2024-10-22

レディースの服にポケットをつけたら売れなくなるよ

だって値段が上がるから

仮に、スカートの両サイドにちゃんとしたポケットをつけるために30秒かかるとして(実際はもっとかかるだろうけど)、それを1000着作ったら30秒×1000着で8時間以上余計に時間がかかる。

海外工場がどういう勤務体系なのかは知らんけど、9時17時だとしたらその工程を増やすだけで1日以上余計に工場を抑えておかなきゃならなくなる。

そのコスト増の分は価格を上げて帳尻合わすしかない。

それでも、今文句を言ってる人達は買うかもしれないけど、今まで文句を言わずに買ってきた人達は買わなくなるよ。

誰がなんと言おうが、レディースの服のポケットは「なくても売れるもの」だから

よく「レディースの服はメンズのそれと比べて安い」と言われるけど、そういうところでコストカットしてるからだよ(それだけでなく他にも材料費需要の違いなどの理由もあるけどね)。

レディースの服を買う人達ポケットがないことで安価に服を買えてる。

すでにそのメリット享受している状態で、そんなことも考えずに自分の気に入らないことを簡単差別扱いしている。

そんなのただのクレーマーじゃん。

マトモなブランドはそんな人達に客になってほしくないよ。

  • でもユニクロはメンズよりポケット小さいくせにメンズとレディース値段変わらないですよね

    • レディースの服を買う人達はポケットがないことで安価に服を買えてる。 すでにそのメリットを享受している状態で、そんなことも考えずに自分の気に入らないことを簡単に差別扱いし...

      • でもユニクロはメンズよりポケット小さいくせにメンズとレディース値段変わらないですよね 安価ではないし、何ならレディースブランドの方が値が張りますよね

      • あんな薄い布だと面積的に100〜50円もしないから、そんな誤差レベルなら増えていいからポケットつけろって思ってる女は多い

        • アパレルなんて売る方も買う方も女ばっかなんだから現状が大多数の女の総意なのでは

          • どうせ経営者と役員はふんぞり返った偉そうなデブスおじか顔面テカテカ煮卵おじ(自称若く見えるとか言っちゃうけど普通に老けてる)なんやろ。   男って図々しいから女ばかりのと...

          • 経営側の総意やね せこいコストカットで低質多売が今のアパレル 十年前と比べたら今の服は生地からペラペラで1年と持たない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん