「既読スルー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 既読スルーとは

2021-08-04

夢の世界で生きてたい/

反復性過眠症を再発してからは1ヶ月のうち2週間はほとんど眠り続ける生活を送るようになった。

周りの人からはかわいそうだとか、ゆっくり治しなさい、無理しないでとか言われる。正直自分は一生治らなくていいし、なんならもっと眠る時間が伸びればいいのにと考えてる。

夢の世界で過ごすのは、現実より幸せ

現実はつらい。

大学Fラン私立浪人しようとしたら親が入れてくれた。うちは貧乏

授業、GPA低い。自分の力で勉強していたのが馬鹿だった

就活ES通らない、祈られ続ける。面接不安障害を起こしてうまく話せない

実験雰囲気がぴりぴりしているから声を出すことすら出来ない。友達がいない。テーマがないまま中間発表が終わった

医者、全部ストレスのせいだって言う。ゆっくり休む時間は私にはもうない

友達自殺するとあんなに騒いでたのに。就活終わってからは後輩に上から目線アドバイスする人になった。私とは疎遠になった

幼馴染、辛いときは頼ってと言われた。ちょっとだけ相談事したけど既読スルーであれから3週間

家族心配症。私より家族の方が先に泣くから家族相談事ができない

最近夢日記をつけ始めた。現実日記をつけているときより楽しい最近夢と現実区別が付かなくなってきた。現実で見てた映画の続編を夢で見ている。

現実で一番楽しいのはTwitterやばい人をブロックしてるとき今日で68227人になった。

2日に1回のご飯が続いているせいでお腹がずっと鳴ってる。でも何か食べて生き延びる資格は私にはないと思う。きょうもES出して説明会受けて寝ます

おやすみ世界

2021-07-10

⚠️ただの長文愚痴

幼馴染4人組。少し早く出産したA子。A子の子供の年齢に合わせた場所選びorA家付近に集まり子供2人のお金大人で割り勘…という感じで交流を続けてきた。

数年前にA子の子供たちが小学生になり、今度はB子子供が産まれた。自然と次はB家の都合に合わせて集まるようになったんだけど、A子があからさまに不参加に。

A子はよくLINE子供写真動画を送ってきて可愛いね〜と皆反応してたんだけど、近年はB子写真を送ってもA子は既読スルー

先日、集まりの予定を決めてたら「家族の遊びと自分趣味が優先だから行けたら行く〜予定は勝手に決めといて〜」と。(A子はアウトドアにハマり中なのでB子供に合わせた室内遊びは嫌そう)

うん、優先順位があるのは分かるけど、それダイレクトに伝えるもの?私達があなた事情に合わせてきた10年はなんだったんでしょうね…?という気持ちになった。

それなら私だって大人だけでディズニー行きたかったし、子守なしでBBQたかったし、レストランでは自分飲食したお金だけ払いたかったし、興味のない施設には行きたくなかったなぁ。

まぁ、会えば子供達はめちゃくちゃ可愛いんだけどね。

メリットがないから切り捨てられたような気分で寂しいし、残念だし、勝手に"尽くした"という思いがあるから、正直怒りもある。いつから友情じゃなくなってたんだろう。

子供の頃、〇〇ちゃんが遊んでくれない!ジェラシー!みたいな経験をしてこなかったので、自分感情に驚いたよ。

結婚出産友情に亀裂が入る…とはよく聞いていたけど、あぁ…これだったのか…

子供のいない人生を送る想定の自分には、きっと想像し得ない苦労もあるのだろう。

私は去るものわずでいくよ。

2021-07-09

anond:20210709083713

上司からLINEとか嫌だな

まあ俺も仕事変わってから一度だけ同じ班だった人から質問受けたことあるけど、以降は全然やりとりしてない

既読スルー以前にそういうのはブロックで良いじゃん?

上司が「お前の仕事なんか誰でも出来る」って言うから

上司書類を作って出す仕事があったんですが

すべての仕事の何よりも優先させてくるくせに

いっつも受け取る時

「まあこんなんどうでも良いんやけどな」

「誰でも出来るんやけどな」

「いらんのやけどなほんまは」

というイラン一言を毎回付けてくるので

このたび辞める時にめちゃくちゃテキトー

引き継いで会社を去ったら

(誰でも出来るんで大丈夫です!上司さんに

聞いてもらえれば作れます!で通した)

その上司から怒涛のLINEが来てるんですが

誰でも出来るどうでも良い仕事なら

あなた解決出来ると思うのでと

既読スルーしています

すみません......。増田しか書けないよね

2021-07-01

[]2021年6月30日水曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
001421317492.838
0163522082.951
02394603118.057
0317147086.549
04512124.220
05204748237.462
06304322144.186.5
0766595190.240
081371228589.739
091261182293.846.5
1020624337118.146
111941647684.941
121961775390.633
1315815848100.342
141601277979.941.5
151871497580.139
1616624995150.647
172141678978.543
182331779576.436
19146940564.428
20135915467.826
211821612588.635
221221163595.437
23879580110.145
1日303128136292.840

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

姓名判断(27), 水道インフラ(5), 六曜(6), 微乳(6), シンデレラバスト(5), オーバーオール(7), 11年(3), 梅干(4), フローラ(10), 爆豪(5), 八街市(3), 乳(23), Mac(11), おにぎり(14), 巨乳(19), メモリ(9), ハンバーグ(8), Windows(13), 神社(8), 将棋(14), Excel(6), 何者(13), OS(9), 名古屋(8), 接種(26), ナンパ(8), 胸(29), 課金(13), フィクション(13), ワクチン(47), 論理(18), 嫁(21), 事故(18), 臭い(18), 小(10)

頻出トラックバック先 ()内の数字は被トラックバック件数

貧乳のほかに言い方ないの 追記 /20210630083933(55), ■今でもどうしても許せない漫画キャラ /20210629153042(30), ■思想が強いマンガがおおいよね /20210627044229(24), ■おにぎりで好きな具を聞いたときに 追記 /20210630170415(20), ■見知らぬ高齢者を車に乗せた話 /20210629190336(18), ■ /20210630162305(11), ■既読スルーされる相手関係を深める話 /20210630200628(11), ■弱者男性回転寿司に行ったら、「卵焼き」や「ハンバーグ」ばかり食っててドン引き。なんで弱者男性って偏食、好き嫌いが多いんだ? /20210630205738(10), ■今We are the world作っても歌唱力のない歌手ばっか集まりそう /20200726113748(9), ■男の性を換金される不快感 /20210628220540(9), ■まだ iPhone7 は現役だよね? /20210629212910(9), ■限界フリーターだけどプログラミングなるものをやってみたい /20210630131406(8), ■深夜バイト始めた /20210630151410(8), ■Microsoftが「Windows 11」のシステム要件見直しへ ~「PC 正常性チェック」ツールはいったん撤回 /20210629214345(7), ■みんなはどんな風に人生終わりたい? /20210630183210(7), ■anond20210628220540 /20210629184403(7), ■ /20210630200832(7), ■「平均値の人」が「外れ値の人」を一方的にイジるやつ /20210630135107(7), ■メールで2つ質問してるのに毎回1つしか回答が帰ってこない人 /20210629134510(7), ■Twitterで近づいではいけないアカウントを一発で見分ける方法 /20210630143928(7)

2021-06-30

既読スルーされる相手関係を深める話

会社の後輩に可愛い子がいます

LINEをよく送るのですが以前はずっと未読スルーでした。

が、最近メッセージを送ると既読スルーをされるようになったのです。

恐らくメッセージを送り続けたことで相手の気を惹けるようになったのだと思うのですが、ここから先の展開をどうしたら良いのかが分かりません。

より関係を深まるにはメッセージもっと送り続ければ良いのでしょうか?

最近参考にしている本はこれです。

https://note.com/nanoforce8000/n/n6df56bf08bc8

2021-06-09

連絡手段

連絡手段ラインが主流の今、しんどいなとよく思う。

見たら返さないといけないし、既読スルーされた側はなんかハラハラするらしい。

オタク特有の(?)連投スタイルとかまあそのへんは何でもいいんだが、短いスパンでたくさんの連絡を取ってタイムリーな話をする前提みたいなのがしんどい

連絡手段メールしかなかったガラケーの頃とかは楽だった気がするのにな。

だいたいが遊びに行こうとか約束を決めたり簡単な近況の話し程度で、特別膨らませたりとかもない。

まあもちろん長文で話し込んだりはあるだろうが、なんか返ってこなくてもそういう事もあるよねーみたいな感じになりやすかった気がする。

もっと気軽な連絡手段だったといえばいいのかな。

なんていうのか、連絡が密になるのが当たり前の世界で生きにくい。

返したくないかスルーしてるとか嫌いになったかスルーしてるとかじゃなくて、ただ返し疲れたから少し放置しただけなんだけど、それは絶許みたいな雰囲気やめてほしいな。

人間関係が苦手な私にとってこの辺はとても難しい。

もうちょい気軽な感じでやり取りできたら良いのに。ガラケー時代に戻りたくなってしまう。

2021-05-21

anond:20210521144717

LINEするじゃん?

既読付かないと心配になるじゃん?


新聞ネットニュース実名見て「なーんだ、既読スルーで フェードアウトじゃなかったのか・・・」ってひと安心

2021-05-07

好きな男にLINE既読スルーされたら理由を問い詰めるようにしてる

これで3人と付き合った

一度やってみるといいですよ

勝率1割くらいですが

2021-04-20

「知ってる」という返事

「もう知ってるから、この話おしまい」なのか

「あーはいはいそれね知ってる知ってる」なのかがわからない時がある

  

というか「知ってる」って返されるとめっちゃテンション下がって既読スルーしがちだけど自分だけ?

例:「○○と○○が結婚したって!」→「知ってる」

この後会話続けていいものか……

2021-04-18

電通マンに騙された女どもに全く同情できない

だってみんな婚活アプリ経由で知り合ってたわけじゃん?

他の男からアプローチ来てたはずだよね?それはどうしたの?


都合悪いことだから書いてないけど無視だかブロックだか既読スルーだかして踏みにじったんでしょ。誠実な男のアプローチ全部コケにして選んだ男に騙されたんでしょ。

40で結婚相談所登録するくらいだから概ねみんな非モテKKOタイプの男でしょ。それに唾吐いてウェイウェイしてる強者男性選んだ奴の何に同情できるんだよ

2021-03-29

15年前のあの時に絶縁すれば良かったのにね

20年来の友人と20きっかりで縁を切った。

理由価値観の違い、だと思う。

元々私と彼女大学で同学年の同じサークル仲間だった。

そして今40才で、私は結婚して地方のド田舎に住む小学生の子2人を持つ主婦で、彼女実家暮らしでずっと東京webデザイナーとして働いている独身だ。

いつものようにLINE雑談していて、自分たち学生時代の話になり、ふと私は

「でも、子どもたちを大学に入れさせることは無理なんだよね、本当に残念ながら、経済的理由で」

と言った。

ここはド田舎からから通学できる距離大学はないし、一人暮らしさせて仕送りして、学費を払うだけの経済力がない、というかそんなに稼がせてくれる経済基盤がない。

大学に入れさせようとすると、夫にトヨタ工場勤務や工業地帯の長距離トラック運転手など、いわゆる「出稼ぎ」をしてもらうしかない。

そういうド田舎事情彼女は知らない。

「えー、今四大出ないで好きな職に就けると思えないんだけど」

と、無邪気にというか、無神経?まあ私の神経を逆撫でするような返しをした。

だってだって子どもを私のように大学に行かせたいし、大卒の方が他より色々な面で有利なのは知っている。

だが、無理なのだ、私や夫が二馬力で働いても、大学は「出稼ぎ」を延々としてもらわないと遥か彼方だ。しかし、父親不在で私が一人で家や子育てをしきるかわからないし、父親不在で大学進学と、家族揃って大学未満の学歴、どちらが良いのかも迷っている。

それらの諸々を話しまくるのも長くなるしな、と

東京にずっといるとわからんかも。いや、地方都市でもわからないな」

と返信すると、全く考えたりした様子もない速度で

「じゃあわかんなくていいや」

一瞬、カッと血が昇ったか、サーッと降りたか、そんな感覚に陥り、そのまま既読スルーした。

そしていきなり涙が出てきて、止まらなくなった。

多分彼女と私は全く違う地点に来てしまったのだ。

全く違う場所で、全く違う価値観を養い、互いに全く接点のない人間になった。

その分岐はもう15年前に起こっていた。

結婚して、彼氏の両親と同居になるから、めちゃくちゃ田舎に引っ越すから、滅多にこっちには帰れなくなるわ、と彼女に告げた時。

あなたはさ、男の人がいないと生きていけないタイプだよね」

と言われた。言えとは言わないが、おめでとうより先に。

そう、あの時の血が昇る降りるを同時に味わうのは、もう15年前に経験してたじゃないか。それが別れのシグナルだと気づかなかった私は、なんてバカだったんだ。

そして彼女に関する情報一切合切消した。貰った素敵なブレスレットは迷ったが、結局捨てた。

20年前からずっと、あなたは無邪気で、40才でも無邪気で、それでいいよ。

もう、それでいてくれ。

2021-02-24

一人だけ呼ばれんかった

こういうの地味に辛い。

すごいへこむ。

休みの日に、自分ひとりだけ声すらかけて貰えなかった。

集まってるのはオンラインでも分かるのに。

しかに昼間3時間ぐらい用事あるとは言ったけど。あーせつねえ。

LINE既読スルーであれ?と思ったけどまさか皆さんご集合とは。

昨日も普通に集まってたのにね。

ウザかったんかな。ごめんな。

2021-01-30

日本語でもんにょり

LINEのやりとりで誤解しているようだったので

私 「あ、これはこういう意図で言ったんだよ。」

相手「そう。でもそれ日本語として正しくないよね。」

私 「そういう言葉を真っ向から否定するのは良くないと思うよ。」

相手おかしいじゃん。だって・・・

そこから既読スルーとした。

この相手は私とは別の人に「あなた発言には主語がない」と指摘されて憤慨していた。

私も感じたのだけど、自分日本語が間違っているとか正しくないとか言われるのって

自分アイデンティティ否定されるとか、率直に馬鹿と言われているような感じがしてしまう。

日本語なんて言葉キャッチボールをするコミュニケーションツールなんだから

そのキャッチボールがうまくいかない場合、どっちが一方的に悪いなんてことはない。

その比率に差はあるとは思うけど。

結局何が言いたいかと言えば、自分としてはどのような場面であれ人の言葉を正したりすることはすまいと。

あとは正されても、そだねーって軽く流しておこう。

そういう意味でのこれは、今後の成長の糧となった。

そう思って寝よう。

おやすみ

2020-12-30

親のITリテラシー低下がつらい

父親が、定年退職して暇なのだろうけどしょっちゅうLINEしてくる

兄弟全員家を出て遠方で暮らしてるから、送ってくるのが何を食べただの天気がどうだのという日常の話だった頃はまだ良かったけど、最近では明らかにデマだろうってわかるようなTwitterYouTubeネタを送ってくる

家族4人のグループLINE宛だけど、全員が既読スルーしてる

母がどう思ってるのかはわからないけど、兄弟間ではスルーするしかなくね?って感じ

元々パソコンとか最新機器とかが好きな人で、Windows95より前のパソコン?を初任給で買ったのが自慢で「フロッピーディスクで動くんだよ」みたいな話を子供の頃に聞いたし、Windows95が発売された時にパソコン買ってきたのも覚えてる

子供の頃から家に当たり前にパソコンインターネットがあって、パソコンセットアップリカバリーなんかも教えてもらったし、パソコン関係のことは大体相談して教えて貰ってたのにな

自分が進学して家を出てから久しぶりに帰省したら、関西の人なら知ってるかもしれないけど、ナントカ委員会?みたいな政治家とかを読んで討論みたいなことをさせるバラエティ番組を見て管を巻くようになってて、正直ひいた

元々パソコンくらいしか趣味のない人で、贔屓のスポーツチームがあったりもしないし、そもそもアウトドア全般趣味じゃないタイプの人だったから、職場での人間関係が無くなって、関係の冷え切ってる妻と2人だとこうなるのかな

親にネトフリ与えて更生させた人いたけど、実家アマゾンプライムもネトフリもケーブルテレビも入ってるからそういう対策じゃどうにもならなそう

家族間ならまだ既読スルーですんでるけど、他所様とトラブルになる前にやめてほしい

父も母も会話能力の無い人で、今で言ったら発達障害かになるのかもしれないけど、無神経で自分の話しかしないし人に対する思いやりもなくて、自分兄弟子供のころに既に見切りをつけてしまっているから、お金や手間をかけてどうこうしたいとは思ってない

ただただトラブルになった時にこちらに波及して欲しくない

2020-12-15

ソロバンレーサー

Kからソロバンレーサーの資格を取りに行こう」とLINEで誘われた時は、何かの送信ミスだと思った。Kとの関係はほぼ他人に近い。大学3年生の時、就職合同説明会の帰りにマクドナルド意気投合して連絡先を交換してそれっきりの関係だ。相手送信ミスに気がつくまでほっておこうと既読スルーしていると、こちらの考えを見透かしたようにKは追加のメッセージで畳みかけて来た。要約するとこうだ。『①ソロバンレーサーの資格を一緒に取りに行こう②マルチ宗教の勧誘ではない③誰彼構わず誘っているのではない』ソロバンレーサーという資格は聞いたことがなかった。言葉の響きからすると算術の道具のようにも運転行為にも思えるが、その2つがどうしても繋がるようには思えない。まずそのソロバンレーサーが何であるかが分からないと承諾も拒否もできないとKに伝えると、それは直接会って説明させてくれという。いかにも怪しい。こういう時、1人でのこのこと相手の懐に飛び込むと、大抵先輩と称する怪しい人物が隣にいて、2対1で言いくるめられこちらが折れるまで帰らせて貰えないというのがセオリーだ。マルチ宗教じゃないというなら何だと言うのだ。仮想通貨副業か。オンラインサロンか。とにかく怪しい。しかソロバンレーサーで軽く検索をかけてみても、それらしいものは引っかからない。あまり知られていないのか、もしくは存在しない架空概念最初は釣って、釣り上げたら本丸の話が進むという手口か。ソロバンレーサー。ソロバンレーサー。ソロバンレーサー。頭の中でソロバンレーサーがぐるぐると回っている。どうも頭から離れない。

2020-09-27

私の彼氏は連絡を寄越さな

私は美容専門学校の1年生。彼は動物専門学校の2年生。高校時代部活動が同じだった。付き合い始めて約半年。私が高校卒業した直後、彼が久しぶりにLINEをして来たのがきっかけだった。

ここまで書いて気がついたけれど、この半年間で彼が自分からLINEを送ってきたのはこのきっかけとなった時と、珍しく私のインスタストーリーを見た時の2回だけだ。タイトルの通り、彼は連絡を寄越さない。

今どき珍しく、スマホほとんどいじらない人なのは知っている。Twitterアカウントを持たず、インスタはアカウントこそあれど投稿は0。私のフォロワーの中でひとりだけストーリーを見ていない人がいたとしたら、それは確実に彼だ。

じゃあ普段は一体何で息抜きをしているのか尋ねたところ、野球中継を見ているという。自分の部屋にスマホを置いたままリビングテレビ野球中継を見ているのだと。

ジジイかよ。

申し訳ないがジジイかよ以外の感想が何一つとして思い浮かばない。ちなみに私は野球は一度たりとも見たことがない。この人なんで私と付き合ってるんだろう。

とはいえ彼も常に野球中継を見ている訳ではない。彼は現在就活の真っ只中であるコロナであるが故に中々難航しているようで、いつもつらそうだと彼の同級生でもある共通の友人から聞いた。それならば連絡を寄越さないのも仕方があるまい。迷惑にならない程度に、私の方から時々LINEしよう。そう決めて早2ヶ月。私たちLINEをするのは、2週間に1度、5往復ほどとなっている。(ちなみにいつも彼の既読スルーで終わる)

まぁまぁ仕方ない。忙しいしね。と思いつつ、彼と似たようなスケジュールで過ごしている共通の友人が恋人マメに連絡しているのを見ると、仕方なくもないんじゃないかと思えてもくるもの。流石に愛されているのか不安になって共通の友人に聞いてみたら「絶対にそんなことはない!」と返されてしまった。彼は常に私に会いたいと零しているし、スマホホーム画面も私の写真にしているというのだ。スマホほとんど使わないくせに。

じゃあなんで連絡してこないの?

本当になんで?申し訳ないが私には理解できない。

元々私も常に連絡を取っていたいタイプでないため関係が続いているが、普通なら別れていると思う。いやだっておかしくない?もしかして私だけがおかしい?

極めつけに前回のデート(1か月前)の時、「連絡少なくてごめんね、頑張って増やすね」と私は確かに言われている。まったくもって増えていないからもしかしたら聞き間違いだった可能性もなくはないけれど。

そんなのでも彼のことは好きだ。だからオチ特にない。ただちょっと愚痴じみたものを垂れ流したかっただけである

この令和の時代に、ここまで連絡を寄越さない人が他にいるのだろうか?男性から見てどう思うんだろう。私はまだ彼のことを愛していられるけれど、一体いつまでもつだろう。

2020-09-14

結婚目前だった彼女に振られ

から、早3年半。


職場出会って交際2年。もう少し仕事が落ち着いて、お金も溜まったら結婚しようと二人で話してた矢先、俺氏無念の転勤のお知らせ。


遠恋開始。仕事終わりに交わすLINE、本当に幸せだった。

時々会っては一緒に映画見てゲームして、買い物して料理して、陽だまりうたた寝して、むちゃくちゃセッ…な日々を夢見てた。


彼女も同時に業務内容が大きく変わった。クソ上司取引先&前任者の時限爆弾コンボストレスだと何度も呟いてた。

心配から電話もしたし何度も会いにも行ったけど、だんだんレスポンス下がって、LINEでも怠いとか忙しいとかお腹痛いとか、やがては既読スルーばかりに。

一回はウチにも来てくれたけど、それすらも面倒臭いと断られ。気持ちが一杯一杯になったからもう終わりにさせて欲しいと。


一番聞きたくない言葉だった。頭が真っ白になった。

指輪交換とかした訳ではないから、世間でいう婚約には当たらないのだろうけど、言っちゃ悪い(から言えてない)が無責任だなとも思った。

ただ説得の結果、またモチベが戻ってきたら復縁も考えようとの含みは持たせることができた。せめてもの気休め。


まさかおじゃんになるなんて自分の予定の中には全く入ってなかった。滅茶苦茶パニくった。

心配して速攻飲みに誘ってくれた友人諸氏には本当に感謝している。その節はありがとう


当時の自分立場で(ここには書けない事とか)やれることはやり尽くしただけに、何でだという疑問は今でも消えることが無い。

浮気したとか、自分の落ち度が発端で振られるのなら分かる。でもそうじゃないから只管悔しい。


それで終われば良かったのだが、そうは問屋が卸さなかった。裏垢発見である

幸い?自分悪口等は無し、というか登場すらしていなかった。まあそんな事はどーでも良い。


ただ、いやでも精神を抉る情報はいくつか目にしてしまう。

そんな気配は特に無かった某作品ガチオタと化していた。作品に罪は無いから伏せる。

全国行脚もして、課金アイテム大人買いなんかも結構してるみたいだから、下手すりゃ給料の半分ぐらいはオタ活に捧げているのではと思う程。

登場人物(の中の人)にガチリプライ頻繁に送ってる点も、大人げないとは頭で分かりつつ、針が振り切れる位ぶわっとジェラシーが沸き上がった。

何だかんだ彼氏に求めるものって、性格なんざどうでも良くて、顔が良くて声が良くて、衣装がカッコよく着こなせることだったのだろうか。


いちゃいちゃ甘えて、美味しいもの食べて、美しい景色を見に行って、些細なことで無邪気に笑いあったあの日々は何だったのだろうか。

もう少し我慢したら一緒の家庭を築けるっていう期待とか、周りがあれ程期待してくれたこととか、一体全体もう何だったのだろうか。

気が変わる可能性に一縷の望みを託し、LINE送って待ち続けたあの日々は何だったのだろうか。

頭では分かっていても、釈然としない。


もっとも、自分に限ってこんな展開になるとは思っていなかったという見込みの甘さもある。

結婚後に気付いたら厄介だった分マシなのか(というか、それが為に自ら別れるよう仕向けた優しさ?)という考え方もできなくはない。

それに、彼女の現状を見て負の感情を抱いてしまうこと自体他人趣味にズケズケ干渉しているわけだから「またつまら感情を抱いてしまった」と自己嫌悪に陥る。


ただ、誤解のないようにひとつ書き記しておきたい。

彼女を責めることはしないし、寧ろ今でも愛しているし、無茶苦茶だとは正直思うけどその点もまた愛おしいとさえ思っている。

出会たことには本当に感謝しているし、だからこそ色々あっても、正気を保って今日も僕は生きている。

本音を言うと、できることならやり直したい。


ただ、仕事とか他の事に没頭して気を紛らわす日々には、そろそろ区切りを付けたい。

だがいざ次なる相手を見つけようと意気込んでみたり、色んなきっかけで女性と知り合っても、その先へ踏み出すモチベーションが全然湧いてこない。

一連の騒動の中で、現状一番悩んでいるのがコレ。


同級生結婚の報告とか、街中で見かけるカップル見かけた時とか、つい溜息をついてしまう。

自分も今頃は…って、どうしても脳裏によぎってしまうから


はあ、どうやって抜け出したらいいんだろう。

2020-08-31

anond:20200830195255

似たようなクソ母を持っているんですが

> これ結婚式とかやってたらもっとウザいことになってただろうな。

ほんとそうでした。マジでグダグダウザ絡みしてきて、結婚式までの半年発狂するかと思った。

つらすぎて「女性 寿命」とかめちゃくちゃ検索していた

人生で一番ナーバスになってた。やらなくて正解!よかったね!!

> 「なんか自慢したい。なんか無い?」

これ、めっっっっっちゃいいなwww こんなん言われたら友達100人に吹聴して回るわ…お疲れさまです

> 私のこと愛してるんだよ、娘のこと大事に思わないわけないでしょ、とか言うけど、母親自分と同一視した娘を愛してるのって結局自分のことが1番好きってことじゃないか

子供に対する愛情とどう接するかは別なんだと思うな。だいたい虐待して子供を殺してる親も「子供を愛していた」って言うじゃん。想像力のないアホの言うこと気にする必要はないと思いました。心安らかに母親を嫌って憎んでタヒを願えばいいと思います

最後に「これは効果的だったな〜」と思ったことを共有しておきますね。

電車で2時間の他県に引っ越し

電話には絶対出ない(相手のペースに持ち込まれるので)

LINEは1週間くらい寝かせて返信、しょ〜〜〜もない内容なら積極的既読スルー

2020-08-12

anond:20200812124433

機嫌の良いときならスタンプくらいは送るけど機嫌が悪かったら既読スルーする

anond:20200812122953

なんか俺のせいで喧嘩勃発してごめんな。

書き方悪かったわ。俺男性でAさん女性です。


恋愛感情なら、俺はAさんに対してそういう気持ちは全くないので、諦めてもらえると嬉しいんだけどこのままの返答でいいのかわからん

普通2年もそっけない返事来たらもう連絡しなくない?


でも別にご飯食べ行こ。」みたいなのは来ないんだよ。そしたらこっちも「ごめんなさいそういうのは…。」と言えるのにな。

ただただ日常ちょっと嬉しい(悲しい)出来事が定期的に来る。

既読スルーは忍びないし…みんなスルーすんのかな……。

2020-08-05

唯一の友達と縁を切ろうかな

私は大学生。悩みがある。

友達がいないこと、、、

小学生の時は友達も多かったが、中学に入り思春期とか鬱になったりして一気に友達がいなくなった。目立たないように必死に息を殺すように生活してたけど、周りから見ると暗すぎて何考えてるのかわからないやつになっていて、なんとなく嫌われていた。気にせずに話しかけてくれる幼馴染とか小学校友達もいたが、当時の私はとにかく目立ちたくなかったため、まともに話すのも大変で相槌をうつので精一杯だった。今頃どうしてるだろう

高校の時は、正直自分が全部悪かった。過去に戻れるなら(死んでも嫌)友達は少しはいたと思う。

1年生、4人友達ができた。そのうち1人は私のことを好いてくれていたが、私はその子が嫌いだった。2年ではクラスが変わり話すことはなくなった

2年生、別の3人ともクラスが変わり疎遠になった。うん、、、クラスには友達になりたい人が1人もいなくて絶望した。1人だといろいろと不便だと思い3人とは仲良くなれた。でも一番一緒にいる子が本当に嫌いだったので友達ではなくなった。

3年生、別の2人と最初は順調だったのだが、3人は夏休みを過ぎてから様子がおかしくなっていった。いまだに理由がわからないけど2人にlineブロックされた。実は嫌われてたのかな

大学生積極的に話しかけて男女の友達ができたけど、夏休み過ぎてからみんな疎遠になって今じゃ全く連絡してない。かなしすぎる

今、小学生から友達が1人いるんだけど、この子友達やめようか悩んでいる。

理由はたくさんある。1つがすぐにブちギレること。出会った時から大変だったし怖かった; いわゆるいじられキャラ性格悪い鼻くそ同級生にいじられてはブちぎれて壁ぶん殴ったり私の腕を思いっきねじってきたこともあったな…怒りをおさめるためになだめるのはいつも私だった。誰も近づこうとしないからとりあえずなだめてた 今でも態度の悪い店員愚痴言ったりぶつかってきた人をにらみつけたりしてる この子がやるとめちゃくちゃ怖い

2つ目はlineの返信がだらしないこと 私がイライラするんだよね…

働いてるからか忙しいらしくあっちからlineが来ることはなくて、lineしても未読スルー既読スルー、会話してるのに返信してくれないから話が進まないのはいものことなんだよね

過去既読スルーされたから注意したら誤ってきたけど、現在進行形既読スルーされてる なんだこいつ

いろいろと考えました。でも今回は会話の途中で途切れてるので確信しました。お前が悪い。とりあえず返事かスタンプ押せばいいだろうが 絶対返信忘れてやがる 馬鹿がよ

驚きなんだけど丸1日このことが頭から離れない ずっともやもやする 自分の怒りを伝えた方がいいかな でも怒ったら気悪くするよね やっぱり言うのやめようかな でも私は大事に思ってるのにこの子は私のこと大事じゃないんだろうな なんか悔しい う~~ん………

……この女とは会わないようにしよ lineブロックちゃお こんなにむかつくのお前くらいだし

鬼滅にドはまりして何百万もグッズ代に溶かしやがって あほちゃんがよ

友達いなくなちゃったけど大丈夫かな うん、就活ときにテキト~にお友達つくろう 

孤独人間いっぱいいるよね 日本だもん…

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん