2023-10-03

ジャニーズファンに絡まれた話

一連のニュースを見ていて思い出したので書く。私は今40歳くらいのおじさん。

私が中学1年か2年のころ、芸能人に会いたいというミーハー丸出しでラジオ局の前で出待ち入りをしていた。

ある日、一台のワゴン車が停まった。

降りて来たのは堂本剛だった。

当時、金田一少年の事件簿などをやっていて中学生にとってはスーパースターだった。

驚きと興奮。

追っかけの女性もいつの間にかたくさん集まっていた。

そんな女性ばかりの中、中学生の私を見て堂本剛は話しかけてきてくれた。

「どうしたの?」と。

緊張しすぎて会話にもならなかったが今でも優しく笑いかけてくれたことは覚えている。

あの瞬間は記憶の中で生き続けていて、25年近く前の話だがおじさんになった今でも堂本剛は陰ながら応援している。

本題はここからだが堂本剛がさった後、中学生の私はジャニーズファン女性数名に囲まれた。

まさに円陣の中心に私がいる感じ。

その中で

あんたのせいで剛君と話せなかったじゃない!」

等々の文句を言われた。

めちゃくちゃ怖かったのを覚えている。

好きなアイドル中学生に話しかけたとしても普通ファン恫喝することはないだろう。

一部例外はあると思うが基本的に他の事務所アイドルファンは優しくて

「良かったらこから一緒に応援してね」

など言ってくれるのだがジャニーズファンだけは違った。

それからSMAPの追っかけも見たがジャニーズファンに関しては怖い印象しか持っていない。

「男は外でトイレ出来るからいいわよね」

などわざわざ聞こえるように言われた。

集団で動いて攻撃的なことを平気で言ってくるイメージ


なので今回の件でちょっと歪んだ価値観を持っているファンが多いのも納得している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん