2022年10月11日の日記

2022-10-11

anond:20221011232022

普通に外にいくけどね

なんで他人の行動を決められるとおもってるんだろう

馬鹿なのかな

anond:20221011200644

4人に1人は離婚してる。子供いないなら何も気にすることない。時間もったいないから早めが良さそう。

anond:20221011234833

成功体験を積んでるから

成功体験を積んでない奴は自己肯定感が育たないので何やっても自己否定に走る

から趣味も捗らないし仕事も捗らない

負のスパイラル

旧帝大助教講師年収

いわゆる承継職員(特任ではない)のパーマネント助教講師の実際の年収がどんなもんなのか、ある大都市圏旧帝大の例。最近は昔からの月給制だったり年俸制だったり新年俸制だったりと混在してるけど、これは昔からの月給制(月給 + 賞与 + そのうち退職金)の場合です。扶養手当として妻1子2が勘定されてそれが毎月3万円くらい。独身だと年間30万円くらい減ります

2013年 5,795,634円(博士取得後3年目、助教1年目)

2014年 5,963,170円

2015年 6,289,768円

2016年 6,980,702円(2013〜2016年は諸事情である手当が出ていなかったのが、2016年からまた出るようになった)

2017年 7,223,736円

2018年 8,147,929円(年度途中で講師になった)

2019年 8,395,729円

2020年 8,763,999円(なぜか多い)

2021年 8,806,624円

2021年で毎月の手取りは38万くらい(賞与除く)。

anond:20221010210256

まり見た目で人を判断する若い子を札束でゲットしたってコト?!

「論争」ではひろゆきに勝てぬ

やっぱこういうの見るとひろゆきが一枚上手だよなあ

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1579666137134272512/pu/vid/640x360/JLFA-G49bmjs0s_0.mp4

感情的に叩きに走った人らは見事に手のひらの上で遊ばされちゃった感じ

anond:20221011190030

スラドは削除できなかったんじゃなかったっけ?

廃れたけど

anond:20221011234833

ダラダラしてられないくらエネルギーのある奴が成功者になるんやで

anond:20221011234732

お前は何が見えてるんだ…俺には見えない…

anond:20221011234833

集中力学習力があるから時間の使い方が上手いんやろな。

負け組は総じて時間の使い方が下手で集中力がない。

忙しい成功者ほど趣味も充実してる理由ってなに?

医者とか弁護士とかこいつ暇ないだろって人ほど映画とか見てたり、釣りとか登山みたいな趣味もやってる気がする

逆に時間ある人から休みの日のそういう話は聞かない

なんで?

とくちょう

一般人A「特徴?」

一般人B「特長?」

役場の人「特別徴収?」

anond:20221011125951

AIがそんなわかりやす属性に頼るようなら、画風を似せた絵も描けないし、定石全部無視した手で七冠棋士ボコボコにできないし、コロナの薬効予測だってできないよ

わかりやす基準がないと思考できないのは人間の方。本気でやれば、人間理解できずにいた生きずらさの原因をいくつも発見してくれるんじゃないの?

anond:20221011233735

あさりちゃん逆立ちして町内一周してるの見た時はまじでビビった。

はいくら頑張っても逆立ちして3歩ぐらいしか歩けなかったから。

anond:20221011233736

いやなんでそんなのに声かけられたいんだよ

anond:20221011233735

焼きたてじゃぱんのはなし?

オレオの外側だけって売ってる?

ケーキ作るときに底の部分で使いたいんだけど、クリームのところだけ食べるのがきつい。

anond:20221011184510

どう考えてもその人がストーカーってだけでADHDとか関係ないと思う

一緒にしないであげてほしいなぁっていっても本人が自称するんじゃ仕方ないか

anond:20221011232122

しろ日本人発音だと(区別がつかなくて)難しいよねって言われた経験があってネイティブには判別簡単なんやなってなったことがある

漫画漫画現実離れあるある

例えば、

キングダムで何十万の兵 vs 何十万の兵って戦いをやっていて、

ウン十万の人間を見渡せる平地って何やねん、広すぎやろって常々思ってる。

そういう、漫画現実離れあるある、何かある?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん