「乗務員」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 乗務員とは

2024-04-19

ワクチン3回接種者人生終了のお知らせ

ワクチンを3回接種した知的障害者のみなさんに朗報です。

https://twitter.com/Papa_Cocoa_Milk?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1777480266627637516%7Ctwgr%5Ee8fd8cd0a91a71b35ec2ddae0d291f8bcae0da88%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.akiradeveloper.com%2Fpost%2Fgibo-paper%2F

ワクチン3回接種した人は全員ターボ癌になるとおれは予想しています。 それは年齢に依らずです。 以前から60くらいの癌は目立っていましたし、 おれのおじさんも原発不明ターボ癌で死にましたが、 最近では年齢が少しずつ下がってきています。 今後、40代、30代、20代と、 著名人が死んでいくことでしょう。 そして著名人の死の裏にはたくさんの無名人の死が存在します。 最近大阪環状線乗務員体調不良によって止まりましたね。 乗務員体調不良電車が止まることなんか今までにありましたか? おれの記憶にありませんよ。 俄然、面白くなってきました。

2回接種と3回接種の明確な違いは、知能です。 すなわち、3回目接種者は明確に知能が低い。 これはおれの知る中で2回目で止めることが出来た人と 3回まで行った人を比べても明らかです。 ですから、3回接種者が死ぬことは国益になります。 3回接種者は国益のためにさっさと自殺したらどうでしょうか。 なーにがboostedじゃ白痴が。

2回打った人もおれから見れば知的障害者ではあるのですが、 まだマシです。 ただ、子供は産まないでください。 それは、低い知能が遺伝するからではなく、 障害児が生まれ可能性が高いからです。 ワクチンを打った人は子供を作るべきではありません。 これは、断言出来ます。 それが国益のためです。 おれのように優れた人間けがこの国には必要です。

しかも超絶かわいいこと。 かわいいことは大切なことです。 かわいい上にギフテッド日本としてはこれを基本としていきたい。

2024-04-01

フランス車みたいな近鉄普通列車のやらかいシート

初めて運転席みたら、計器が小型のパナのタブレット端末になってた…!😧

11:27追記

乗務員交代のときタブレット外して降りちゃった!!😮…で、代わりの運転手さんが自前のを持ち込んでさっそく全面窓ガラスのフチにセットしてたやでー、ちなその下のレバー類のとこにあるアナログ式計器類はそのまんま運用されてた

2024-03-18

anond:20240317114841

バス自動運転はここ1年くらいめちゃくちゃ進んでて全国数十か所の自治体実証実験やってる

おそらく3年以内にはコミュニティバスとして自動運転バスが走るようになる

とはいえ無人バスではなく非常時対応用に乗務員が乗る仕組みになるとは思うが、大型二種免許がいらなくなるので採用問題解決しそう

2024-02-04

anond:20240204221045

。。。乗務員の服レベルの厚みのある服と仮定して、服ひん剥いて素っ裸で想像したらめちゃくちゃクネクネしてるだろ。目玉どうなってん。

2024-01-07

anond:20240107080956

フツーに車椅子ユーザや足の悪い人でしょうよ・・・

足の悪い人の数は知らないけど車椅子ユーザは確か2名くらいいたそうな

欧米なら背負ってくれる乗客いるのに薄情!!😡って言ってる出羽守がおったので周回遅れやで

 

ただ正直軽そうなばっさまならワイなら担ぐなぁ

それ以外はワイの腕力じゃ1000000000000%無理だけからやめとくけどね

 

最終的に乗務員が救出の手助けしたみたいなのでそれが正規オペレーションなんでしょうね

2024-01-05

anond:20240105121950

チャーター便の同伴ツアー自体はちょくちょくあるけど

緊急時ペットおろしていいはそうそうなさそう

客がよくても乗務員にとってもリスクだし、そんなことするなら乗務員危険手当てを出さなきゃならんから

この分も価格上乗せとなりそう

ついでにペット同伴で避難するための設備乗務員の訓練も必要からそのコスト価格上乗せ

とすると結局百万単位にはなりそう

anond:20240105033912

集客の方はそれでいいよ。

乗務員の命を危険さらリスクが上がることの方は?

anond:20240105032446

実現可能性の話でいうと需要コスト問題で厳しいんじゃないですかね

 

ロクに指示を聞く能力がなく幅を取るケージでの移動になるペットを抱えて、

有事には人間だけの場合より遥かに避難が滞るペット込みの避難を、自分の命を余計危険晒してでも遂行せねばならず、

乗務員負担リスクは激増するので運賃は通常便より遥かに高く設定することになりそうだね

 

そんで、それを利用するのってペットいるから長距離移動を避ける、人に預ける等の選択肢を取らずに、

ペット自体の移動ストレスのことも考えずにどうしてもペット飛行機に乗せたい飼い主だけしかいない

 

そもそも乗客が集まらなくない?

anond:20240105025229

上でも触れてるけど航空会社利益は出るのかって問題と、避難に遅れが生じるリスクが上がる以上、乗客およびペット避難させる業務にあたるパイロットCAなど乗務員の命も危険に曝す要因になることも争点になるんじゃないかな。

その点は、一部のペット好きな人たちの同意だけでは不十分だし。

世間一般的に、人とペットの命の重さは同等なのが当たり前だよねという共通認識が得られない限りは。

2024-01-02

東京新聞のことだし

JAL破綻時に公的資金入れて救済してる → 税金使ってるんだから国の責任

って感じの思考パターンなんじゃね

2023-12-10

地下鉄の駅で、知的障害大人男性を見かけた

地下鉄の駅で、知的障害大人男性を見かけた。

見た感じ、私と同じ年代で、きっと50歳前後だろう。

彼はホームの端っこまでいって、ホーム柵に手をかけて電車が地下トンネルの向こうからやってくるのを心待ちにしている。

電車が来るまで、まだあと5分くらいあって、その間中、彼はずっとそわそわしていた。

そして、いざ電車がくると、ちょっと怖くなったみたいで、2歩くらい後ろに下がって電車が通っていくのを見ていた。

到着した電車最後尾が、見ているすぐ前で止まると、乗務員さんに向けて腕を大きく振っていた。

すごくうきうきした表情で乗り込み、ドア脇の手すりのポジションを確保した。

この間のホームにいる時、ずっと彼のすぐ後ろにおじいさんが立っていて、電車には一緒に乗り込んで、彼の脇に立っていた。

このおじいさんは、80代くらいだろう。

きっと彼のお父さんなんだと思う。

彼は電車の中ではすごくおとなしくて、手すりをしっかり持ったまま、車内の天井や窓やつり革など、電車設備にまつわる部分を、それこそ目をきらきらと輝かせているかのような表情できょろきょろと見まわしていた。

停車駅では、ドアが開閉するたびにドアを触ろうとして、その都度、お父さんが彼の腕をひいたり背中を支えたりしていた。

そして、目的地なのであろう駅で降車するのだが、彼はすごく興奮した感じで電車から駆け出すように降りて、お父さんが急いでついていっていた。

私はこれよりも先の駅で降りる予定だったので、そこで二人を見送る格好となったのだが、乗車駅から降車駅までを見ていた記憶を振り返っていた。

彼のふるまいは、最初から最後まで、すごくほほえましいものであった。

彼は知的障害などの事由により、50歳前後になっても、幼児くらいの、しかしとてもおとなしめのふるまいをしていた。

目の前に広がる世界の、いろいろなものがすべて新鮮で楽しくてわくわくしたものとして毎日冒険のような気持ちだったような、そんな幸せ時間を、ずっと過ごしているのだとしたら、なんと素晴らしいことだろうか。一日中ずっとそうかは分からないけど、少なくとも電車に乗るたびに、あんなにうきうき、わくわくできるなんて、ものすごく幸せだと思う。

お父さんは、もちろん大変なこともたくさんあっただろうけど、ずっと可愛がれているんじゃないだろうか。

お父さんは、すごくやさしい眼差しで、彼に付き添っていた。

しかし、そのお父さんは、もう本当におじいさんっていう風貌で、あと20年、30年という単位では生きてはいないんじゃないだろうか。

そう遠くない時節に、お父さんは死んでしまうのだろう。

幼児のような素直さ純真さをもつ彼は、その時どう思うんだろう。

そしてその先の彼の人生はどうなってしまうんだろう。

私はそうしたことに思いを巡らせていて、ものすごく切ない、悲しい、やるせない気持ちになってしまった。

さっき、お父さんに声をかけて、知り合いになっておけばよかった、とも思って後悔の念に駆られもした。

彼の電車に対するふるまいに、ほほえましさしか感じられなくて、友達になりたい気持ちも生まれていたのだ。

彼らが悲しい思いをしなくていいようにするために、私は何ができるんだろう。

直接的にできることはないとしても、社会に働きかけるとか、日々の仕事を通じてどう貢献していけばいいのだろう。

私は、みなが幸せに生きて、安らかに死んでいける社会であってほしい。

バス乗務員とかコンビニ店員の名札に名前必要ないが、ユニーク番号は表示しろ

表題の通り。

別に苦情を入れるつもりも毛頭ないが特定個人特定するのに障害があるのはよくない。

2023-11-25

anond:20231119184324

千葉県浦安市東京ベイシティバス」のハイレベル初見殺しを知ってるか?

なお、当社路線バスは「乗車時にお客様がどこまでご乗車するかを乗務員に申告していただき運賃をお支払いいただく方式」をとっています

2023-11-23

anond:20231123005857

倒される側の率直な意見だけど、何も言わなくていいよ

そもそも新幹線側が用意してるシステムなんだから、もし声をかけるなら対象乗務員しかいない

設計として倒しても後ろに当たるわけじゃないし問題ないよ

2023-11-20

anond:20231119184324

均一料金の場合は圧倒的にシンプルで、前から乗り、固定料金を払い、後ろから降りればいい。

ややこしいのは距離別料金のとき

また、支払い時にも注意が必要なことがある。

基本地元しか使わない路線にたまに域外の客が混じるともたついちゃうことはあって、しょうがいかなと思う。

域外の客が多い観光地とかだと案内が充実してたり乗務員も慣れた対応をする印象。

2023-11-19

路線バスに乗るならせめてちょっとは準備してくれ

こないだ路線バスに乗ったら、大学生くらいの若者が降り際の運賃支払いでもたついて運転手を困らせていた。

運転手さんも若者のあまりの鈍臭さにイラついてちょっとキツい口調になってしまって、若者憮然としていた。

バスを降りた若者はすぐにスマホバス写真を撮ったりしていたので、「バス運転手対応がひどかった」とかなんとか、SNSにでも書き込むんだろう。

だかな若者よ、お前も路線バスに乗るならせめてちょっとは準備してくれ。真横で見てたけど、やってること無茶苦茶だったじゃねーか。

予備知識ゼロで乗ってきて勘で突破できるほど甘い乗り物じゃねーわ。

 

ここからはボーッと生きてる全国民に向けて言う。

路線バスの利用方法が多少複雑なのはわかる。難しいよな。

でも、そこに不安があるならPASMOとかSuicaを使ってくれ。交通系ICならチャージされてさえいればバカでも簡単に乗れる。

いま半導体不足の影響で物理PASMOSuicaは手に入らないが、モバイル版なら今からでも手に入る。

どうしても交通系ICカードを使えない理由があるなら、仕組みを理解してから路線バスを利用してくれ。簡単説明するから

 

運賃システムの違い

まず、路線バスの料金には大きく分けて2種類ある。

のふたつだ。

均一料金

どこからどこまで乗っても同じ料金。都市部に多い。

ふつうは先払い。乗る時に払って勝手に好きなところで降りる。

距離別料金

乗ったバス停と降りるバス停の組み合わせで料金が変わる。郊外地方部に多い。

ふつうは後払い。降りる時でないと乗った区間が確定しないからね。

 

大都会東京の区部とか)ならほぼほぼ均一料金だし、ど田舎ならほぼほぼ距離別だろう。

だが、都会と田舎境界部では同じバスターミナル発着でも両方のタイプが混在する。乗る前にしっかり確認しよう。

時刻表とか路線図かに料金が1種類しか書いてなかったら均一料金。「前のり先払い」と書いてあったりもする。

料金表が載ってたり路線図に料金も併せて書いてあったりしたら距離別料金。「後のり後払い」と書いてあったりもする。

同じ路線で均一のバス距離別のバスが混走していることはない。必ずどちらかのはずだ。

 

バスの乗り方(交通系ICがある場合) 

均一料金

乗る時:前ドア(運転席のほう)から乗り、ICタッチ

降りる時:何もする必要はない。後ろドア(バスの車体中ほど)から降りる。

距離別料金

乗る時:後ろドア(バスの車体中ほど)から乗り、ICタッチ(読み取り機はドアのすぐ脇にある)。

降りる時:前ドア(運転席のほう)からICタッチして降りる。

早い話、電車自動改札と同じだ。ゲートがないだけ。

バスの乗り方(現金場合) 

均一料金

乗る時:前ドア(運転席のほう)から乗り、運賃を支払う。

小銭をピッタリ持っていない時は「お釣りが出る料金機」と「両替しかしてくれない料金機」があるので注意だ。

また、ピッタリの運賃を入れる場所とお釣りがほしい時にお金を入れる場所は違うことにも注意。

釣りがほしい時にお金を入れる場所お金を入れると小銭がジャラジャラっと返ってくるが、それが「運賃差し引かれたお釣り」なのか「両替されただけの同額」なのかはバス会社によって異なる。

もちろん、料金機にはちゃんと「お釣り」もしくは「両替」と書かれているはずなので、字が読めれば間違うことはない。

降りる時:何もする必要はない。後ろドア(バスの車体中ほど)から降りる。

距離別料金

乗る時:後ろドア(バスの車体中ほど)から乗り、整理券を取る。整理券をニュッと吐き出す小箱がドアの脇にある。

例外として始発バス停やひとつ先などでは整理券が出ないことがある。これは無券といって、「整理券を持っていない=私は始発バスから乗った者です」というイマジナリー整理券を持っているのと同じとみなされる。

降りる時:前ドア(運転席のほう)で運賃を支払う。いくら支払うかは、車内の料金パネルでわかる。

整理券には番号が印字されていて、車内の料金パネルと突き合わせると自分が次のバス停で払う料金がわかる仕組みになっている。

手元の整理券に「3」と印字されていて、料金パネルの3のマスに「240」と出ていたら、君の支払う運賃は240円だ。

ピッタリ持っていなかった時のヤバさは均一料金の時と同じだ。お釣りが出るか、両替になるかはバス会社によって違う。

 

IC残高不足や現金をピッタリ持っていない時のマナー

ICチャージ必要だったり、両替してから支払うような時は対応時間がかかる。後払いの場合に、そうなることがあらかじめわかっている時は、降りる列の最後尾に並ぼう。

さっさと降りられる人たちを余分に待たせないためのマナーで、車内放送でもそう促されることが多い(降りない人たちの待ち時間までは変わらないがそれは不問とされる)。

始発駅で停車中の、発車までしばらく時間があるような時に両替を頼むのがベストだ。

そもそも路線バスでは2千円・5千円・1万円の金種は両替できないことがある。せめて千円札は用意して乗ってくれ。

追記

こんな事前準備させる交通公共機関はクソとしかいいようがないし、たった数十秒程度のロスで怒る運転手乗客も余裕がなさすぎて怖い。なにこれ。しかもこんな増田を書くとか不気味すぎる。

慣れない人の参考になればと思って現状あるがままを書けば不気味呼ばわりですわ。はぁ。

路線バスはきっぷもなく車掌もいないワンマン運行という業態である以上、仕組みを乗客理解して(ある意味運行業務に協力しつつ)利用するのが前提となる交通機関だ。

それをクソとか言うなら全国のバス会社と利用者がひれ伏すような冴えたソリューションをお前が提案してみせろよ。できるもんならな。

お前もこれに星つけてる奴らも冒頭に書いた甘ったれ学生と同じだ。一生引きこもってろ。

追記2

レアケースではあるが、神奈川県市が尾駅から桐蔭学園入口や鉄町方面にむかうバス東急小田急 (均一) と神奈中 (距離別) で料金体系がかわる。

その路線、6年ばかし使ってたわ!柿生からだけど)

あそこ神奈中距離運賃だったんだね。本数全然いから印象に残ってなかったわ。っていうか乗ったことない。

“やってること無茶苦茶だった”ココを詳しく。降り口で払うタイプなら、運転手さんに言われる通りにすればいいだろうけど何してたんだろう

学生運賃入口整理券500円玉をそのまま放り込む(車内放送で「500円玉千円札は事前に両替必要です」と言われてる)。

乗務員、「500円はそこじゃなくて先に両替なんですよ…」と言いつつ500円を両替し、そこから運賃差し引いてお釣りを渡す。

学生、受け取ったお釣りの中から自分運賃運賃入口に入れようとする。

乗務員、「あーっ!入れないでください!もういただいてます!」

学生、状況を理解できず立ち尽くす。

乗務員、「もう大丈夫ですよ」

学生、まだ理解できない。

乗務員、「このまま降りていいですよ」

俺、「(早くしてくれ…)」

追記3

本文でも書いたしコメントでも多く指摘されている通り、路線バスの乗りにくさは交通系ICカードの登場でほぼ解消されていて、残る課題現金払いだけと感じている。

でも現金払いは到底なくせるものではないし、運賃機の仕組みも、全体最適として見ると今の方式(ピッタリの投入口釣り銭・両替の投入口を分ける)がいちばん乗降フロー効率が良い気がする。つまり現状から改善余地ほとんど残されておらず、できることがあるとすれば(コメントでも多く提案のある)乗降フローの全国標準化くらいだろうと思う。

そんな中、

駅前バスターミナルなんかではチケット自販機置けば楽で良い。どうせ同じ経路で帰ってくるので往復分買えば良いし。

これ、とてもいい案だなと思った(スターをたくさんつけてあげてほしい)。

要は回数券を1枚ずつ買えるみたいな。運賃はわかっているけれどその小銭をぴったり持っていない、でもバスの中で両替するのは抵抗がある、そういうニーズドンピシャマッチしている。そういうニーズがどのくらいあるかわからないけれど、そうは多くないだろうからターミナルにこういう券売機が1台あればいいよね。

もちろん運賃いくらかわからないまま乗り込んでしまうケースもあるだろう。そういう時には、200円券・100円券・50円券・10円券を複数枚ずつ綴ったマルチ回数券なんてのも、旅先で1冊持ってたら安心かもしれない。これもニーズがどのくらいあるかはわからないけれど。

2023-10-04

anond:20231004081425

乗務員室にいる車掌に向かって「エアコンついてないよ」って大声で言った人を知っている

2023-09-14

アカサコのお話。〇〇新聞社の2階ホールでおこなわれたパーティが夜21時で散会になって、まだ列車(22時10分が最終)まで時間があったので、そこからそれ程遠くない(平和公園入口付近にある)居酒屋ちょっとだけ顔をだそうかなぁ(5年ぶり?)ってタクシー探してたら、いきなり「赤迫行き(居酒屋方向)」電鉄がきたから[笑う]思わず飛びのったんだけどう〜ん[ほほえむ]。さっきからこの電車対方向に走ってる?(まぁ確かにパーティーで飲み過ぎたけど[大笑い])夜の電車逆さまに走るって?オカルトか何かなの?[びっくり]それとも変な趣味??路線図確認したけどアタマこんがらがって[泣き笑い]何だか解んなくなってきたじょ〜[ほほえむ]。それで向かいの席の多分?地元女子に「(この電車)今、平和公園に向かってますよね?」って(微妙な感じで)お聞きしたら「あっいいえ!〇〇駅の方(逆方向)に向かってます」「えっ?赤迫行きってなってましたよねっ?」「ええ表示間違ってますよね!」「わぉ」で結局〇〇駅まで乗って降車[泣き笑い]運賃箱にお金入れながら「表示が赤迫になってましたが」って私。「(乗務員)あっ!はいっ間違ってますね(満面笑み)」「(ぎゃっキッパリ言うんだ[大笑い])やっぱり?(何かオカルトより笑える[泣き笑い])」もう運賃箱にお金入れちゃったから返して!って言えないし[大笑い]ちゃんとした電鉄で戻ろうか考えたんだけど[笑う]あっそうだ!それなら駅の西側に新しくオープンしたHiltonのバーに立ち寄ってみようって。土曜の夜なのに何故だか誰も歩いていない駅からの空中デッキ。革靴の踵の音が響いて綺麗っ。ホテル入口からコンシェルジュの前を通ってバーラウンジの真新しいソファにゆったり腰を掛けました。少し酔い覚ましに[にこやか]って甘いコーヒーのお洒落なカクテル(チョコチップものってる)を頼みました。ちゃん大人の飲みものだよっ。あれっ?バーテンダーの方って?ホテルニュー〇〇にいた方?カクテルを持ってきた子に「ニュ-〇〇の?」って尋ねたら「あっ!そうですそうです伝えます」って。いろいろあって最終電車時間までゆっくりしました。あっ最終電車って〇〇新幹線なんだけど僅か30分乗って武雄温泉駅特急に乗り換えて1時間(なのに値段はしっかり新幹線料金

そのあと予約入れてあった地元のお店に立ち寄って何とな〜く世間話をして3時過ぎにお家に辿りつきました

2023-08-16

anond:20230816114102

CAFA 発生が同じだけで指すものは同じだが使い出した地域が違う。CAという言葉JAL産らしいが日本語圏でしか通じないわけではない。

クルー乗務員 CAFA以外にパイロットとかも含む。主に客と接するのがキャビンクルーなのでクルーで通じる。

2023-07-14

有人ドローンって変な言葉だなあと思っていたけど、乗務員がいない旅客用の航空機の事を指すと知った。

旅客ドローン最初から言ってくれよ。

有人」の「ドローン」だと矛盾感が強すぎる気がするのだが。

2023-06-07

anond:20230607175719

引用までつけてくれてありがとな。これは所長が握り潰さずに乗務員に言っちゃったのがあかんと思う。無論一番あかんのはイミフクレームしてくるクレーマーだし、所長が握り潰してたらこんなに大事にはなってないわけだ。

尊重されるべき…とかは乗務員本人のコメントだよな。実に正しいと思うし、この乗務員も「こんなのわざわざ下に言ってくるなよな!」って気持ちがあってのこのコメントなんじゃないの?上は「言えと言われたから言った、連絡を受けたから伝えた」程度で、これを下に伝える必要があるかどうか『判断』をしてないわけだ。

とはいえこのクレーム電話してきたやつは絶対Twitterネット記事も読んでないからまた似たようなこと繰り返すんやろな。

anond:20230607121424

記事だと

「我が社では、休憩中は基本的に車外に出て自由に過ごせます労働基準法の通りです」と強調する。認められている休憩時間自由利用。「労基法上、休憩時間労働から解放され、自由に過ごすことができます。無論、会社として信用失墜行為は許されませんが、、、。よって、会社クレームが来た時点で突っぱねる必要があり、乗務員に下ろしてくる案件ではありません」との思いを語る。

とあるのでSNSでつぶやいた当人の耳に届いたのはなんでなんかなって思いはある

っていうか俺、読み違えてるんかな

これは違う会社インタビューした答えなんかな

https://news.yahoo.co.jp/articles/af6bae82b0231a426442f6c4be8d908d7bf5131f

2023-04-25

The road to TULLY'S

職場じゅうの人間がどす黒い顔をして口を開けば「疲れたしか言わない今日このごろ

愚痴しか出ない

本当に疲れ切っている(家に猫が居なかったら死ぬところだ。でもウチの猫は塩なので偶にしかモフれない。2匹居るのに両方塩)

ようやく訪れた休日今日「偶にはタリーズに行きてぇ」と思い立ち、ものすごく頑張って行ってきた

にゆえ「ものすごく頑張って」なのかと言うと我が市にはタリーズが無く、なんと50kmも離れた隣の市へ行かないといけなかった

しかも車を使わず電車GO(自宅から最寄り駅まで5kmくらいあるし)

ここまで疲れていると金感覚イカれる

タリーズに行くために特急に乗る

すごいだろ

笑える

以前住んでいた所は歩いてタリーズにいけたのになあ

特急なので直ぐにタリーズ最寄り駅に到着。そっからバスに乗る。知らないバス路線

キドキしながら知らないバス停で降り、無事にタリーズに着く

ヨーグルトスワークルを飲んで一息つく

さて

そこからまたタリーズ最寄り駅に戻らねばならぬのだが、バスが無い

14分も知らないところを歩く元気は無いのでタクシーを呼ぶ

旅行

優しいお姉さん乗務員さんとお話してるとあっという間に駅到着

駅ビルの中を歩いていると「4月26日タリーズ新規オープン」という看板

そう。明日、この駅ビルの中にタリーズオープンするそうだ

笑う

なかなかなコント

こんな多大な労力を費やして来たところなので、流石にタリーズだけ堪能して帰宅するのは忍びない

ということで、駅から離れたショッピングモールまで行く

そこで延々とウロチョロ買い物して疲れ切る(めちゃくちゃ散財してしまった)

ぶっ倒れそうだ

ミスドで休憩(ちなみに我が市にはミスドも無い。昔は有ったが潰れた。あ、辛うじてスタバコメダは有る)

そんなこんなでグッタリしながらタリーズ最寄り駅までバスで戻り、電車に乗って50km移動して自宅最寄り駅に帰る

帰りは丁度良い特急が無かった

普通列車時間が倍かかるのだなあ…と思いながら、偶にスマホから顔を上げて真っ暗な車窓を眺める

自宅に帰ると21時だ。ほぼ12時間の行程

やりきった感がすごい

出掛ける時「マジで行くのか?正気か?」と思っていたし、モヤモヤした気分だったけれども

帰宅してみれば、いつもとは違う疲労と達成感で穏やかな気分だ

行って良かった

それにしても、ウチの市の蔦屋にもタリーズを作って欲しい

まあ、その蔦屋も自宅から遠いけどな

つーか、…引っ越せよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん