2024-10-27

よく見る選挙いかない人間の多責思考

投票意味がないという思考意味がないことは確定できない。すべて切り捨てるのはかなり悪い思考だと思う。

投票したい人がいない→消去法による選択可能ではないだろうか。この政策を作る人間自分にとって利益があるかどうか、重みなどをある程度作った上でランキングして一番上の人間投票すればいい。

投票したい人が本当にいない→なら自分立候補しろ。それすらできないなら妥協しろいくらなんでもわがまますぎる。

政治に対して求めすぎだ。税金いくら支払ってる?

多くともたかだか数百万程度の納税でわめき散らかしてる人間についてどう思う?

これ、悪質なクレーマーと何が違う?

俺は客だ!!!!金は払った!!!!だからなんでもいうことをきけ!!!!!うわあああああああああああああああああああああああ!!!!!

もうやめてくれ。投票しろ。不満なら立候補でもデモでもSNS活動やれよ。それができないなら黙ろう。見苦しいよ。

  • >投票は意味がないという思考→意味がないことは確定できない。すべて切り捨てるのはかなり悪い思考だと思う。 「1票で変わる可能性×思った通りの候補者が選ばれた時のメリット+...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん