだとしたら、その過程で生まれものは仕方ないんだろうか

.

映画館離れも一因でこうなっているんだろうなとは思うが、映画館離れは作品面白さやチケット代の問題だけではないと思ってるからそっちも解決しないと結局…なのでは

.

とか

anond:20220506232029

極論すると富野アニメロボット戦争に興味ないと見れないのよ

ロボット戦争に関わる人間ドラマとしてよくできてるけど、興味ない人を惹きつける力が映像にない

宮崎アニメは毎回テーマが変わっても人々を惹きつけるのは、

ワンカットワンカットに目を惹きつける力が込められてるから

それが宮崎駿の卓越した演出力なの

オマエなにエラそうにしてんだ?

それが面白くないのはオマエのせいじゃないが、それが面白いとおもえなかったのは完全にオマエのせいじゃねぇかよ

anond:20220506220623

そしたら幼女向けアニメは少なくとも元幼女女性が作るべきとなるのでは。

大きなお友だちは小さなお友だちを優先するのが筋だろ。

さなお友だちが大切にされてこそ大きなお友だちが生まれるんだから

どうすれば承認欲求を満たせるのか

いい加減「承認欲求を満たそうとすること自体を諦めろ?」で突っぱねるのも限界があるんじゃないだろうか?

限界を超えた承認欲求ゾンビは既に暴走を始めている。

やはり満たすべきなのだ

満たさなくても大丈夫であると言い張ってた所で限界を超えた飢餓状態から突然狂ってしまうのがオチなのだ

証拠インターネットに無惨にも飛び散っているではないか

ならば考えよう承認欲求を満たす方法を。

0 承認欲求とは「自己承認欲求」だ

まず大前提にコレを把握しておく必要がある。

承認欲求というと他人自分を認めてもらう欲求に聞こえるが、実際には自分自分を認めたい欲求だ。

自分を認めるにあたって他人から否定されていると難しくなるし、他人から認められると容易になるので、他人から自分を認められるために皆頑張りがちだが、本質的には自分自分を認めたいという気持ちから来ている。

だが他人から承認を集めるのは大変だ。

ぶっちゃけ自分自分を認めたほうが手っ取り早い。

というか他人自分を認めているかどうかではなく、「認められていると感じるか」によって承認欲求が満たされるかは変わるのだから自分の考え方がいちばん大事なのだ

1 バケツに水を入れるならまずは穴を埋めよう

最初にやることは承認欲求の減少を減らすことだ。

承認欲求は何をすると減るか?

自己否定をすると減るのだ。

からまずは自分に対して肯定感を持て。

やることは4つだ。

朝起きたら「自分大丈夫」と5回唱える。

夜寝る前に「自分大丈夫」と5回唱える。

生活の中で『他人の目を気にして自分卑下するような思考言動をする羽目になったら心の中で「コレは陰湿クサレジャップランドの風習に合わせてやっているだけで自分本心ではないぞ」と唱える。

医者にかかるレベルデブだったり虫歯があったり、部屋にカビが生えてたり受験勉強から逃げていたりしたら、それはちゃん対処する。

この4つでひとまず穴は塞がる。

2 やりたくてやったことに対して前向きに考えろ

たとえば、「GW中100時間ぐらいゲームやってた」という状況があったときに「いやーゲームしかったですわー」と考えるか、「なぜ俺はこんな無駄時間を……」と考えるかで精神への影響がプラスからマイナスまで大きく変わる。

やってしまたことについては前向きに考えるべきだ。

これからやることについても、実行に移すなら前向きに考えて実行に移した方がいい。

逆に言えば、前向きに考えられるビジョンが見えないならそれは実行に移さない方がいい。

気になるから見に行ったけど見に行ったらくだらなくて後悔したとして、「気になったままでいたら気持ち悪かったか結果的には見に行って正解」と思えるならそれは実際に正解だし、そう考えることが難しそうならそれを先に予測しておくのがいい。

美味しいものを沢山食べてから「いやー罪悪感」などと言って上辺の良識を気取った所でそんなもの意味はない。

親の目を気にして暮らすことが最重要だった幼少期の本能から足を洗っていけ。

3 他人ケチをつけるのは割りと損

他人ケチをつけるのは楽しい

これはインターネットをやっている人間なら絶対に分かるはずだ。

本当に楽しいのだが、そこでつけたケチはゆくゆくは自分に帰ってくる。

そうなるとそうやって帰ってきたとき自己承認が削られていく。

一瞬楽しくてもあとでジワジワとマイナスを背負うので総合的には損だ。

これを「人に厳しくあたることで自分にも厳しくなれる」と言い張る詭弁があるのだが、それは順番がおかしい。

「こうであるべきだ」論はメンタルに悪いのでやるべきじゃないからそこでも間違っている。

他人ケチをつけるのは楽しいが控えるべきだ。

自分に帰ってこない状況でケチをつければ大丈夫と思うかもしれないが、そういった行為を繰り返すと反撃できない状況から一方的攻撃されたとき過去自分にも攻撃されてしまう。

楽しむことを目的に人にケチをつけるのはマジで損だ。

そういうのが当たり前になっている悪いインターネットには近寄らないほうがいいだろう。

anond:20220506233928

本のタイトルは売るために煽り倒してるから真に受けたらあかんやで

ワイとディカプリオ

陣内と紀香みたいって言われとる

ちがうんや

ワイはたまにネットでふざけてるけど

実は中身はズタボロなんや

ズタボロすぎて、そうなってるんや

ひどいこと書いてしまうんや

ディカプリオも、もうちょっと気位を3センチほど低くしてくれや

病人なんやワイは

anond:20220506234124

せやろかワイは一度も見かけたことないやで🤥

anond:20220506233851

いわれてみればそうですな🤢

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん