2020年09月19日の日記

2020-09-19

anond:20200919233630

CAが、得た情報絶対に漏らさな誓約書サインしたわけでもないんだろ

うかつに喋ると言いふらされる可能性が否定できない

じゃあ誓約書作るなり交渉努力すればよかったよね.出発遅れてるのに30分も何してたの?って話で

じっさいこ問題盗撮した動画が出回っているし顔画像もアップされまくっている

機内の様子だから航空会社が強く言えば動画削除可能なはずだが、けっきょくは自社を利する人だったら盗撮動画もupOKなんだろ

それは盗撮した側が悪いだけで航空会社は何も関係ないよね

こんな姿勢会社の人に持病の具体的なことを正直に言ったとしてどうなると思う?

実際に理由を話さなかった時点でその世界線存在してないからその仮定無意味.ただの余計な心配

anond:20200919235650

から、将来不安消費税関係ないよね。で、それとは別に消費税減税が消費にかかっていた枷を外して消費を上げるよね。

anond:20200919235544

消費税分が普通値下げされるのが市場原理だし、しないならなんのための減税になる?内部留保に回るだけ

anond:20200919235511

平均消費性向以下の富裕層や、危機のあとで金を貯め込む状態に陥った企業へのフリーハンドの減税は景気を落とすよ。なぜなら減税された金は多く貯め込まれから

具体的に使ったもの限定の減税であれば良いけど、富裕層企業に対してはフリーハンドの減税はしてはならない。無論消費税減税は具体的に使った場合のみに減税になる。

anond:20200919235544

将来不安で貯蓄に回す余裕がある層(細りつつある中間層)は消費を控える

anond:20200919235255

「指示を日本語として理解できること」という約款はないのでノリと雰囲気でもちゃんと付いて行ければOK マスク男のように日本人でもキチガイNG 簡単至極

anond:20200919235250

細ってきた中間層に対して、消費税減税でデフレになる理由説明されてないね

別の理由デフレになるって話があって、消費税減税はそれとは関係ないのじゃないかね?

関係なく、消費にかかっていた枷を外すのだから、消費が増えデフレに対抗してインフレに導く。

anond:20200919234052

ってか消費税下げる代わりに法人税所得税を上げなきゃって理屈がもう完全に緊縮論者に洗脳されてるわ。

両方下げてインフレ許容すりゃいいんだよ。

anond:20200918095923

政府お気持ち自由自在通貨価値変えられてたらたまんね〜よな

よし!計画通り価格が上昇するようにプログラムした無政府通貨作ろうずー!!!

↓結果

埋蔵量が減衰するデジタル貴金属誕生

もちろん投資対象

投機対象から価格変動が大きい

価格変動大きいので通貨として日常の決済には使えない

通貨じゃない!!って感じになったな

未だに仮想通貨をマジ通貨として使う想定の人いるけど、2020年になに寝言ってるねんって感じ

あとこれを持って何故か、通貨として使えないか価値がないみたいな詭弁言うやつまで出てきたカオスになる

通貨として使えなくても資産とか投機対象としてはそれなりの役割にはなるだろう

土地ゴールドなんかは保管とかの手数料とか取引面倒臭すぎるけど、暗号資産ならネットあれば簡単取引できる

anond:20200919234535

外貨は獲得しなきゃいけないか原発電気で車作って売った方がいい

anond:20200919234104

そうか、そうだな。

そういえば彫り師無罪になって良かったよね。

俺も社員番号は彼のところで彫ってたからさあ。

anond:20200919224128

ニホンゴが怪しい中国人がニホンゴワカランアルヨと言って果たして緊急着陸しているかねえ

生意気な奴だから思い知らせてやれと着陸が本音に見えてならない

anond:20200919234712

細ってきた中間層は将来不安から金を貯め込むだろうし、消費税を下げたからその分消費が増えるとは限らない。デフレ債務者にとってはつらいし破産法改革とかモラトリアムとか金利控除とか考えていいと思うけど、それで消費が減ったら将来デフレになると思うから貯蓄したほうが特になるので(債務モラトリアムも解除できないと思われる)以下スパイラル産業政策別にほかでもできるけど。グリーンニューディール政府固定資本形成の一部フレキシブルフリーズを組み合わせて(もちろん将来不安による消費抑制を考えて福祉拡充するし、福祉フレキシブルフリーズしない)インフレデフレタイムラグに柔軟に対処できるようになってから消費税減税でいいでしょう。

嘘か本当かは知らないけれど、ドクター・キリコ情報によると

プラセンタ注射がロコナに効果があるのではと

ささやくおれのゴースト

どう考えてプラセンタ注射はあれだけど

疲労したときにはにんにく注射があるよただし、医療機関にいまイカないといけないけど

anond:20200919234535

太陽光で昼間は日本全国の電気を賄える

失業者コロナでだぶついているから電力調整は人海戦術OK

頭数を班長が指揮して電力量が多すぎたらパネルの上にブルーシートを敷けばいいよ

anond:20200919233800

子の判断能力に親の経済力は悲しくらいに影響しないので

親の文化資本がそれなりなら特性的にアレなお子さんも文化レベルが高くなるかもってだけで

やはり判断能力に影響は与えない

 

知的障害者ではないが判断能力問題がある人たちの扱いはこれから考えないといけないのかも知れないが

尊厳問題でもあるので難しい

bitfinexed 気がついたら活動停止してた

Bitfinexっていう香港仮想通貨業者があるんですよ。

過去仮想通貨流出したり、色々トラブル起こしてるんだけど

テザー(USDT)とかいドル価格を固定した独自トークンを大量に発行することで2017年あたりのBitcoin価格を不当に釣り上げた疑惑があったりして、まぁ胡散臭い業者で、

なんかアメリカ政府に目をつけられたりしたり、不穏な噂の耐えない業者だったわけなんすよ。

そんなときにbitfinexedとかいう謎のTwitterアカウントが出現して、Bitfinexやばい業者から資金取り出してさっさと撤退しないとやばいことになるぞー1!!

つってセンセーショナルに煽ってたんだけど、色々トラブルたくさんあった割には、Bitfinex今も普通に営業してて、あのBitfinexネガティブキャンペーンってなんだったんだろうって感じになってる

最近Bitfinexのやばい全然効かないなと思って、ひさしぶりにBitfinexed調べたら、ツイートロック?してた

redditによると、Bitfinex側が弁護士つかってこらー!って言ったので、活動を停止している模様。

うーん。なんだったんだろう。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん