2023-11-07

怪盗キャラって最近見ないな

昔のアニメとかゲームとか触ってると、怪盗キャラがかなりの頻度でいるが

最近始まった新規作品で怪盗キャラって全然見ない

見かけるとしたら昔からの長期連載のキャラであることがほとんど

今でいうところの「異世界に転生した勇者」みたいな、あのとき旬なキャラクターだったんだろうか

怪盗大好きな知人は

「怪盗はかっこいい!素敵!正義ヒーロー!」ってなってるが

自分愛想笑いしながら内心「いや言うて犯罪者やん…」って思ってる

なかには「悪人からお宝を取り返し、元の持ち主に返す」

みたいなヘイトの逃がし方をしているのもあるけど

「いや言うて窃盗やん…」って思ってしま

悪徳企業に忍び込んで悪人情報を盗み、それを公開して悪人を成敗する」

っていうのもこの前見たが

「いや物盗んでなくても不法侵入やん…」って思ってしま

衣装が男キャラだとシルクハットにマントで見た目がかっこいいのは分かる

キャラだと更に衣装バリエーションあって可愛いよね

空飛べたり変装できたり、超能力使えるのも話考えるのに便利だなーって感じる

でも窃盗だよね…

どんなに怪盗キャラはいいぞってプレゼンされても、自分の中で犯罪者の壁を越えられない

  • 自力救済しかなかった時代は義賊が喜ばれたのさ 今はそれだけ公権力に信頼があるってことでしょ

  • 犯罪者とかっこいいは別のベクトルなので 混同してる君の方が変だよ

  • ルパンレンジャーやってたじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん