2020-10-14

記事への反応 -
  • RPGとかのゲームで、最初のほうの単純な武器や能力なのに、何も鍛えなくても最終盤まで使えるやつ好き シンプルな性能だけど他に替えがないような武器 弱いのをわざわざ使うような縛...

    • スプラの(俺的)最強武器、わかばシューターの話する?

      • きっしょ RPGの話なのに すぐ任天堂の話持ち出す

      • 一瞬なるほどと思ったけど、わかばの場合は「最初に貰うブキが最後まで高性能」ではなくむしろ「高性能だからこそ最初に渡される」じゃないかな。 スプラ初心者が塗りよわよわなブ...

      • キル取れないから黒ZAPに立場奪われた武器がなんだって? 運ゲー仕掛けるのが好きなら良いゲームありますよ、お神籤って言うんですけど

    • 最後、最強の剣ではラスボスが倒せなかったイースは良かった。

    • ハクスラトレハンゲーだと武器性能が複雑すぎて 基礎スペックそのものは後から拾った武器の方が強そうだけど「でもセット効果込みで考え直すのめんどくさいし、今のままでいいか…...

      • 「耐性パズル」という概念があるangbandとかその極限だな。 別にゲームシステムとしてパズルがあるわけじゃないが、耐性が無い属性のブレスが 飛んでくると下手すると1ターンで即死す...

    • マジで該当するものが思いつかないんで具体例を教えてくれ キーファのかえんぎりか?

    • ファイアーエムブレムシリーズだと、鉄の剣とかの鉄シリーズ最後まで使うよね。

    • 武器じゃないけどアーラシュ

    • そういうのってぶっちゃけバランスブレイカーだからな。 「シンプルだからこそ強い」の下には「中途半端なので弱い」が無数の屍として眠っている。 中途半端な10の存在が均衡を保...

    • 逆に序盤は器用貧乏なモノばかりで、終盤になってようやくシンプルな一点豪華主義が出てくる作品のほうが俺は好きかな。 ただただ純粋でストレートで、結果として使いにくいんだけ...

    • 熟練度的なものの比重が強すぎて乗り換えがめんどくさくなるの嫌い リメイクFF3の腕熟練度(隠しパラメータ)のことだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん