「gyazo」を含む日記 RSS

はてなキーワード: gyazoとは

2024-02-22

Fanza(旧DMM10セール 歴史メモ

AV動画限定

FANZA10セールの開催時期を記録しているサイト

osusumehulu.com/?p=23019

サイト2015年からだが実際は10セール2012年から始まっている。

19年までは年1回~2回、1020本の作品10対象

20からコロナ在宅応援として1年に複数回、30本以上の作品10対象となるようになった。

 

10セール作品情報を記録しているサイト

ソースとなるURL直リンはしていないが、記録優先でサイトの素性の良し悪しは関係なく掲載しているので、サイトを見る時は自己責任で。広告ブロッカーを使ったPCブラウザから見ること推奨。

2012年

第1回10セール12月に始まった。作品情報の記録は全くなし。2chでもスレッドが立たず全く話題にならず。情報募集

追記:第1回の10販売作品は8本だったとのこと web.archive.org/web/20150402185425/http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1331601334/

当時GEO宅配レンタル10セールを行っていた。DMM10セールはそれに習って開催されたものと考えられる。

web.archive.org/web/20121104050933/http://rental.geo-online.co.jp/10th.html

GEO10セールにも「ネタ枠」があった。

2013年

第2回は5月10円で購入できたのは22本。2chの主要板でスレッド複数立ち、ネットで一気に話題になった。

web.archive.org/web/20140423170551/http://www.logsoku.com/r/news/1369420198

2014年

この年からキャンペーンページが作られる。

第3回 10本 ネタ枠は「デブワゴン

72時間限定!破格の10円SALE - DMM.R18

web.archive.org/web/20140310153207/http://sp.dmm.co.jp/lp/digital/p004

第4回 9本 ネタ枠は「第2回PTV紅白ブタ合戦

72時間限定!破格の10円SALE - DMM.R18

web.archive.org/web/20141207212243/http://www.dmm.co.jp/digital/lp/10yen/

2015年

5月開催 チャプター切り売り作品20

gyazo.com/0d07cca894f821fcc190769f401f5bed

11月開催 デビュー限定15本 ネタ枠は「ポチャーリーズエンジェル

burumanian.blog.2nt.com/blog-entry-842.html

2016年

11月開催 10本中VR2本 ネタ枠は「老婆の休日

【72時間限定10円SALE - DMM.R18

web.archive.org/web/20161113130123/http://www.dmm.co.jp:80/pr/digital/248

2017年

10本中VR4本 ネタ枠は「更年期戦隊オバレンジャー

hokurikufuzoku.blog.jp/archives/71690469.html

2018年

10本中VR5本 ネタ枠は「君の縄。」

akunaki.blog.fc2.com/blog-entry-866.html

2019年

通常作品3本 素人2本 VR4本 ネタ枠で「鼻フック戦隊オバレンジャー

【72時間限定10円SALE - FANZA

web.archive.org/web/20190728052750/http://www.dmm.co.jp/pr/digital/557

 

Twitter検索する時

Fanza 10セール until:2020-01-01 since:2019-01-01 - 検索 / Twitter

https://twitter.com/search?q=Fanza%E3%80%8010%E5%86%86%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AB%20until%3A2020-01-01%20since%3A2019-01-01&src=typed_query&f=top

あるいは「DMM.R18 10セール until:2019-01-01 since:2018-01-01」で検索

2021-03-09

距離ウマ娘育成法(例:ライスシャワー

anond:20210308133811ブコメで「増田さんライスの勝ち方を教えてください。。。」ともらったので説明してみる。※他にも色んな攻略法があると思いますが1例として。

 

ポイントをざっくりまとめると、

スピード>スタミナ=賢さ ぐらいのステータス構成

スピードは因子と序盤に優先トレーニングをして上げる

・スタミナと賢さはトレーニング要員2人ずつ用意し、友情トレが始まってから本格的に伸ばす

・スタミナ回復スキルをとってスタミナを補助する

ライス鬼門になるのは春天1着なので、「スタミナ回復スキルをとってスタミナを補助」というところが1番大事

スーパークリークが手元にあればイベント3でヒントを貰える「円弧のマエストロ」を菊花賞ぐらいまでにつけておきたい。なければフレンドレンタルしてもよい。

代案として、現在イベントで配布中のスペシャルウィークからヒントを貰える「食いしん坊」でも可。ただしイベスペは食いしん坊以外の魅力に乏しく、自分カードレベルを上げるのはおすすめしない。今はフレ枠に設定しているアカウントが多いのでTwitter検索などで探してフォローするのがおすすめ

今回は完凸スペシャルウィークをフレ枠で使用するパターンでやってみた。

以下、実際に上記条件でクリアしたデータスクショを交えつつ説明する。

 

継承スピード+21、+33

https://i.gyazo.com/fe7a67ba2d4d48f18d2c5438163d038c.jpg

サポートカードSSRイベントスペ、イベントマックSRマヤノトップガンマチカネフクキタルダイワスカーレット桐生院)

https://i.gyazo.com/a3a41c2d878f384b673c916547623e3b.jpg

イベントマックイーンを入れているが別のスタミナSR代用可。また、桐生院も必須ではない。スタミナか勉強SRを追加しても良い。

 

■序盤

人数の多いトレ>スピード>スタミナ=勉強

後半で友情トレを発生させたいので人数の多いトレから行う。ただしスピードがないと序盤を乗り切れないので、どこも人が少ないようだったら積極的スピードトレーニングをする

ホープフルS出走時のステ(スピード302、スタミナ265、賢さ205→1着)※脚質は全レース先行

https://i.gyazo.com/6b69de4a0f274caa6d19061fa19fe462.jpg

スプリングS(348、303、237→1着)

https://i.gyazo.com/9bdab1a1c6fde8a97fef7cf221b67e0a.jpg

正月選択肢は体力回復おすすめ

ライス重要レース右回りレースが多いため(菊花賞春天有馬記念)、取れるなら右回り◎を入手する(増田マチカネフクキタルイベント「お導きとお友達 → 気分転換」でヒントをもらった)

皐月賞(408、328、244→1着)

https://i.gyazo.com/f8b2ade10610b45af6856e28f13bf2cf.jpg

継承がきて芝がSに。運が良かった一方、スペシャルウィークイベントから食いしん坊がとれず栄養補給まり

日本ダービー(411、343、270→3着)

https://i.gyazo.com/e3d50fcec17f844661054878929c23d9.jpg

 

■中盤

友情トレが可能になった段階でスタミナ=賢さ>スピードの育成に切り替え

菊花賞(462、385、402→3着)

https://i.gyazo.com/bc758e95a4b6640b63bb3c1e1f89a680.jpg

食いしん坊の代用にウマ込み冷静を追加したが役に立たなかった模様

日経賞(565、456、456→1着)

https://i.gyazo.com/75de3e7284ebe835e79c3ba5f911e207.jpg

天皇賞春(616、473、466→1着)

https://i.gyazo.com/6dc3c03d0b1395890bce56b163aac690.jpg

深呼吸を追加しているが、食いしん坊が取れていたら加速スキル大丈夫だと思われる。

宝塚記念(656、496、515→1着)

ttps://i.gyazo.com/97fc4cbc33dd175c17f6ad03886638bb.jpg(これ以上外部URLを貼れなかったのでh抜き)

 

■終盤

春天を乗り切ったらそれ以上にスタミナを要求されるレースはないのでスピード、スタミナ、賢さを満遍なく盛っていく。スピードを盛っておくと安定度が増す、とは思う。

有馬記念(732、573、590→1着)

ttps://i.gyazo.com/5309abb6d1af25930692a06467a757df.jpg

フレ枠がクリークではなくスペだったので多少スピードが多め。

・URA決勝(793、631、617→1着)

ttps://i.gyazo.com/6c859598287128f67bf73626e873e473.jpg

ttps://i.gyazo.com/9b9b888b20291808400a330c4bc83db6.jpg

 

■最終ステ

ttps://i.gyazo.com/5e3c76ea6f8b9fec3ee27dbaac7a72cd.jpg

目標レースではないので記載は省いたが秋天JCにも出ているので戦績やファン数は盛られ気味。

SRカードレベルが高めではあるものの、再現可能範囲だと思うので参考になれば幸い。

質問等あればトラバでどうぞ。

2020-03-21

インデックス投信積立の資産配分

世界株式インデックス

「全世界投資家成果物である世界市場こそが最も無難ポートフォリオである」という仮定に基づき、世界株式インデックス資産配分に合わせる。有名所はMSCI オールカントリーワールドインデックス(ACWI)。

The MSCI world index represents approximately 88% of the MSCI ACWI Index

MSCI先進国株式はACWIの88%です)

7.61% Japan

https://www.msci.com/zh/world

MSCI ACWIの資産配分は先進国株式が88%、新興国株式12%である先進国株式のうち、日本は7.61%である総合すると以下の比率になる。

資産クラス配分
日本株式6.7%
先進国株式日本を除く)81.3%
新興国株式12%

インデックス投信過去パフォーマンス実績

過去10年間
リターン(年率平均)[%]リスク[%]情報
日本債券21.8NOMURA-BPI 総合 - myindex
日本株式7.717TOPIX トピックス (配当込み) - myindex
先進国債券日本を除く)58.5FTSE/シティグループ 世界国債インデックス 除く日本 (円) - myindex
先進国株式日本を除く)11.618MSCI コクサイ・インデックス (KOKUSAI) (円) - myindex
新興国株式5.219.5MSCI エマージング・マーケット・インデックス (円) - myindex
過去15年間
リターン(年率平均)[%]リスク[%]
日本債券1.91.8
日本株式3.717.9
先進国債券日本を除く)3.89.1
先進国株式日本を除く)7.119.4
新興国株式6.523.8
過去20年間
リターン(年率平均)[%]リスク[%]
日本債券1.91.9
日本株式117.4
先進国債券日本を除く)5.49.4
先進国株式日本を除く)518.8
新興国株式6.123.4

長期投資予想

無料アセットアロケーション計算ツール長期投資予想/アセットアロケーション分析」に以上のデータ入力してみた。投資金額は以下の通り。

日本株式67万円
日本債券0万円
先進国株式813万円
先進国債券0万円
新興国株式120万円

また、毎月の積立額は2.8万円、元本は0万円にした。

過去10年間の実績を元にした計算結果
期待リターン (年率)リスク (年率)
10.57 %17.21 %

アセットアロケーション分析図 ttps://gyazo.com/f94736000de8beddbf00900a768783f6

30年間の総投資額は 1008.0万円 です。

いちばん起こりそうな運用結果は 3344.7万円 です(最頻値)。年率にして約 4.1 %です。

運用結果が 3663.2万円 以上になる可能性は高く(確率70%)、

しかしたら 5183.2万円 以上になるかもしれません(確率50%)。

しかし、 7333.7万円 以上になる可能性はそれほど高くありません(確率30%)。

期待リターンの複利では 6452.2万円 になります期待値)。ただしその確率は 37.0% です。

元本割れする確率は 0.7% です。

過去15年間の実績を元にした計算結果
期待リターン (年率)リスク (年率)
6.80 %18.86 %

アセットアロケーション分析図 ttps://gyazo.com/3be78796349be2cd04c5c4ccc435a6f3

30年間の総投資額は 1008.0万円 です。

いちばん起こりそうな運用結果は 1507.5万円 です(最頻値)。年率にして約 1.4 %です。

運用結果が 1707.4万円 以上になる可能性は高く(確率70%)、

しかしたら 2467.1万円 以上になるかもしれません(確率50%)。

しかし、 3564.9万円 以上になる可能性はそれほど高くありません(確率30%)。

期待リターンの複利では 3156.2万円 になります期待値)。ただしその確率は 36.3% です。

元本割れする確率10.1% です。

過去20年間の実績を元にした計算結果
期待リターン (年率)リスク (年率)
4.86 %18.31 %

アセットアロケーション分析図 ttps://gyazo.com/172b7204cb766ad5615a7560ddd29f27

30年間の総投資額は 1008.0万円 です。

いちばん起こりそうな運用結果は 1154.3万円 です(最頻値)。年率にして約 0.5 %です。

運用結果が 1264.4万円 以上になる可能性は高く(確率70%)、

しかしたら 1789.2万円 以上になるかもしれません(確率50%)。

しかし、 2531.8万円 以上になる可能性はそれほど高くありません(確率30%)。

期待リターンの複利では 2227.5万円 になります期待値)。ただしその確率は 37.0% です。

元本割れする確率は 19.3% です。

2019-11-03

増井さんの炎上

まあ、彼はGyazoうpされる画像覗いて怒られが発生してAdmin剥奪されるくらいには法認識が高い人ですから

2019-05-06

anond:20190506115446

じゃあ自分じゃないという証拠をお示しになったらいかが?

gyazoで「自分日記」ページのスクショ取って貼り付けるだけの簡単お仕事ですよ

2018-09-30

[]2018年9月29日土曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
009616465171.540
0148322067.136.5
02328402262.688
03232700117.443
04222993136.033
0591234137.157
06192116111.446
07298100279.364
08172865168.539
09476225132.461
1066650998.641
1171620787.443
1288785489.347
1310716370153.045
1412513963111.751
15115913879.545
1612514089112.752
1710611332106.965
181681669299.443
191701504188.547.5
201311093983.537
211521198178.838.5
221801667392.648
2322623847105.545
1日2172234955108.246

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(262), 自分(208), 話(101), 人間(94), 今(87), 増田(83), 問題(80), 金(69), 相手(67), 必要(63), 普通(62), 日本(60), 感じ(59), 好き(57), 女(53), あと(53), 仕事(52), 理由(51), 前(49), LGBT(48), 社会(47), 言葉(46), 親(45), 会社(44), レベル(43), 他(43), 理解(42), おっさん(42), 男(41), 最近(41), 頭(41), 時間(40), 場合(40), 関係(39), 意味(38), KKO(37), ネット(37), オタク(37), 気(36), 子供(36), キモ(35), 嫌(35), 最初(35), 一番(34), ー(34), 存在(33), 差別(32), しない(31), 勉強(31), 結果(31), 扱い(31), 目(30), 次(30), 人生(30), 別(30), 全部(29), 逆(29), 表現(28), 心(28), 文章(28), 批判(28), 気持ち(28), 台風(27), 映画(27), 上司(27), 手(27), 発言(27), 世界(27), 間違い(27), 昔(27), ダメ(27), 状態(27), 他人(27), 議論(27), バカ(26), ゲーム(26), 確か(26), 誰か(26), 場所(26), いや(25), しよう(25), エンジニア(24), 無理(24), 今回(23), 年収(23), 人たち(23), 漫画(23), 自体(23), 大学(23), 意見(23), 金持ち(23), 時代(23), 今日(22), では(22), 全く(22), お金(22), 先(22), 家(22), 時点(22), 結局(22), 作品(22)

頻出固有名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

増田(83), 日本(60), LGBT(48), KKO(37), キモ(35), 安倍(20), じゃなくて(20), 東京(18), わからん(16), 可能性(16), マジで(15), フェミ(14), いない(14), なんだろう(14), gyazo(14), お気持ち(14), 普通に(13), 杉田(13), ソシャゲ(13), にも(12), hatena(11), 元増田(11), 杉田水脈(11), 沖縄(11), スマホ(10), アメリカ(10), twitter(10), なのか(10), 基本的(10), OK(10), …。(10), ヘイト(9), 資本主義(9), ラノベ(9), 1人(9), ネトウヨ(9), 社会人(9), はてなー(9), この国(8), ポリコレ(8), キモい(8), 論理的(8), 自民(8), 自己責任(8), 自分自身(8), キチガイ(8), 何度(8), 差別主義(8), 脳内(7), ガチャ(7), 満員電車(7), 外国人(7), いいね(7), 金(7), いいんじゃない(7), ブクマカ(7), 2018年(7), ブコメ(7), s(7), 生産性(7), 小川(7), 一年(6), オワコン(6), ちんこ(6), GDP(6), 1年(6), 精神的(6), 具体的(6), 総理大臣(6), 安倍政権(6), るか(6), 夫婦(6), 漫画家(6), な!(6), あいつら(6), チンコ(6), ガチ(6), 柴田(6), サイコパス(6), メンヘラ(6), 自民党(6), 社会的(6), 自分たち(6), Twitter(6), キモカネ(6), ポル・ポト(6), fb(6), 中国(6), ???(6), プレイ(6), 赤の他人(6), 笑(6), 問題提起(5), どんだけ(5), Web(5), ゼロサムゲーム(5), ブックマーク(5), DV(5), アベ(5), D(5), 女子校(5), a9(5), ブクマ(5), article(5), e4(5), 立憲民主党(5), c5(5), 健常者(5), ニコ動(5), 消費者(5), 100%(5), 積極的(5), はてなブックマーク(5), 2人(5), f5(5), b(5), AI(5), 定期的(5), dc(5), マイノリティ(5), である(5), 一日(5), 犯罪者(5), 30代(5), 安倍支持(5), A(5), 個人的(5), 1万円(5), 偏差値(5), ワロタ(5), 安部(5), X(5), 表現の自由(5), 100万(5), 知らんけど(5), アプリ(5), 低能先生(5), e(5), 表現規制(5), f6(5)

投稿警察もどき日中に再投稿された本文の先頭20文字 ()内の数字投稿された回数

新潮 (3), うんち (2), ワロタ (2), slackに日付と導入した環境メモ(2), そうだよ(便乗) (2), 多分アメリカゾンビ映画が飽和してる(2), プログラミングは必修科してはならない(2), それしか知らないの? を貫き通せない(2), 私が囲碁を学んだ過程を基に、どのよう(2), 芸能人名前が思い出せないかサプリ(2), 読んだよ。 クソリプは気にしなくてい(2), まりんとメラン (2), 通勤時にやるなら駅メモおすすめ ボタ(2)

頻出トラックバック先(簡易)

登場人物失明するアニメ漫画を教えてください /20180929101214(33), ■趣味クラシック音楽ですという人をtwitterで見かけるが /20180929083005(20), ■エンジニアって言葉臆面もなく名乗るひとたち。 /20180928210705(18), ■安倍支持だけど杉田は流石に勘弁してくれ /20180928042947(16), ■高齢処女ディルドで自力処女した話 /20180929132837(14), ■合成育ガチャ作業ゲーじゃないソシャゲない? /20180928003107(12), ■今度こそ、増田でも絶対わかる囲碁入門#1「基本ルール」 /20180929165823(11), ■文言を「ぶんごん」と読んだ総理大臣クラスバカ上司wwwww /20180929104425(11), ■オタク死滅 /20180929074000(10), ■なんで女性茶髪OKなの? /20180929101207(10), ■みんなCOMPって知ってるの? /20180929111831(9), ■ソシャゲとかマジくだらないwww /20180928232022(8), ■ /20180929145811(8), ■今日40歳になったよ /20180929122326(6), ■anond20180929223633 /20180929223728(5), ■キモおっさんって自分で選んでそうなったのに /20180929232001(5), ■「予定の調整」って面倒くない?100年前から変わってなくない? /20180928111404(5), ■好きでもない人と結婚した結果 /20180929222937(5), ■anond20180928130429 /20180929131322(5), ■フィクションの中の犯罪行為 /20180929095953(5), ■ついにニコ動が死にかけ? /20180929022647(5)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

5656063(3030)

2017-04-12

masuiさんの件は

まんまkogaidanだしフフってなったよね。

うちの上司ディスプレイパスワード書いた付箋とか貼ってるしおっちゃんはこんなものなんだろうな。

あ、でもGyazoパスワード置いとくこと自体別に悪くないと思うけどね。

2015-10-30

プログラマに嫌われる書類書くだけのかんたんなお仕事のひとたち

プログラム書くようになってあるプロジェクト実践でも投入されるようになってから数年。当時の上司プログラマって名乗っていいんじゃない?とか言われてプログラマという自認もできた。

もともとはSE的な立場として仕様書を書いたりしてた。ゲーム業界からSEはいわず企画とかプランナーとか呼ばれる職種書類仕事がメインで、自分ツール作るかスクリプター的な役目でないかぎりコードみたいなものを書いたりはしなかった。コード書くの楽しいVBなんかに戻れないし、もう書く事もできないだろうな。

からってわけでもないけれど、できる企画ダメ企画ってのがわかるのよね。プログラマからみての意見になるからディレクターからみて、とかデザイナーから見て、とかはまたちょっと違うのだと思うのだけど。

なのでプログラマからみてダメ企画をつらつら挙げていく。

わかったふりをしてる

自分ちょっとコードの読み書きできるのでわかってます、な体で仕様書書いてくるのだけど、全然穴だらけ。要件不明なままフローだけ書いてくる。実際にやりたいことは何なの?そこを説明して実装プログラマに任せようよ、と。

イベント駆動とかもわかってないから仕様書の書き方も不明

エクセル方眼だけど図は皆無

ゲーム作るのにはバージョン管理システムを導入するのが常。subversionとかgitとかあるでしょ。すごく便利なんだけど基本的にテキスト形式ファイル管理するためのものなので、エクセルみたいなバイナリ突っ込まれると差分じゃなくて全部のバージョンが入るから容量を圧迫するの。

画像データはまだいいよ。githubがpsdの差分さえ教えてくれるからね。

だがエクセル、てめーはダメだ。

文字情報メインなのに差分を見る事もできない。検索もできない。

ただ、データ管理としてのエクセルは優秀なのよ。ちょっとしたツールもつくれちゃうし。仕様書エクセル方眼で書いてくるやつはカスだ。

俺も若い頃はよく使ってたけどMarkdownを知ってからは断然こっちの方が書きやすい。そしてなにより読みやすい。検索もできるし成型もできる。強調表示や画像も貼れる。文法も簡単だし覚えやすい。

Markdown文字列情報だ。文章だ。文章一次元的に表現される。つまり書く側が完全に整理した思考でないと書ききれない。読む側に理解させるにはどういった順番で説明をすればいいか考えてからでないと表現できない。おのずと書類の内容、精度が上がる。ただの文章からこそだ。

エクセルはタブやらなんやらで並列なまま多次元情報としたまま表現できる。思考が整理されてなくても表現できてしまうし、表現した気になる。書いてる側の思考がまとまってないまま表現できてしまうあたりはエクセル自由度の高さでもあるのだけど、通して読む事ができない形式でもあるので、読む側のことを考えていないクソみたいな仕様書も提出されてきてしまうのが難点。

プログラマ「あの仕様どこにかいてあるの?」

企画「XXファイルのYYタブに書いてありますよ。ちゃんと読んでるんですか?」

殺意が沸くわ。

しまいにゃ図で示せばらくなものでも図にしてない。

Photoshopなり何なりで書いた絵図をGyazoにでもあげてリンクだけMDに貼れよ。エクセルでシェイプ駆使して作るより早いだろ。

パワポの方がマシですわ。あれはページにスペースの制限があるから1ページ内にまとめよう、伝えようっていう意思能力がないとまとめられないから

データ構造とか意識できない

要件を伝えるのもいいけどバランス調整するための調整項目だしなよ。調整できるようにするし、こっちも使う変数を見出すきっかけになるから助かるんだよね。

データ構造意識できてないとバランス取れないと思うよ?

3Dアーティストのあげてくるデータ仕様書書くでしょ?あれの要件とかもまとめられないでしょ。ノードとか意味わかる?揺れもの数とか制限あるのわかる?

新しい事覚えようとしない

なんでもいいからゲームエンジン触れよ。Unityとか簡単じゃん。プログラム書かなくてもいいじゃん。

俺があれだけMarkdown簡単だから覚えろって言ってもエクセルで上げてくるし、古い知識のままアップデートされない人って存在迷惑ですわ。

説明が下手

プランナー説明が下手って終わってるよね。俺も下手だわ。よく怒られてた。ごめんなさい。これは別にプランナーに限った話ではないけれど、プランナーて人に伝えてなんぼなので職能としてこれがないのは致命的だよなぁ。

書いてすっきりしたので寝る。星くれ星くれ

2014-09-08

ニートエロサイトを3日でつくってアフィ生活をはじめてみた話

どうも、はじめまして。この先お先真っ暗な24ニートです。

働くのもめんどくさいし、賢者タイムに生きる意味を考えていたらシコるためだって結論に至った。

時間もあるし暇だからエロサイトをつくってみた。

作ったエロサイト

即ハボ.com

http://sokuhabo.com

やるならこの名前って思ってドメイン検索したら奇跡的に取られてなかった。

日本語ドメインは取られてたけど、英語ドメインでとれたか問題なし。

このドメイン取れなかったら心折れてやめてた。感謝感謝

俺氏スペック

24ニート

HTML/CSSはそれとなく書ける。

PHPは頑張れば読めるけど自分では書けない。

・好きなAV女優成瀬心美

サイト環境

サーバーAWS

CMSWordPress

その1 今の自分の知識でどうやったら効率的サイトが作れるか考える

昔にサイトをつくったことがあったので、HTML/CSSはそれなりに書けるし読める。

でもRuby on Railsとか本格的なプログラミングはわからない。ラクしたい。けどプログラミングできない。

ってことでサイトWordPressで作ることにした。

その2 WordPressをどこで動かすか

WordPressに決めたはいいけどサーバーを用意しなきゃなんない。

さくらインターネットとかが普通なのかなーと思ってたんだけど当然月額料金がかかる。お金ないのでむりぽ。

無料WordPress動かせて、できるだけ重くないサーバーはないかな〜って調べてたらAWSが1年間無料で使えることに気づく。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でもAWSっていうことはクラウドからサーバーインストールから自分でやらなきゃいけない。ラクしたい。

AWSWordPressってことは答えはひとつ網元インスタンスですね。

ポチッ........WordPressへようこそ」

先人の知恵ってすごい。

その3 テーマを選んでサイトの体裁を整える

自分エロサイトを巡回してる時ってタイトル重要だけどサムネイル画像を重視する。

ってことでPinterestみたいに画像が際立つテーマをさがした。

よさ気なテーマがあったのでこれをつかうことにした。

Nautilus

http://www.fabthemes.com/nautilus/

無料でこんなテーマ配ってくれるなんて素敵。

その4 シコシコ更新する

WordPressなので自動動画を拾ってきて更新してくれるわけではない。

できるだけラクをしたかったけどここだけはポチポチ更新していくことにした。

だけどXVIDEOSサムネイルを保存する作業が最強にめんどくさい

Youtubeと違って僕らのXVIDEOSプラグインを使ってもサムネイル自動で吐き出してくれない。

これは悩んだ。これも先人の知恵に頼ることにした。

XVIDEOSサムネイルを取得するWeb API作りました

http://erokenji.hatenablog.com/entry/2014/02/02/190129

これを使ってXVIDEOSURLを入れたら画像をドバーっと表示するフォームPHPでつくって、

その画像URLWordPressプラグイン(Remote Images Grabber)経由で登録してアイキャッチ指定する方法にすることにした。

たか自分PHP書いたみたいだけどこれも先人のソースコードをパクった。

Xvideos動画サムネイルを全て取得して自分エロ画像サイトを作る方法

http://eropenguin.blog.fc2.com/blog-entry-491.html

ちょっとだけソースが間違ってて最初動かなかったので、そこだけは自分で書き直した。

これでいちいち動画を一時停止してその画面をGyazoって保存してWordPressへ登録するとかいくそめんどくさい作業をしなくてよくなった。

ニートはとにかくめんどくさいことを嫌うのです。

その5 アフィリエイト登録をした

どうせなら先人の凄腕プログラマーの方々みたいに自分エロサイト収益を上げてみたいなと思ったので、アフィリエイト登録をした。

一番いいのはGoogle Adsenseだったんだけどエロはだめみたいだったので忍者AdMaxっていうのにした。

このへんは詳しくないのでよくわからない。アクセスが増えてきたら他のアドネットワークとかも検討してみようと思う。

自分エロサイトをつくってみて

サムネイル画像の登録方法以外は特につまづくこともなくサイトをつくれた。

WordPressってプラグインでなんでもできるからほんとにすごいとおもう。

自分ポチポチ更新作業をしなくちゃいけないからそこはやっぱりめんどくさいけど。

これからはその作業すらもやりたくないので、しっかりとPHPとやらを勉強してみようか考えてる。

どうやらスクレイピングっていう技術習得すれば光が見えてくるらしい。

あとはSEO検索流入を増やして毎日アクセス数を頑張って伸ばしていくくらいか。

エロという不純な動機だけれどもちょっとだけ目標が持てたのでやっぱりエロはすごいと思った。もうちょっと頑張って生きてみよう。

即ハボ.com

http://sokuhabo.com

最後にひとこと

ここみんは天使

追記(9月8日11時50分)

なんか知らぬ間に200はてブ超えてた。すげえ。なんかすいません。

業者って言われてるけど違うよ。ニートだよ。仕事とかだったら絶対やらないし。

アフィ貼ってるからかいろいろ言われてるけど全然お金入ってこない。20円くらいw

忍者AdMaxより稼げるアフィあったら逆に教えてくれよ。

続編

【続編】ニートエロサイトを3日でつくってアフィ生活をはじめた

http://anond.hatelabo.jp/20140924214600

2013-04-06

HTMLしか出来なかった私が1年かけ使いやすエロサイト作ってみた

最近手に入れたTENGA 3Dを握りしめながら

もうイイ歳にもなってオカズを探している自分たまたまたどり着いた記事が

http://d.hatena.ne.jp/inouetakuya/20120331/1333192327

Rails3 と jQuery で、真面目にオシャレなエロサイトをつくってみました - h300

この記事だった。自分は見る専門

(特に海外をメインとしてサーフィンをしている。FC2はもちろんプレミアム会員だがあまり検索のしづらさに股間が我慢できない)だが

提供する側として作ってみたいという衝動に駆られた。

上記のサイトから感化されて私と同じようにに志した方々もいると思う。

まりラーメン好きにラーメン屋をやるという番組を見ながらそんなことがあるかと

両手に空気の入った美女を抱えながら見ていた私が恥ずかしい限りである


それを構想したのが去年の4月。約1年。ちょっとHTMLができる程度の私が子孫放出時間を削り、地元チェリーボーイズ達をかき集めてやっとこさ作ったので

普段文章を書かない私が、つたない日本語で申し訳ないがココに記しておきたい

制作した海外エロ動画縦断サイト

http://dodo.jp.net/ 【dodo -日本人エロ動画サイトをより快適に簡単に-】(もちろん18禁です)


目指したエロサイトのコンセプト

今回サイト制作にあたってコンセプトとしたのは、下記の4つです。


海外エロ動画サイト日本人動画をわかりやすく・使いやすくする

私が精子放出先としてメインで使っているサイト(XVIDEO・tube8等)をまとめているサイトをでき調べてみた。

そこで感じた使用感はこの一言に尽きる

画像クリック→なぜか再生されずに違うサイトへ飛ぶ→画像クリック→なぜか再生されずに違うサイトへ飛ぶ→画像クリック→∞」

ループから早く抜け出せればラッキーみたいな、何故か動画を見る前に幸福感を得るという謎の現象がおきた。

なぜこのようなことをしているのかを理解する必要があると思い、得意のサーフィンを駆使しなぜ他のサイトへ飛ばすような事をするのかを考えてみた。

どうやらサイト同士はつながりがあるらしく、「私もアクセス送るからあなたアクセスちょうだいね」というwin-win関係があるらしい。

2chまとめサイトとかが顕著にそれが現れているが、例えば自分より有名なところにアクセスを送って、それで送り合う関係になったときに有名なサイトの方がアクセス量は多いので、

実はwin-winではなく自分の方が得をしている関係で、サイト内のアクセスを伸ばせるということらしい。

しかにそう考えれば私もしたほうがいいのかという衝動に駆られたが大前提として「わかりやすい」を貫くためにもやすさを崩さない最小限にすることにした。

他に気づいた点は、海外エロ動画サイトをまとめているサイトは人が着そうな動画だけを集めて検索やすい感じではなかった。

カテゴリタグ女優名やプレイ内容・女優タイプ等がきちんと分けてつくっているサイト更新数が少ないかサイト内にある動画数が少ない。

それを両立できる方法を、ない頭で考えた。

「とりあえずプレイ内容・女優タイプ動画を見ればわかるが女優名がネックなら一旦置いておこう」

もちろん女優名で検索できないサイトにはしたくないので、この問題については後にいい方法を思いつき今後の実装予定(楽しみにしててね!)となった。

サーフィン仲間の童貞チェリー達にもサイトを良くする案を考えてもらった結果

ということに決まった。

シンプルでわかりやすデザイン

デザインセンスの欠片もないが、私なりにできる最大限を行うことにした。その際に参考にしたURLの一部(ちょっと古い記事だがデザイン根本的なものは変わらないので参考になると思う)

http://sanride.com/blog/webdesign/web.phpWEBデザインする上で最低限おさえておきたいたった5個の法則

http://creators-manual.com/alignment/新人デザイナーに教えたいWebデザインの基本原則【整列】

http://webdesignrecipes.com/4-factor-of-designing/デザイン勉強したことがない人でもデザインできるようになるかもしれない4つの基本原則】

http://liginc.co.jp/web/design/other-design/15954【すべてのものに理由はある。脳科学に基づくデザイン法則】←最近のだけどいい記事なので



あとはもちろん動画サイトを抜きたい衝動を抑えながら見まくった。1つ気づいたのは動画サイトから動画をとってみたら意外と何もないくらいすっきりするということである

サイトスクリーンショットを撮りペイントソフトとかで動画の部分を塗りつぶして枠線だけにすれば、サイトの華やかさは動画イメージがあるからということがわかる。

実際のWEBデザイナーはどうやって作るのかはよくわからないが、私は家にあった横長のホワイトボードを縦にしてそこに納得行くまで書いてみた。

下記のURLは完成したデザイン案をデジタルに起こしたもの

http://gyazo.com/2fc3a46bd4e108ce6ee47e53b064330a

http://gyazo.com/jaGyazoというスクリーンショットの瞬間共有サービス これは便利すぎて手放せない】



上記のURLの単純な設計デザインの事をWEBデザイナー達はワイヤーフレームモックアップ等と言うらしい。

後になって気づいたがワイヤーフレーム制作を便利にするツールもできあった。

https://cacoo.com/lang/ja/?ref=logo 【cacoo Web上で図の作成リアルタイムコラボレーション

http://www.hotgloo.com/【hotgloo】

http://www.lumzy.com/【lumzy】

https://moqups.com【moqups】


一番考えたのはロゴであるダサいロゴにしてしまうと、それだけでサイトイメージも下がってしまうのでかなり悩んだ。

ロゴデザインの木を学んだ人からすれば笑ってしまうようなデザインかもしれないが、笑われるのを覚悟ボツ案をはっておく

http://gyazo.com/acd94a061c4fa54c39dab35d04d81f70

一番最後まで残った案は赤枠で囲んだ「D」という文字を指と見立て再生ボタンを押しているというイメージロゴだったが、最終的にはシンプルものになった。

今ではシンプルで良かったなと思っている。

圧倒的な動画更新

女優名を引き換えに女優名以外の細かいタグをつけると決まれば、あとはタイトルタグを付けてくれる人を探すだけである

翻訳をかけてタイトルとかにすれば完全自動にできるがきちんと確認した上でタイトルタグをつけたほうが正しい情報を記入することができる。

なのでここは完全手動にした。しかし量が量なだけに私一人でやるには荷が重すぎる。そんな時に空気嫁の次に大切なチェリーボーイズ達が私に隠れてサプライズを仕掛けてくれていた。

「おいハゲ(本当は私の名前を呼んでいる)!アデランス(本当は私の名前を呼んで(ry)の為に人員を用意したぜ!みんな温水(本当は私の名前(ry)の使いやすサイト制作に賛同してくれて

チェリー10人ほど集めてきたぞ」

普段はティッシュしか周りにいない私でも真剣にやるだけで賛同してくれる人もいるのかと、目から精液がでた。趣味サイトなので面倒になったらいつでもやめていいという事で

たまに飲みに連れて行くことを約束し、更新作業を手伝ってもらうことにした

※今は1日数百の動画毎日更新されています

海外エロ動画サイトの容赦無いエロ広告攻撃をどうするか

この問題に対しては私はお手上げだった。再生する度に裏でどんどん広告がひらいていき、親が来たと思いサイトを閉じたら、裏で開いていた巨大広告のお姉さんが腰をフリフリなんてザラである

だがこの問題に一人のチェリーが立ち上がった。彼は自称プログラマーという素晴らしい肩書きで、私ができない部分(PHPJavaScript等動的な部分)を見事に解決してくれたのだが、この難題にも立ち向かってくれた。

結果は実際にサイトに来ていただければ彼の奮闘結果が見れるかもしれない。

実際に完成してみて


圧倒的な技術不足というのを痛感したとともに、日頃何気なく利用しているサイトものすごい技術結晶だということを改めて感じた。

完成した時は思わず紗倉まなDVD時間ぶっ通しでみて抱きまくった。

こんな私でもできるという充実感を味わえる。

まりの嬉しさにこの日記を書きたくなったが、私が制作に携わったデザイン面でしかこ日記で書けないのが悔しいです。

今後について


実際にサイトオープンしてから課題・改良点をまとめておく




メールフォーム等も実装してユーザー意見を聞けるようにしていきたいと思っています







最後に、私のわがままに付き合ってくれたチェリーボーイズ達に感謝

俺達の戦いはこれからだ!

http://dodo.jp.net/ 

2008-12-02

オナニーのしすぎでタコができた

ちんこに。

出来たといっても、出来立てホヤホヤではなく、もう2ヶ月ほど僕のチンコに居座っている。

場所はカリの下らへんで、ちょうど握り締めた指が当たる部分。

見たくはないだろうけど一応張っておく

ttp://gyazo.com/ec9e84b4d997997748bd31cff1589ef8.png

さすがにもう年も暮れていくし、そろそろチンコに出来たタコともお別れしようと思って、さっき思い立って引っ張ってみた。

いい具合に角質化してて、ささくれた唇の皮のようにポロっと取れると思ってた。

毎日タコの具合を確かめるのによく触ってみてたし、別に何も起こらないと思ってた。

いい具合に硬くなった部分がポロっと取れてくれるはずだと思ってたんだけど、

角質化した皮が伸びてツノのようになってしまった。

このままじゃパンツに引っかかるし、コンドームなんてつけた日には破けてしまいそうだったから、意を決してハサミで切った。

結局、引っ張って伸びる前のサイズに戻っただけで何も変わらなかった。

また何ヶ月かして、チンコに居座ったタコに嫌気が差して同じようなことを繰り返すだろうけど、きっとまた同じような結果になるだろうから、何か根治する方法は無いんだろうか。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん