「人類滅亡」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 人類滅亡とは

2024-07-17

増田って人類滅亡しても懲りずに増田文句書き続けてそう

2024-06-24

100年後、人はどう生まれてきてると思う?

自由恋愛にこだわり少子化で死にかけてるか

計画的な「生産」が母体から行われているか

試験管ベビー

お見合いみたいなのが復活してるから

その前に人類滅亡してるか

 

どれでもない気がする

2024-06-07

ヤングケアラーなんて言葉が生まれた時点で、人類滅亡は決定した

少なくとも欧米アジアで、今の価値観のままでは詰み

2024-05-28

レプテリアンだが、いい加減イルカとのセックスをやめろ

俺らそんな無茶な要求してるか?してないよな?

だんだん自信なくなってきたわクソが

いかイルカとのセックスをやめろ

別に人間同士でしちゃいけないなんて言わないし、自己処理しちゃいけないとも言わない

イルカセックスするな

これ以上イルカセックスするなら流石にかばい切れない

なぜ人間イルカセックスしたがるのか、最近までさっぱりわからなかった

しか人間にはフェチズムという心理現象があるらしいな

下着性的興奮を覚えたり、嫌いな相手写真を踏みつけて相手を呪ったり

それを考えれば、人間がなぜイルカセックスするのかもわかる

人間がレプテリアンに接する代償行為だったのだな

俺たちレプテリアンは人間の前にまず姿を現さないし、物品も残さな

人間が俺たちレプテリアンと共有できるのは、時代イルカくらいしかないのだ

イルカは海中を過ごすから3次元自由に動く挙動に慣れてて宇宙に強い

人間より社会性がないから姿を隠さなくて良い分、人間より圧倒的俺たちレプテリアンと長く過ごすしな

ただ、もちろん言うまでもないが、どれだけイルカセックスしても人間はレプテリアンにはなれない

人間がレプテリアンのように見せようと、涙ぐましい努力をしているのは知ってるよ

写真とるたびにいちいち加工してるよな

レプトイドのような開いた眼にしたり、爬虫類にならって毛穴全部隠したり

腹の脂肪を削りまくって、鱗を思わせるボコボコを見せたりするよな

レプテリアンに寄るためのこうした努力を俺たちはよく知ってるよ

からここまで散々見逃してきたけど、もう無理だ

もちろん人類滅亡まで追い込んだりはしないが、制裁必要なんだ

仕方ないんだ

そろそろ庇えなくなってきた

イルカオナホであるのになぜ使わないんだ?

かい日程はまだ詰まってないが、予定では8/21の深夜に人工地震、おそらく今回は千葉の方になるはず

津波については未定

もちろん他の地域でも制裁は科されるが、俺はしらない

地震のあともイルカセックスするようだったら、もう俺は解任されて人類により激しい制裁が下されるだろうしな

もうイルカセックスするのはやめろ

周りにもしいたらそれとなく止めてくれ

2024-05-10

狂ったAIによる人類滅亡

ちょっと遡ったら最初に立ちはだかったのが火の鳥だった。

また、またお前なのか。手塚治虫。少し刺激的なテーマを遡るとすぐにお前が現れる。

お前は一体どれだけのアイディアに唾つけていたんだ。疫病神め。

2024-04-25

反ワク、これどういうこと!?

https://www.jetro.go.jp/biz/areareports/2022/36ae90f1e5e9514b.html



あの中国殺人ワクチン世界中にばらまこうと

していたらしい

なんてこったやはりコロナ騒動中共による人類滅亡計画だったのか

阻止されたのはありがたいが、

この真実が知らない人にも伝わればいいのだけど

2024-04-17

人類滅亡危機

20世紀後半、人類は滅亡の危機に瀕していた。

万一、核戦争が起これば人類は滅亡する。

多くの人がそう信じていた。

それなので多くの人は万一が起こらないように祈っていた。

 

21世紀人類は滅亡の危機に瀕していた。

このまま何もしなければ、地球温暖化人類は滅亡する。

多くの人がそれを信じていた。

そして少数の人はそんなことはないと信じることを拒否した。

多くの人は何かしようと焦って、何かしていた。

なお、万一、核戦争が起これば人類は滅亡するという危機もなくなったわけではない。

ただ万一の心配などしている場合ではなくなった。

2024-03-31

ある特殊画像を見ると性欲がなくなる

その画像インターネットに流れ出て

すべての人類の性欲がなくなって

人類滅亡

2024-03-13

アンチ性欲」の声がデカすぎる

なんだ?人類滅亡させたいのか?

 

統計を見ればアンチ性欲なんて、男性で2割り以下、女性で3割程度しか居ないはずなんだけどな

来世ブラックでは犬が人気

指数が0.05上昇

チャンゴイセAi会議では人類滅亡を否決

(33333525898569968889966989回目)

来週は太陽が腹足しま

2024-03-11

反出生主義者に聞いてみたい!

はじめに

自身は反出生主義がそこまでヤバい思想だと思ってない。苦しみを絶対悪としてそれを避けようとするなら、最初からまれなきゃいいじゃんって理屈になるのは筋が通ってる。俺自身も、最大の苦痛である死がいずれ必ず訪れると知った七歳のとき絶望感を覚えている。あの時はどうして俺は生まれしまったんだと叫びたかった。

なぜ生きている/生きてしまっている/生かされてるのかって驚きこそが、哲学の始まりだ。

それに野良犬なんかの管理で「不幸な犬を増やさないために」って去勢するのと理屈とどう違う? あるい出生前診断や重い障害を持つ人々を重荷とみなす世間まなざしなど、生命が完全に平等尊いという考えに疑いをさしはさむ発想は結構身近だ。実は言語化されてないだけで、今まで多かれ少なかれ反出生主義的な発想はあったはずだし、自分は出生主義者だと思ってても、反出生主義的な考えをまったくしたことがないってことはないだろう。ちょっとくらい「なんで生まれたんだろ」「生まれさえしなければ」と考えたことくらいあるんじゃない?

ときどき反出生主主義者がやべーやつ扱いされるのは、興味ない人を無理やり説得しようとするやつがいからなんじゃないかって推測してる。

で、当の俺自身は生まれる事の善悪判断する能力を、そもそも人間は持っていないと思っているんだけど、反出生主義者に聞いてみたいことは結構ある。だからまとめてみた。

日経新聞の夕刊で森岡正博が紹介してるホットトピックだし。

質問



雑談



最後

2024-03-10

anond:20240310210742

ドンキーコングタイヤが出てくると、なぜタイヤが?車輪のついた乗り物は出てこないだろう?ははあ、さては、人類滅亡世界かな?と妄想捗る

2024-03-02

この人みたいに反出生主義を忌み嫌う子持ちって、自分の子供が反出生主義になったらとか考えないんだろうか?

この人だけじゃないけどさ

の子持ちの反出生主義者に対する攻撃性は自分の子供の自由意思決定を認めていない証拠だよね

反出生主義という人類滅亡ミーム - シロクマの屑籠

https://p-shirokuma.hatenadiary.com/entry/20240301/1709298000

ブス馬鹿貧乏は子孫を残すな!

ちょっとでもミスをしたり、コミュ力に欠けてたら発達障害子供を産むな!

公立中学動物園子供を必ず中学受験させろ!

東京以外には文化資本がない!地方子供を育てちゃダメダメ

……これらのミーム放置するどころか諸手を挙げて大歓迎しておいて

反出生に対しては人類滅亡ミームだとか言って大騒ぎするのはなんで?

反出生主義を産み出しているのはお前らの優生思想なのに。

2024-02-28

anond:20240228100811

本文読んでないけどこういうのがターミネータースカイネットの反乱みたいなの招くのかもしれない つまり人類滅亡させたのがこの元記事

anond:20240228100316

本文読んでないけどこういうのがターミネータースカイネットの反乱みたいなの招くのかもしれない

まり人類滅亡させたのがこの元記事

2024-02-17

ガンダムSEED

CE世界民、あれだけあらゆる科学技術進歩してて飢餓とかもほとんど克服してるとおもわれるのに、あんだけ治安悪いんだなっておもうのとフリーレン世界人間あんな魔族が跋扈して死と隣り合わせどころか勇者が発生しないと人類滅亡みたいなのになんで良い人ばっかなんだよとかおもうけどそれはまあ作品性か。

2024-01-28

デス・ストランディングかいゲームは大いに反省してほしい

先に断っておくが私は歴代メタルギアソリッドプレイしてきたし小島監督作品は非常に好きだ

全てが良ゲーだとは思わないしMGS3が傑作だと思っているが、MGS以外の小島監督作品を含めても良ゲーが多いと思っている

その上ではっきり言えるがデス・ストランディングはぶっちぎりのクソゲー

それがなぜかiOSでも発売されるらしくてビックリしている

PC版のときも「マジで?アホか?」と思ったが、iOSとかマジでやめろ

これ以上被害者を増やすんじゃない

デス・ストランディング(以下DS)の続編を出すのは構わないと思う

前作の反省を大いに活かしてDS2を作るのは大いに歓迎する(どうせ反省されないだろうが)

だが伝説クソゲーをまるで名作かのようにiOS版で発売なんて本当に勘弁してくれ

少なくともiOS版で初めてプレイしようと思う人は以下のようなクソゲーであることを理解して買ってくれ

斬新な配達ゲームだがただそれだけ

DSが非常に斬新かつ新鮮だったのは、所持品に対する厳密な制約にある

ドラクエの頃から旅の途中で手に入れたアイテムをたくさん持っていることに対して

「そんなにいっぱいどこに持っておくんだよ」「馬車に入りきらねーだろ」

というツッコミしたことは皆あるだろう

オープンワールドアイテム数や種類も膨大になり、所持品に対して制約はゲームに対するストレスに繋がる

そのためもうその辺りは一切の説明を諦めて所持品が無制限になっているゲームも少なくない

ところがDSは「拠点AからBへの配送ゲーム」に割り切ることで、所持品に対する制限ゲーム性に変えた

配送するからには重さと大きさがあり、それをどのように持つかを考えることがゲーム内容の一部になっている

敵を倒すための武器回復アイテムであっても所持品の一部なので重さと大きさがあり、自然な形でそれらの制約を受けることができる

ストーリー荒唐無稽フィクションであるのに、この制約の現実感が妙なリアリティを産み出している

以上がDSが斬新かつ優れている点であって、他の部分は全て何かしらのゲーム説明がつく

例えばルート探索だとか開拓だとか、国道ジップライン建設だとかは似たようなものは何かしらある

オープンワールドゲームなら普通に配送的なクエストはあるし、それを楽にするような施設作りなんかもある

せっかく作り込んだオープンワールドをファストトラベルさせないための工夫なんかも各社のゲームで工夫が見られる

一方でDSはそれらのいろんなゲーム要素の中から、ただ「配送」にこだわってゲーム化しただけであって

逆に他の要素が皆無であるが故にボリューム感は非常に薄い

配送の楽しみが分かってくると楽しいが、やりこむ要素はほとんどない

同じオープンワールドゲームでも敵を倒すようなやりこみ系だとバリエーションが無数にあるが

拠点Aから拠点Bに移動することにバリエーションほとんどないからだ

配送内容はやたらとこだわっていたりするが結局は「重さ」「大きさ」しか無いので

後半になればなるほど中身が何かは一切気にしなくなるし、気にしなくても何も問題無い

国道復旧とジップラインがある程度完成するとやることがなくなるし、各拠点の達成率をMAXにするのも簡単なのでやる気も起きない

マップに変化がほとんどない

オープンワールドで広大なマップを持っているのだが

そのマップほとんど変化が無い

美麗な景色はあるが、基本的には荒れ地と雪のどちらかしかなく

拠点も全く同じ見た目をしているので地域性文化のようなものもない

なのでどこまで行っても同じような景色連続

日本田舎旅行すると

「ああ、日本田舎ってほとんどが同じ景色なんだな」

と思ってしまうあの感覚を思い出す

そういう意味ではリアリティがあるのだが

ゲームとしては、一応「アメリカ大陸横断」なのだからそれなりに変化を付けて貰えないと、全くトラベル感を得られない

また、いわゆる近未来人類滅亡ストーリーなのに

世代人類施設なんかの残骸がほとんどない

同じPS5系だとHorizonとかLast of usなんかは

「ああ、この施設がこの時代だとこんなことになってるんだな」

という感慨深さとかがあるのだが

DSにはほとんど無くて、せっかくの設定が台無しになってる

ムービーが信じられないぐらい長い

肝心のストーリーなのだが、ストーリーの内容をどうこう論ずる以前の問題として

ムービーシーンがむっちゃくちゃ長い

よくエンディング槍玉に挙げられるが、ぶっちゃけ要所要所で全部長

オープニングも長いし、ああ、でも、やっぱりエンディングゲーム歴史上でも最悪レベルに長い

長い、というのは単純に時間が長いのでは無く、演出がクドかったり冗長だったりして長いのだ

映画っぽいといえばそうなんだが、純粋映画として見たら、それはそれで駄作な気はする

また、映画を見るときはただ見ていればいいのだが、ゲームなので自分が介入しないといけないシーンがあったりする

そのためエンディングコントローラーを握ったまま2時間近く良く分からない話を聞き続ける必要がある

MGSの頃は長くても話の内容が面白かったので耐えられた

ところがDSに関しては全然面白くない

「ビーチ」「カイラ物質」「DOOMS」

とか、DS世界の中でしか通用しない用語が盛りだくさんで

「そうか!だからDSは〇〇でBBが××だったのか!」

みたいに言われても「はぁそうですか」という感想しかでてこない

例えばMGS3だと

キューバ危機回避の交換条件はトルコミサイルではなく、彼をソ連返還させることだったんだよ」

かいう話をしてくれるので、背景知識をこっちも持ち合わせているから何の説明がなくても聞いてて理解やすいし面白

MGSも4とか5になってくると非常に怪しい感じにはなるのだが、まだ理解できる部分は多い

DSのような人類滅亡近未来SFの良いところは

「今の人類がどうしてこのような状態になってしまったのか」

小出しに解明させることでストーリーのもの面白くできる

DSでもそれを期待したのだが、本編でその肝心な部分が語られることはない

一応、ストーリーを進めると背景資料を読めるようになってそこにはそれっぽいことが書いてあるのだが

めちゃくちゃ長い文章ゲームの中で読まざるを得ず、ストレス半端ないので大半の人は読んでないと思う

難易度調整が無茶苦茶

このゲーム、敵との戦闘初見だとめちゃくちゃ難しくて非常に苦労する

DSの敵は幽霊と人の2種類いるのだが

特に幽霊との戦いは最初そもそも倒せないから逃げるしか無く、非常に苦労する

ただ、コツが分かると逆にめちゃくちゃ簡単無双できる

終盤はただの素材稼ぎの存在として幽霊退治に出かけるようになる

ところが、ストーリー終盤の難易度は異常で投げ出す人も多いのではないか、というぐらい難しい

特に「なぜそうなったのかが分からない」部分が多くてストレスが溜まる

FPSゲームの良いところは

「撃った」「当たった」「ダメージがあった」

と分かりやすいし、武器によって撃つまでの時間ダメージ量が違うというのも分かりやす

対人戦でも「今のは効いたのか?」となる場合もあってストレス半端ない

難しいモードを作るのは分かるが、同じ難易度の中で難しさを変えるようなことはしてほしくない

「ここまでこれたんだから慣れたでしょ?」

かい感覚ゲーム設計しているのが透けて見える

iOS版を買うなら覚悟必要

これだけ酷評したが、DSはそれなりの時間を潰すことができるゲームだとは思うし

人によってはずっと続けていられるらしいので

本当に人を選ぶゲームなんだろうとは思う

とはいえ、正直、一般の人には全くオススメできないゲームなので

本当に暇で暇でしょうがないなら試してみても良いと思う

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