「U-NEXT」を含む日記 RSS

はてなキーワード: U-NEXTとは

2018-03-30

Amazon プライムビデオ

Prime会員なわけだが、ビデオHD動画の時、冒頭30~60秒がHDにならない。HDマークも点かない。サポートに問い合わせた所、これはAmazonビデオ仕様なんだそうだ。会員特典だけでなくストリーミングは全てそういう仕様らしい。私はNetflix,Hulu,U-NEXTにも入ってるのだが、こんな現象が起こるのはAmazonだけ。で、サポート曰く、Amazonではこの仕様問題視してないと言っていた。これにはホント驚いた。普通にクレームもんだろうと思うのだけどなぁ…

2018-03-27

U-NEXTでゴーショーグンの劇場版だけみたけど

湯山首藤の作風ってこんな感じなのか

2018-03-18

U-NEXT美女と野獣(1991)みはじめたけど

オープニング、ウテナ思いだしたわ

2018-03-04

ワンダスリー(1965)最終回みた

銀河連盟地球破壊するかどうか決める裁判みたいなので異星人側のヒロイン

地球人だって本当は悪くないんですって弁護して解決する

大長編ドラえもんとかでよくある鉄板のやつ~

だった

よかったけど

次はU-NEXTライオンキング、じゃなかったジャングル大帝(1965)みるぞ

2018-02-13

U-NEXTカブトボーグみてるけど

37話まできた。

ボケを投げっぱなにする傾向のあるこの作品は、

見てるほうは頭の中で自らツッコミをしなければならず。

集中してみなければならないしツッコミどころを探す必要があるので、

エネルギーを消費するので疲れる。

ツッコミボケよりエネルギーを消費する。

あとどうでもいいけどトムキャットレッドビートルがVになっても、

オープニングはVついてないで叫んでるのな。

カブトボーグわりと有名なアニメなのに、wikipedia英語ページないのな。

Chargeman Ken!はあるのに。

2018-01-29

U-NEXTカブトボーグみてるけど

四話までみた

カブトボーグ

ビートルズっぽい音楽なのは

カブトムシでかけていることに今気づいた

ボケに下手にツッコミを入れないのがシュールさを醸し出してるな

2017-09-06

格安スマホに変えた

元々ソフトバンクで毎月1万3000円(U-NEXTとか月額のサービスに入っていたのもあるが)を支払っていたが、

幾らなんでも勿体無いと格安スマホに変更。

月額2000円以内に収まっている。

機種も8000円で買ったが、今のところ特に問題無い。


このご時世に、ソフトバンクauDOCOMOを使うメリットはあるのだろうか……。

2017-07-17

U-NEXT白鯨伝説観はじめたけど

これはワクワSF冒険もの、、、

好きです、、、

2017-07-05

U-NEXTでおにいさまへ見はじめたけど

開始数分でもう面白いし。わくわく感しかない。

2017-06-22

U-NEXTゲンジ通信あげだま観はじめたまる

第四話のジャンケンの回面白ぎだろまる

脚本家演出天才はてなびっくりまーく

佐橋劇伴最高だなまる

2017-06-18

U-NEXTビックリマン無縁ゾーンの秘宝観てるけど

アイゼンカグヤ様の耳でけー

U-NEXT素晴らしき哉、人生!観たけど

これは一度は観ないと損する名作だな。その後のアメリカの名作の源流のような作品だ。

2017-06-17

U-NEXT白蛇伝みてるけど

法海は一体なんなのww

U-NEXT白蛇伝みてるけど

いろいろ考えさせられる名作だな。

Youtube公式でみれるのになぜU-NEXTでみてるのかはわからないが。

2016-10-09

よく考えてみて!

辞めたいんだよ。インターネットは続けたいんだよ

別に解約違約金さえ無かったらすぐにでもU-NEXT辞めるよ

プロバイダU-NEXTだけじゃないし

プロバイダの違約金だけじゃなくて、NTT回線違約金発生の原因もU-NEXTにあるので、U-NEXTが肩代わりして全部支払うのは当たり前だと思う

U-NEXTの不当値上げがNTTの違約金発生原因だから

他社プロバイダへの乗換原因を作ったのは、U-NEXT自身でしょ?

プロバイダ契約金額を不当に変えているので、消費者意思じゃないし

乗換する人に対してNTT回線料金についても全部負担してあげることは当たり前、

解約ハードルを無くす義務が不当値上げをしたU-NEXTにはあると思う

解約ハードルがある状態で、不当値上げっておかしくない?完全に消費者選択肢を縛ってる。

乗換変更の猶予期間も作る必要があると思う、全部、U-NEXT勝手にやってることだから

企業消費者の解約の権利を奪って、値上げするのは倫理的おかしくない?

ルール違反じゃないのかなぁ。不平等でしょ?企業消費者関係が。

ルール違反(不当値上げ)をするなら、解約ハードルゼロにして平等選択肢消費者に与えないと・・・

泣き寝入り消費者以外、納得できる契約者はおそらく存在しないよ。

この点から見ても不当性はあきらかでしょ

U-NEXTの様な立派な企業ならフェアな商売をしてほしい

インターネットプロバイダって素晴らしい商売だと思うし

U-NEXTが不当値上げをしなければ、何も事は起こらなかったっしょ

2016-10-03

U-NEXT 光による不当値上げ、結局違約金免除せず

これ以上犠牲者が増えないよう、拡散いただけると幸いです。

U-NEXT 光による不当値上げの暴露http://anond.hatelabo.jp/20160921220544)の続きです。

長くなりすぎましたし、結論部分は別記事にした方がよいと思いましたのでわけました。

はじめに

同様の被害に遭われている方は、住んでいる市区町村消費者センターと、総務省電気通信消費者センター電話での相談お勧めします。

同じ事例に関しての相談件数が増えれば増えるほど、センターとしても動きやすいそうです。


この記事は進捗あり次第、時系列順に状況を追記していきます

結局違約金は取られる模様

相当量の苦情が入っていたようで、先日のITメディア記事http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1609/27/news130.html)にあるように、U-NEXT側が対応したとのことでしたが、

記事心配していた通り、プロバイダの違約金5000円はかからないが、回線の違約金10000円は発生するということで消費者センターから連絡を受けました。

総務省電気通信消費者相談センター

埒があかないので、総務省電気通信契約に関する窓口の方にももう一度電話してみます

http://anond.hatelabo.jp/20161002023730

社員乙。

U-NEXTじゃなくてNTTのおかげだよね。

間を取り持ってるだけなのに何でそんなに偉そうなの?

2016-10-02

U-NEXT 光の契約の際にモメた件

U-NEXT 光による不当値上げの暴露http://anond.hatelabo.jp/20160921220544)の記事内で書いていた内容ですが、本筋と逸れるので別記事として纏めなおしました。

そもそも何故U-NEXT光を契約したのか

まずはこちらの画像をご覧ください。

今住んでいる建物への入居直後、上記のものと同様のチラシが何度か投かんされていました。

(私は破棄してしまっていたため、友人のところに届いたチラシの画像を利用しています。)

これを読んだ私は、ガスの使用開始連絡や電気の開通連絡と同様、インターネットを使う場合はここから申し込まなくてはいけないのではと誤認して電話してしまいました。

「入居者各位」「通信設備に関するお知らせ」などと書かれているため、現在住んでいるマンションインターネット設備管理している会社からの直接の連絡と勘違いしてしまったからです。

代理店名の記載があれば気づいたかもしれませんが、見て頂くとわかるように、このチラシには代理店名前が書かれていません

また、電話口でもインターネット開通受付窓口です」と言うのみで、一切会社名を言いませんでした。

そして起こった最初トラブル

最初の申し込みで工事日まで決まったはずでしたが、工事予定日になっても業者が来ませんでした。

クレジットカードの番号が申し込みには必ず必要とのことで電話口でカードの番号を伝えており、カード番号収拾を目的とした詐欺被害にあった可能性も考慮して、チラシに書かれている電話番号確認電話しました。

そこで、NTTへの予約が正常にされていなかったという謝罪を受けました。

謝罪を受けたものの、インターネット開通までの進捗が一切見えて来ず、私の中で「詐欺被害にあったのでは」という疑念が大きくなっていましたので、U-NEXT公式HPメールフォームから申し込みがちゃんと行われているか確認メールを送りました。

インターネット開通

U-NEXT公式から、緊急の案件判断されたのかメールではなく電話での連絡が来ました。

その数週間後、工事が行われ、色々とありましたがなんとか回線は開通しました。

しかし…

後になってチラシに書かれていた電話番号検索しても。U-NEXT公式のものではないという情報がいくつかのサイト記載されていました。

そこでまた怪しく感じ、再びU-NEXT公式サイト記載されていた電話番号電話し、登録がどこからされていたのか確認を行いました。

すると、登録代理店から行われていたことが判明。

該当のチラシはU-NEXT公式のものではなく、「SBBホールディングス」によるものとわかりました。

再度チラシの電話番号確認電話

状況が錯綜してきたので、再度チラシに記載されている会社電話をかけ、会社名を尋ねました。

そこで、返ってきた会社名は株式会社U-NET」。U-NEXT公式から教えて頂いた代理店名と違います

「SBBホールディングスではないのですか?」と質問したところ、電話担当の方が黙りこんでしまい、その後は焦ったような口調で電話口の向こうで数人の話し声が聞こえ、一度電話を切られてしまいました。

付帯サービス

更に月額製の付帯サービスが「SBBホールディングス(U-NET)」に、説明なく付帯されていたことも後で判明しました。

これは、電話口で抗議しても外してもらえなかったのですが、消費者センターに連絡した結果ご対応頂けて解決しました。

U-NEXT公式へ抗議の電話

色々と問題が起こりすぎて、U-NEXT公式に直接電話して仲介に入って貰おうと思ったのですが、代理店事実確認を行いましたが当社としては問題ないと判断します。特に代理店へも指導は行いません。また、不服でも解約に際して違約金は頂きます。」と、素晴らしいお返事をいただきました。

泣き寝入り

私自身この時期大切な案件を抱えていまして、また解約して申し込みしなおす際のネット不通期間があると非常に困る状態にありました。

そのため、消費者センターへの相談は行わず泣き寝入りすることとなりました。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん