2023年01月07日の日記

2023-01-07

anond:20230106131213

田舎の砂利で水たまりだらけのボコボコ駐車場を走るとき

結果的にこんな動きをしているわ俺

anond:20230107234902

結婚できないはずの男にも無理やり女をあてがっていた結果、本来結婚できないレベルのブスで器量悪い頭悪い性格悪いなどの男の遺伝子が残りまくってしまった

女の経済力を奪うあてがい圧が消滅した結果、この結婚できないレベルの男の遺伝子の奴らは通常の「当然結婚できない」という本来あるべき正常な性淘汰圧に晒される

世代を重ねればきちんと「結婚できる男」が残り、「結婚できる女」が残り、遺伝子レベル社会適応が進む

いいことしかないよ

anond:20230107233444

ブコメ建設巨“人”って言ってる奴は二度とドラえもんについて口にすんな

anond:20230107153920

近所にわりと小学校の子供会が子供会の子供全員に抹茶飲ませるとこあるので結構覚えてるぞ

ちなみに特に女の子にはお花とお茶を覚えさせろっていう地域

 

一応座ったままならお席入りも扇子も床の間拝見もないんだから気軽にのめばいいぞ

器を気にするならちょっとまわして正面をずらして飲んで飲み口ふいてまたもどして。

いただきますとごちそうさまのかわりに「お先にいただきます」「結構お点前で」だっけな。

飲む前に器を拝見して中身こぼすなよ、飲んだ後落とさないようかがんでみる

 

あとは覚えてるのは

1人用のお濃茶だったらずっ、ずっ、ずっ!て3口で吸い切ったあと飲み口を指で拭いてその指を紙で拭く

お菓子お盆がまわってきたらとって黒文字で食べて黒文字は敷き紙の裏で拭く

拝見もやってたし畳では隅を切った 

そしてなにより和服とタビに着替えるのがめんどくさかった(専用ツールがいっぱいあるけど)

くらい

あれ割と屋外など汚いかもしれないところで清潔にものをたべ(させ)るときに重宝するかもしれないとおもっている

普段足で踏んであるいている畳マットに直接乗せる形で飲食物を出してもてなす・もてなされるってのはとてもおもしろ文化だと思う

当然亭主は念入りな掃除と火をおこすことから始めるんだが、

お茶勉強してた異世界転生ものはないのかね 野営で王族もてなせるぜ

知り合いは茶道SF書いてたな 詳細は自分でググれ

令和じゃなくて昭和茶道はじめた人にきいたら嫁入り修行ときいてはじめたが

最終的に和服の額の自慢会になっててイライライラっときてやめたといっていた

高校から直接お見合い結婚退学する人たちが大勢いた世代から

colabo騒動で逆説的にフェミニズム必要性を悟る

告白しよう

ああ〜女叩き楽しいんじゃあ〜〜っていう自分発見してしまった。

今まではさ、レイプしてむごたらしく殺すみたいな、女をいたぶる楽しみみたいなのが全く理解できずそういう殺人鬼は怖かったが、今なんとなくわかる気がしているもの……

ワイの趣味性犯罪ファイルを見ることだが、そういう殺人集団で行われることが多い。集団の力、怖いわ。今回のことでよくわかった。たぶん俺一人だったらcolabo問題スルーしてるし、女叩き楽しいんじゃあっていう暗黒面に落ちてない

逆説的に、これはフェミニズム必要だなあと……

anond:20230107151011

中学のころいじめで何人か不登校にさせていた生粋いじめっ子が、大人になってから村おこし活動組織を立ち上げてるのをみて、それ以来その手の活動を素直な気持ち応援できなくなってしまった。

anond:20230107232012

多幸感?違う違う。躁じゃ。躁じゃない?

文化の盗用

ヨガインド文化の盗用です。今すぐやめてください。

ほとんどの学問古代ギリシア文化の盗用です。今すぐやめるか、ギリシア知的財産権使用料を支払ってください。

anond:20230107135648

君の言うことを考えて一つ、社会をよくするためのアイデアを思い浮かんだんだが

女の人権排除して産む機械として公衆便器として活用すれば社会の役に立つのではないか

おっ?男の人権排除すべきとか言う?

男軍と女軍で戦争でもする?ん?

母乳は血

母乳出す系のエロいキャラでシコりつつも、実際は白いだけで血であることは理解している

から母乳アイスクリーム作った馬鹿外国人は蔑んでる

でも母乳って血液型とかコロナワクチンの有無とかで味変わるのかな

anond:20230107135648

最近この手の「諦めて大人になるべき」みたいな話をずっとしてる人達ネットにいるけど、彼ら自身が「諦める」ことを受け入れるための精神的な儀式をしている真っ最中ということなんだろうな。そこまでしないと諦められないということは、諦めるということがいかに難しいかを表しているように思う。

特にヨーロッパの人たちの価値観としてよく耳に入ってくる

みたいなやつ、とてもいいと思うんだけど、同時に、もちろん出世しなくても給与上がらなくても文句は言わないんだよな?とも思う。

うちの会社でも家族大事にしてて、時間外にスキルアップしようとか一切なくて、9時~18時で与えられた仕事をする間に自然インプットされる情報自然アウトプットする中で得られる経験のみで勝負してるやつがいる。それはいい、それはいいんだけどさ。給与上げたいとか昇格したいとか教育係になりたいとか言ってくるんだけど、それはもうギャグだよね?と思ってるよ。

俺もお前も天才じゃないんだから市場価値あげようと思ったら人並み以上の努力必要なんだけどさ、それをやらないお前が市場価値上がらないのを会社のせいにするのはもうギャグだということに気づこうよ、32歳、子持ち。お前の年収、今でも相場より高いからさ、今後上がらないけどしょうがないよ、努力しないんだもん。

努力しないでプロ野球選手になりたいというやつがいないのに、努力しないで管理職になりたいというやつがいることが本当に不思議。いや、本当は不思議じゃない。バカばっかりだなってだけなので。

anond:20230107234735

法曹すら知らんアホでも法務がどうとか経理がどうとか実務がどうとか言えてしまうという恐ろしい話

anond:20230107234722

家にいるってことは養われてるんでしょ

飼ってるハムスターが「お前なんか捨ててやる!」って言い出したらどんな顔すればいいんだ

anond:20230107120844

ゾーニング愚痴でここまで言われるとは思わなかった。

ちゃんと返します。失礼します。

自分下品職場問題自分でなんとかしろ

人数の少ない職場で「怖かったので」穏便に辞めた。何とかできなかったのは自分の弱さ。

関係ない人に八つ当たり繰り返してんじゃねえキチガイ

増田八つ当たりで汚してごめん。

・それだけ執念深い癖に恨みのホンボシには向かっていけねえとか

それで関係ない人狙ってしつこく八つ当たりとか

それじゃただの卑怯なクソでは?

こんなところで愚痴愚痴言うやつはたいてい卑怯なクソっていう認識はあるよ。

ちなみに今回はゾーニング絡めた愚痴吐いたけど、セクハラパワハラ零細会社の怖さも愚痴ってる。レスつかなかったけどw

こんなとこで愚痴しかない情けなさはわかってる。

・人には批判的な癖に自分ちょっと批判されると即耳塞ぐ振る舞いは

お前の人生問題点の中心部なのでは?

リアルでこういう場がなかったので気が付く機会がなかったけど気をつけよう。

人生反省だらけだ。

あと「おやじ」とか「若い人」とか「お若く」とか「ババア」とか「若い頃」とか

ちょっと年齢の話が好きすぎねーか?

昔は気にしてなかったけど、年取ってから気になるようになってしまったよ。

ここでもよく見かけるしね。さすがにリアルでは言わないけど。

ごり押しするしねえとか聞いてねえよ

まず「お前の脳内で煮詰めた妄想無関係な人様に八つ当たりするのはやめろ」

これは不当で過大な要求か?

増田投稿に対して「不当で過大な要求」なんてジャッジをする気はないよ。

ゾーニングに関しては、感情的にならないように考えるよ。理想は人それぞれ。

また年齢

大人とか子供とかババアとかそういうことばっかいってないで

お前自身問題点と向き合えよお前は

お前がウザいのは大人からじゃなくて

妄想強くて八つ当たり癖があって年齢気にしすぎで子供言い訳にする構えがあって

かなり攻撃的で恨みっぽいのに自分ちょっとなんか言われると即貝になって

それらすべての欠点自覚がないからウザいんじゃね?

まさかその調子で「若い人」に絡んだりしてんの?

若い人(それよりあんたは自分問題なんとかしてよ)って思ってんじゃねーかな

自分リアルだと愚痴を聞く側が多くて、そもそも人との距離を取るほうだ。なのでまだそういう問題はないかな。

自分自身問題に向き合うのはもうずっとだし死ぬまで続く。

あと子供がどうとか自分の子供だしにする言い方を

知人や子供の前で言うのも絶対やめろよな

こう言われればお前はきっと「言わねえ」って言うんだけど

日頃からおめーみたいな思考してて、俺に対してやったようにノータイム子供自己弁護バリアとして使っちゃうような人間

必ずリアルでもどっかでぽろっとそういう言い方をする

了見自体を直さない限り必ずどっかで漏れ

まあお前が心無い物言いでお前の子供の根性を曲げてしまったところで俺は痛くも痒くもねーけどな

こういう指摘もお前からすりゃ「私が攻撃されてる」としか思えないんだろうよ

攻撃的な文章にしといてそれを言うのかとは思うが、それはまぁ。

かにここに内心をぶちまけているので、これがぽろっとにじみ出ることがあるかもしれない。人間からね…

ここは違うあれはこうだとか書いてもなんだか虚しいし恥ずかしい。増田だしね。内心は書いても、内情を書く気はないというか。

指摘はしかと読ませてもらいました。

anond:20230107234702

言葉意味わかってる?

ロシア政治決定層の写真たことある

このレベルのアホが生きてるという驚愕事実

anond:20230107234702

言葉意味わかってる?

ロシア政治決定層の写真たことある

このレベルのアホが生きてるという驚愕事実

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん