2023-09-13

ジャニーズ叩きで失職するかも

来月には失職するのではと戦々恐々としている。

あの大手事務所の件だ。

広告業界は金があるから、正しい信条にのっとって売れっ子との契約を切れるかもしれないが、出版業界はそうもいかない。

とにかく雑誌が売れない時代なのは周知の事実だと思うが、おそらく一般の人が想像するよりも赤字赤字の右肩下がり。

唯一売れるのが、ジャニーズタレントが表紙のときだけ。もしくは大きく特集しているときだ。

なんなら小さな特集でも売り上げはおそろしく伸びる。

こんな人たちほかにいない。ギリギリ東方神起の二人セットのときが迫るくらい。

出版業界ジャニーズは載せないほうが良いだろう、というような世間圧力がどうか来ませんように。

我々、そんなことになったら容易に失職してしまう。

頼むから、ほかのボーイズグループファンの人、雑誌を買ってくれよ。

女性アイドルファンの人、男女ともに俳優ファンの人、アーティストファンの人、雑誌を買ってくれよ。

売れないんだよ。買う人数が圧倒的に違うんだよ。

ジャニーズの人ばかり大きく扱われるのは忖度でもなんでもなくて、とにかく桁違いに売れるからなんだよ。

アイドル誌やアイドルTV誌は例外だろうけど、

何か深いつながりがあって起用しているわけではなく、売れるから出て欲しいの。

こちから希望してるの。断られることも多いの。あちらも仕事が多くて忙しいから。

すべてあの社長が悪い。

被害者への対応が最優先にすべきだし、社名も変えたほうがいいと思う。

広告アンバサダー仕事などが引き上げられるのも当然だ。

ただ、その余波というか世間の厳しい目がどうか雑誌にまで来ないで欲しいと願っている。

ほかの誰かじゃ売れないんだよ。全然買ってくれないんだよ。

年内に失職するんじゃないか毎日怯えている。

  • ジャニオタ文学

  • ビッグモーターと地方ラジオ局の関係みたいやなあという話

  • 売れるんだったらジャニーズ採用し続ければいいじゃん もともとジャニオタしか買わない雑誌なんだろうから世間に迎合する必要ないよね?まぁ今後はジャニーズアイドルから漂うジジ...

  • 確かにそうだよなぁ。厚紙集めたりとかジャニオタの紙媒体への執着には恐怖すら感じる。

  • いっそのことジャニーズ批判大特集号を出そうぜ。 他誌に先駆けて(といっても文春の後追いだが)やれば売れる。早い者勝ち。

  • 信者商売で誰かを生贄にしないと利益が出ないんじゃ事業としてもう終わってるんじゃね? ジャニーズ特需抜きで頭使って企画考えて利益出すのが通常の経営だろ。 メディアの人間がジ...

  • 抜けジャニ使えばいいじゃん。

  • そのへんのおっさんのジュニア(隠語)を表示に持ってきたら売れるのではないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん