2024-10-15

カルピス軍団の「かるぴすぎつね」が共産党から出馬予定の八鎌健太(やかまケンタ)ではないかと噂されている

カルピス軍団とは暇空に批判的なツイッター群のことである

八鎌はcolabo支持でありたまにカルピス軍団とも絡みがあった

カルピス軍団は「フェミ金もらって活動してんだろ」などと暇アノンに言われることがあり、「はい、お賃金どんぐりです」などとどんぐりネタで内輪でよくキャッキャしていた

八鎌はそのどんぐりネタに乗っかって、カルピスの一人が最新のiPhoneを買った際に「カルピス軍団給料なら余裕ですよね👍」と返信

ただのどんぐりネタにすぎないのだが、暇空らが「カルピス軍団共産党に金を渡されて活動してる証拠」と騒ぎ、八鎌が注目を浴びる

その結果、1995年7月26日まれという共通プロフィールを持つ八鎌とかるぴすぎつねは同一人物ではないかという説が生まれ

意外にも(?)その説を唱えたのは暇アノンではなく、カルピス軍団仲間かつ実名を出している木野寿紀であった

カルピス軍団名前の由来は、暇空茜の弁護士の垣鍔晶である

垣鍔が少し掘れば身元バレバレとはいえ、「カルピス」という匿名アカウントで方々へ誹謗中傷していたのを揶揄して発生したのがカルピス軍団である

「かるぴすぎつねは垣鍔を散々批判していたのに、お前同じことやってんのかよ、しか出馬を控えた身で」……と木野突っ込みたくなったのだろう

カルピス軍団烏合の衆で極フェミからまんまん連呼まで色々あるのでガチ喧嘩したり、あるいは暇空を釣るために「喧嘩ごっこ」をしたりする

勝手に身元バラしたこと木野はかるぴすぎつねにブロックされたというが、ガチで揉めてるのか、選挙直前に八鎌の知名度を高めるための「フリ」なのか

カルピス軍団しばき隊の人である木野がいるというだけで「ガチ感」が出てしまい、それが嫌でカル活をやめたという人もいるのだが、共産党から出馬する人が潜んでいたとしたらますますガチ感が高まる

暇空に開示された「文鳥」というカルピス一般人確定しているので、総員がガチではないと思われるが

裏垢身バレは垣鍔のように表向きの言動とのギャップが大きすぎると身を滅ぼすが、かるぴすぎつねは人権人権人権キャラだったので、共産党支持者ががっかりする内容ではなさそうなのが救いか

まあ八鎌=かるぴすぎつねが確定したわけではないが

垣鍔=カルピス名前を呼び合っていたことや暇空の弁護士立候補するリプで本人確定しているが、誕生日かぶることもあるし、何らかの目的で真似して表示することもありえる、よくわからん

多分本当にイコールなんだろうなとは思うし、わざわざ誕生日表示してたのはバレても良かったのかなと

かるぴすぎつねはフェミ発言が多いので勝手にミドサーくらいの女の子だと思ってたので男だとちょっと残念

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん