2024-02-12

映画黄龍の村 SNSにNOTオタク陽キャが迷い込んできて早数年

Netflix配信されているこの映画

2021年公開の作品だ。今月7日に配信された。

1時間しかない。キャストはほぼ無名。低予算

なのに昨日、Netflix映画日本ランキングプラダを着た悪魔を抜き1位を獲得した。

あらすじを見よう。Netflix公式Xより引用

キャンプ場への道中、携帯も繋がらない山中で車がパンクしてしまった8人の若者。助けを求め彷徨った彼らが辿り着いたのは「龍霧村」。

奇妙な村を舞台に、集団狂気想像を絶する惨劇が勃発する。】

何一つ間違いはないあらすじだと言いそうになったが龍切村である誤植指摘。

さてホラージャンルのこの作品グロはほぼないのであるが、まぁ出てくる主要キャラがきつい。

今時のリアルなウェイ系陽キャ軍団想像してくれ。

その解像度もっともっと高めていけ。

最高にリアル陽キャ軍団想像するのだ。

できたか

はい。それが出てきます増田が一番苦手なやつ。

で、まあ陽キャ陽キャでいられなくなる展開なのだが……

SNSでこの映画感想検索するとわりと曖昧レビューばかりが出てくるようになっている。

なんせネタバレ厳禁という暗黙の了解があり、詳しくなんとも言い表せないのだ。

今書いている間も紹介するか迷っているが、まあこれくらいでネタバレ発狂するなら読んだやつが悪いの精神で書いている。

なので「面白い」「好きだ」「なるほどなー」「メッセージ性がある」「評判ほどじゃないなー」「合わなかったなー」「監督過去作全部見る」「天才作品」とかで感想は埋まっているのだが

一部結構批判してるアカもある。

その批判の仕方がなんというか…感情任せであったりして他の投稿を読んでみると…めっちゃ陽キャなのだアイコンがふざけた自らの写真のやつが多いという共通点もあった。

SNS史での大昔なら陽キャはいなかったので(要検証)こういうほの暗いやつが作った映画があっても陰キャオタクだけでニタニタできていたのだが、

昨今のSNS話題になった作品をノリで見る陽キャが、うっかりこの映画を踏んでしまったのだろうと思うと……可哀想だ。もうこれを機に彼らはSNSを辞めてしまうかもしれない。

一つ補足すると、この映画陽キャはなんの罪もなく冷静に見るといい奴らであり、理不尽に苦労するので、陽キャ側の気持ちも分からなくもないが

やはり陽キャ陰キャは交わらないほうがいいのではないかと、SNS世代入学時代になって今更思うのだった。

映画感想

陰キャなのでとっても面白かったです!

U-NEXTでも見れるよ!さくっと見れるので堤幸彦の深夜ドラマ好きな人とか、鬼太郎誕生ゲゲゲの謎とかサンクチュアリが好きだった人は是非見てみてね!

  • 陽キャへの憎しみが込められた映画が陽キャに見つかったら陽キャに叩かれる必然性はあるよね

    • 観てないから知らんけど、陽キャ監督が自虐している可能性はないの? 陽キャ解像度高く表現できるのは陰キャより陽キャ自身でしょ

      • 過去作見てると陰キャも陽キャもヤンキーもオタクも等しくバカにした目線しか感じない監督ではある

    • ハリウッド映画ですら陽キャなんていう奴らは悪者一択だ ホラー映画のジョックは真っ先に死んだり中盤から終盤に全てのヘイトを抱えて殺されたりと散々だ 創作内で陰キャの逆襲は伝...

  • 陰キャだけどこの作品はなろう味強すぎて、たまには良いけど(今、注目されることで)今後こういう作品が増えたら萎えるなと感じた 監督も友達とテレビで消費してほしいタイプの作品...

    • なんでも「なろう」って言うにはちょっと恥ずかしいよオタク君

      • なろうをよく知らずになろう系という単語を使ってしまったのはすまない 無双系の妄想ということを言いたかった きちんと映像化してまとめてあったから、黄龍の村自体がどうという話...

  • 「国岡」「わるきゅーれ」「わるきゅーれ2」は観たよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん