2021年02月04日の日記

2021-02-04

anond:20210204231941

3000万の家をローンで買うと月77000円。一戸建て賃貸なんて月10万以上するから、家を買うしかいかなと思ってる。

anond:20210204113118

親に可愛がられているので支配者に対する反抗心が薄いってのはマジであると思うわ

左翼毒親持ちの傾向が高い

anond:20210204235059

まぁ、これからどれだけこの国が腐っても俺の寿命が尽きるまでは何とかなるだろうからぶっちゃけ今後が楽しみって意味では俺も同じ穴の狢だな。

後世の日本人には恨まれるだろうが、死んだ後のことなんかどうでも良い

anond:20210204234530

3月になってなぜか発熱外来を訪れる人が急増して変異株の蔓延がハッキリしてくるんだろうね。まじ怖いよね。

追跡調査で見落とす分は大規模PCR検査短期間に複数回やるようにすれば拾えるのにやらないっていう。

anond:20210204233146

今の家賃は6万5千しか払ってない。

世帯年収800でその家賃なのに今でさえ100万も残らない。

生活費は家の大きさに比例するから生活費の増大が一番心配

小さい家にしたかったんだが、なかなか話がまとまらないな

anond:20210204234916

事実認識として使えねぇんだろ

日本においては大責任を負う代わりに利権を引っ張る仕事統計的に見て女に嫌われやす

政治家にしても立候補する女の絶対人数が少ないからな

アメリカヨーロッパとは違う

ちょっと長い愚痴。中身はない。

大学3年生の2月就活解禁目前というそれだけでも十分焦っている。このコロナ禍もあり求人が減ってて〜とか言われるの、正直メチャメチャ苦しい。

オンライン授業になってからというもの、体調を崩し定期試験レポートすら取り組めなくなって、前期の取得単位わずか1桁。8割は評価不能もしくは提出しても点数が足りず不可の評定だった。たまに笑い事のように話したり、まあ後でなんとかすればいいから〜と言ったりしてみたけど、正直単位を落としてしまたことよりも、オンライン授業に切り替わってしまたことそのものが大ダメージだった。在宅時間が伸びることで、不仲(と思っている)姉と同じ空間にいる時間必然的に増えてしまうから

家族の中でも姉との仲は正直悪い。同じ部屋どころか同じ屋根の下で過ごしたくないぐらい、今すぐに縁を切りたいぐらいには私の中での印象が最悪。具体的に言うと鏡を見てから発言してくださいねというタイプ

今までは家に居る時間を極力減らすために意味もなくゲーセンに行ったり、バイトの後すぐに帰ると話しかけられてしまうのが嫌だったので、夜遅くまで音ゲーをして帰る日々を送っていた。それこそ大学の後バイトに向かうときは、22時に退勤した後ゲーセンに行き閉店まで居たこともよくあった。生活習慣的には良くなかったが、それで私の元気が保たれていたのだから打ち込める趣味は本当にすごい。

ところがこのコロナ禍、外出自粛や時短営業、一時は営業自粛まであり、本当に地獄だった。ただでさえ姉から距離を取ることで頭の中から姉を消し去っていたのに、世間は家にいろと言うのだ。本当に地獄。私のメンタルケアはどうすればいいんだというやりきれない気持ち。口には出せないのでここに書いちゃう

最近は姉の職場でも感染者が出て姉も濃厚接触疑惑がかけられ、私に何度も何度もゲーセンに行くなとは言わないが頻度を控えろ、と何度も何度も申し上げてきた。その直前にゲーセンに出かけたときにわざわざ電話でお叱りの言葉を掛けてきたりしていたが、当の本人友達カラオケ♡とかやってたので正直お前〜〜〜〜!?!?!???という気持ちになってしまった。人の振り見て我が振り直せと天から言われているような気持ちになった。少なくともあなたのおかげであなた以上に社会で変なボロを出さないような人間に育ったかなと思います。出かけ先以外にも人を指摘する前に自分の行動を振り返ったりもう少し他人の話を聞いてお互いに納得できる話し合いにしたほうがいいと思いますよ。話がしたいとか論点がずれてるとかよく言うけど、それに固執しすぎて周りが何一つ見えてない印象。自分の中で悪影響を与えるポジションになってしまったので、物凄い不幸な目に遭えばいいのになあとぼんやり思います。正直。

もちろんそれ以外でも姉に対しての不快感は書ききれないほどあるけど収集つかないので終わり。

この記事バレたら何言われるかわかんないな。

anond:20210204234455

森元さんは謝ったんだからこの件はコレで終わり」だってさ。

ホッテントリに載ってるから見て来いよ。

anond:20210204234828

コロナダメージで鬱陶しい人権ガイジ共が死に絶えそうで大満足だわ

その内貴族制度復活しても何も驚かねぇし、現実面白すぎてあと数年は死ねないな

アップデート必要なのは価値観ではなく事実認識可能

仮訳だけどforbes記事

森は自分の主張を支持する根拠ほとんどないと知ると驚くかもしれない。 Deborah JamesとJanice Drakichはどちらの性別がより喋るのか調べた56の研究レビューの中で、男性より女性の方が喋ると証明した研究が2件しかないと気付いた。研究のうち34件は逆の結果を示していた――男性の方が女性より喋っていたのだ。

誰が多く喋かは性別とはあまり関係なく地位(status)とより関係があると分かっている。その研究者達はより多く喋る人は一般地位が高い人だと結論付けている。職場であればそれは男性可能性が高い。女性5人男性19人のオリンピック委員会会議においては男性の方が地位が高くまたより喋っている可能性が高い。

女性がおしゃべりな性別だというステレオタイプは広まっており、女性男性より喋るという信条を持っているのは森だけではない。例えば、研究教室では男子の方が女子より喋ると示している。しかし、同じ教室先生たちに誰がより話しているか尋ねると、まさに森のように間違えるのだ。教師たちは女子の方が授業時間に話していると誤信している。ところが、教師たちは実際は男子により機会を与えていたのである

Tokyo Olympics Head Thinks Women Talk Too Much — Research Says They Don’t

というわけでそもそも事実認識が間違っているのではというご指摘。

まあ再現性だの統計的結論を出せるサンプルサイズなのかだのは分からんとこではあるが。それにDeborah JamesとJanice Drakichの研究って1993年出版らしいので結構古い。

ただ逆に言うと四半世紀以上も前に性差について疑義を挟む研究が出ているのに、今日アップデートできないのは仕方ない」と言えるのかという話。

30年近く前に出ている話を「新しい価値観」「新しい事実認識」のように言うのはかなり憚られる。男女共同参画社会基本法1999年からね…。

あと、どうせなので関連しそうなBBC記事も置いておくことにする。あとは詳しい人が研究について説明してくれるだろう(人任せ)

Prattle of the sexes: Do women talk more than men? - BBC Future

anond:20210204234056

祖父の家は古くてボロボロだったけど、壊して、更地にして、土地は売れたよ。立地がよかったからかもしれないけど。

anond:20210204172136

なんでそんなにキレてるの?乳酸菌摂ってるぅ?

IOCが金のために五輪憲章焚書する日に立ち会えるとは思わなかった

いやー、アメリカ議会襲撃と言い、恥知らずな嘘つきが首相椅子に一番長く座り続けて、後任もまさか恥知らずな嘘つきだったり、

ホントに凄い時代に生きてるよな、俺たち。

間違いなく歴史教科書に載る瞬間に立ち会えてるよ。

今のアカウント知りて~

名前一緒でジャンルもありそうって感じだし世代も合ってるツイ垢見てるけど別人っぽいんだよなぁ……………

てかもう同人自体から足洗ってる可能性あるしな………

anond:20210204233127

まー女が使えねぇことだけは良く分かるなって

ツイッターデモ()は散々やってるけど、会長の代わりを引き受ける方向では誰も手を動かさねぇのな

分数日後には話題にもならなくなってそう

面倒くさがりの育児とは

夫婦共にめんどくさがりで家事嫌いな場合育児ってどうすればいいのか。

面倒くさがりは子供作るなってことなのか。できちゃったらどうしよう。

昼間は保育園でお世話してもらえるからなんとかなるかもしれないけど、夜、仕事帰ってクタクタ状態料理、片付け、お風呂必須なんてとてもできそうにない。

そもそも夫婦とも22時帰宅デフォルト生活育児って可能なのか?

もうダメぽ・・感染者が街中うろうろしてるぞ

保健所が積極追跡あきらめたとの報道の一方で、報告される毎日感染者数は減ってきて

一応緊急事態宣言も効いてるのかと思ったけど、まやかしだった。

追跡諦めたから捕捉できでないんじゃないかっていうブコメ見て、

悲観的すぎだとと思ってたけどそっちが正しかったよ。

陽性者を追えない… 感染抑制に“難題” - NHK クローズアップ現代+

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4513/index.html

感染に気がついててばらまいてるやつもいるし、気がついてなくて自分関係ないと思って

ばらまいてるやつもいる。

イギリスから変異株持ち込んだやつも、2週間待機無視してクリパとか出てるんじゃねーよ。

2週間どころか、帰国して数日しか経ってないじゃねーか。10人程度で仲間内からいいって?

感染広めてる大多数が家族人知人にしか会ってねーんだよ。

顔見知りから感染することがないってたかくくってるだろ、あほすぎる。

保健所が逼迫してるのは気の毒だけど、やり方が後手後手でアナログすぎるんだよ。

感染者押さえ込んでる台湾ニュージーランドも封じ込めのためのシステムアプリ

機能してるから人海戦術電話かけるみたいなことはしてないんだよ。

そういう国ではもうみんな普通に旅行してるし、ニュージーランドなんて事実上感染ゼロ

続いてるから、もう市中でマスクもしてなくて、普通に日常生活してるぞ。

GOTOやりたいなら、抑え込んでからやれよ。西浦先生オブラートに包んでたけど、

感染拡大防止っていいながら移動や外食を促進するとか頭おかしいだろ

それって、日本を滅ぼすためにコロナ感染広げたいって思った時に立てる施策だろ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん