「わかば」を含む日記 RSS

はてなキーワード: わかばとは

2024-07-22

福岡大若葉またまたシード校を撃破 創部6年目で初4強入り 破竹の快進撃/福岡

元々女子校女子が多く、制服ピンクのチェックでかわいいからな。

そりゃ頑張るわ。

済美と同じパターン


高校野球福岡大会福岡大若葉6-4春日>◇20日◇準々決勝◇北九州市

この強さは本物だ。

ノーシードの福岡大若葉が今大会3度目のシード校撃破で創部6年目で初めて4強入り。春の県大会王者春日に2点差で逃げ切り勝ちした。

福岡大若葉は初回に1死一、三塁の好機を演出。4番山本惇仁捕手(3年)が右前へ先制適時打を放った。さらに1点を追加し、2回は3得点。4回にも1点を挙げ、リードを6点に広げた。

投げては3投手の継投策で踏ん張った。6回まで無失点に抑え込むも、7回に4点を返された。8回は1死満塁から3番手エース川原悠耶投手(3年)を投入。後続を左飛、中飛に打ち取り、この回を無失点で切り抜けた。

チームは3回戦で九産大九産を7-6の延長10タイブレークで下し、5回戦は昨夏準優勝の東筑に7-1で快勝した。シード校を次々に破る快進撃でベスト4まで上り詰めた。わかば軍団の勢いはまだまだ続きそうだ。

2024-03-08

anond:20240307114713

記憶にないが散々ぱら飲んでたらしく、目が覚めたら全員寝ていた

先輩の「わかば」をくすねて階段で火をつけると、出がかりの朝日紫煙がかかった

いうほど紫色はしていなかった

わかば」なんかタバコの茎で作ったダンボール以下の嗜好品なので

2024-02-22

別にいいじゃないですか

こないだ、教師にやめろって言われたこ

俺、タバコの空き箱にのど飴とか常備薬とかを入れて通学用カバンに入れてるんですよ

なんでそんなことするかって?

だってその方がかっこいいじゃないですか

んで、学校の帰り道にそれを取り出したら

女教師が「ちょっとタバコは停学よ」

って言うもんで「空箱っすよ。中身はほら」

と中身をぜえんぶ手に出したら

大人からかうんじゃない!これは没収

とか言って空箱だけ取られました

仕方ないから今はもう一つ筆箱買ってそこに入れてるんですけど別に良くない??

タバコ空箱持ってるグラい

それとも箱がわかばだったからマズかったんかな

やっぱアメスピの方が良かった(´・_・`)カナ-

2023-06-28

LGBTシンボル、図形にしてくれないか

虹ってLGBTシンボルじゃん、今。

正直勘弁してくれない?て思う。

人類が生まれる前からずっとある綺麗なだけの自然現象をさ、思想象徴にしないでほしい。

いま「🌈梅雨空に虹が出ました🌈」みたいなツイートしたら、これはもうLGBTに関する話題だと受け取られるわけじゃん、少なくとも発信者有名人だったり企業公式だったりするとそう読む人が出る。LGBTに媚びてる、とかさあ。

『初虹も わかば盛りや しなの山』という俳句がある。小林一茶の句。

これを説明せずに現代の句だって言って見せたら、意味は「信濃山でLGBTに目覚めた人がサカっている」て意味になるでしょ。ならんか?なるよ。

ただ虹の話がしたいだけなのにLGBTニュアンスが生まれちゃうダメでしょ。

虹に特別ニュアンスを入れ込むのやめてほしいんだよ。

宗教シンボルの✝や卍や⛩みたいに、そのシンボルとしての意図だけを持った図形を新しく作ってくれないかね。

2023-03-11

スプラトゥーン3から始めた人向けの、Xマッチへ挑戦しよう講座

スプラトゥーン3は1000万本も売れたらしいね?(任天堂「第83期 第3四半期 四半期報告書」より)

そんな中、風のうわさでは実質的な上位勢ガチマッチであるXマッチは、10万人いるとかいないとか。

全体の1%かな。まあそんなもんな気もする。

そんな中、せっかくだからバンカラマッチでS+帯、Xマッチの挑戦権を手にしてみたい人向けの説明をしてみたいと思う。

友人に説明する前の言語化なので、異論反論大歓迎。

大まかな前提としては、バンカラマッチが何かは知ってる、B帯以上にいるとベター、各ルール遊んだことがある、くらい。

サーモンランガチ勢向けに例えると、良編成で味方運が良ければでんせつに手が届く、でんせつ200は遠い壁、普段はたつじん+2ぐらい、というあたり)

基本的には、立ち回りでS+0に手が届くところまで。

ステージ構造について(スプラ3は、意図してライト寄りに作り直したスプラトゥーンだ)

プラ1やスプラから遊んでる人は感じてると思うけど、スプラ3のステージは見通しが良く裏どりルートが無い。

見通しが良く、全体の把握がしやすく、目線が通りやすく圧迫感が無い。これはかなり注意深く意図的に配置されていると感じる。

プラから始めた人はピンと来ないかもしれないので、具体的に行こう。

ナワバリバトルバンカラマッチガチエリアを基本のステージだと考えて、好きなステージを思い浮かべて欲しい。

サバ海峡大橋でもチョウザメ造船でも、ヤガラ市場でも良い。

どのステージでも、大きく3つにわけることが出来る。ここでは仮に、自陣(敵陣)、緩衝地帯、激突地帯と呼ぶ。

まず、リスポーン地点(倒されてしまった時にやり直す場所最初マップに降り立つ地点を自陣と呼ぶ。相手側の自陣が、こちからみた敵陣だ。

つぎに、緩衝地帯。Buffer Zoneとは言うものの、実はココが衝突のキーポイントになる。いわば押し込んだり、抑え込んだりする最前線になりがちだと言っても良い。

最後に、ステージ中央位置する激突地帯。ここにはガチエリアなら塗るエリアが設定されているし、倒したり倒されたりと忙しい場所になる。緩衝地帯へ攻め込むときポイントでもある。

敵陣へのルート基本的に1つしかなく、自陣からルートは3つは設定されている。

攻め込むには狭路(隘路、choke pointとも呼ばれる)を通るしかなく、迎え撃つ高所(高台とも呼ばれる)が確保されているとも言える。

つぎに緩衝地帯についても、多くても2つ程度しか敵陣へのルートが無く、よほどのことが無い限り適切な位置に立たれると見られる。

逆に、自陣から緩衝地帯を通って激突地帯に向かうルート複数設定されており、ここが押し込みと抑え込みの最前線になる。

激突地帯についても、複雑なギミックは無く、基本的には単に塗りあい倒しあいになる。

ステージ散歩したりすれば一目瞭然。

プラ3はどのステージ構造が把握しやすく、理解やすく、いきなり出会ってびっくり仰天ということが少ないステージ構造になっている。

これは、チャージャーやスピナーのような遠距離ブキに有利な構造になっており、スプラ1のサバイバルゲームのような角を曲がると誰かいるかもしれないというドキドキ感を消しているともいえる。

その代わり、圧迫感が無く、のびのびとわかりやすステージ構造になっている。

これは、過去作の既存プレイヤーヘイトを溜めることにもなっているので、功罪著しい。

まずはステージ構造的に、中央前線になりがちな場所、敵陣、くらいの感覚を持とう。

そうすると、例えばエリアなら、どのルートから攻め込めるのか、どのルートから押し込まれるのか、どこに立てば見張れるのかが分かる。

ヤグラなら、ヤグラの進行ルート+もう1つは緩衝地帯へのルートがあるはずだ。またヤグラから普段行けないルートへ乗り込める箇所がある。

アサリは、ゴールが自陣寄りにに設定されることが多く、緩衝地帯を押し上げた先にやっとゴールが現れることが多い。

ホコは逆に進行ルートが追加されることもあり、複数個所のルートを見張るステージと、真っ向勝負で押し合いするステージとがある。

ステージ理解は、状況把握の第一歩だ。

打開と抑えという状況

スプラトゥーン独自用語(というわけでもないらしいけど)の、打開と抑えを知っておこう。

まず、打開

ルール的に相手に有利な状態+塗りで自陣側に攻め込まれている状態を、どうにかするのを"打開"と呼ぶ。

プラ3はステージ構造が把握しやすく見通しが良い。つまり、塗りあい前線イコール最前線になる。

マップを開いて塗りあいの箇所が自陣側にあれば、押し込まれている。

打開しなければならない状況だ。

つぎに、抑え

ルール的に勝っている状態を維持するのを"抑え"と呼ぶ。

ナワバリバトルガチエリアなら、おおむね中央を塗られないように、押し込み続けることを言う。

ヤグラやホコ、アサリ場合でも、自分たちルール的にリードしている状態場合相手ルール関与させないようにしよう、というのを"抑え"と呼ぶ。

リードを取っているならそれを継続する。それが抑えの状況だ。

マヒマヒリゾートスパのように状況がすぐひっくり返るほどステージが狭い場合ギリギリまで抑えなんて言ってられなくなることもある)

敵味方のブキ

さて、じゃあ打開はどうするんだ抑えはどうだと言う話をするには、ブキを見る必要がある。

これは是非クセにして欲しいが、試合開始前にルールステージ名の読み上げ、試合開始時にブキの読み上げをしよう。

ガチヤグラのザトウマーケット

「味方はわかばシャープマーカー、.96ガロンデコハイドラント」

相手シャープマーカーネオもみじ、ロングブラスターハイドラント」

自分わかばシューターを使っているとしよう。塗りブキだ。

シャープマーカーは前衛ブキ寄りだが塗りが強い。

96デコ前衛ブキ。塗るより倒すのが仕事だ。

ハイドラントはわかりやす後衛ブキ。できるなら高台に居て欲しいし、塗らせるのは勿体ない。

敵も構成は似ている。

ザトウマーケットなら、攻め込んでいるとき高台いかにもハイドラが潜んでいそうだし、実際そうなるだろう。

シャープマーカーやもみじが塗り広げてきて、ロングブラスターはヤグラの上をわりと遠くから狙ってくる。

開始時点で、ブキ構成を見て、まずは味方の中で自分が何をするのかを考えよう。

敵味方の位置

ルールステージが決まって、ブキもわかった。

次は、敵味方の位置だ。敵がいないところにボムを転がしても無駄になる。

逆に敵が今いなくても塗り広げないといつ詰めてこられるかわからない。

とりあえず塗る、見つけたら倒すではなく、どこに居そうか、どこから進行してくるか意識しよう。

最初はハズレても良い。

敵陣高台ハイドラ、ヤグラ近くにシャープマーカーネオ、ロングブラスターもみじは見えないから敵陣を塗ってるか?という風に。

そうすると、チラッと視界の端に、右奥からやってくるもみじが見えたり、左側高台から降りるロングブラスターが見えたりする。

敵と面と向き合って打ち合うのは苦手でも良い。対面が強ければ倒しに行けば良いけど、帰る方法も考えておこう。

どうすれば倒せそうか、倒せなさそうならどうすれば味方の近くまで誘導できるか考えよう。

もしくは、単に相手が進行するルートを塗っておくだけでも良い。それだけで相手は塗り返さないと進めないので、時間がかかる。

相手が味方を倒しに向かっていれば邪魔しよう。味方が倒そうとしていたらフォローしよう。

もちろん、味方が続々と倒されて黒くなってるのに、自分けが孤立して前線にいても狩られるだけだ。

逆に、相手が続々と倒されているのに、自陣を塗っているのは勿体ない。

自分に有利な局面相手押し付けるのがスプラトゥーンの倒し方だ。(フィジカルゴリ押せる場合を除く)

敵味方のスペシャル(SP)の状態

さて、そうは言っても自分わかばシューターならスペシャル(SP)はグレートバリアだ。つまり相手を直接倒せないので、打開が難しい。

その代わり、味方のシャープマーカーはカニタンク相手を倒す威力がある。96デコもテイオイカで場を荒らせる。

ハイドラのナイスダマは倒せこそしないものの敵を引かせるだけの威力がある。

まり、味方のスペシャルに期待するし、それを有利な位置で使えるように場を整える必要がある。

最低限必要なのは、全員一斉に前線をあげられるように、少なくとも自分一人で突っ込んだりしないことだ。

極端なことを言えば、自分が倒されるくらいなら前線を無理に維持しようとせずに、リスポーン地点までスーパージャンプで戻っても良い。

上部のイカランプで、シャープマーカーがキラキラしてSPが溜まっているなら、カニタンクに合わせて、前線に出て行って前の方でグレートバリアを置く。

味方のSPに合わせる意識を持つだけで、自分SP有効活用のチャンスが一気に上がる。

逆に、相手シャープマーカーネオイカランプでSP溜まっているのが確認できるのに、自分けが前線に出てバリアをおいてもほとんど意味はない。

打開は味方のSP状態を見ながら、抑えは相手SPいかに抱え落ち(SPが溜まっている状態で倒されること)させるか、無駄打ちさせられるかを意識しよう。

最初は「スペシャル溜まっててヤベエな」くらいでも構わない。イカランプを見て、敵味方の人数差、スペシャルが溜まっているか意識しよう。

スプラトゥーンという継続して遊び続けるゲームについて

最後にまとめに代えて。

スプラトゥーン3は、かなりマッチングは頑張っているとはいえ結構極端なワンサイドゲームになることもある。

最初にブキを読み上げた段階で、これはかなりキビシイぞ、みたいなことも結構ある。

なんなら明らかに実力差がある敵と対戦して、こんなんどうしたらええんや、みたいに天を仰ぐこともあるだろう。

プラ3でS+に行くのに必要ものは、継続して場に立ち続けるチカラだ。

辞めてしまえば絶対にウデマエは上がらない。

勝てそうな試合で勝ち、ワンチャン狙えそうなら狙い、負けないだろうという試合で手を抜かない。

そして、負けそうな試合でも諦めず、相手ミスを狙い、自分が取れる最良の選択を取り続ける。

自分ミスして勝てた試合よりも、ベストを尽くして負けた試合の方が、自分にとっては次に繋がると考える。

短期的には連続負け越したとしても、長期的には自分が勝てる試合に勝った試合数が積みあがって行く。

プラ3のXマッチでは、平均的にどれくらい強いのかをわりと正確に計測される。

ステージ要衝を抑え、打開や抑えの状況で味方と足並みをそろえ、相手のブキの特性から位置想像し、スペシャルで有利な局面押し付ける。

どうしようもない味方が来た、と思うこともあるだろう。だが、自分がそのどうしようもない味方にならないように立ち回ろう。

なぜアレだけヘイトを集め、実際にステージ構造的に相当強いチャージャーが、フェス百傑ほとんどいなかったかを思い出そう。

味方に合わせて動きが変えられる柔軟さを持つものが、結局平均的に最も勝率を上げやすいのだ。

(……フィジカルゴリ押せるなら、自分一人で全員なぎ倒してルール関与して味方3人をサポート扱いするのが一番早く上に行けるんだけどね)

プラ3はチーム戦だ、チームで勝つしかない。そして概ねその場で結成されたチームで勝つように立ち回れるのがX帯でも通用するよ。

あと、人間集中力が続く限界は2時間程度みたいだから、熱くなって負け越してるときの挑戦は翌日以降にしよう。約束だぞ。

2022-12-20

双子兄弟姉妹に似た名前をつけるな

女だったら

優衣(ゆい)・亜衣(あい)とか、

双葉ふたば)・若葉わかば)とか、

男だったら

昂大(こうだい)・雄大(ゆうだい)とか、

隼也(じゅんや) 俊也(しゅんや)とか。

ややこしいんだよ!

どっちがどっちか分からなくなるんだよ!

間違えて呼ばれたときのショックをお前には分からないんだろうな!!

双子兄弟姉妹であっても、「一人」の人間なんだ!

ニコイチみたいに考えんな!!

ちゃんと一人の人間として名前をつけてくれよ!!!

2022-12-19

はみ出た◯んこ舐めたい

◯んこがお尻からはみ出てるんよ

でも舐めるのはマナー違反から、まずは上から

美味しいね新宿のたいやき わかばたい焼きは!

2022-10-11

弓が好き

おれはゲームにおいて弓が好きだ

まりはなんだったんだろう?とあらためて考えてみると

DS世界樹の迷宮遊んだときに、このゲーム自分ギルドの十数人のキャラメイクをするんだけど

最初に作ったレンジャーイコール自分分身と考えて作ったときからかもしれない

その後に出たデモンズソウルダークソウルでは出自狩人を選んで大量の矢を持ち運び溶岩弓で射抜くというプレイをやっていたか

(でもそういえばモンハンでは全然弓使ってないな)

そしてスプラトゥーンではわかば2ではもみじをよく使っていたおれだが3ではトライストリンガーを使っているという話に決着するわけだが

この武器塗りパワーは楽しいんだけど接近されると2割くらいしか撃ち勝てないのでなかなか難しい

爆風のダメージをもうちょっと上げてサーマルインクの効果も乗るようにしてくれないか

2022-10-01

スプラトゥーンの「ブキヘイト」について

スプラトゥーン3』の「ブキヘイト」に気をつけて それで誰が“得”をするのか?

https://jp.ign.com/splatoon-3/62911/opinion/3

要約

SNS上で『スプラトゥーン3』の「特定のブキが強すぎる」「この要素が卑怯すぎる」といった話題=「ブキヘイト」が散見されている。

現在そもそもの性能が高い上にバグで地形を貫通したりできる「スクリューロッシャー(スクスロ)」が特に槍玉に挙げられている。

・「ブキヘイト」は主に3つの目的のために行われる。

・一つ目はゲームバランス操作。「特定のブキが強すぎる」と騒ぐことで運営に弱体化をさせるため。

二つ目忌避感を与えること。「この戦法は卑怯だ」と印象づけることでその戦法を使うプレイヤー自体を減らすため。

・三つ目は注目を集めること。シンプル承認欲求のため、もしくはPVを集めてお金を稼ぐため。

・「完璧ゲームバランス」は実現し得ないので「ブキヘイト」によって特定のブキが弱体化されたとしても、また別のブキにヘイトが集まるだけ。

プレイヤーが求めるべきなのは特定のブキの弱体化」ではなく「なるべく理想的バランスに近づくような調整」。「ブキヘイト」は前者を目的としているので健全ではなく、無益有害

とはいえ不具合についての情報共有は大事。(これは本旨ではない)

・結局「ブキヘイト」はただ文句を言っているだけでなんの意味もない。真に受けないほうがいい。

この内の「ゲームバランス」についての筆者の意見には意義があるので書き記す。

まず筆者は「理想的バランス」というものがあって、それをプレイヤーは「求めるべきである」と言っている。「理想的バランス」とは恐らく「全てのブキの強さor勝率or使用率が均等である状態」を指しているのだろう。

これは大きな間違いである。プレイヤーはどんな環境を望んでも構わない。自分の持ちブキが一番強い状態を望んでもいいし、あるいは強すぎず弱すぎず、イナゴに荒らされない程度の強さを求めても構わない。もしくは弱いとされるブキで戦い抜くのが楽しいというプレイヤーもいる。

また筆者は「われわれの願いは『より優れた環境になってほしい』というものだ」とも言っている。ここで言う「優れた環境」とは前述の「理想的バランス」とほぼ同義だろう。

これも違う。対戦ゲームにおいて最も求められているのはバランスではなく「楽しさ、快適さ」である。全部のブキが同じ強さなのではなく、相手をしていて楽しいブキが多く(≒強く)、不快なブキが少ない(≒弱い)環境が求められているのだ。

「ブキヘイト」が多くされている(いた)ブキには、「スクリューロッシャー」「リッター4K」「スプラチャージャー」「.52ガロン」「クラッシュブラスター」「スプラローラー」「ホクサイ」「デュアルスイーパー」「パラシェルター」などがある。

これらの共通点は「強さ」や「数の多さ」よりも「理不尽さ」「やられたとき不快感」にある。ある程度『スプラトゥーン』をやり込んでいる人の中では「クラブラ弱すぎ!強化しろ!」という意見より「クラブ不快から弱いままでいてほしい」という意見のほうが圧倒的に多い。

また『Splatoon3』第一回目のフェススクスロの次に強いとされた「シャープマーカー」は不快感がそこまでないブキなのでヘイトを集めていない(サブウェポンのクイックボムはその限りではないが)。

このことからプレイヤーは「理想的バランス環境」なんかより「不快感が少なく、楽しくプレイできる環境」を求めていることが分かるだろう。

そしてこの事が最も顕著に現れたのが「オフ死ね事件であるオフロとは「オーバーロッシャー」というブキの通称)。簡単説明すると公式大会勝利者インタビュー生放送で、あるプレイヤー中指を突き立てながら「オフ死ね」と発言した、という事件である

当時のオーバーロッシャーはかなりヘイトを集めていたブキではあったが、公式大会という場であまり過激発言がなされたこからまとめサイトなどでも大きく取り上げられ、かなり炎上話題になった。さら公式大会が終わった次のアップデートで、(ヘイトは高かったが)特段強いわけではなかったオーバーロッシャーが大きく弱体化されたことがより一層注目を集めた。

この調整の本当の意図公式しかからないし「Splatoon2」のアップデート更新内容のページでは「バランス調整はデータから判断する」と記載されてはいるが、この事件を通して「多くのプレイヤー不快感を感じるような、ヘイトを集めやすいブキは弱体化される」ということがプレイヤーに広まってしまった。

この他にもあるアップデートでは「わかばシューター環境に多いから弱体化されるだろう」という予想を覆し、むしろ強化されたということもあり、これも「わかばシューター不快なブキでは(比較的)ないから弱体化されなかった」という理由なら納得できる。

そしてそれが正しいと思っているからわれわれ一般プレイヤーは「ブキヘイト」という「お気持ち表明」をするのだ。「私はこのブキ、戦法が不快なので嫌いです(だから弱体化して数を減らし、楽しくプレイさせてくれ)」と。

ゲームプレイヤーが楽しさを求めて何が悪いのか。

これが私が最も言いたいことである





ここからは余談

「弱体化したら本当に使い手が減るのか」という問題もある。特にチャージャーは「チャージャーしか使わない!」というプレイヤーも多いので弱体化しても意味がないのでは、という意見がある。

これに関しては難しい問題だが個人的には「使い手自体は減らなくても、そもそも理不尽さ(チャージャーであれば圧倒的射程とキル性能)が減るような弱体化なら効果がある」と考える。例えばチャージ時間や射程に対してのクリティカルな弱体化である。逆にインク消費量スペシャル必要ポイントなどの弱体化は、ギアパワーで補完することが出来るのであまり意味がない。

スクリューロッシャーに関しても(貫通バグを直すのは当然として)理不尽さを感じる原因である「当たり判定の大きさ」自体を弱体化するのが一番いい。

しかしここまで書いてきてなんだが「プレイヤーが求めている環境」を公式理解していたとしても、実際にそれを実現するか(もしくは出来るか)は公式しかからない。

結局のところわれわれは「お気持ち表明」をしながら神の一手を待つのである

2022-09-21

プラ3やってるけど、S帯の連中雑魚すぎワロタwwwwwwwwww

2だとA-が限界だったけどヴァリアブルローラーで全員ボコってS+なれたわわwwwwwwwwwwww

Twitterだと「エイムが下手!」「打開むずい!」って言い合ってるけど

どう考えても問題はそこじゃないのに一生気付かないんだよな

悪手を打ってることに気付かないか雑魚なんじゃ

雑魚の例

・直進塗りしかせずに向かってくる雑魚

ガロンって武器最強!!!!!!!!!って噂を聞いた雑魚

スクスロ最強!!!!!って噂を聞いた雑魚が真っ先にハマる死に方

塗りの先端に向けて縦振りするだけに死ぬ

なんならマルチミサイルカス当たりで死ぬ

頑張ってオブジェクトに直進して全員殺せば勝てると思ったか~~?????

・自陣を塗らずに上がってくる雑魚

上の類型

ガロンスクスロもラインの内側から圧掛けながら浮いた敵を狩るだけで無双できる武器なのに、ひたすらイノシシしてて「う~ん今回は10キル8デスか~」って仲間内で慰めあうの最高にバカ

なんならわかばモデラーですら自陣をガン無視して見えてるにまっすぐ向かってくる

インク=敵の行動範囲って義務教育で習わなかったんでちゅか~???

・1人でのこのこエリアに降りてくる雑魚

うはwwwwwwwwwwテラサンドバッグwwwwwwwwwwww

どういう勝算があって降りてるか知らないんだけど、もしかしてこのゲームって自爆で敵を巻き込めたりする?

普通に味方と合流しながら

高台ボムや塗りでスペシャル溜めて吐けば打開できるのに、とりあえず身体を出すやつ全員バカですwww

スペシャルを溜めずに前線に出てくる雑魚

そのwwwwwwwwwバリアサメライドはwwwwww飾りなんかwwwwww

特にメインでキルが取れない武器を握ってるのに、わざわざ敵に囲まれ場所に躍り出てきて死ぬやつはマジでアホ

命がもったいないwwwwwwwwwwwwって自己紹介しにきたのか?

・一発弾が当たると前に出る雑魚

ヴァリアブルの縦振りなんて5キャラぐらい離れれば即死圏外なのに、なぜか横振りに突っ込んできてくれる雑魚

ボールドスパッタリーはそういう武器からしょうがないとして、

プライムガロンで撃たれると突っ込んでるのは「え~?!?!?!?wwwwwwwwwwwww」ってウケてしま

どう考えても一旦距離取って潜伏して回復しながらまた刺しに来たほうが強いだろボケ

・自陣に向かってスーパージャンプする雑魚

はいこれが一番の雑魚wwwwwwwwww縦振り的あてチャレンジwwwwwwwwww

判断力よわよわ~wwwwチャージャーやスピナーの的~~wwwww

塗りと潜伏というスプラトーンで最強の動きを全部放棄して横着した結果死ぬバカテラワロスwwwwwwwww

幼稚園スペシャル溜めて戻ってこいwwwwwwwwww

こんなところかな

はっきり言うが、お前が何もゲームに影響を及ぼせずに死ぬのはエイムやキャラコンの問題ではなく

頭を使わずに「うーんとりあえず最速でエリア行って撃ち合いするでちゅ!w」で出てきてるからだよバーカwwwwwwwwww

才能ないからさっさとゲオに売ってこい!

2022-07-21

やはり五毛党が元気つけてるなあと思う

このコメント欄をみてほしい

https://news.yahoo.co.jp/articles/0027b9a082674e276daf81a109dc1b4abbfce77c/comments

男子韓国中国下す サッカーE―1選手権

7/20(水) 21:18配信

共同通信

 サッカー東アジアE―1選手権20日、愛知豊田スタジアムで行われ、男子韓国中国に3―0で快勝し、白星スタートを切った。日本韓国勝ち点3で並び、得失点差日本首位

 女子中国台湾を2―0で退けた。勝ち点3で中国日本が並び、得失点差中国トップに立った。

わかば6時間

共同通信って韓国マスコミ?肩持つよな。笑。強いって浸透させたいのはいいけど、度が過ぎると負けた時に海外からバカにされてるよ。選手に罪はないのにマスコミに足を引っ張れてる感が否めない。

spd*****6時間

試合見てなかったけどどうだったの?

アホな肩入れ記事とは違った正直な感想を求む

これのどこが肩入れ記事なんだろうか・・・

上海ロックダウンが終わって安倍さんが撃たれたから喜んで勢いをつけてるのか、

はたまた逆に人口インドに抜かれて経済成長率が0.4%に鈍化したから、イメージテコ入れしてるのか

2021-11-18

anond:20211116191536

フェミ側も深田わかばみたいに明確にアウトなのもあるけど、訴訟は起こされないように気を付けていた感じはあったのに

でも、この1週間だけで弁護士やら活動家やら何件訴訟できそうなのあるんだとなっているから驚く

2021-11-11

anond:20211111174413

フェミの方が勝ってるやろなぁ

オタクはただの消費者フェミ事業主側やし

最近フェミに末端が増え過ぎてしまった感じもあるから分からんけど

でも上の方は深田わかばみたいな感じやで

2021-09-19

プラ上位勢まぎえーすの晒し動画を見て悲しい気持ちになった

「(本人曰く)無駄知名度がある人」が「声を大にしてやること」が味方晒しというのは、界隈にとって本当に良くない。

この動画


このブキ、塗ってるだけじゃダメなんです。【スプラトゥーン2

https://www.youtube.com/watch?v=WuhZ4V7WMHw


じつは一度非公開になったから「あぁ、冷静になって取り消したんだ、よかった」と思ったんだけど、動画タイトルだけ変更して再公開された。

変更前のタイトルは「【拡散希望】めちゃくちゃ迷ったけど、公開することになりました。【スプラトゥーン2】」


こういったことはどの界隈にもあるし、今に始まったことでもないけど、まさかまぎえーすがそういうことをするとは思っていなかったのでわりとショックだった。

まぎえーすの動画は好きでよく見ていたので、非情に残念な気持とともに、初めて低評価を押した。

この動画概要はだいたい以下の通り。





ちなみに「🍍もよくやるじゃん」という意見については、それはそうとしか言えないし、あれもあれで良くないと思う。

が、彼はそういった芸風である程度冗談めかした形で喋ってるし、視聴者冗談だと認識できる。


まぎえーすの動画はそうではない。


「困ってる人めちゃっちゃいるから」と言ってみたり、動画後半で「こういう動きしてほしい」と言ってみたり、色々言い訳がましいことをしているが、最終的には「自分の溜飲を下げるために戦犯動画晒す」という行為をしているだけだ。


動画概要欄に


> ※この試合の味方のヴァリアブルに対する悪口はやめてね。この人に限った話ではないので。


と書いているが、晒した上に「ゴミ」「居ないほうがマシ」とまで言っておいてどの口が言うのだろう。

まさか「彼に言っているわけではない」なんて言い訳はしないと思うが。


そもそも、まぎえーすは動画内で何度も「塗ってるだけのヴァは弱い」と主張しているが、少なくとも件のヴァは「塗ってるだけのヴァ」ではなかった。

実際、シンプルに「ヴァの人は、その部屋のパワーについて行けなかった」というところだろう。


試合動画ちゃんと見た人がどの程度いるかからないが、よく見ればそれは判断できるはずだ。

相手ヴァと見比べてみたかった」と言っていたまぎえーす自身は、「味方ヴァは塗っているだけだった」と決めつけていたせいか知らないが、結局味方ヴァの動きを見ようとはしていなかった。


だいたい、王冠2枚 vs サブ垢まぎえーす+王冠2枚 の試合であそこまで押されるということは、


  • 敵王冠プレイヤー > 味方王冠プレイヤー の可能性が高い
  • まず間違いなくヴァの人は部屋の中では下位のプレイヤーだった
    • 持ち武器じゃなかっただけという可能性もあるが……



ということが分かる。

実際、味方の王冠プレイヤーもかなり抑え込まれていた。

わかばは4キル7デスだし、デュアルは8キルしているが7デスもしている。


まり王冠すらついてないヴァが9デスしていても、何らおかしくないと言える。


編成も少しは考慮してあげたい気もする。





相手の編成を考えれば、ヴァはメインの殴り合いでは不利になりやすく、潜伏キル以外ではキルを狙うのは難しい。

よって、(まぎえーす自身動画内で言及しているが)わかばとヴァリアブルが塗っていく立ち回りになりやすい。


といった部分を考慮した上で、彼が本当に塗るだけのヴァリアブルだったのか、細かく見てみる。


  • 0:42 ... 試合開始から18秒経過時点で初ミサイル
  • 0:53 ... 自陣に塗れる場所が残っているが、まぎえーすの場所までジャンプ復帰している
    • なんならその後にキルを狙いに前に出ている、デスしたけど
    • 塗ってミサイル吐くだけのヴァなら、リスクを侵さず自陣塗りをしてミサイルを吐いている
  • 0:55 ... ヴァのギアを見ると「ラスパ、スペ増、対物」で、そこまでおかしくはない
    • 塗ってミサイル吐くだけのヴァなら、スペ増は2.0以上積みがち。ガチマでよく見るやつはそうでしょう?
    • もちろん、サブギアが全部スペ増だった可能性はある
  • 1:15 ... 元気に敵陣側にジャンプ復帰している
    • 塗ってミサイル吐くだけのヴァなら(ry
    • 少なくとも前にでてキルを狙おうとしてるように見える
  • 1:22 ... 「塗ってるだけのヴァはゴミです。」と言っているが、自陣には塗る余地が多くある(敵陣と大差ない)
  • 3:04 ... キルを狙いに行ってる
  • 3:50 ... ここのヴァは「塗るべきシーンで塗っていない」のは確かで、なぜか溝にいる
    • 状況の詳細が分からないため仕方なかったかもしれないが……
    • ただまぎーえす本人は、ここの指摘は特にしていない
  • 4:01 ... 左通路からに入って潜伏してキルを狙っている
    • 4:06 で飛びかかったが、残念ならが 4:10 にデス、無念……
  • 4:59 ... ブラスターに縦振りで圧をかけている
    • 動画では、直後に「味方のヴァリアブルがもう映ってないんだよな。どこに居るかわかんない」と文句を言っているが、これはまぎえーすが見てないだけだ



このことから、少なくともこの動画での彼は、


  • デスしたときに、自陣塗ってSPためるよりも、前線復帰を優先している
  • 対面・接敵しに行き、キルを狙っている
    • 結果すべて返り討ちにあっているだけだ(ツラそう)



という印象で、つまり「塗ってミサイルを吐くだけのヴァ」ではないように思える。

「塗ってミサイルを吐いてるだけで俺貢献してるよって感じちゃう」人とは思えない。


相手プレイスキルに圧倒されてしまった、上位部屋に入れられてしまった不運なプレイヤーという方が適切ではないだろうか。

キルを狙ったが返り討ちあい、死んではいけない場面では相手にキルを取られてしまった。

単順にその部屋で通用するレベルではなかっただけの話だ。


まぎえーすのパワーが25で、部屋の推定パワーも25、王冠も4人いるということは、彼のパワーはもしかしたら23程度かもしれない。相手王冠のパワーは27の可能性もある。

となると、最悪、パワー差が400もあることになる。BとS+がマッチしているようなものだ。




次に、まぎえーすの発言を参考にしつつ、彼に思いを馳せてみる。


  • 1:20 ... 字幕「塗ってるだけのヴァはゴミです。」
    • それについては同意だが、彼はそのタイプではないように見える
    • まぎえーすの復帰ルートのまわりは塗られていないスペースがかなりある
  • 1:33 ... 「塗ってミサイルを吐いてるだけで俺貢献してるよって感じちゃう武器性能なんだよね」
    • かもしれないが、彼は「塗ってミサイルを吐いてるだけで俺貢献してるよって感じちゃうタイプではないように見える
  • 1:43 ... 「いないほうがマシ…レベルなんだよね」字幕「いないほうがマシです。」
  • 1:50 ... 「今日はこういうヴァリアブルを居なくさせるために、ぼくがここから5分間、ひたすらディスりまくる動画ですね」
  • 2:00 ... 「この動画を楽しむ見るにあたって、1個面白いのがあるんだけど…
    • 彼が「塗ってミサイルを吐いているだけのヴァ」でなかった場合、不幸にも王冠ヴァと比較されただけの可愛そうな人になる。
  • 2:14 ... 字幕完璧なヴァ vs 最悪のヴァ」
    • 彼が(ryでなかった場合、「プレイ相手より下手」であることが「最悪」ということになる。
    • それはまぎえーす本人の主張したいところではないハズ
  • 2:23 ... 「見返すのも楽しみなんだよな、どれだけ違いがあるのか」
    • と言いつつ、相手ヴァしか観察していないように見える
    • 公平な比較をしていない
    • 彼が果敢に挑み散っていった姿を見ていないのだ
  • 2:43 ... 「いつもよりちょっとキル多めにして、味方わかばヴァリアブルに塗ってもらうって立ち回りを選択したんだよ、これ絶対間違ってない」 「塗り方が下手くそだと、言い方が悪いんだけど、勝てないんだよね」
    • であれば、塗ってるだけだから負けたのではなく、塗り方が下手だったから負けたのでは…?
  • 3:02 ... 「塗らなきゃいけないところで死んじゃったりして、どうでもいいところで塗ってるみたいな」
  • 3:22 ... 「ちゃんとね、接敵してんのよね」
    • 彼も接敵しているし、なんならほんの20秒前にまぎえーすの目の前で接敵している。
  • 3:38 ... 「かなり分かりやすいと思う」
    • 相手ヴァが上手くて味方ヴァはそうではない、という意味での比較ならそうなのかもしれない
    • なんにしろ塗ってるだけ〜という文脈では特に分かりやすい点はない
  • 4:13 ... 字幕絶対死んだらダメな場面です」
    • そういう場面でキルを取ってくる相手が上手かった、という話でしかない
    • 「彼が戦犯した」ということを強調するためだけの字幕で、流石に悪意を感じる
    • 別に彼もただデスしたかったわけではなく、潜伏キルを決めて勝ち筋を拾いに行ったのだ。右通路に入ったまぎえーすのように…。
  • 4:27 ... 「味方さら動画みたいになっちゃってるな…。いやしょうがないよな。絶対出したほうがいいこの動画は」
    • ただの晒し動画しかない。
    • 「(自分の溜飲を下げるために)絶対出したほうがいいこの動画は」と言っているのであれば、まぎえーすにとってはそうなんだろう
  • 4:35 ... 「平均的なヴァリアブルだったら何も言わないんだけど、立ち回りがさぁ…ウデマエX帯にいるべきじゃないから」
    • 平均的なヴァリアブルとは。
    • しろ全体の数で言えば地雷ミサイルの方が多いだろうし、平均とったら大変なことになりそう
    • 「ウデマエX帯にいるべきじゃないから(キリッ」って感じで主張しているが、ウデマエX帯にいるべきかどうかは任天堂のレートシステムが決めていて、まぎえーすの出る幕ではない
    • そもそも25部屋にいるわけで、21~23のパワー帯ではキルトップでキャリーをする程度のウデマエはあるかもしれない
  • 4:45 ... 「俺があそこにずっと居座ってれば勝てたんよ、一人でも」
  • 5:02 ... 「ここで味方のヴァリアブルがもう映ってないんだよな」
  • 5:04 ... 「もうどこに居るかわかんなくて。後ろの方で……なんで死んでんのマジでwww敵と接敵してた様子もなんか分かんなかったけどなwww」
    • おそらくブラスターにキルされたと思われる
    • 少なくとも後ろの方で芋っていたわけではない
  • 5:24 ... 「この動画まじ低評価付けないでほしいわ」
  • 後半は直接彼に関係しないため省略。



6:21 で「ぼくが動画をあげることによってああいうヴァリアブルがね、根絶してくれることを祈っております」と嘯いているが、本当に根絶したいヴァリアブルは彼ではないはずだ。


おそらく、今までもずっとスペ増ミサイルマンにやらかされたことに鬱憤が溜まっており(そしてそれはぼくにも経験があるし、みなさんもそうだと思う)、

そんな中で味方ヴァリアブルが0キル9デスという分かりやすいキルレを叩き出したから、試合内容もちゃん確認せずに動画を作ってしまったんだと思う。

ストレスがが溜まるのも分かるし、勘違いも仕方ない。感情的になって Twiter でリザルト晒しちゃったりするのはまだ理解できる。

ただ、その界隈である程度影響力のあるチャンネルで、動画としてわざわざ公開する必要はなかったはずだ。

後付解説で見当違いな味方批判をするのはもってのほかだ。


コメントtwitterもまぎえーすに肯定的意見が少なからず見受けられ、少し怖くなった。


本当にたちの悪い晒し動画だと思うし、こういった動画こそ根絶されることを願う。

2021-07-15

ピー缶晴れ

エアコンを切って窓を開けて、夜風にあたった。梅雨ちょっとだけ湿らせた、夏の始まりあたりの風が好きだったことを思い出した。

それはライブでスベった日だったり、ベースの子彼氏がいることが分かった夜だったり、とにかく酒を飲んだあとに吹いていたと思う。

八王子のクソ田舎山道千鳥足下り、先輩の下宿なだれこむ。エアコンないんすか、とか聞いてもケチから外で涼んでこいとしか言われなかった。俺は部屋でくすねたわかばを取り出して、ライターをくすね忘れたことに気がついて、先輩にライターを寄越すように言って、怒られて、結局吸ったんだっけか。

クソまずかったなぁわかば。外の箱燃やして吸ったほうがマシ。

2021-07-03

[]ドラマ天気予報の恋人からはじまる昔のドラマの思い出

中学生ときリアタイでみた

小学生とき踊る大捜査線みてたこともあって、深津絵里が負けることがどうも納得できなかった

入れ替わりでちょいハラハラキドキドラマで、たぶんよる9じの大人っぽいドラマとしてはじめて意識してみたドラマだと思う

よる9じのドラマとしては聖龍伝説とかフードファイトくらいしかみてなかったからなあ

あとウォーターボーイズもみたな

あ、あと小学生ときはいつも夕方ドラマ再放送してたからそれでだいぶみたなあ

やまとなでしことか王様のレストランとか好きだった

王様のレストラン梶原善山口智子おっぱいもませてくれっていうシーンだけやたら覚えてる

あと古畑再放送でみたなあ

最終回バスのなかの会話劇がすげー印象的だったの覚えてる

あと再放送でみたとえば銀狼会期ファイルわかばのころだなあ

若葉のころ結構みてたけどまったく終わりがみえなくて全40会くらいあったイメージあったけど今ウィキペディアみるとたった12会なんだなあ

銀狼会期ファイルはすげー中二病心くすぐられてあこがれたわあ・・・

強しの金田一もみたなあ

あとなにみたっけ・・・香取透明人間

あれセクハラつか香取かわいそうだなあとおもたこち亀じゃないけど

でもあこがれて夢があったなあ

ましらべると当時リアタイ放送した直後すぐ再放送sてたかんじっぽね

あ、リアタイでmたドラマといえば天国に一番近い男もだな

すきだったなー土曜9ジワくのドラマすきだった

TGOも裁縫スオでみたっけかなあ

再放送でみたといえばナースのお仕事もだ

すきだったなー面白かった

HERO再放送でみたなあ 

何度再放送されて何度みたかわからんくて印象強いのはやっぱりやまとなでしこ踊る大捜査線だなあ

織田裕二がでるからってことでロケットボーイズみてたら途中で病気だか怪我だかで放送されなくなってかわりに踊る大捜査線再放送したらそっちのほうが視聴率とれたという思い出w

再放送ドラマよくみてた&よく再放送されてたの中学くらいまでだった気がする

高校とき裁縫そうはもしかしたらあったのかもだけど高校とおいのと運動部だったせいでほとんどドラマ見れなかった

2021-03-03

わかば1000個ください!!

41万円になります!!

41万円ありません!!

41万円ください!!

2021-02-22

anond:20210222120244

マンメンミ!

 

プラ歴2年半(2から勢)だよ。

せっかくいいエントリ上げてくれたので思うところを書いていくよ。(あくま個人意見です、3では叶えてくれたらいいなあ…程度)

 

まず元増田も書いてるけど、P2P方式、これマジでやめてほしい、チックレートとかそんなの以前に、スプラ2って自社にサーバ持たずにマッチング用のプアなサーバだけおいて、ゲーム時には1台親機に仕立てて、残りは子機、みたいな処理をしてるのね。

結果どうなるかって、親機になったひとの海鮮がじゃなくて回線やばいと部屋全体がラグくなる。

かわしたはずの攻撃でやられることの理不尽さよ…まじであれはやばい

あと、親機に指定された人物がブチギレて回線引っこ抜いたりすると、全員の腕前が下がるという意味不明なクソ仕様なわけで…。

Nintendo Online以外にサーバ使用料徴収してもいいかサーバ立ててくれこれマジで頼む。

 

デマ演出云々はどんな演出になってもコントローラー投げることは間違いないので特に思うところはない。

投げても壊れない、使い込んでも粉をふかないプロコンリリースしてくれれば特に文句はない。

 

それよか改善してほしいのはマッチングで、このゲームマッチングの待ち時間短縮優先で、とんでもない武器構成で部屋を組む。

例えば部屋8人中5人がデュアカス、みたいな偏りひどい部屋だったり、片側がロラブラプライムリッターで反対側がZAPわかばクーゲルバレルみたいな、塗りの強さに大きな差がある部屋だったりだ。

時間が限られた子供配慮してそうしてるんだろうけど、もーちょっとなんとかなんないかこれ。

例えば後者の例だとロラブラプラどれか1つをわかばといれかえるだけで幾分マシになるのに。(個人のパワーみて割り振ってるんだろうけど…)

逆に武器途中で変えれるようにして、とかは最初の編成さえなんとかしてくれれば要らない、というか途中で持ち替えとかしたくないけど普通に

 

PvEはほしいよね、サモラン楽しいよね。ただ、どうしてもガチマがメインコンテンツなので調整がおざなりで大雑把。

麻雀とかどうでもいいから、とんでもなく使いにくい武器種(フデ全般、ロング)はテコ入れしてくれ。

ロング、PvPの方では唯一性能弄られてないブキだけど、サモランではかなりの上方修正あったのにあんなよわいのなんでなん?

あと、きちんとしたチュートリアル作ってくれ頼むから

ドンブラコ、船の外でテッパン倒すバイト多すぎなんよ…。

 

ガチマはアサリが色々言われがちだけど、あれなくすのはやめてほしい。

アサリ大会見るの凄い楽しい連携が命のゲームなので…。

逆に野良集めてやるのは厳しいルールなのはわかる。低ウデマエだとゲーム成り立たないものパブロ嫌いになったわ。

ただ、それだけに、野良連携決めれたとき気持ちいいんだよね、めったに無いけど。

 

あと、ナワバリテコ入れしてほしい。

エンジョイガチ作って欲しい。

現状ナワバリって扱い悪いやん?エリア至上主義じゃないですか。

ガチのナワバリってフェスしかないわけだけど、フェスってたまにしかやんないやん?

フェスのための練習したくても、あのカオスなナワバリでは練習にならんし、ガチマはオブジェクトが違いすぎて撃ち合い鍛えることしかできないし。

 

最後に、Splatoon3 ではフェスの結果を受けて混沌ゲームになる、という噂でもちきりですが、後衛持ちとしてはあんまり無秩序ゲームにされちゃうと動けなくなっちゃうからうまいこと調整してほしいなって。

2のゲーム性がいまいち陰湿代表的なのがアメフラシハイプレみたいなスペシャル)で嫌われているという話で、3はそのへん振り切っちゃうよー、みたいな調整はしないでほしいなあ。

たまーに2の実況者が1の実況してたりするけど、あれ2から勢の視点で見ると、バランス調整雑でクソゲーしか見えん。

かと言ってナーフ前のハイプレゲーな状況も大概ヤなのでそのへんはうまいこと調整してほしいなあ。

2であとから追加したナイスダマとウルトラハンコが、調整後は割と上手いバランスになったと思ってるんだけど、あんな感じじゃダメかね?

2020-12-29

anond:20201229101553

タバコ銘柄イメージあるよな

マイルドセブンとかセブンスターだとお金の貸し借りのトラブルによる殺人とか

ラッキーストライクだと知能犯とか

キャメルだと筋肉バカ殺し屋とか

わかばだと人情的なやむにやまれ殺人とか

10年くらい前に禁煙してるので銘柄が古いのはごめん)

2020-10-28

anond:20201028154905

イエイヌお茶を辞退したのは直前にカラカル喧嘩して気持ちが塞いでいたからだ。

その様子はちゃん描写されている。警告を無視して突っ込むのはそれだけ気が急いていたため。

村に残ったイエイヌが持つ危険物——キュルルちゃんの絵は金庫に入れているとはいえセルリアンに取り込まれれば確かに危険だ。イエイヌの飼い主的な立場の人はおそらく永遠に帰ってこない。

でもその状況は現在のキュルルちゃん本人には知りようもないので責任は当然ない。

架空責任好感度を下げるのは意味がわからない。

キュルルちゃんを助けたイエイヌが取り立てて省みられないのは残念ではあるものの、キュルルちゃんの見た目の年齢からは致し方ないことに思える。それを問題視しておいてケムリクサの初回で体を張る わかば が省みられないのを気にしない態度はダブルスタンダードだ。俺はそっちはウワッきついわ… ってなった。でもあとから振り返ると致し方なし、だとわかる。

俺が覚えている限り、9話以前に感想方向性は決していたように思う。

コメント欄はこのアニメをこれからどうやって嘲るかを競っていた。

悪意を持って否定するのを前提に作品を見れば、あらゆるポイントヘイトに変わる。

ビーストを見殺しにした? ビーストが死んだ描写はどこにある? ホテル近くに浮くボートまで一瞬で距離を詰められるビーストの膂力で脱出できないと考える方が不自然だし、助けに行こうとすれば逆に足手まといになるだろう。

けものフレンズ2 にデリカシーは欠けていたか… 確かに欠けていた。

当時の俺の感想は、大人気のまま 9話に突入すれば、刺さる、悲劇として記憶に刻まれる、だった。

でも実際には、監督を放逐した憎しみは視聴者蔓延して好んでヘイトを探し回る化け物に変貌させていた。そんな最中に出てきたあの話には、デリカシーが欠けていたと言っていいと思う。

だけどそんな盤外戦のことは製作中に知る由もない。製作責任を問うのはおかしいでしょう?

監督一言でも「二期を楽しんでね」って言ってれば、あるいは委員会が彼の功績を評価して自分たち側をドラスティックに変えることを厭わなければ、作品評価はまったく変わっていただろう。

利権で諍いが起こるのはビジネスである以上仕方のないことだし、様子のわからない部外者が口をはさむ道理はない。だけど…

誰かを、アニメを、嘲笑するために、わざわざ時間をとって視聴する。思い通りにヘイトを溜める。

好意的感想を持った人を、人の気持ちが慮れない、サイコパス、などと言い「あの作品はなかったんだ」

本当にバカげている。

2020-10-15

anond:20201014190847

一瞬なるほどと思ったけど、わかば場合は「最初に貰うブキが最後まで高性能」ではなくむしろ「高性能だからこそ最初に渡される」じゃないかな。

プラ初心者が塗りよわよわなブキ貰っても困るし

 

あと意味分からん難癖コメントが付いているけど、元増田RPG「など」のゲームと言っているし、

プラゲームを進めるに従って新しいブキが手に入るシステムからちゃん話題マッチしてる。

なので気にするな

2020-10-08

わかばは15年前180円だった

それが現在では410円だ

その差額230円

失われた20年と煙草の値段の関係について天才の皆さんご一考お願いしま

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん