「はっちゃけ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: はっちゃけとは

2022-05-09

劣等感が強いやつはVTuberなんかやるな

面白そうで首を突っ込んで、ある程度初めは良いとこいってた、と思う

一日違いで先輩後輩とか言ってた頃が懐かしい

イベントみたいなこともしたし、盛り上がってくれたりファンの方々もとても良くしてくれた

ももともと自分から発信したいこたぁねぇし、別にYouTuberになりたい訳でもなかった

別にゲームもうまかねぇし、やりたいわけでもない

話もうまくねぇ

あの頃はYouTubeすら見てなかったからな

ギーク感とかニコニコの初期の頃にアマプロもごちゃ混ぜで混沌とした世界が広がっていた頃みたいに、皆横並びにわいわいやっていて面白そうだった

から始めただけだった

でも、お陰で勘違いして自分は出来るんだと思っちまったのよ

正直配信も興味ないからほぼ今まで他人配信も見たことがねぇ

研究する気も起きなかった

そう言う態度が悪かったんだなと今だと分かる

初めの勢いに胡座をかい自分特別だと思ってたんだろうな

傲った勘違いで沢山の人に迷惑をかけて今では皆離れて行っちまったよ

馬鹿だよなと思う

とても寂しい、全て謝罪するから、もう一度普通に楽しく話すだけで良いから話をしたい

ただ辛い

しかしたら別に話くらいしてくれるかもしれないけどそれのやり方を自分じゃ分からん

こんなに自分悪人で嫌なやつに分類される輩だったんだと落ち込む

今なら分かるけどね

完璧自業自得だと

金に溺れる成金じゃないが、似たようなもんだな

別にもう自分は要らない

もっと可愛い、格好いい、面白VTuberとか掃いて捨てるほどいるからな

日に日にいろんな数字が減っていく

それを見るたびに命が削られていく気持ちになる

完全におかしくなってしまっている

やめれば良いじゃんと思うけど、改めて他に何か始めても、減っていく数字にも満たない事しか出来ないだろう

数字劇薬でキマっちまった

しがみつくしか今のおかしくなった自分延命する手段はねぇ

端っこに挟まってホコリでも食って生きていられればよかったのに

今の自分には何も残ってないカス

もう何年もたって歳も食ってはっちゃけられなくもなってきて、でも周りでやり続けてる人たちは頑張って今もなんかやってる

今滅茶苦茶劣等感しかない

若いやつも年上も、出来るやつはやり続けてんだよ

真似事は一瞬出来たかもしれねぇけど、全力でやってぎりぎりそれらしくなるレベルのやつがかじりつき続けられるわけねぇじゃん

何やっても下位互換しかならんし、別にやりたいこともないから正直辛い

でも、それでもほんのちょっとだけでもいるファンのために配信したりしてる

せめてその人たちには真摯でいたい

今更だけど

ダメ自分を変えたい、踏み出したいから、とかでVTuberをやるなら、悪いことは言わない

やめとけ

最低限数字が確保できる事務所に入れるならいいんじゃない?

そうじゃないなら、このクソみたいな文章を読んで気持ちが分かるなら、ただただ空しくなるだけだ

自分みたいにこじらせてるやつはマジでやめとけ

数字に縛られないコミュニティに居場所を見つけた方がえぇぞ

見て見ぬふりしてたけどな、世の中そんなうまいことできてねぇぞ

なあ、なんではじめちまったんだよ

外野からあこがれてるだけでよかったじゃねぇか

ふざけんなよ

つらいよ。

2022-04-12

Unityゲーム作りたいのでC#をやるが、正直、Kotlinのほうが楽しそうである

もっとはっちゃけていいのよC#

2022-04-06

追記を読んだがまさか前者だとは思わなかったので前者という前提で再度申し上げる

https://anond.hatelabo.jp/20220406104212

長く人と交友関係つの苦手だから

そもそも彼氏いたことあるのに処女なのも行為に至る前に連絡とるのだるくなって別れるから

経験豊富であとくされない相手(できれば好みの顔の紳士)で処女を捨てたい」が一番正しいのかな。欲望むきだすと阿部寛似だと嬉しい。嬉しいだけで特に望まない

処女を捨てたい理由普通にセク○スに興味があるからだけど、そのために彼氏とか恋人は要らない

要約すると「楽しいワンナイトラブ処女を捨てたい」という希望だと理解した。

そうすると、大前提として男にナンパしてもらうか男をナンパしなきゃらないのだが、連絡とるのだるくなるお前にそれができるか?

それができるならねらい目を教えてやろう。

まず、お前の希望を適えるためには、乱暴なこととかせず、だいたいどんな女相手でも普通に気持ちいい程度のセックスができる男でなければならない。

ぶっちゃけ言ってしまうとそれは30代後半以上のオッサンである

プロソープ嬢)に聞いた評価なのでまあまあ信頼性高いと思われる

ただしオッサン過ぎると勃起の持久力が無くなってくるので、まあ30~35歳くらいの男を狙え。

次にそういうオッサンとどう知り合うかだが、100%確定的な手段として、バーで見た目好みで年齢条件を満たしてそうなオッサンナンパしろ

いか、お前がオッサンナンパするんだ。

飲み屋じゃダメだぞ。バーに行け。徒歩圏内ホテルがあることはもちろん必須だ。

それでお前の希望は適うだろう。

「正直思ってたんと違う」ことになる可能性もあるだろうが、お前の希望はお前にとって超都合良い願望なので、事前の希望100%満たされることは無いと断言する。それが嫌なら何歳まででも処女でいろ。

さっさと処女捨てていい感じのヤリマンになるのが多分お前が一番楽しくいられるコースだと思うぞ。

疑問に思ったのは周りの友達学生時代かに処女捨ててる子多くて、いやいつの間に?!って感じなんだよね。めちゃくちゃ内気な姉も大学時代には卒業してたし。

お前自分で答えを言ってるのに気づいてないのか?

「連絡とるのだるくならなくて別れないから」

だよ。

別れず続いてりゃそれなりにお互いに心を許すもんだろ。

不特定多数の異性に対して内気だろうが、心を許した相手ならそれなりにはっちゃけられるんだよ普通は。

さすがに阿部寛!とかまで身の程わきまえないこと言わないし、人間力と顔だったら人間力とるので、心当たりのある人はよろしくお願いしま

連絡とるのだるくなって別れるような奴に人間力なんか見抜けねえよ。

そこは諦めて一晩をともにするのに丁度いい感じの見た目と年齢のオッサンを探せ。

あ、既婚者はやめとけよ(重要)。万が一が超めんどくさいからな。

健闘を祈る。

2022-03-29

iPhone の中身全部、まあ最悪見られてもいい

(初増田)

セキュリティとかプライバシーとかを信じてなくて、iPhone の中身もまあ最悪見られてもいいってものしかないように、してる、生きてる感じがする。

まあ最悪見られても恥ずかしくない写真動画検索履歴、視聴履歴チャット履歴購入履歴日記メモツイート、だけでやってる。

デジタルに残らない現実世界事象秘密にするし、もちろんプライベートブラウザも使うけど、そうじゃないところ、むしろ不便みたいなところは最悪見られてもと。

から、本当に自分用の日記だとしても微かに他人の目を意識してしまうところはあるし、やましいLINEはしないし、マッチングアプリプロフィールは知り合いに見られても恥ずかしくないようにしかしないし、マッチングアプリチャットでははっちゃけないし、何年後かに見返されても恥ずかしくないツイートしかしないし、エロいツイートいいねしないし、エロい広告タップしないし、エロいTikTokリールも見ない。

逆に、見られて多少恥ずかしいものができたときには、いざとなったら「ハイ、恥ずかしいですよ?やましいですよ?」あるいは「それが何か?恥ずかしくもやましくもないですが?」と、けろりとしてみせる心の用意までしている。恥ずかしくないみたいな顔をして、恥ずかしくないことにしてしまう。

そうやって本当に恥ずかしいことのハードルが少しずつ上がってゆき、大抵のことは本当には恥ずかしくなくなり、ある意味セキュアになっていっているかもしれない。

自らデジタルタトゥーを生み出し、自らそれをオーバーカムしていくデジタル人生

そうやって恥ずかしいことを徹底的に避けてきたから、ブログポエムなんか適当投稿できないし、増田にきた

2022-03-19

anond:20220317163510

暇つぶしならいいけど、単に露出しらべても何の証拠にもならんよ。

課金額高いやつほぼ全員低露出やぞFGO。孔明マーリンキャストリア、オベロン

光コヤンは多少露出ありだがタイツと胸元くらい。

千子村正は胸板半分出してるけど男性だし鍛冶だから必要性あるよな。

水着○○は水着なんだから露出と比例した課金もあるが、

水着キャラとしてはっちゃけてる人格言動・★4レアリティにしては破格の宝具ループ性能などあっての魅力だし。

 

そもそも手っ取り早く露出がみたけりゃかったるいゲームガチャなんかに課金するもんか。

他にいくらでもエロサイト(絵、写真動画ビデオがみられる)があるのに。

  

俺がいいたいのは、欲望子供聖母化・娼婦化にいきはじめたらそこでようやくCERO指定上げるとかで処理すりゃいいだろってことだ。

その意味エレナジャックリッパーワレメツルンな恰好あいまって俺は個人的には大好きなFGOの汚点だと思ってる。

子持ち親だのジジババの年の自分がみてもやっぱ嫌だもんあれ。z指定でも嫌だな見たくないなというのはああいキャラ

いっとくが露出があってもマックロイリリィレジライリリィ、子ギルアレキサンダー、アストルフォ、酒呑童子あたりは全然汚点とはおもわない。

(逆に垂れ気味のリアル乳+死んだ目のブーディカをせっかくカルデアに呼んでおいて台所に押し込みがちな扱いもちょっとジェンダー的に汚点だとおもってる。

宿敵ネロは大活躍なのに…、ノンプレイアブルのほうが幸せな死後を送れたんじゃなかろうか。)

ちょい話がそれたが無垢未成年女性女の子」像をつくっては勝手聖母化・女神化して無意識マザコンだの性欲だのをおしつける宮崎以来の悪癖が俺は大嫌い。

なんでも許すってのは判断力がないってことだよ。子供判断力がない(当然)のをいいことに勝手をしようとするなよ。

HFサクラについて謝れたんだからそろそろわかれよ。

2022-03-10

みんなちゃんとしてえらい

わたしなんかド田舎陰キャ小中高学生時代を経て

大学でかろうじて都会?には出たけどクソダサ陰キャは変わらず

就職したらドブラックの連続で2徹とか手取り13万とかだったりして

クソみたいなはっちゃけかたして連日酒浸り金もまら

オタク趣味と酒だけが友達みたいな人間が出来上がり


今30歳超えてるんだけど

なんとかかんとか結婚にこぎつけて

おかげさまで時間的にも経済的にも余裕が出てきて

なんかずっとやってみたかった習い事してみたりとかさ

夫婦で週末おいしいもの食べに行ったりドライブしたり

美容室に2か月経たずに行ってみたりとか

ネイルとかお金出してやってもらったりして

お金かけすぎない程度に推し活もしている

顔に合ったメイク最近やっと認識したら途端にめちゃくちゃ楽しい

抵抗なく好きな服装髪型ができるようになったのもとても楽しい

週末メイクして好きな服着て出かけられるのがとても楽しい

10代の自分からすると考えられない

かわいいはつくれる!CAN MAKE TOKYO!!!!!

あれは本当だった!!!!!!


未だに新鮮なこと多くてめちゃくちゃ楽しいんだけど

同じくらいの年収の同世代子ども産んで育児に邁進してるの見ると

「このままでいいのかしら…」と思うことも多々

でも自分お金かけられて時間にもそこそこ余裕ある今が一番楽しい


ほかの人はこんなに楽しいこと20代のうちにしてたりするの?

そのうえで結婚して子供産んでマイホーム持って親孝行してみたいなこと?

すごくない?ちゃんとしすぎてない?

私はまだ30歳越えという現実に向き合えない。

世間体を考えるならはよ子どもとか家とか考えないといけないんだろうなとはおもってる。

でもべつにこどもいなくても今楽しいしな…


なんか10年とは言わないけど世間一般に比べて6,7年くらい遅れてる気がする。

分数年後「もっと早く妊活節約するんだった!!!」って言ってるか

一生「まだまだ今が楽しい!」って言ってるかどっちか

ギャンブルだなこれは

2022-01-12

anond:20220112105047

YO そこの道行く兄ちゃんちゃん

つき進むスタイル確立 独立

時代反響 一人の絶叫

この亀社会に生まれたオレ達若者

それでも耐えぬくオレのスピリット デメリット

これって友情愛情?亀参上?イエー

この矛盾の中で生きてる僕たちの苛立ち

許せなく やるせなく 亀助け人生

さあ、立ち上がるなら今 道進むなら今

これって純情?正常?亀参上?イエー

理不尽貴婦人エンジン状態全開

なんで亀ラップなの?なんで亀ラップなの?

なんでかなー

なんでだろ─

それはね

それは

それはね

それは

メケメケメケメケメケメケメケメケメケメケメケメケメケメケメケー

んーまつーんーまつー

うそうそうそうそうそうそうそうそ本当はね 本当はね

本当は? 本当は?

ニョ─ジュ ニョ─ジュ

コンペイトー

ニョーンニョーンニョーンニョーン

ニョーンニョーン

ニョーンニョーン

鬼は外

はああああー

くるくるりーん プププププププププー

ビビビビビビビ ピピー

ぎゃくる痛いっちゃ

はあ────────はあ─────────

はっちゃけろー はっちゃけろー

もあっ もあっ もあっへックシュン

きゃあー

ちゅっ ちゅっ ちゅっーん、 ちゅっ ちゅっ ちゅっーん スケベ発見 スケベ発見

このへんにスケベが来なかったでちゅか?

来なかったでちゅ

ポ─ ボー

おれがとうすー じしんでんすー

ボワーぼかん。 お ひ ら き

やっだも─ん やっだも─ん

しょうがない子ね─じゃあ最後までつきあってあげるっちゃ 特別っちゃよ

うれしいでございまーす うれしいでございまーす

パラレルやっちゃってーパラレルやっちゃって─

オーミイー

2021-11-25

ヒスブルナオキみたいなのは良くも悪くも行動力があるというか、何かを実行する前の障壁が低すぎるタイプ

そういう人は意外と社会的成功している人も多いように思う

何事も実行しなければ成功も失敗もありえないわけだし、

面倒くさいからとか、何をも実行する前に億劫になるより、

さっさと実行してスッキリしようと考えるタイプなので、

端的に言って、自分とはまったく逆のタイプである

自分は何をやるにも、やる前に考えてしまうというか、

良くも悪くも問題を先送りにしたりする

ただ、先送りした結果、円満解決してしまうということもあって、

逆に焦って短期決戦に持ち込もうとして失敗してしまうこともあった

ヒスブルナオキみたいなのは行動的というか、欲望に対しても行動的すぎるので、

考えるより先に手が動く、走りながら考える、

みたいなタイプはこういう犯罪傾向が強いことも頭の片隅に置いておいた方が良い気もする

自分ペドリフィアの傾向があるけど、

自覚があるので、無闇に子供がいる所へは行かないことにしてる

ペドリフィアで行動的な人は、行動力のような性格は三歳児神話ではないが、

幼少時から行動的であり、性格簡単には変わらないので、

主な性犯罪者10代、20歳前後ですでに前科があるものだと思う

歳を取ってから、いきなり行動的な性犯罪者としてはっちゃけるのは難しいように思う

それは性格や癖は簡単には変えられないからだ

(もちろん、魔が差すということもあり得るのは否定できない

からこそ、プロファイリングのような考え方が役立てられる

多分、痴漢とかも同じではないかと思う

何らかの兆候があったはずだ

から何らかの兆候はあったが、それが他人に見つからなかった、揉み消しできてしまって生きてきた、

それが埼京線集団痴漢逮捕されるまで大きな不祥事にならなかった

そうでなければ、犯人普通に結婚し、幼い女児二人の父親になることさえなかったはずである

痴漢病気のように言う声もあるが、

自分としては、どう考えても痴漢実行犯には明確な性欲が出発点にあるのが否めないように思う

スリルを求めてとかではない

性欲が起点となっているが、その実行への障壁が低すぎるがため、

性欲→痴漢行為強姦行為という直行の神経回路が形成されているようなものであろう

から、性欲が強いからといって、犯罪者になるかというとそうではなく、

犯罪者になるのは、良くも悪くも行動力がある、

差別的表現かもしれないが多動傾向さえあった方が向いているかもしれない

精神的に落ち着かなければ、普通の人はタバコを吸うとかガムを噛むとかするが、

そういう感覚で、通行人女性を襲うか、とか、通行人男性を殴って財布を奪うか、とか、

標準的市民感覚では妄想しかないようなことに行動が直行してしまっている

普通感覚であれば、

少なくとも私であるなら、犯行を実行することが面倒くさい、だるい、と思ってしまうわけだが、

彼等はそういう感覚に乏しい

良くいえば行動的で面倒くさいこともさっさと終わらせてスッキリしたいタイプ

悪くいえば、犯罪行為でさえ、さっさと実行して自分スッキリさせたいと思っている、

要は彼等には多動力があるのである

そういえば、植松も散々自分で考えた末に障害者抹殺するという結論に達したように吹いていたが、

法定で中学ぐらいで既に学校の文集に障害者社会不要存在だという文章を書いていたことが明かされると、

急にトーンが低くなったことがあったように記憶している

やはり、人間根本的な思考は幼少期からまり変化しないように思える

人生で考え方が大きく変わる出来事があり、そこで大きく変わるとしても、

本当に根本的な考え方、性格は変わっていないように、

自分のこれまでの人生出会った人間を思い出しても思うのである

植松にしても白石にしても、親の話をするとキレるというのも共通点としてあるが、

彼等と本質的性格が同じだったとしても、社会的成功するとか、安定した生活ができていれば、

そういった犯行に至らない、お金ストレスを代行してしまう、

もしくは犯行お金や周囲の協力で隠せてしまうというのもある

例えば、経営者だったとしても、経営者不祥事社員仕事を失っては困るわけで、

経営者が何かそういった不祥事を起こしたこと社員が知っても、

社員たちは自分給与の方が大切なので、それを隠してしまうだろう

2021-11-17

なんで日本フェミニストは性を抑圧していくんだろうな

女を性的消費に使って許さな

規制必要

じゃなく

男も性的消費してやる!

まさか文句はないよな?

はっちゃけてくれた方が人として好きなんだけどな

あくま性犯罪の話じゃないぞ

実在する人間への加害は辞さな

俺は男だけどさ、SNS相互フォローしてる女性達がIQ3くらいの下品な話でキャッキャと盛り上がってる雰囲気馬鹿馬鹿し過ぎて好きです

そこにも性的な目はないぞ、ガチ

良い大人がタガ外してちんちんとか小学生レベル話題で盛り上がってるんだ

片や正義手斧とか飛び交うネット見てたら、本当馬鹿馬鹿しくなるほど全然平和でさ

誰も死なないけど果てしなく鬱屈言論戦争が続くくらいなら、馬鹿馬鹿いくらいの痴態を見ていたいなと思うんだ

からもう、性的消費許さない!とか言ってないで男を性的消費してください

若い男がいいだとかどこそこの筋肉萌えるとかちんちんキャッキャとかでもいいから!

カム抱き枕とか最高w互いにああ言うの増えていいと思う

腐女子でも何でも迎合していきたい

互いの性を消費していく方向で良い関係性を保ちたい

まあ、世の中に波風立てないサイレントな最大派閥層は実はそうなのかもしれないけど

2021-11-13

転職先の人たち(備忘録

転職した先の会社、まだ若い中小なもんだから創業たこからいるごく一部の例外を除いて、特に事務方転職組ばかりであるしか事務方の定着率が鬼低い。いかにも若い中小オーナー企業ありがちな、中途でその時取れる人を取ったら、能力が見合ってなかったとかオーナーと合わなかったりで辞めたとかそういう感じのようである

結果的に、まあまあ定着しているのは良くも悪くもこの環境下でサバイブしてきている人たちであり、なんかやたら気が利いたりとか仕事できたりとかすごい良い人だとかそんな感じ。

将来的にこの記事自分見直して、あああのとき自分はこう思っていたんだな、という記録として記す。特にオチはない。

増田

アラフォー転職組。前職では上司に詰められた結果、やる気なし・やや鬱状態に陥り、仕事サボりまくっていた。サボった証拠とともに首になるか自主退職するか選べと詰められ辞めた(サボったこ自体事実だし一切言い訳しないが、ぶっちゃけ証拠ちゃんと残しておけばパワハラとして訴えられるレベルだったと思う)。サクッと転職先が見つかり、退職願を出したら、想定より早かったらしい上司が、ちゃんと引継ぎするまで有給消化を認めないとか言い出した。いやお前が辞めろ言うたからやんけ。アホちゃうか。

部長

40代転職組。転職してきたと思ったら配属部署の前任者が全員退職しておりいきなり部長になってしまった苦労人。すごい良い人。過労死ラインを余裕で超過して働いているが前職より待遇が良い&裁量が認められているためあんま辛くないらしい。部下として心配になるレベルで働いているのでなんとか負担の一部を肩代わりしてあげたい。

実質課長

50台の転職組だが実質生え抜き級の社歴の人。直接の上司肩書は無いが実質課長みたいなもん。元地銀銀行マン合併銀行消滅しこの業界転職してきたらしい。どの業界かは伏せるが、銀行マンからこの業界しか現場転職ってすごいというか、バブル崩壊あたりのことだからよっぽどほかに仕事が無かったのであろう。結果的現場20年くらいいた叩き上げで、数年前に事務方に異動してきたとか。ものすごく良い人。現場サイドの事務ヘルプデスク化しており、毎日現場から鬼電あり。そのせいで仕事進まず過労死ラインを超過して働いている。助けてあげないと死んじゃいそうなので増田的にも頑張らないといけない感じである

年下先輩A

新卒なのか前職あるか知らんがめっちゃ若いスレンダー巨乳美人。胸を強調したくないのかダボっとした服を着ていることが多く、胸のせいで寸胴に見える。素のキャラはぽやっとした人見知り陰キャっぽいのだが、話してみるとすごく愛想がいい。実は割とがっつりタトゥーを入れてるようで、常に長袖シャツパンツスタイルで隠している(申し訳ないが胸チラした時に見えてしまった)。トークの感じ、タトゥー喫煙メイク雰囲気から夜の仕事経験者と思われる(ひょっとして今でも現役なのかもしれない)。そういう店で出てきたらガッツポーズするレベルの大当たり級。最近ちょっと打ち解けてきた。

年下先輩B

新卒入社というレアキャラめっちゃ若い身長高めスレンダー美人。この会社新卒若い女子の採用時に絶対に外見評価が入ってると思う。少なくともビジネスの場においてはすごい穏やかで愛想の良い態度・トークなのだが、素のキャラはもうちょいはっちゃけてそうな気配である担当業務的にあんま絡みがない。

年下先輩C

20代の転職組。前職がブラック過ぎて転職してきたらしい。良くも悪くも空気読まない系っぽく、何か用事があるとガッと距離を詰めて話しかけてくる。申し訳ないがルックス的に完全にオタ確定。そろそろ「最近はどのウマ娘を育ててるの?」とかそっち系の話を振ってみたい。いかにも最近20代っぽく素直で礼儀正しく良い人。

2021-10-05

アイドルマスターSideMの新作ゲームが期待できない3つの理由

アイドルマスター SideMアプリ新作である「GROWING STARS通称サイスタ)」が明日10/6にリリースされる。

元々AppStoreの事前登録では12月配信となっていましたが、おそらく売り上げを期中に確保して数字をだすよう期初にリリースすると決まっていたのだろう。

新しいゲームリリースされるとあってユーザーの期待は大きいものとなっているが、今までのSideM歴史アイマスゲーム歴史を振り返る限り、

このSideMの新作ゲーム「サイスタ」の発展を期待することができない。

その理由を3つ説明しようと思う。

 

1. 3Dから2Dにグレードダウンしてしまった

元々、SideM音ゲー存在しており、「アイドルマスターSideM LIVE ON ST@GE!(通称エムステ)」というもの

流行りの「3Dで曲に合わせてアイドルが踊る」という衝撃は忘れられるものではない。

残念ながら、去年、サービス継続が困難との発表があり、先日サービスが終了してしまった。

そういった状態で、今「サイスタ」がリリースされるという僥倖

エムステ」の成り代わりといっても過言ではないのだが、

「サイスタ」はアイドル音ゲー必須レベル

3D楽曲を踊るアイドルの姿が見られる」

という要素がなくなり、音ゲー中は横一線に並んだ2Dアイドルすり足歩行する様子を見守る画面になってしまった。

 

※「音ゲー中にアイドルすり足する」参考動画

https://youtu.be/afA32Kh6eoo?t=76

 

楽曲クリアできたら「3DMVが見られます!」という要素も言及されていないので、

本当にアイドルすり足する様子を見守るゲームとなってしまっている。

 

なお、ストーリー周りは立ち絵Live2Dになり若干動くようになったので、「エムステ」よりは進化していると言える

 

2.開発がアイマス周りの実績が悪いバンダイナムコスタジオ

前作、エムステの開発アカツキ

3D衣装を増やすペースを落とす

技術力もないので4年間サービス運用していながらイベント形式を1種類しか用意できなかった

上記対応改善バンナムから打診されていたものの、アカツキ側がぶん投げてサービス終了

という燦燦たる結果になってしまった。

 

今回のサイスタはアイマスコンテンツの親元バンナムが抱える「バンダイナムコスタジオ」が開発している。

これを聞いて

「やったー!変なとこが開発じゃない!バンナム直轄のとこが開発だ!約束されし大好評!」

ってなるのは甘ちゃん言動で、実はバンダイナムコスタジオ最近アイマスゲーム開発では軒並み失敗しているのだ。

 

プラチナスターズ、ステラステージ

ビジュアル一新しすぎたのとプロデュース形式が謎サイコロ忌避感が高まり売り上げが散々に

DLCのみならず、買い切りコンソールゲーム課金ガチャを取り入れる謎集金構造も物議をかもした。

 

アイドルスター ミリオンライブ

シンデレラガールズのヒットに伴い、多人数アイドルでもヒットする可能性を見出しバンナム

劇場アイドルというAKBのような感じの50人をGREEソーシャルゲーにぶち込んできた。

765プロ13人+シアター組37人という大人数でありながら、最初から全員ボイス付き、楽曲順次投入という厚遇っぷり。

しかシンデレラガールズに売り上げは届かず、集金策でもある新要素を鳴り物入りで導入したところ、大爆死!

収益状況が悪化したようで、ソーシャルゲーには見切りをつけた。

最終イベントでこれまでの世界観を爆破してシアターデイズへ引き継いだ。

 

アイドルスター ミリオンライブ シアターデイズ

デレステみたいなのをミリオンライブでやるにあたって、据え置き機のような3Dアイマス再現することで差別化を図ったよ!

ただしロード時間も据え置き機並みだけどな!!

デレステよりスキルの幅が少ないので戦略もない。新キャラ差別化が絵と衣装くらいしかないという微妙立ち位置である

最近は開発による不具合運営による不具合も多発しており悪印象が多い。

また、ソシャゲミリオンライブのほうがよかったというユーザーの亡霊がそれなりにいることでもおなじみ。

基本ノーメンテサービス継続できるのは評価したい。

  

ちなみにもともとは3DではなくLive2Dでやろうとしていたらしい。

なるほど、その技術がサイスタに生かされてるんですねぇ。

 

まぁこ最近評価は散々。「サイスタ」でも同じ事が起こらないことを祈るしかあるまい。

 

3.ライブ楽曲だけ好調アプリだけ不調なSideMの歪なコンテンツ構造

ライブがすごい!ファンサがすごい!曲もすごい!と傍から見れば高評価SideMだが、

そういう発信をしている人ほどゲームはあまり触っていないことが多い。

そもそもソシャゲSideM自体難産であり

 

・一度サービス開始して即停止、アクセスに耐えられないため作り直し4か月後にサービス再開

・基本すべてのガチャ限定ガチャガチャ期間が終わると短期間の復刻は期待できない(2,3年くらい経ったら特別な期間に復刻などはある)

サービス7年目の今でも「フリートレード機能」がないため、カードの交換はすべてユーザー同士のトレード機能を利用することになり、

 SNSトレード募集して「フレンドのフレンドのフレンドがあなたなのでそれ経由で交換しましょう」というのが多発している

トレース問題、商用不可フォント利用など今まででは考えられない問題を起こす

広報機能しておらず、ほとんどがユーザーのバズ頼り

公式アカウントが長い間おらず、有志のアカウントゲームイベント情報やグッズ情報などを告知していた

 サイスタ公式アカウントが開設されるまでは公式アカウントの告知もまばらで有志のアカウントがずっと告知していた始末

エムステストーリーキャラ設定からかけ離れている言動が多く不評だった(ソシャゲSideMはそれなりに好評)

・据え置き機新作の「スターリットシーズン」からSideMハブられる(女性アイドル男性アイドル混ぜてユニット作れるか問題などを加味したら妥当だが)

 

など、長い間見てきただけにいろいろな問題を抱えていて、サイスタのリリース構造改善するのかといわれると期待薄ではある。

 

いろいろあるけど

元々音ゲーだったのがなくなって、2Dのみになってでもまともな音ゲーとして戻ってくるというだけでも歓迎してはいるのだ。

そもそもエムステ音ゲー要素も「木魚」と揶揄されていた1ボタン女性でも簡単にできそう(簡単にできるとは言ってない)な音ゲーをめざしていたが、

「サイスタ」は、最近はやりのラインタッチ系のそこそこ本格的な音ゲーになることに感謝の念に堪えない。

 

※「木魚」の参考動画

https://youtu.be/pJHDEF8FF4k?t=1049

 

唸るレジ打ち、光るメスみたいなエムステ3Dはっちゃけアピールとかもそこそこ好きだったが、「エムステ」の開発が継続できないなら仕方ない。

 

※「唸るレジ打ち、光るメス」の参考動画公式動画は削除されていた)

https://www.nicovideo.jp/watch/sm31356196

 

今後は「サイスタ」でLive2Dで踊っている姿しか見られなくなるが、それぞれの楽曲の撮りおろしMVみたいなものが追加されることを期待しつつ、

以下でこの増田を終わろうと思う。

 

アイドルマスター SideM GROWING STARS10/6配信

https://twitter.com/SideM_GS/status/1444951007583092742?s=20

2021-09-24

ぶっちゃけマコ様の気持ちは分かる

まれた時からなんか自分は他とは違うと思わされ

有無を言わさずテレビ雑誌に顔や一挙手一投足を晒され

皇室オタはきっしょいしネトウヨにはボコボコにされるし

SNS自由にやったりはっちゃけて遊び回ることも一般人よりは許されず

そんなクソみたいにストレスかかる生活送ってたら

そこからなんとしても連れ出そうとしてくれる男に盲目になって仕方ない

日本からたかっただろうなずっと

2021-09-13

もしもアンチフェミが目覚めて、二次元美少女になっていたら。(世界観的に髪色はカラフルだけど髪型はっちゃけてたりはしていないリアル寄りの現代社会。)

2021-06-25

anond:20210625105807

MeはUSB周りが不安定すぎて、USB機器普通には取り外せなかったのと

雨後の筍みたいに出てきたソフトハウスが質の悪いソフトを作りまくり、キツかった(これ厳密にはMeのせいじゃないけど)

平気でUIスレッドの中でヘビーループしたり、苦し紛れにDoEvents()で誤魔化したりしててさあ。。。

基本的には16bitなOSだったから、本来まりはっちゃけた事は出来ないはずだったんだけど

それでも32bitなハードウェアをがっつり使い倒したOSという意味では、かなり優秀な方だったのかも知れない。

Vistaハードウェア要求されるスペックが高くて、操作の快適さが損なわれた。

OSの安定性としては、自分特にネタは持ってない。悪くはなかったと思った。

8は、スタートメニューが大きく変わって「スタート画面」になって、あれがウザがられたのかな?

これもVista同様、自分は大したネタは持ってない。

2021-06-23

anond:20210623021051

出張に行ったときはっちゃけるようになってるんだから

いつもいる地元でのストレス半端ないんだろうな

地元にいるときに開放感のある何かを見つければ

出張に行ったときにそれを求めなくなると思う

2021-06-21

2021年アニメ、ほぼ悪口

シャドーハウス

原作改変したことアニメ版を見た身からも途中が飛んだことがはっきりわかる印象に。

ラム可愛い

ゴジラS.P<シンギュラポイント

ハードSFらしいかったるい説明と、学者だけで全て済ませてしまう展開はどっかの小説で見た印象。小説家が脚本を描くとSFを使ったサスペンスに終止してエンタメを考えない悪例として刻まれたと思う。基本有川と銘だけが事件解決してゆく形式で、ほかがおまけ、という雑な配分もハードSF小説くさくて正直ある意味では小説作法無視しまくってる。都合の良い狂言回し人間使い捨て無駄字数を増やすのがハードSF作法に見えて仕方がない。加藤侍とかいらんでしょ、狂言回しにすらなってないし。SF解説サスペンスに仕立て上げる、という手法古典SFで見られる手法だけども、映像分野に合わないんですよ。ずーっと地味なやり取りが続くだけだから

ゴジラじゃなくても成立しただろ、という印象を受けた人が少なからずいたはず。

ヒロアカ五期

個人的には好きです。オールマイトからエンデヴァーに移り変わったあとの一戦も熱く、オールマイト不在の隙間を埋めてくれましたし、潜入捜査しているホークスや隠された能力に目覚める未だ成長途中のデクくんなど普通に面白さが継続できてるのが良い。今期はきのこがかわいかった。

SSSS.DYNAZENON

前回よりも惰性で作っちゃった感じ。過去に思いを残した人々が精算し、狭っ苦しくて制限だらけの今に戻るという普遍的テーマ

Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-

SFカテゴリで見ちゃだめです。少なくともはてなでは。ただし物語としてはリゼロの作者だけあって過去改変や世界の変容をテーマ化していて、タイムリープものとしては(同一人物と遭遇するシーンの記憶がないのでリープかな)まあまあだったんじゃないかと思う。この作者の肝は熱血と涙にあるので、そこを受け取りたかった人は刺さったと思う。筆者はおっさんだし壮大なヒロイズム自己同一視できるほど夢は抱いていないので、若い人が感動してくれたら宜しいかと。こういうナウシカみたいな壮大な世界を一人で背負う、ってことに聖女性を見いだせません。だって増田だってクズばっかなのに人を救いたいと思いますかって話。

ちなみに物語的になんで人を救いたくならないかって、Vivyとその周辺にいるのがAIばっかだからです。AIに対する人権とか、Vivyが苦しかった際に救ってくれた人間とか、そういう感情移入させるシチュエーションがない。だからVivyやマツモト博士勝手に一人で戦って死んだ話にしか見えない。物語を作る際に思い入れる「環境」を作れてない。Vivyが救うトァクのメンバーの実情もスピンオフにしなきゃならないほど語られない。そんな意味では24構成にしてもいいくらいなんだけど、削りながらでももっと感情移入できるキャラを増やせたとは思う。トァクなんて敵対してただけなのに救いたくないですよね、あんなもん。感情移入と逆のことやってんですよ。

仕組みに振り切るのか、人間ドラマに振り切るのか作者も配分に頭を悩ませたんじゃないかな。

ぐちゃぐちゃ言ってます悪感情はないんですよね。ただ佳作感しかないというか。

戦闘員派遣します!

途中まで見て予約がかぶって潰れちゃったのでそのまま放置。このすばよりパワーダウンしてるので見逃してもいいかな感しかなかった。なんかぼんやり見てても頭に入ってくるタイプじゃなく、他のことしながら見てると頭に入らなかったのでそれもまずかったなと。要するにこのすばを期待した層をある意味で裏切った感じがするというか。ほんとよそ見しながらなので的はずれなこと言ってる可能性あり。

ドラゴン、家を買う

ダークホースじゃないかとぼけドラゴンと飄々とした魔王、アホの姫が物件を買い求めながらじんわりと旅する。騒がしすぎないのもいい。力を抜いて見られるコメディで、深夜アニメの本道だと思う。

憂国モリアーティ二期

女子向けだが正直見たかったのに一期見逃した枠。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う

単なる男子よしよしアニメかと思いきや、実は子育てアニメだった件。誰もが途中で「あーもういいからやっちゃえば?」と思っただろう。でも実のところ、このアニメは男のナイト気取り欲求を満たす効果を持っていて、安易ヒロイズムに酔いやすいやつがハマるアニメの一つだと思います普通あん女子高生みたらヤバそうだから関わらないほうが良さそうだ、という思考が最適解として頭をよぎります

ちなみに、ヒロインエアーズロックまっぷたつに割れレベルのブスだったらどうするんでしょうか。これはもう無理でしょう。成立しません。何が成立しないかって、物語的にブスでも通用するかってこととルッキズムは別問題からです。

MARS RED

国の上層部が作り出した金剛鉄兵と、別に組織された零機関。そして物語中に挿話される舞台サロメなど。これらの話はキャラクターの背後にある一人の女の話に絡んでいて、デフロット君と前田義信の奇妙な縁など明らかになる。

丁寧な作りなんだけどいかんせん小粒な感じがある。サロメや他の挿話を十全に知らないと理解できない気もする。原作知ってる人なら言いたいことが山ほどあるんじゃないだろうか。

天スラ日記

天スラはキャラ楽しいので日常系に耐えうるのもわかるものの、延々とやられると中だるみするんだなという話。

聖女の魔力は万能です

マイン司書やるあれの空気感をなんとなく感じつつ視聴。かなり王道少女漫画的で、イケメンのあれと仲良くなってゆく過程うつむきながら逃げ回るなど、まあそりゃ受けやすいと思います。ただしひねくれた女子以外。イケメンに気に入られない自分と比べてしまって辛いらしいね。なんでそんなところに自分が登場するのか謎ですが。おっさん的にはありだと思います

擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD

地味だけど今期で一番人情に振り切った作品じゃないかと。時代劇意識した作り、子連れ狼などのモチーフ復讐と許しの葛藤という普遍的テーマ古典的ながら骨太だとは思います。ただ、名作かって言うとそうじゃなくて、今となってはなくなった形式を今やってみたという作品かと。

究極進化したフルダイブRPG現実よりもクソゲーだったら

中身がニコニコ旧2ch的。ヤンデレクズ陰謀家など嫌な感じのキャラをやり尽くしてんだけど、嫌な性格って実はテンプレ化しやすいな、という印象。話自体おバカ系なんだけど、それ以外に感想は出てこない。エンディングの「だいだいだい好き」の部位はおそらく「Die」だと思います

スーパーカブ

なんか良さげだと持って見始めたら、作者が炎上して延焼すらせず燃え尽きて終了した悲惨アニメ二次絵もどういうわけか自分の周辺では見ません。渋のランキングにもあまり見なかったような。中身も深みがありそうでなにもない作風で、原作文体も正直うまいとは到底言えない文章力なので、「増田カブ」というふざけた二次創作がはかどりました。これは単なる雰囲気アニメでしょう。礼子と小熊がでかいカブを引っこ抜いて、や~ん大きい、などという下らない同人誌が出ることを期待しています。あと、恵庭嫉妬のあまりコーヒープールを作って小熊の殺害を企てるエピソードも見てみたいですね。

ゾンビランドサガ リベンジ

うーん。安定しちゃったかな。はっちゃけてほしかったですね。メディアミックスとかスケベ心が出たんでしょうか。

普通です。面白いともつまらないとも言えない。リーゼントの回くらい毎回ふざけてほしかった。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω

見た。普通。例のヒールみたいにエロに振り切っちゃったほうがいいのでは。

妖怪ウォッチ

メタネタパロディが減りすぎててあんまり。もともと大人用じゃないのだな、という厳しい現実のしかかる。

BLUE REFLECTION RAY/澪

ロジックが画作りと構成に追いついてない。キャラ原案ありむー岸田メルなんだけどまるで原作絵を再現するつもりがない。やりたいことは明らかにまどマギ系やゆゆゆの類似品。駄作だったアサルトリリィ以下。こうなると何がやりたいのかわからない。低予算が透けて見えるのが悲しい。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

この系は絵面さえ良ければだいたい面白いと相場が決まってんだけど、これは本当につまらない。前回の魔女の旅々を思い浮かべたり、その他日常系を思い浮かべるとその退屈さに驚く。退屈なのに驚くってどういうことなんですかね。

86エイティシックス

もう一つのVivy枠。作者に失礼なんだけど、多分原作の方はもっと悲壮感溢れる感じなんだろう。

日本人の大好きな悲観的なメロドラマで、みんなと心が通じてるのに世界システムが許さなくって、という内容。ちなみにこれを男女の恋愛に置き換えると不倫ものになりますし、断絶をボーイ・ミーツ・ガールに置き換える事もできますロミオとジュリエットがその原型です。そして断絶と死はとても相性がよく、実際レーナさんたちと86ピアヘッド部隊出会えません。あとはそれにハマるかどうかという話です。

EDENS ZERO

一話だけ。これは糞だなと思ったので取りやめに。SFとしても中途半端少年漫画としても王道を履行しすぎてなにもない。

美少年探偵

画作りがすごい作品。まあ、あの人監督なら当然でしょう。内容はびっちり西尾節なのでそれ以外に感想はない。やってることが怪異普通探偵かの違い。

東京リベンジャーズ

新宿スワンの作者なのでヤンキーバリバリになるのはやむを得ないでしょう。ただ、キヨマサくんの本物感は声優ともどもよくできてんなと思います。他のヤンキーがいなさそうなのに、あれだけ田舎にいた感じというか。たちの悪そうなボス感もよく表現できてますね。マイキーくんは完全に創作です。あんヤンキーもいるにはいますが可愛がられる立場で、トップはったりしません。せいぜいトップ腰巾着です。そして連絡係程度のチビは背後の権力を傘に来て偉そうな態度を取ります。なんでそんな事知ってるかって、もともと田舎者だからです。

タイムリープものというより、キャラものとして見るのが正しいかと。なぜなら彼女だけでなく、ドラケンマイキー二名に死んでほしくないタケミチ、というラインがしっかり描けているから。

不滅のあなたへ

原作よりわかりやすく、かつ原作踏襲してるのでおすすめ感はあります。ただ原作は大作感のある無味乾燥とした物語なので、見続けることによって激しく感情を揺さぶられるとか、涙が流れすぎてトイレ便器から離れられないといった現象に見舞われることはありません。それはまあ、二期三期と続けてみればこの意味がはっきりわかると思います。作者が感動させに走ってないので。フシというサーガではなくフシという歴史を通した群像劇という立場なんでしょうね。

幼なじみ絶対に負けないラブコメ

もうこういうのはいいかなと思ってさっさと切った話。一話目も覚えてない。むしろ見たつもりで見てないかもしれない。

長瀞

まあこういうもんでしょう。だって他になんか言うことありますか?

褐色JKって創作物の中で何匹いるんでしょうね。

メガロボクス NOMAD

単なる雰囲気アニメと言われた一期ですが、二期も割とそうです、ただし、音楽美術センス、造形どれをとっても渋くて、昭和テイストを残しながら現代的という良い意味での線引を果たしている佳作だと思いますエンディングテーママリアッチを思わせる歌声郷愁を誘いますOPベンチャーズ的なギターサウンドも良い。肝心のボクシングシーンがしょっぱいと言われた前作ですが、少し改善してます。むしろボクシングを通したジョー人生を描く作品なので、ボクシングシーンこそおまけかも知れません。

追記NOMADノマド以外に「俺はマトモさ」という意味が込められていると思います

セブンナイツ レボリューション -英雄継承者-

実は零と同じ轍を踏んでいる作品。要するにストーリーの骨組みはちゃんと考えてあるのに、舞台が同じ場所の繰り返しだったり、キャラが多い割に話に広がりがなくラスト二話程度で一挙に情報量が増えるという、昔のアニメにあった悪いパターンが戻ってきている印象です。舞台勢力、そして敵と味方両方を映し出すだけでちょっと面白くなったことでしょう。

やくも

視聴者をお舐めになってるのでしょうか。

ましろのおと追記

久々に俺節風の人間ドラマが見られる傑作かなと思いきや、いきなりトーナメント化してしまい、某カルタ漫画か! と手に持ったバチを画面に投げつけた思い出。いえ、実際には投げつけてません。三味線持ってませんし。ハイセンスなお母様の全く方言が抜けきってないのはやりすぎじゃないだろうか。自分の音を鳴らせ、じっちゃんコピーになるなで終わったので二期あるんですかね。

ThunderBolt Fantasy 第三期(追記

これですね、個人的に好きなんですけど増田ボッコボコだったのでまあいいかなと思って書きませんでした。個人的には見れば面白い類で、キャラに馴染みが必要なので1期からおすすめしたい感じ。トリックスター役の凜雪鴉(リンセツア・鬼鳥)の奇っ怪さが今作の面白さの一つだと思ってる。どうも虚淵玄って名前出すのがいかんらしいですね。

ODD TAXI追記

地方AT-Xに入ってないんです。おわかりください。ちなみに超絶低速回線です。お察しください。

入間くん(追記

うーん。この手のいわゆる勘違い成り上がり系って80年代からあって、ある意味では普遍的ものなんだよね。でもこの入間くんはその古典芸を古典芸としてでしかやれてなくて、一期の一話目から俺は真顔で見ました。終始真顔でした。それでも頑張って一期の4話まで見たんだけど、どうしても真顔でした。これは二期も真顔に違いないと思ったので見ませんでした。

セスタス追記

幼少期編……三浦先生も死んじゃったのにこっちも酷い扱いにしてはだめでしょう……。

バック・アロウ追記

中島かずき脚本で、ガイナックスを忘れられなかった中村が再びガイナックスをやりたがった作品。この人のテーマ性はBNA以外、底辺場所から天を目指す、という部分に集約されていて、そのモチベーションが「人の持つ無限希望」にある、と本人の中で解釈されてんですね。しかしこれって彼の最も得意とするところなので、ある意味最も保守的作品なっちゃった感じがします。細胞の一部っていう仕掛けもありきたりでもありますし。

魔道祖師追記

用語が超わかりにくい。あとコンテの構成(シーン)がバンバン過去現在を交差しまくるので今何が起こっているのか飲み込みにくい。カメラワーク効果音と演出などは映画風で大変高度だとは思うんだけど、とにかくわかりにくさで損をしている。メモ取らなかったのを後悔しました。絵は美しいし、中国アニメ本拠地になりかねない別の意味での恐怖を感じさせる作品かと思います

7 SEEDS(ネトフリ→BSMX枠)

これ面白いんだけどアニメ知名度ゼロ過ぎて悲しい。基本的に作りは古いです。何しろポストアポなんちゃらで少女漫画SF黎明期匂いを強く残している。サバイバルといえばさいとうたかおサバイバル自殺島などでも既出なので新規性もありません。ただ、女性作者ならではの繊細な人間関係の描写や、ほんの些細な出来事から気づきを得て成長してゆく姿は、無人島生活ものと相性がよく飽きにくい構造かと思います。作者の目線人間の身勝手さを越え、人間の暖かさを信じる気持ちが伝わってくる点も良いかと思ってます

バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!(追記

これ語っていいんだろうか。なぜなら1期見てないから。この期に限って言えば運営側陰謀陰謀に立ち向かいながらも自らのアスリートとしての矜持を貫こうとする女性たち、という組み立てで、よくよく考えると一番フェミ枠なんじゃあるまいかと。やんなくてもいいのに時代機微な気がします。なぜならおそらく一期はそういう作品じゃなかったであろう予測がつくから

ともかくね、尻がエロい。それだけですよ。尻のために全話見るのが正解です。

2021-05-26

デストロンとかあんな感じのやつで

声優さんらがムチャクチャはっちゃけてたのあったろ?

あいうの最近はやってないの?

2021-05-09

anond:20210509093236

自宅の壁で倒立するとはっちゃけるかもしれません

2021-04-24

今期アニメ全話見たかレビューする

とか言うの要らねえんだよ!

だってそれお前の物差し勝手に測ってるだけじゃん!

たとえば俺が

今季最高は結城友奈は勇者であるちゅるっと!だ!何故なら結城友奈は勇者であるは最高だから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

と言ったとしてお前、それに聞く意味あるって思っちゃえますか?無理ですよ俺なら!

オブラートグルグルンにしてるだけで結局は一緒でしょ?

レビューなんて全部そんなもん?

からさあ!いらねえってんのよ!

結局単なる趣味押し付けでしょ!?

冷静なレビュー気取るなよ!

半分も見てねえ俺のほうがまだマシなんだよ!

シャーマンキング

蘇ってくれたから見てるけど展開早いよ!

1話1キャラで終わってくよ!

これ1クールアメリカまで行くよ!

下手すりゃ本戦始まるよ!

早いこと以外は別に面白いってわけじゃないけど懐かしいから見るよ!

スーパーカブ

ゆるキャン△ロスを埋める手段がこれぐらいしかいから見るよ!

丁寧で可愛いよ!

SSSS.DYNAZENON

SSSS.GRIDMANシリーズの2作目ってこと以上の何者でもないよけど完全な再スタートなことを評価する!

だって続き物の二期ってとりあえず前例踏襲主義に陥って最後も三期に違和感なく移れるようにとB級映画の続編期待エンドみたいじゃん?

ゴジラ S.P

様子見!

全話終わったらちゃんレビューかけよお前ら!

灼熱カバディ

原作最近マンネリだし見ない!

カバディアニメ化しろと言ってたやつが責任とって見ろ!

バトルアスリーテス大運動会

な に こ れ ?

やっぱ走らせるならウマだよな。

でもせっかくいいタイミングリメイクしてくれたんだから誰か責任を持ってみろよな!

オッドタクシー

なんか12話溜まったら一気に見た方が良さそうだからあとで見るぜ!

いか

毎週見て話題に追いつくのだけが正義じゃねえんだよ!

一気に見るアニメもあるんだよ!麺類は噛まずに食うのが正しいのと同じだよぉ!

バック・アロウ

今季最高にオススメアニメがコレなんだよ!

クール目だから今季じゃねえけどこれ以外のアニメ出して「面白いよ!」とかいいたくねえ!

でもこれ「谷口アニメから谷口アニメ好きなやつは見ろ!」で説明終わるんだよ!

どうレビューしろってんだよ。

ぶっちゃけスクライドアルターがロボになっただけだよ。

コードギアスから湿っぽさが消えてはっちゃけまくってるだけだよ。

そんな説明されて分かるやつは全員これもう見てるんだよ!

レビューも紹介も意味がねえ!

素人アニメレビューなんて結局意味がねえんだよ!

谷口アニメから見ろ!!!!」になんの意味あんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2021-04-22

なんかオンデマンド型のWebinarマテリアル作れってことで入門書を借りてきた。図解とか入門とか書いてあるからいかなって思ったけど、冷静に見ると図面が白黒なんだよな。まあこのころの書籍は白黒だよなぁ。遠い目台詞って皆さんどうしてらっしゃるのだろうか?アナウンサーになったつもりでマイクに向かってぶっつけ本番でがなり立てるんだろうか?それともセリフを書いてからそれを読むのだろうか?放送大の先生なんかは台本ノート)を読んでるよなぁ。音声入力テキスト作ろう。音声読み上げ(動画サイトでよく出てくるマリカだっけ?)にしよ。本を借りてくること+つまらない中身であることを改めて痛感しやる気レス知的好奇心という面からみると入門書って中途半端なんだよな。日刊工業から出ているカエルシリーズくらいはっちゃけてくれると良いのだが・・微妙に今回のテーマからずれているんで使えないのが残念といえば残念。カエルシリーズデザインスタジオがバックについてんだよなぁ。しかも数式殆ど出てこんし

2021-04-06

anond:20210406163623

あー、みんなが警戒してるお陰で、例年のインフルより安全になってるから自分だけははっちゃけでも大丈夫やろ、って話か?

2021-04-04

おそ松さん3期終わっちゃった。最終話微妙だったな。

先週はっちゃけすぎた反動からか、元々こういうことを狙っていたのか、

1期2期での24話25話と位置けが逆のような日常回だった。

思えば3期からの新レギュラーキャラおむすびは、

まらなくはなかったけど爆発的な人気が出たわけでもなく、

意味深な登場の仕方や伏線を張ってたけど結局それらは放り投げられたままだった。

自分の中の『おそ松さん』に対する期待値が高すぎたのだろう。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん