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2019-04-28

TSUTAYAに久しぶりに行ってゾッとした

たぶん10年ぶりぐらいかな?TSUTAYAへ行ってみてゾッとしたよ。

看板に「BOOK」「DVD」「CD」って書いてあんのな。

いやいや、どれも前世紀の遺物じゃん……。

中に入ると立ち読み客はチラホラいるけど、CDコーナーには客が誰もいない。

そりゃそうだわな。今どきCDプレイヤー持ってるやつの方が少ないだろ。

なんか時代に取り残された場所だな……って思った。

数年以内になくなるだろうな。

2019-04-14

男女差別ダイレクトに見せつけられた

昨日、「昔ココ住んでました」という番組を見た。

芸能人が昔住んでた家や地域に行って思いを馳せたり自身ルーツを語ったたりする内容だ。

調べてみると、今年の年始テレビ東京で流れた特番らしく、系列局がない地域向けの再放送と思われる(私は愛媛県住み)

番組内で、優木まおみ学生時代バイトしていたTSUTAYA男性店長と再会するシーンがあった。

当時の店長本部社員になってここにはいないため特別に来ていただいている、という紹介のされ方だった。

次に、アンガールズ上京したての22年前に行きつけだったガストに行くシーンがあった。

そこでなんと、22年前と同じ女性店員と再会したのだ。

本部社員になった男性と、22年経っても同じ場所同じ役職でいる女性

何気なく見ていたテレビ番組の中で、まさかこんな生々しい男女差別を見せつけられるとは思わなかった。

2019-04-04

限界女」とは私のことだ!

20代処女恋人いたことはない。友達もいない。

アニメ漫画にも興味ないし、いわゆる腐女子でもない。

趣味読書映画鑑賞、ただしお金がないので休日図書館TSUTAYAに行くのが数少ない楽しみである

死ぬのが怖いからずるずると生きているだけの、くっそつまんねぇ一番生きてちゃいけないタイプ人間

先日「限界女の性事情」なるエントリがバズったらしい。私が気付いたころには削除されていたので中身は知らない。

さて、恋愛や性のこととなると、必ず現れるのが「女はイージー」という声であるけれども、

性愛をさほど重要ものと考えていない人間からすればばかばかしいのでやめていただきたい。

だいたい、「男性器、精液の入れ物として"だけ"の女性器」として求められるなんてごめんだ、

私はたしかに美しくもないしかわいくもないけれど、ゴミ箱ではない。

そう、私は美しくもかわいくもない。

まり恋愛や性にかんして「自己決定権」を与えられていない。

私のような人間が「恋愛なんて興味ない」と言ったところでどのような視線を向けられるかは明らかであるし、

ノリに合わせて「彼氏ほしい」と言ってみたところで「高望みするからだめなんだ」と言われるだろう。

めんどくせぇ

もう人づきあいがいやでいやで仕方ない。SNSでさえうんざりする。

きっと生涯独身だ。この先、誰かと性的接触もつこともないだろう。

私の望みと言えば、ひとりでひっそり生きて、苦痛なく死ぬことだけだ。

見た目がだせぇってだけでオタク腐女子だと決めつけられて、そうあることを期待されるのがめんどくさくて、

体重を標準体重から美容体重を下回るまでに落とし、無理して以前よりもちょっとだけ高い服だの化粧品だのを買って、

メガネからコンタクトに変えて……ほんと何やってたんだろうな。

財布も心も貧しくなっちまった

唯一のとりえであった健康も損なっている。もう何年も精神科通いの薬漬けだ。

しかし、そう悪いことばかりでもない。

あれは昨年の夏だった。

近所の中年男性挨拶をして、「祇園祭の季節ですね」なんて話をした。

彼は祇園祭いかに素晴らしいかを語った。そして私に言ったのだ、「彼氏と行ってきなよ」と。

そうか、私は一緒に祇園祭に行く彼氏がいるような「普通の女」に見えたのだ、と。

単なることばのあやでもいい。

とにかく、こんなみじめったらしい不健康生活をおくっていても、精神を病んでいようとも、

彼には私が普通の、「正常な」女に見えたのだ。これ以上の喜びがどこにある?

これが、睡運瞑菜実践しなかった者のの末路である。もうどうしようもない。私こそが本当の「限界女」ってやつじゃないのか?

* * *

ところで、「限界女の性事情」っての、気になるので魚拓か何かあったらどなたか見せてくださいませんか。

2019-03-28

引越ビンボー

今まで使えていた、レンタルビデオゲオカード、近くにお店がない。TSUTAYAのお店でDVDをかりなきゃ。

スーパーポイントカードも、チャラだ。

部屋のサイズが変わったので、室内干し用のツッパリ棒のサイズも変更。向きを変えても、突っ張れない。

電車大丈夫だけど、バスに乗るときは新しくICカードを作らないと。

  

引越の面倒さもさることながら、荷物をほどいて見たけれど、今までと生活勝手も違うし。。

  

引越ビンボーって色々とあるんだなー。

  

anond:20190328171243

すっとぼけってヤツかー。TSUTAYA・Tカードは、Yahoo!メールでも住所の登録がどうとか聞いてきて面倒なんだよなー。

anond:20190328160049

ツタヤ図書館」って問題になってたじゃん。時代遅れマニュアル本を公的図書館TSUTAYAでの売れ残りと思われる本を置いて蔵書数を水増したとかさ。図書館運営費用は市町村から受け取りながら、同じグループTSUTAYAから買い上げる的なことをしていたという。加えて、壁や棚の見栄え良くするために、背表紙の絵だけで誤魔化したりとか。

(こんなにもCCC意味理解していない人が多いとさ。元増田の同僚がCCC意味理解していたのかどうか、適当に会話を合わせていただけではないのかという疑問が起きるけどさ)

anond:20190328114107

ttps://www.ccc.co.jp

カルチャル・コンビニエンスクラブ。の略称

TSUTAYAという会社運営している本社名前です。(マジレスして、ゴメンね)

2019-03-21

マジで読んで「ちゃん面白い漫画を教えてくれ

最近TSUTAYA漫画を借りるのにハマっている

から気になってた作品はあらかた読み尽くしてしまったので新規開拓したいと思う

でもなんか、人に「オススメ漫画教えて」って言うと当たり前だけどみんなその人の好みが混ざったものとか、一般受けしないものとか、通っぽいセレクトとか、「人に勧めていばれる(?)もの」を選びがち そして面白い漫画について聞いていたはずなのにいつのまにか「それが好きな自分」をプレゼンされているような気分になる

(周りがオタクばっかだから余計そうなんだろうけど)

例えば自分は「オススメカフェは?」って聞かれたとき、本当はドトールが大好きなのに、人に勧めるとなると何というか穴場的カフェ名前を出してしまいがちだ

から、買ったか愛着が湧いてる作品とか読んでるのがカッコいい作品とか通好みの何度も読み返すと沁みてくるぜ!みたいな、そういう漫画じゃなくて、

単純に話がおもしれーーー!!!トリックが熱い!バトルが熱い!きゅんきゅんする!泣ける!みたいな、そういう漫画あったら教えてくれ

ウシジマくんとアシガールを同時に借りて読むような人間ですので、ジャンル問いません

2019-03-20

男性向け18禁同人コーナーに入る女性

本当に勘弁して欲しい。

女性同人誌を単なる作品として見てるんだろうけど、こちとら同人誌オカズとして見てるわけで。

TSUTAYAとかの18禁コーナーに女性は入らないのに、何故同人誌ショップ18禁コーナーにはズカズカと入ってくるのか。

普通に気まずい。

そんな事するなら我々も18禁BLコーナーでうろちょろするぞ。

2019-03-11

TSUTAYAがなくなると、すたれる若者文化

TSUTAYAがなくなると、

彼女とヤルことやった後に、

わざと胸元ゆるいダボダボなセーター着せて、素足もなるべく見える格好にして、

一緒にTSUTAYAへだらだらとDVD借りに行く文化が廃れるんだけどいいの?

これに代わる新しい文化、生まれいか・・・

2019-03-03

anond:20190303224002

ま、そういうこと。(TSUTAYAブックオフの件も多分そうなんだろうけど)

anond:20190303195135

君がITに興味が無いように誰でもが特別音楽に興味があるわけでもおまへんし


← 正にそういう事が言いたかったわけさ。(そういう意味皮肉ね)

裏返せば、世の中にはいろんな趣味や興味を持った人たちがいて、そういう幅広いニーズに応えられるという点では首都圏ダントツだということ。多くの人にとって、東京にはそういう圧倒的な利点と魅力があるということ。(いくらなんでもTSUTAYAブックオフという例では、そういう点での一般的説得力は無いよ。という皮肉ね)

なお、そのリストでもわかるようにヤマハジュンク堂がある所は(TSUTAYAなどとくらべて)限られているし、品揃えなどの充実度も地方ヤマハ銀座ヤマハじゃえらい違いだよ。



(なお、どうでもいいけど、ボクの本業ソフト屋です。)

2019-03-02

anond:20190302004438

ブックオフトイザらスTSUTAYAGEOも全て徒歩で行けたし、


僕が行きたいのはブックオフTSUTAYAじゃなくて、十字屋ヤマハジュンク堂神保町古書店なんだよ!

あと、オペラハウス王子ホールもハクジュホール東京しかないし。

帰りたい

地方事務所を畳んで都会に新しく作るってので引っ越してきた。

もうすぐ半年がすぎるけど帰りたくて仕方ない。

田舎はなんにも無いというけれど、私にとってはここの方が何も無い。

いや違う、自分の住んでいた土地特別住みやすかったんだ。

県内でも比較的大きめですごく安いショッピングセンター+ホームセンターが徒歩で行けた。

図書館も徒歩で行けた。今じゃバスに乗って駅まで出ないと無い…。

子供の遊び場だって無料殆どだったのに、ここじゃ大人料金+駐車場代まで取られる始末。

駐車するスペースがあるだけマシとか、ほんと貧しい土地だよ。

ブックオフトイザらスTSUTAYAGEOも全て徒歩で行けたし、もちろんでかい駐車場無料)があって車で行けた。

今じゃどこへ行くにも渋滞と仲良しで疲れるし、駐車スペースを探すのも一苦労だから外出したくなくなった。

公共交通機関に至っては人間乗り物と思えない。毎日毎日ギュウギュウ詰めに詰められて、、ストレスじゃないの?

よく都会田舎論争のたびに「教育ガー」って言う人いるけどさ、

都会で心身すり減らして財布にも心にも余裕が無い親に育てられる方が低レベル教育よりよっぽど悪影響だと思う。

もちろん金があって都会に住むのが一番だろうけどさ、そんなん全体の何%だよ。

偏差値と一緒だよ、下が居るから上が成立するんだよ。

はてな東京大好きっ子ばかりだけど、人口比率で言ったら東京に住む人なんてわずか一握りで、

その他大勢田舎に住んでいる人達に支えられて生活してるんだろうに。

はー糞だよ糞。お前らのやってる仕事ぜーんぶ糞。

パチンコにも劣るソシャゲだのクライアントに振り回されて全く使えない糞システムだの

マーケ()とか当てずっぽうの博打以外のなにものでも無い糞広告だの会社崩壊を招く糞コンサルだの

寝ずに作っては壊し作っては壊しで自分の身さえ滅ぼして

じゃぶじゃぶお金をつまんねーガジェットやらガチャやらにぶっこんで。

まじでガチャに金ぶっこんでるやつみるとキチガイだなって思う。世の中みんなキチガイだ。

話がそれた。

とにかく帰りたいんだ。狭い世界で終わりたい。

世の中の事なんて知りたくない。

都会にとって私の魅力が無いように、私にとって都会に魅力は無いのだ。

何も琴線に触れるものが無い。何も楽しいと思えるものが無い。

田舎ときも対して無かったけど、今みたいに何も無いままただ金だけがしり取られていくような感覚は無かった。

あー帰りたい。

帰ってももうどうにもならないは分かってるんだ。

2019-02-27

anond:20190227140560

でもTSUTAYAでは

あ行のとこに置いてあったよ

CDレンタルショップに走っていた高校生大人になった。



MusicFMを使っている高校生大人になっていく。

https://note.mu/mihiro_blue/n/n8da9b360405a

SpotifyASIAN KUNG-FU GENERATIONホームタウンアルバムを聞きながら、上記記事を読んで僕も何か書きたくなったので、何を伝えたいでもなく、着地点も考えずにこれを書いている。

ナルトOPアジカンの遥か彼方の世代の25歳なのである高校2年生の17歳から8年も過ぎてしまたことに驚きを隠せない。

アジカンの好きなアルバムは、うーん、迷うなー、やっぱソルファかなあ、ファンクラブマジックディスクみたくちょっと緩さのあるアルバムも好きだなー。

最近は、スマホの普及でずいぶんシェアが落ちてるみたいだけど、僕が高校生だったときは、ガラケーが主流だった。

から音楽聴くのは、もっぱらiPodWalkmanガラケー音楽を入れるか、あと無名メーカーMP3プレイヤーとかもあったなー。

違法ダウンロードについては、その頃からあったのを覚えている。

でも、MusicFMみたいな手軽なものはなくって、パソコンで怪しいサイトからMP3ダウンロードしてくるとかトレントを使うとか、

多少アンダーグラウンド知識がある一部の人が使っていた印象だ。

ただ、違法アップロードYouTubeとかニコニコ音楽動画なんかは、今よりももっと溢れていたような覚えがある。

僕の話をする。

中学時代BUMP OF CHICKENRADWIMPSにハマりこんでいた僕は、高校になってFACTPay Money To My Painなんかのハードロックにハマっていた。

僕の周りは、おんなじように、ロキノン厨とあの頃は呼ばれていたようなサブカル好きの友達に囲まれていた。

高2のときに大型のTSUTAYAが通学のハブステーションにできた。

できてすぐに行ってみよう、とうことになって電車通学をしてる仲が良かった友達3人で新しくできたTSUTAYAに入った。

そこには何十もの棚が壁になっていて、所狭しとCDが一面並べられていた。

情報の山に押しつぶされそうになりながら、溢れるくらいワクワクを感じていたのを覚えている。

僕らは4枚で1週間1000円のCDを、お互いそれぞれの好みにちょうどいい枚数に合わせて借りて、みんなでシェアしていた。

持って帰って自分パソコンに取り込んだら、次の日に学校友達と交換する。

そして、一週間が経って返却期限になったら、また新しいCDをみんなで借りに行くのだ。

CDショップは僕らにとってのコミュケーションのツールになっていた。

あのアルバムがヤバかったとか、あの新譜はクソだとか、言いながら過ごした時間は今思えば心地よかったなあ、と思う。

あのときCDショップ大賞をとったandymoriの『ファンファーレ熱狂』は最高傑作だと、今でも思ってる。

今も実家にはレンタルCDを焼いたCD-Rが何百枚も残っている。今はもう聞かないけれどどうしても捨てられる気がしない。

僕の高校時代も、周りに、違法ダウンロードお金を払わず音楽を聴いてる人たちがいた。

ネットでただで音楽ダウンロードできるんだぜ、とか自慢めいた言い方をされて不快だったこともある。

実は、僕も高校入学当初までは、違法ダウンロード音楽を聴いていたことがある。

ただ、とても悪いことをしてる気分で、周りの誰にもそのことを話したことはなかった。

から音楽お金を払うことは僕にとって気持ちを楽にしてくれた。

(あと、PCウイルスに晒される脅威もなくなったし、糞見たいなADSL回線ダウンロードをする必要もなくなった。)

何より、音楽を作っているミュージシャンに対して胸を張れることが大きかった。

この問題ってすごく難しい問題で、簡単解決できる問題じゃないと思っている。

インターネット時代法律が国を超えちゃったりする。

違法ダウンロードはいいことではないんだけど、罪に問われることはまず、ない。

結局はモラル問題になってしまうからこそ、僕は音楽を作ったミュージシャンお金を払いたいし、それでまたいい音楽が生まれたらなって思う。

から僕は、お金を払わない人を非難するよりも、お金を払って音楽聴くことを肯定したいなって思うのだ。

そして今日も僕は、ナンバガ再結成ニュースを見て、遠く離れたあの頃の地元友達に「『OMOIDE IN MY HEAD状態』のライブアルバムまじやべーよな」、とLINEで語り合うんだ。

2019-02-14

今のオタクって何で抜いてるの?

エロゲの売上がすげー落ちているらしんだけど、これはどうも最近の人はパソコンを持っていないかららしい。

それで気になるんだが、だったらオタクは何で抜いているのかって話だ。

ネットでバズっている老人共はカスタムメイドを何十万もかけたハイスペVRセットで楽しんでいるらしいが、そんな金はない大学生は何で抜いているんだろうか。

まさか、今になってAVTSUTAYAで借りているのだろうか・・・

まさかまさかスマホAV動画をみている?

まさかまさかまさか、一周回ってエロ漫画でシコっているのか?

オタクの性生活は非常に気になる。

なぜなら一般人と違って「恋人を作ってセックスをしている」とか「クラスの好きな女子妄想している」といった常識通用しないからだ。

だが確かに奴らにも性欲はあるはずだ。

それは間違いない。

ならばそれをどうやって解消しているのだろうか。

2019-02-09

ここみん(成瀬心美)に会ってきた!

今日仙台TSUTAYAにここみんがサイン会で来たので行ってきた!

実物を初めて見たがか、可愛かった!普通にギャルっぽいというか可愛かった!

俺は興奮した。

生写真サインをお願いするときに「おすしさん」と書いてもらった!

オオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!

俺は燃え上がった。最後握手をして感動した!!!最高だった!

  

そんなわけで帰りは、パルコ2の魚が肴(さかなさかな)でお寿司を食べたのだった。

おおおお!ギャル万歳寿司万歳ギャル万歳寿司万歳

俺は、今日!最高の気分だぜ!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

2019-02-07

TSUTAYAって…

単なるPOINT屋になってしまうん?

2019-02-03

anond:20190203145014

映画界はちと違うんでないかな?

TSUTAYA検索したら出演作レンタル動画配信もしてるみたいだし

欧米テレビ界がどうなってるのかは知らん

[]2019年2月2日土曜日増田

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