2024-01-23

増田ポケモントレーナーってポケモンの対戦要素アンチ多いんだな

でもポケモンというゲームが他の追随を許さない良ゲーなのって、

あの、連綿と積み上げられてきたおびただしい量の種族タイプやとくせいや性格や技やもちものやその他諸々を有していることで、

からポケモンって個性的で素敵で、

それによってデザインや立ち居振る舞いの説得力がつよまり魅力となってるわけだが、

 

それって本質的には「ポケモンバトル(対戦要素)」というコンテンツのために備わっているものじゃん。

から多彩な戦略独自戦術が実現可能で、面白いとされているわけじゃん。

からポケモン本質って「ポケモンバトル(対戦要素)」なんだと思うしゲーフリもそういうつもりで開発してるでしょ。

対人用のセッティングをするためのハードルも年々下がってるのは、そういう人口増やしたいから。

 

そもそも論増田で「対戦勢なんてポケモン人口1%未満w」とか言ってバカにしてる人観測するけど、それってランク人口のことでしかないでしょ。

俺もランクマッチは回さないけど、息子甥っ子姪っ子、会社の同僚の子供なんかの接待でも、友人や義兄との遊びでも、オフライン対戦するよ。

身内バトル用のパーティカジュアルマッチで回すことも有るし。

まあ増田やるような陰キャ放課後ポケモン持ち寄って旅パバトルする友達もいなかったかイメージ湧かないか

 

とにかく、ポケモンの本懐は「ポケモンバトル(対戦要素)」なんだってば。

別にポケモンバトルしないやつは下等とは言ってない。図鑑埋めもせずにランクマ回してるやつこそが立派だとも言ってない。

キャラ萌えしていいしストーリーで泣いていいしサンドイッチ作ったりカレー作ったりしてろ。

ただ、トイレで手洗ったり身だしなみ整えても鼻の油拭いてもハゲ隠しても化粧してもいいけど、トイレの本懐はおしっこするところなんだからトイレおしっこしてる人をくさすな。って言いたい。

トイレおしっこしてる人をノイジーマイノリティとか言うな。寝室で寝てるお前の枕元に2人以上で立ってカラオケしてやろうか。うるさいと文句垂れるお前をノイジーマイノリティ扱いしてやるからな。

 

てか、アンチランクマの人に限ってランクマの外にあるタイトル叩いてるイメージ

カブイとかダイパリメイクとか笑

そんなに1%ランクマ勢が嫌いなら、ランクマのためにロムの容量食われてバグだらけになってるタイトルなんかやらずに、ピカブイやってなよ。

しろパルワールドやってろ。

  • 俺も見てたけどテラピースだのミントだのハーブだのを「クリア後要素」とかいうのはちょっと・・・と思った。 べつにクリア後じゃなくても手に入るし集められるもんなー。

  • ポケモンというゲームが他の追随を許さない良ゲー まで読んだ。 他に追随できてない、の間違いでは

  • 厳選がだるいイメージしかない

    • 今はもう厳選ほぼいらんよ。性別とか色違いとか証とか、こだわり要素程度。

  • 対戦をやる増田がいて嬉しい。ポケモンバトルは本当に楽しいよ

  • むしろ意外とバトルガチ勢が多い印象だわ 俺みたいな冒険要素好きだった人間は少数派かなと

  • 厳選などの下準備は苦にならないけど対人戦の面白さがずっとわからずにいる

  • 最近のポケモンは種族値の配分を考えるのがダルくて対戦しなくなったな。 昔みたいに252-252-4で適当にやってれば良かったのが情報が増えてきて環境に合わせて努力値配分考えないとい...

  • 初代しかしてないけど、時間と運と記憶でどうにかするゲームなのに気づいてやめたわ 思考する要素がほぼない 属性相性にも納得いかなかったのも原因 小学生ながらに「は?」って...

  • バトルアンチをなんでキャラストーリー萌えと料理好き(?!)にまとめてんだよ 自分はバトル自体のアンチではないけど、バトル以外のポケモンとの生活を描写したりブリーダー・コーディ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん