「桜木」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 桜木とは

2020-07-08

なろうの馬とか

愚痴です

  

貴族編:ttps://anond.hatelabo.jp/20200706225819

王族編:ttps://anond.hatelabo.jp/20200707102749

奴隷編:ttps://anond.hatelabo.jp/20200707174539

竜編 :ttps://anond.hatelabo.jp/20200708062743

商人編:ttps://anond.hatelabo.jp/20200708131233

  

なぜ異世界に馬がいるのだろうか。

異世界では馬車なるものが確実に存在し、そして当然のように馬が存在している。

馬は本当に馬でしかない。元の世界でいる、現実世界でいた馬がほぼそのまま存在している。

人間存在しているのだから馬がいてもおかしくはないだろう。

しかし、馬。異世界には必ず、馬という種族存在している。

  

人や荷物を運んだり移動するための手段として一般的なのが馬。

折角の異世界なのに普通に馬がいて違和感がある。

移動手段で猪が使われている世界とか面白いと思うのだが、確実に馬。

問答無用で馬が使われていて、また馬か…とすら思う。

  

どの作品でもいるせいか、馬は次元を超えているのではないのかとすら思うくらいいる馬。

そのことに驚愕する。なぜ馬がいるんだ。生態系とか色々違うはずなのに馬。

主人公「おおっ馬だ」

そうだ。馬だよ。もっと驚くべきことじゃないのか。現実とうり二つの馬がいるおかしさに。

異世界現実も変わらないんじゃないのかと誤認識してもいいんじゃないのか。

  

なぜここに馬がいるのだ。おかしいだろう、とか。

まぁ大体異世界現実と同じような物があることが多いが、それにしても馬はごく自然と溶け込んでいる。

これでもかってくらい馬。そして馬車で移動が当たり前のようにある。

まり乗馬技術を身に着けておけばどんな異世界へ行っても通用するということだ。

なんだこれは。馬とは一体なんなんだ。

  

明らかにおかしく不自然だ。どうしてどこにいっても馬がつきまとってくるんだ。うんざりしてくる。

また馬車か。いいや、これはファンタジーなんだ。これがなろうなんだと言い聞かせるが、

なろうで移動の手段として最もポピュラーかつ自然に出てき過ぎるせいで感覚がマヒしてくる。

稀に、ジュラシックパークに出てくるようなラプトルのような生物乗り物として利用されていると

逆に安心するようになった。

  

勿論、こんなことをいったらキリがないことも分かっている。

だけど異世界で豚のような生物だとか、猪のような生物だとか、牛のような生物だとかまぁ大体似ている

みたいな生物がでてくることがあっても馬だけは馬なので、なんでだ!言いたくなる。

別に馬じゃなくても鹿みたいな奴でも異世界なんだしいいんじゃないのか!と。

  

あと、異世界の馬は、結構賢い事が多い。人の言葉理解しているんじゃないのかと思うレベルで、だ。

なんなんだ馬。謎の生命体過ぎるだろう。だけどなんで馬なんだ。毎回毎回、移動には馬。馬。馬!

食料の問題があるからなのか?でもそこは別に「象」でもいい気がしてくるんだ。

あるいは「サイ」とかではだめなんだろうかとか。

  

どう考えてもおかしい。どうしてそこに馬がいる

スラムダンクの「なぜそこに桜木がいるんだぁ!?レベルでいる。

馬はおかしい。どこにでもいる。

難癖をつけているだけと言われればきっとそうだ。でも馬にはいて欲しくない。必ずいるから不気味レベルだ。

  

異世界なんだからドラクエみたいに空飛ぶ巨大な絨毯とかで物を運んだり(いや、ドラクエにも馬がいるけど)

かいカマキリみたいな生物がいてそいつ乗り物にしたり、バカかいウサギみたいな奴がいて、そいつ

馬車の代わりみたいになっているとか、そういう作品が読みたい。

それか、いっそミノタウロスでも仲間にしてそいつに車を引かせてくれるような作品はないんだろうか。

はぁ。

2020-04-05

あー びぶん

あー びぶん

あー びぶん

あー ちぇっ

あのね

中学とき

桜木くんと

同級生だった

渡部篤郎です

あー ちぇ

おばさん

久しぶりです

いやね

ほら桜木

あのー

死んだって聞いたからね

線香の一本でも

二本でも

ないし 三本?

あげにきたんだけど

いやね

ほんとはもっと

早くにさ

たかったんだけど

なんだか

面倒くさくって

ほら

なんつうんだっけ

ほら

おばさん

こういうとき

ほら

なんだっけ

ほら

あっ

おじゃましますだ

ちぇっ

はあ

おばさん

桜木は?

なんで死んだの?

うん

冬山で遭難したんだ?

なんだっけ

ほら

こういうとき

ほら

そのほら

あれだよ

ほら

へーそうなんだ

あ、そうだ

あの

おばさんさ

桜木の部屋入っていいかな?  

あー

一人で大丈夫

子供じゃないんだから

ね?

あー

どっち?

はぁ

あぁ

中学とき

あんまり

変わってねえなあ

桜木

勝手に死にやがって

おまえ

覚えてる?

おれさ中学とき

陸上部でさ

夏の大会まえに

足、捻挫しちゃって

あぁん

うぅん

ダメかなって思ったけど

無理してでてさ

もちろん

ろくな

記録はでなかったよ

でもさ

今になったら

それが

いい記録になったんだな

ふぅふは

この話

お前関係ねぇや

俺が頑張ったんだもんな

なぁ?

なんだっけ

お前は

ほら

ほら

そうだよ

ほら

お前にさ

給食食べ終わって

休み

真っ先にさ

グラウンド出てってさ

走り回ってさ

こっから

ヨダレ垂らしてさ

みんなに威張ってさ

お前がピタって

止まったな

と思ったら

そこでいきなりさ

くそしてさ

ふふん

あぁ

これ犬だ…

よく

校庭に入ってきてたもんな

お前じゃないわ

お前誰だ

お前どんなやつだっけ?

俺覚えてないよ

悪いなあ桜木

昔っから

思い出はすぐ忘れるようにしてんの

ほら

思い出ってさ

すげえ

くだらねえよな

人間ってさ

過去おかした過ち

必ず繰り返すんだよ

真珠湾攻撃

浅間山荘?

ボキャブラブーム

くだらねえよな

そんなのな

なんで

人間ってさこんなにくだらないの

やれ

宗教とか

人種とか

カス座布団とか

なんなのあれ

誰もがさ

遅れてきたルーキーじゃないの?

しか

それに審判を下したのは誰だ?

神でもない

民でもない

大島渚だよ?

それこそさ

御法度じゃないの?

あれ

俺今なんの話してた?

涙の訳がわかんないよ

あ、いやなんか忘れてたな

なんだっけな

邪魔しましただ

2020-03-06

スラダン読むたびに思う事。

海南高砂ってゴリに似すぎじゃね?

なんでここまで似せたデザインにしたのか

  

そりゃ桜木も「ゴリ!」ってパスミスするわ

2019-12-31

歴代宝塚グランプリ

どこか他にまとまってる?ざっと見た感じないので作る。

毎日文化センター宝塚歌劇講座」受講者の投票による(2015年24人、2014年23人)。

作品賞ミュージカル

作品名備考
19カサノヴァ2位 壬生 1票差
18ポーの一族•ぶっちぎり
•2位 MESSIAH
17幕末太陽伝•ぶっちぎり
•2位 神々の土地
16るろうに剣心断トツ
•2位 シェイクスピア
•3位 ドンジュアン 僅差
•4位 ローマの休日,桜華 2票
•6位 リンカーン,アーサー王,金色砂漠 1票
15星逢一夜•圧倒的
•ほかルパン三,トプハ,銀ニ貫,キャッチミー
14前田慶次圧倒的

作品賞ミュージカル・大劇場以外)

作品名備考
19チェ・ゲバラ2位 ロクモ

作品賞レビュー

作品名備考
19エクレールブリアンぶっちぎり
18BEAUTIFUL GARDEN2位 ガトボニ 1票差
3位 BADDY 1票差
17VIVA!FESTA2位 SUPER VOYAGER 2票差
16Greatest HITS!
15宝塚幻想曲

再演賞

作品名備考
19オーシャンズ11エルベ,はばたけ黄金を抑えて
18ファントムエリザ,WSSを抑えて
17グランドホテル星逢,スカピンを抑えて
16
ME AND MY GIRL
エリザベート
棄権
15該当なし王家,ガイズ,新源氏,コルドバが同点
14エリザベート

演出

備考
19生田大和:カサノヴァ
18中村一徳:ファントム
17生田大和:グラホ,ひかりふる2位 上田(神々,宇月DS)2票差
16小池修一郎:るろう,エリザ
生田大和:シェイクスピア,ドンジュアン
•2位 野口(エンタ
•ほか上田(金色)田淵(ローマの休日)石田(ヴァンパイア,アーサー王
15上田久美子:星逢2位 小柳(ルパン三,キャッチミー,オイディプス)3票差
15稲葉太地:宝塚幻想曲レビュー部門
14大野拓史:前田慶次小池(エリザほか新旧3本)上田(翼ある人々)

主演男役

対象作品備考
19望海風斗壬生,20世紀2位 明日海(カサノヴァ,青薔薇)2票差
3位 轟悠(ゲバラ
18望海風斗ファントム,誠の群像2位 明日海(ポー,あかねさす,メサイア)2票差
17早霧せいな幕末,星逢2位 朝夏 2票差
16早霧せいなるろう,ローマの休日,ケイレブ2位 北翔 2票差
15早霧せいなルパン,星逢ぶっちぎり
14壮一帆前田慶次,心中大和2位 柚希(ナポレオン)1票差

主演女役賞

対象作品備考
19真彩希帆20世紀号,壬生•2位 仙名(カサノヴァ)1票差
•ほか美園,星風
18仙名彩世ポー,あかねさす続いて真彩,愛希
17咲妃みゆ幕末,星逢2位 愛希(AFOなど)1票差
16咲妃みゆローマの休日•2位 実咲(エリザ)とバトル
•3位 妃海 2人に肉薄
•4位 花乃,愛希
15咲妃みゆ星逢2位 愛希(1789,舞音)2票差
14蘭乃はなエリザほか2位 夢咲と接戦

助演男役

備考
19
芹香斗亜:オーシャンズほか
風間柚乃:ゲバラほか
3位 華形(鎌足
18
七海ひろき:アナワ,サンファン
風間柚乃:エリザ,ラスパ
17美弥るりか:グラホ断トツ
•2位 愛月(神々
16真風涼帆:エリザ•大差
•2位 美城(桜華
•ほか紅(こうもり,桜華)月城(るろう)
15望海風斗:星逢,ルパン2位 夢乃(ルパン
14北翔海莉:エリザほか2位 緒月(翼ある人々,白夜の誓い)1票差

助演娘(女)役賞

対象作品備考
19鳳月杏カサノヴァ
18和希そらWSS2位 憧花 1票差
17白雪さち花瑠璃色2位 舞咲(幕末)1票差
16美弥るりかアーサー王•大差
•ほかミーマイの仙名,桜咲 鳳月も
15純矢ちとせトプハ,相続人肖像ほか妃海(黒豹)大湖(星逢ほか)悠真(アーネスト)
14純矢ちとせSANCTUARYほか

新人賞

対象作品備考
19彩海せら壬生2位 英かおと
18聖乃あすかポー,メサイア•2位 縣 1票差
•ほか夢白,潤花
17風間柚乃グラホ,AFO•2位 極慎(ベルリン
•ほか蓮つかさ,飛龍
16永久輝せあるろう,ケイレブ•2位 彩みちる(るろう,ドンジュアン
•3位 天華,綺城
•5位 瑠風
娘役では星風
15水美舞斗カリスタ,新源氏物語永久輝(ルパン三)桜木(相続人肖像)を抑えて
•ほか真彩,星風,彩みちる
14月城かなと前田慶次ほか•圧倒的
•朝美(PUCK)桜木(白夜の誓い)有沙(前田慶次,伯爵令嬢)

歌唱賞

対象作品備考
19望海風斗20世紀号,壬生2位 礼(ロクモ)わずかに及ばず
18望海風斗ファントム
17望海風斗ひかりふる
16望海風斗ドンジュアン断トツ
•2位 北翔(こうもり,桜華
娘役では美穂(シェイクスピア)が最高得票
15望海風斗アルカポネほかほか龍(1789)朝夏(王家)美穂(カリス

ダンス

対象作品備考
19水美舞斗ドリーム・オン!などエクレアなどの礼らをしのいで
18水美舞斗セニョール クルゼイロ
17愛希れいかグラホ,AFOほか
16愛希れいかForever LOVE2位 朝夏(ホッタイ
15愛希れいかGOLDEN JAZZ圧倒的

主題歌賞

対象作品備考
19石を割って咲く花石田,手島恭子壬生2位 人生には恋と冒険必要だ(アチア カサノヴァ)僅差
18哀しみのバンパネラ小池,太田ポー
17ひかりふる生田,ワイルドホーンひかりふる
16不殺(ころさず)の誓い小池,太田るろうシェイクスピア,金色,エンタテを抑えて
15ルパン三世のテーマ青木朝子(編曲
14該当なし

振付

対象作品備考
19若央りさエクレアよりボレロ圧倒的大差
18OguriBEAUTIFUL GARDENより花美男子
17御織ゆみ乃バフェスよりYOSAKOIソーラン
16謝珠栄ロマンスより友情圧倒的
15KAORIalive1789二幕冒頭群舞2位 森陽子(GOLDEN JAZZ
14陽子パッショネイトよりカポネイラ

衣装デザイン賞

対象作品備考
19有村カサノヴァ
18加藤真美サンファン
17有村AFO
16有村アーサー王

美術賞

対象作品備考
19松井るみ薔薇2位 二村周作(カサノヴァ)僅差
18稲生英介ファントム
17月?
宙?
大橋泰弘?
新宮有紀?
グラホ?
神々?
16大橋泰弘るろう

特別

備考
19
-
明日海りお
柴田侑宏
18輝月ゆうまBADDY,雨唄
17

鳳翔
伶美うらら
沙央くらま
鳳翔が大量得票で1位
16香綾しづドンジュアン 当年最高得点での受賞
•ほか北翔,バウシンギングWS
15柚希礼音
14松風(馬)前田慶次

リンク

2019 https://ameblo.jp/takarazukakagekishikyoku/entry-12562269153.html

2018 https://ameblo.jp/takarazukakagekishikyoku/entry-12428707407.html

2017 https://ameblo.jp/takarazukakagekishikyoku/entry-12340005404.html

2016 https://ameblo.jp/takarazukakagekishikyoku/entry-12233285694.html

2015 https://ameblo.jp/takarazukakagekishikyoku/entry-12109663647.html

2014 https://ameblo.jp/takarazukakagekishikyoku/entry-11970029694.html

2019-07-29

スラムダンク安西先生が、桜木怪我に気付いてたけど試合を見たいから降ろさなかったってシーンは、今だとくそみそに叩かれますかね?

2018-01-27

anond:20180127111931

三井 ⇔ 緑間 〇緑間

宮城 ⇔ 黒子 〇宮城

桜木 ⇔ 火神 〇火神(桜木の反則負け)

流川 ⇔ 黄瀬 〇流川

赤木 ⇔ 紫原 〇紫原

仙道 ⇔ 青峰 〇仙道

藤真 ⇔ 赤司 〇赤司

木暮 ⇔ 日向 〇木暮

スラムダンク VS 黒子のバスケ 1on1勝負

三井 ⇔ 緑間

宮城 ⇔ 黒子

桜木 ⇔ 火神

流川 ⇔ 黄瀬

赤木 ⇔ 紫原

仙道 ⇔ 青峰

藤真 ⇔ 赤司

木暮 ⇔ 日向

2017-11-28

ようやく桜木気持ちがわかった

腰痛ってこんなつらいもんだったんだな

ほんとにピキッって感じの痛みがくる

桜木なにやってんだよしっかりしろよって思ってすまん

これは本能的にいぎってなってもしょうがないわ

2017-09-19

anond:20170919104624

スラムダンクには桜木という主人公がいてだな、そいつ身体能力は驚異的なんだけどバスケットボール能力初心者で、話の最初自分天才と疑ってない

で、話の途中でライバル流川ってやつに1対1の試合でボロ負けして現実を知る

それでも根本的には桜木バスケットボールが好きだから基礎練習を続けて、話の終盤では驚異的な身体能力を持っていてなおかつ初心者としては少し上手いくらバスケットボール能力を持つ主人公進化する

その新人もある面では勘違いしててもある面では本当に天才かもしれないし、それを周りが気付かないってことはあるかもしれない



孫正義会社立ち上げた当初にぶち上げた目標現実離れしてて社員全員がドン引きして社員が全員辞めたって話もあるし、三菱財閥創始者岩崎弥太郎は字が下手でも部下に書かせるって事業初めてすらいない10歳の時に言ってたし、社長になってから英語学べたけど通訳使ったっていうしコアスキル以外の雑務なんて無能レベルでも成功には関係ないと思うけどな


長くなった。ちなみに俺もどうでもいい仕事は手を抜きまくってて勘違いされてるタイプだ。元増田が言ってる27歳がどんなやつかは知らん

anond:20170919050555 の続き

300~500km

駅名よみ距離(km)県1県2
常盤ときわ498京都府山口県
大和田おおわだ498埼玉県大阪府
岩倉いわくら497京都府山口県
山下やました494東京都兵庫県
穴川あながわ492千葉県三重県
市役所前やくしょまえ492千葉県福井県
市役所前やくしょまえ492福井県広島県
市場いちば491兵庫県福岡県
京橋きょうばし489東京都大阪府
まり488富山県鳥取県
三条さんじょう487新潟県京都府
柳原やなぎはら484岩手県長野県
長原ながはら483東京都大阪府
日吉ひよし483神奈川県京都府
新田しんでん483埼玉県京都府
扇町おうぎまち478神奈川県大阪府
橋本はしもと476神奈川県和歌山県
大宮おみや474埼玉県京都府
黒川くろかわ474神奈川県兵庫県
松崎まつざき470鳥取県福岡県
梅屋敷うめやしき467東京都奈良県
山田やまだ467東京都大阪府
江南こうなん464愛知県島根県
十条じゅうじょう464東京都京都府
大久保おおくぼ462東京都京都府
田原町たわらまち460東京都福井県
旭ヶ丘あさひがおか460宮城県富山県
新屋あらや459秋田県群馬県
丸山まるやま456埼玉県三重県
高田たか456新潟県奈良県
青山あおやま451新潟県愛知県
黒井くろい441新潟県兵庫県
橋本はしもと440神奈川県京都府
市役所前やくしょまえ439和歌山県広島県
本郷ほんごう431愛知県広島県
東山公園ひがしやまこうえん413愛知県鳥取県
長浦ながうら398千葉県愛知県
大門だいもん398愛知県広島県
県庁前けんちょうまえ397千葉県富山県
川西かわにし396大阪府山口県
大泉おおいずみ395福島県富山県
日野ひの394東京都滋賀県
羽黒はぐろ392茨城県愛知県
名和なわ392愛知県鳥取県
榎戸えのきど390千葉県愛知県
草津くさつ383滋賀県広島県
小野おの383長野県兵庫県
末広町すえひろちょう381東京都富山県
大町おおまち375千葉県富山県
高松たかまつ366東京都石川県
村上むらかみ359千葉県新潟県
豊岡とよおか359静岡県兵庫県
戸田とだ355埼玉県愛知県
新富町しんとみちょう354東京都富山県
高尾たか353東京都岐阜県
福井ふくい352福井県岡山県
古見こみ351愛知県岡山県
八坂やさか351東京都岐阜県
県庁前けんちょうまえ349富山県兵庫県
森下もりした348東京都愛知県
南桜井みなみさくら346埼玉県愛知県
日進にっしん346埼玉県愛知県
東松江ひがしまつえ345和歌山県島根県
さかえ344愛知県岡山県
古市ふるいち344大阪府広島県
青山あおやま342岩手県新潟県
吹上ふきあげ341埼玉県愛知県
村山むらやま341山形県長野県
本宿もとじゅく341群馬県愛知県
中川なかがわ340山形県神奈川県
山田やまだ336東京都岐阜県
星川しか335神奈川県三重県
梁川やながわ333福島県山梨県
日野ひの331長野県滋賀県
愛宕あたご327宮城県千葉県
清水しみず327静岡県大阪府
牛田うしだ326東京都愛知県
山下やました325宮城県東京都
本郷ほんごう324広島県福岡県
黒川くろかわ321神奈川県愛知県
大町おおまち321広島県佐賀県
市役所前やくしょまえ317千葉県愛知県
山ノ内やまのうち315京都府広島県
市役所前やくしょまえ315愛知県和歌山県
白山はくさん314東京都新潟県
まり313三重県鳥取県
藤が丘ふじがおか309神奈川県愛知県
大門だいもん308東京都愛知県
横山よこやま307石川県兵庫県
若林わかばやし307東京都愛知県
横倉よこくら306宮城県長野県
大学前だいがくまえ306長野県滋賀県
市役所前やくしょまえ303福井県和歌山県
磯部いそべ302群馬県石川県
寺田てらだ302富山県京都府
桜橋さくらばし301富山県静岡県
相生あいおい301岐阜県兵庫県
徳田とくだ301石川県三重県

100~300km

駅名よみ距離(km)県1県2
まり298富山県三重県
県庁前けんちょうまえ297兵庫県広島県
市役所前やくしょまえ297福井県長野県
小野おの296長野県滋賀県
大和田おおわだ291静岡県大阪府
古市ふるいち290兵庫県広島県
競輪場けいりんじょうまえ288富山県愛知県
小野おの287長野県京都府
大桑おおくわ284栃木県長野県
常盤ときわ283岡山県山口県
広小路ひろこうじ282富山県三重県
杉田すぎた278福島県神奈川県
根岸ねぎ276福島県神奈川県
こどもの国こどものくに275神奈川県愛知県
細谷ほそや274群馬県静岡県
市役所前やくしょまえ270長野県愛知県
千里ちさと269富山県三重県
府中ふちゅう265京都府広島県
桜木さくら260千葉県静岡県
大森おおもり260東京都静岡県
平田ひらた257長野県滋賀県
大学前だいがくまえ255富山県滋賀県
月岡つきおか252新潟県富山県
三谷みたに250岡山県山口県
市役所前やくしょまえ249千葉県長野県
江田えだ244福島県神奈川県
成島なるしま242山形県群馬県
本郷ほんごう242長野県愛知県
大泉おおいずみ241富山県三重県
北山きたやま241宮城県栃木県
有明ありあけ237東京都長野県
大和田おおわだ234埼玉県静岡県
大沢おおさわ223山形県新潟県
丸の内まるのうち219富山県愛知県
常盤ときわ219京都府岡山県
市役所前やくしょまえ218福井県愛知県
川内かわうち217岩手県宮城県
大江おおえ209愛知県京都府
はら209静岡県愛知県
豊川とよかわ208愛知県大阪府
山田やまだ207岐阜県大阪府
三国みくに206福井県大阪府
さかえ204愛知県兵庫県
日野ひの200東京都長野県
東山ひがしやま199京都府岡山県
東山ひがしやま190奈良県岡山県
亀山かめやま188三重県兵庫県
桜井さくら186愛知県大阪府
清水しみず186静岡県愛知県
大学前だいがくまえ186富山県長野県
粟津あわづ184石川県滋賀県
薬師堂やくしどう180宮城県秋田県
中野なかの180東京都長野県
東野ひがしの179岐阜県京都府
宮内みやうち172山形県新潟県
住吉すみよし171長崎県熊本県
三郷さんごう169愛知県奈良県
今池いまいけ168愛知県大阪府
桜井さくら166愛知県奈良県
黒川くろかわ166愛知県兵庫県
小田おだ162島根県岡山県
羽場はば160長野県岐阜県
石津しづ159岐阜県大阪府
瓢箪山ひょうたんやま159愛知県大阪府
清水しみず157愛知県大阪府
黒田くろだ154愛知県奈良県
山王さんのう154福井県愛知県
星ヶ丘ほしがおか151愛知県大阪府
福野ふくの144富山県岐阜県
赤坂あかさか144群馬県山梨県
長沼ながぬま142東京都静岡県
さかえ142兵庫県岡山県
大橋おおはし135福岡県長崎県
桐原きりはら133新潟県長野県
井野いの132群馬県千葉県
岩倉いわくら132愛知県京都府
永田ながた131埼玉県千葉県
山崎やまざき131愛知県京都府
比良ひら130愛知県滋賀県
岡田おかだ128香川県愛媛県
新田にった128宮城県福島県
大和やまと126茨城県神奈川県
伏見ふしみ125愛知県京都府
中野なかの124群馬県長野県
小野おの121滋賀県兵庫県
八幡前はちまんまえ120京都府和歌山県
北方きたがた120福岡県佐賀県
加茂かも120三重県京都府
いずみ119福島県いわき市福島県福島市同一県内で最長
県庁前けんちょうまえ116愛媛県高知県
竹田たけだ112京都府兵庫県
上条かみじょう111新潟県長野県
中野なかの109群馬県東京都
丸山まるやま108三重県兵庫県
呉服町ごふくまち107福岡県熊本県
松ヶ崎まつがさき107三重県京都府
赤坂あかさか106群馬県東京都

2015-11-24

さん・くん・ちゃん 【追記あり】

誰にでも「さん」付けが楽だし無難だと思ってたんだけど、とある事情地方田舎で働いたとき普通に下の名前呼び捨てされていた。

最初苗字(姓)+「くん」や「さん」付けで呼んでくれる人も、徐々に苗字呼び捨て等を経由したりして最終的に下の名前の「くん」付けか呼び捨てに落ち着いていた。

物凄く気分悪くて不快だったんだけど、文化の違いと考えて諦めてはいた。

しか不思議というか面白いなと感じた部分もあって、会社以外の知人友人関係において、その地域の人たちは年齢が下手したら1020も年上の人にも「くん」付けだった。

二十歳そこそこの若者(男女問わず)が30代、下手したら40代くらいの相手を「くん」付け呼びしているのはなんとも変わっているなと思った。

ただ年上の人間に対しては敬語は一応使っていた。

これは都会ではあまり観測できない独特の文化だと思い、いくつか理由は考えてみた。

まず、同じ苗字人間が非常に多いことが挙げられる。

この情報地域特定できる人がいたら面白いと思うので書いてしまうと、星、湯田、室井、渡部渡辺渡邊はほぼいない)あたりが多数を占める。

そしてその中の集落集落のことを差別的意味なく部落、と呼ぶのが普通だったがこれは別の話)ごとに偏りがあり、

通りがかりに墓地があったので目をやると、ほぼ全部「星家の墓」だったり、とある星さんの家を探して回ると周辺みな星でなかなか見つけられなかったりした。

なのでその地域会社という会社において、苗字被りが必ず起こるので下の名前で呼ぶようになることは当然の流れといえる。

それだけだと下の名前で呼ぶ理由にはなるが、年齢関係なく知人レベルの年上を「くん」付けする理由にはならない。

これに関する考察は推測の域を出ないのだがおそらくこういうことだと考える。

一つは若者自体が少ないこと。それにより自然関係性が深くなりやすい。

もう一つはその若者たちほとんどが産まれから同じ地域で過ごし同じ高校を出ていること。

後者によって生まれるであろう上下関係が年齢を重ねてもそのまま続いていることを見るに、年上相手には「さん」付けが浸透していきそうに感じるが、

中高生時代序列が下位だった人間会社社会関係においては同等や上位になること自体は十分にありえるであろうから

その辺の関係自然と年齢関係なく「くん」付けが常態化していったのではないかと考えるが、上手く文章化できないし頭の中でも若干もやもやしている。

例えると、高校時代とかに赤木剛憲桜木花道に対し年齢またはクラス部活序列が上位の存在であったので、呼び捨てしていたとする。

これが後に社会に出て立場が同等か逆転したとして、その時赤木桜木に敬意こそ持つも呼び捨てのまま呼び続けたりするが、

桜木立場が同等以上になったのだから自分本来であれば赤木呼び捨てしたいが、そこまではできないので「くん」呼びすることにした。

どうだろう。スラムダンクで例えたのは若干失敗しているかもしれないが、基本の流れはこんな感じなのかな、と思う。

もっとそれらしい理由を考えられる人、教えてください。

ちなみに女性に対しては、4~50代同士とかの結構な年齢であっても、年下であれば下の名前+「ちゃん」付けが多かったように思う。

また、3~5歳程度上の女性に対しても「ちゃん」付けしている人たちも観測しており、なんだかなぁと思いつつも自分もそれに合わせていたりした。


【追記】

こんなにブクマ集まると思わなかったので嬉しいです。ありがとう

ブコメトラバも非常に面白かった。

特に昔の使い方が変化しなかった説と、栗生沢の湯田ユダから来てる話は知らなかったので衝撃。

前者は、単体だと何故この地域ばかりそうなったのかとなるけれど、苗字被りの多さと人間関係固定化に合わせると説得力を増す気がします。

後者については確かに栗生沢は湯田ばっかりだったので栗生沢に近しい人探して詳しく調べてみたいと思う。

(ちなみに栗生沢は「くりゅうざわ」と読む。他にも地名苗字で針生(はりゅう)、塩生(しおにゅう)、藤生(とうにゅう)、小塩(こしゅう)等あって、

これに関しても面白そうなので調べてみたいと思っている。)

本文に書いた苗字四つをググれば四天王と出てくるので特定は容易いとは思ったけどいろんな人の意見が聞けるのは非常にありがたい。

個人的に軽く調べたり聞いたりして考えていた程度のことだったけれど、興味のある人が結構いそうなので

今後現地の人たちに対して調査して何かわかったことがあれば報告したいと思います

それと他所地域ではどうなのか、これだけブクマあって言及がないのでやはりかなり珍しいのかな。

そこも非常に気になるので今後調べていきたいです。

2015-03-15

桜木くん、聖徳太子って知ってる?

和の精神ですよ和の精神

2015-03-09

桜木くん、スラムダンクって知ってる?

当たり前でしょそんな事!!スラムダンクを知らない、そんな無礼質問あるか!

2014-08-26

http://anond.hatelabo.jp/20140826165801

跳ね飛ばされて態勢崩した状態から先にシュートの態勢に入った奴に追いついて

ブロックするダンコ桜木とか人間レベル超えてるだろ。

2013-10-10

黒子のバスケ(黒バス)はスラムダンクをパクッたのか?

沢山お好きな方、ファンの方、もう絶望的に好きな人、色々いますが、

もうだいぶ、いろんな漫画を読んできたものとして、思っていることを書きたいなと思います

まず前提として、私はは「黒子のバスケ面白い漫画ではある」と思っています

私の場合比較対象がどうしてもスラムダンクにはなりますが、

どちらがという点においては個人的にはスラムダンクの方が面白いと思っています

ただこれは、個人的な好みの問題もあって、必殺技とかない漫画が好きなのかとか、

そもそもの思い入れが違うというのもあるので、個人差だと思っています

黒子のバスケ(以下黒バス)もフラットに見て面白いと思います

ただ、穴があくほどスラムダンクを読んでセリフや構図や絵なんかもほとんど頭に入ってる

私にとって黒バスにはあまりある程に似ている所がありますセリフや構図なんか。

高校バスケ漫画おいて、弱小チーム対強豪チームっていう設定はいい。これをパクリとは思わない。

そしてキャプテン翼やテニぷりごとく必殺技オンパレードジャンプとしては楽しい

おそらくこの辺りがパクリじゃない!!って言う人の根源にもなるところだと思う。

キャラもそこそこ立っているしね。

じゃあ何か?っていうと、登場人物の背景とか、試合展開とか試合中の内容とかが恐ろしく似ている。

そしてそれを元に出てくる各シーンが本当にスラムダンクにあったシーン(構図含め)と似ている。

画像懸賞かめんどいから各自見比べればいいいけど。

再度前提言っておくけど私は黒バス面白いと思って読んでます

単行本買ってないけど。

さて思いつく限りの似てる個所、アリーウープ決めたシーン?かリバウンドダンク決めたシーンかわからないけど、

そこは山王戦のアリーウープを桜木が決めた見開きページの構図にそっくりです。

次、確かどっかの強豪と戦った後のロッカーで寝るシーンは、翔陽との戦い後にそっくりです。

木吉と日向か?の関係とか赤木と小暮の関係にそっくりです。

木吉がタイムアウト中に涙を流したシーンは山王戦の赤木が涙するシーンにそっくりです。

ここはさらチームメイトの反応までそっくりです。

試合後の足の痛みが出た時のセリフはそっくりです。

黒子ビザーブーターのシュートの構図が山王戦の桜木ビザーブーターのシーンにそっくりです。

とまぁ、、上げれば他にもあぁ・・・ここ見たわ。スラムダンクで。って思う所が、結構

いやかなりあるのです。これほんと。

別にね、面白くないとかは言わない。

でもね、試合展開とかさ、人物の背景とかさ、けがによる影響とかさ、いろいろあるけど、

その表現の仕方が悪いと思っている。

パクリというか、ギリギリフューチャーしてる」って言おうかな?

多分こっちがしっくりくる。きっと黒バスの作者もスラムダンクが大好きだということが作品を通して

伝わってくる。。。伝わるけど、やっぱり、頭をよぎるのはパクリの3文字。

オリジナル漫画を描いてのだからやっぱり、フューチャーしてもいいけどやっぱり、

こだわっては欲しいと思うのは読者のわがままでしょうかね。

いいよ?別に木吉がタイムアウト中に涙しても、でもその背景とかさ、

周りの反応とかさ、そこまで似せる?っていうくらいなんですよ。

他にもっとやりかたあるだろ?と思ってしまうわけ。

あひるの空バスケ漫画だけど、似てるなんて全然思わない。

いろんな試合展開とかきっとバスケたくさん試合見てるって感じがします。

バスはやっぱりどうしてもスラムダンク好きな人スラムダンクをフィーチャーして、

キャラ必殺技持たせてすったもんだやってるようにしか見えない。。。

見えない。。。

時があるんですよ。そう、前提としては面白い漫画だと思ってるので。

ただ、もう少し考えてほしい。試合展開とか、そんなに似せなくても・・・熱い試合は書けると思うよ?マジで

まぁ、それは置いといて、ちゃんとジャンプの勝利友情努力は描けているわけでさ。

シーンやら人物背景やら、試合展開のパクリがなければもっといいなと思います

最近はだいぶそういうシーンが減ってきて安心して読んでいます

特に過去編とか、やっとキャラクター達が勝手に動き出してきたって感じでしょうかね?

スラムダンクを読んだことない人があれはパクリ(フィーチャー)じゃない!っていうのは基本受け付けない。絶対。

でも、基本応援姿勢です。

頑張ってほしいし、バスケ人気に火がついて競技人口が増えてほしいし、

もっともっとメジャースポーツになってほしいと願っている。

から、それに貢献していると十分に思う黒バスには頑張ってほしいです。

って思うから、あんまり腐った女子の人はふじこふじこ言わないようにw

2013-07-15

http://anond.hatelabo.jp/20130715104444

といっても自民党系の国会議員は除くんだけど、

マンガで、「日本国初代大統領 桜木健一郎」っつーのがある。

このマンガが世に出たのは1998年からなんだが、この中で、

どっかの軍隊日本に攻めてきて、警察自衛隊が応戦に向かう途中で、

国民財産権と緊急出動がぶつかったとき国民財産権が優位に立つ現実

登場人物が頭を抱えるシーンがあるのよ。

だいたいその時期あたりに、

そういう戦争規模でなくても、消防車救急車が、違法駐車が原因で立ち往生してしまった場合でも、

違法駐車車両を撤去・移動したら、かなりの確率勝手に動かしたほうが裁判で負けて、多額の賠償金を支払わないといけないパターン社会問題で言われているんだけど、

そういう現状ってやばくね?→国民財産権だってそういう緊急時は制限されるべきじゃないか

という声に対して、左翼連中とか強度の個人主義者は危機感を募らせているんだよ。

その流れで連中は96条改憲反対なの。

2012-02-05

ワンピースドラゴンボールになれない

ワンピースドラゴンボールを超えた」という人もいるけど、ちゃんちゃらおかしい。

もちろん今のところ、ワンピースの人気は高いけど、それはただ流行っているというだけ。

どうせ連載が終わったら、「ワンピース?ああ、そんな漫画もあったな」という感じになってしまうよ。

連載終了後も根強いファンがいて、ゲームやグッズが発売され続けるドラゴンボールにはぜったいなれないと思う。

そんなことはワンピースの連載が始まった時からわかっていた。

ある漫画ロングセラーになれるかどうか、これを決めるのはみんながその漫画を何度も読み返すかどうかにかかってる。

もし読み返されなかったら、すぐに忘れ去られてしまうだろう。

アニメイカ娘」は2期が製作されたのに、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」はされてない。

まあ、作ってもよかったんだろうけど、もし俺妹2期が放送されたとして、イカ娘2期の場合と同じ高さのテンションでそれを迎えられる人って多くないと思う。

「ああ、そういえば俺妹とか、あったなあ」という感じだろう。

俺妹の1期放送中は各話を何度も繰り返し観た人も、いざ最終回を迎えた後では、俺妹に対する興味が失せてしまった、という人は結構多いはず。

たまに観返しても、「あれ?こんなアニメだったっけ?もっと面白かった気がしたが・・・。」といった違和感を覚える。

この原因は、そもそも俺妹というアニメが「最終回が気になる」タイプアニメだったからだ。

視聴者は、「主人公と妹が仲良くなれるか??」という緊張感を最終回までずーっと引きずってきた。

しかしいざ妹が素直になったのを観ると、その緊張感は消えてしまう。

からふたたび観返したとき、物足りなさを感じてしまうんだ。

からといってこのアニメがつまらないというわけではない。

むしろ近年まれに見る傑作だった。

ただこういう種類のアニメは、最終回後に観ると面白さが半減してしまう。

ペリーヌ物語」なんてのも好い例だ。

逆にイカ娘は、緊張感がぜんぜんない。

しかも各話独立のため、1期全体を通した一貫性というのも無い。

からみんな、純粋1話1話面白いという理由だけでイカ娘を観ていたはずだ。

こういうタイプアニメというのは、放送が終わっても何度観ても面白さは変わらない。

基本的に、俺妹のような「最終回が気になる」タイプアニメは、最終回が終わった後は忘れら去られることが多い。

ただし例外的に、最終回視聴者欲求不満を残すような終わり方をするアニメは、何度も観返される。

たとえば「あしたのジョー」。

あるいは「エヴァンゲリオン」。

こういうアニメ最終回を迎えた後も「いつも心のどこかに引っかかっている」ということになる。

からみんなふたたび観る。

2つ目の例外として、「まだ続きがありそうな終わり方」をした漫画は、何度も読み返される。

たとえば「スラムダンク」。

もしこれが「桜木が全国優勝して終わり」とかだったら、読者はみんな心から満足して、その漫画のことをきれいさっぱり忘れたはずだ。

(まあ誰も試合結果を気にしてないテニプリは、また別。)

あるいは「ドラゴンボール」。

悟空より強い敵はまだまだたくさん出てくるんじゃないかと思わせる。

鳥山明さまの終わらせ方は本当に上手いと思う。

さて問題のワンピース

ワンピースほど「目的が多い」漫画はないだろう。

まずルフィの「ワンピースを見つける」という目的

読者は「いったいワンピースとは何だろう?」と気になりながら読んでいる。

そしてシャンクスとの再会も気になるところ。

ゾロサンジにもいろいろな夢がある。

こういうありったけの伏線を張っておいて、いざ最終回を迎えてすべての伏線が回収されるとき、その満足感は計り知れないが、逆にその分だけ、えらく気の抜けたことになってしまう。

からふたたび読み返そうにも、「ああ、ひとつなぎの大秘宝ってのはつまり4つの〇のことなんだよね。」などとわかっていたら、面白さ半減もいいとこだ。

みんなの中にはこういう反論があるかもしれない。

「私はアラバスタ編は何度読んでも泣けるよ」という人が。

しかしそれはワンピースという漫画がまだ「終わっていない」からだ。

しかしいざ終わってしまえば、「過去漫画」になってしまうだろう。

それがワンピース

2011-01-22

ソープに200万ほど使ったのでセックスについて書く

長すぎて途中できれた……

前半はこちら http://anond.hatelabo.jp/20110122234700

次は、指をまんこにうずめたまま振動で刺激を与えます。これは俺オススメというかソープ譲にも好評なことが多かったテクです。端的に言えば指をバイブにする感じです。といってもケータイのバイブ機能の更に十分の一ぐらいのホントーに微細な振動です。寒さでブルブル手が震えたことはないでしょうか。アレの五分の一くらいの速さと強さの刺激です。正直、傍目にはまず間違いなく震えさせてるようには見えないです。が、何回か通ったソープ譲に「指入れて震わせるあれ、やってほしい」と頼まれたことがあるので、割りに良い線ついてるのでは、と思ってますまんこに対するこれより強い刺激は、ちんこ入れてからで充分です

クリトリスについて。クリトリスまんこの形状は千差万別なんですが、たいていの女性クリトリスに皮がのっかってるような感じになってることが多いです。俺個人の感覚では、クリトリスを直接刺激するのは、結構な上級テクです。かなり敏感な場所なので、開発が進んでる女性でない限り、気持ちよさが痛みを上回らないんじゃないでしょうか。

というわけで、クリトリスを指で攻める場合、皮の上からつまむイメージでいきます。まず、自分自分の指を舐めて唾液で充分に濡らしましょう。ローション類でもいいです。何も付けずに触ってキモチイイことはまずありえないです。さきほどつまむと書いたけれど、包む、のほうが正確かもしれません。人差し指と中指の間にクリトリスの皮部分にそっとそえるだけで充分です。その状態で、さっき書いた微細振動を与えます。そんくらい、男性にとってそんな弱い刺激で大丈夫か? と覚えるようなレベルで問題なかったりします。「もう少しつよくしてもいい?」とか「いたくない?」とかに肯定的な反応が返ってくるならも少し強くしても大丈夫です。俺は恋人同士のセックス経験無いんでアレですが、セックスするぐらい深い仲なら、そんくらいは聞いても失礼じゃないんじゃないかなーと思います。

というか、そろそろ書き疲れたのでクリトリスまんこ愛撫編は関連書籍に譲りたいと思います……まぁ、要はAVの逆をやればオーケーなんですよ。

3.そうにゅう

女の子の気持ちよさ的には、ちんこの良さはあんまり関係ないっぽいです。これはさすがに俺のちんこ付け替えて試せるわけではないので、検証データ不十分なんですが。

入れるとき女の子への気遣いは忘れないようにしましょう。「入れてもいい?」 これだけでもずいぶんと違うもんです。余談ですが、ソープ嬢はあそこに指入れるのイヤがる子多いんですが、これは職業柄出来るだけ商売道具に負担をかけたくないからしょうがないですね。ただ、こんくらいお膳立てをして、女の子えっちなこともっとしたい気分が高まってると、まぁ指くらいいっかとなってくれるソープ嬢がほとんどですソープ嬢とはい女の子、気持ちよくなれるんだったらそりゃなりたいです

そうにゅうも、一気にずどん! といかないようにしましょう。科学的な検証はどうだか知りませんが、まんこの形は結構変わりますちんこまんこも、ダイナミックに形状変化するんですよ。ちんこがでっかくなったりちいさくなったりするのは男性陣にはおなじみだとは思いますが、どうやら女の子のあそこも結構変化するらしいですね。しかも相手のちんこの形状に合わせて、ある程度自動的にフィットする機能も備えている。ちんこの大きさが気持ちよいセックスにはあまり関与しない、という意見は、このへんが根拠になってます。当然、フィットするちんこの方がきもちよさは高いです。

でまぁ、この自動フィット機能はそう簡単に動くかっていうとそうでもなく。ここまであの手この手で女の子エッチモードに持っていってるわけですが、そういうふにゃふにゃモードになってるとまんこスンナリとちんこを受け入れ可能な形になるようです。最も、中を覗いたことがあるわけではないので、あくまでも感覚的にで、の話ですが。

もう一つのテクとしては、そうにゅうしたあとしばらく動かないこと。正常位で入れた後、女の子を抱きしめてしばらくじっとしてましょう。頭をナデナデしたりすると良いです。理屈や根拠はナンもないんですが、しばらく動かずにいた方が、ちんこまんこに馴染みやすいようです

そんなわけで皆さんお待ちかねのピストン運動ですが。AVたいな激しい運動は論外ですが、じゃあどうすればいいのか。一つは、ちんこで振動刺激を与える方法ですまんこに指入れたときのところで述べたような動きを、ちんこでやるワケです

ただ、指と違うのは、実際にちんこ上下させて振動するわけではないです。基本的には、使わない筋肉は無いんじゃないかな、と思います。そのやり方ですが、まず正常位で入れて、肘をベッドにつけると大体45度くらいになるかと思いますが、この体制が振動刺激にはベストっぽいです。そのちんこ入れた状態で、ケツ筋・太腿の筋肉・腰らへんの筋肉・腹筋や背筋に力入れる抜く、をやると振動刺激が与えられます。犬みたいにハッハッハッって呼吸すると体が小刻みに揺れるじゃないですか。腹筋を使うのはそれがイメージ。それと同じような微細運動を、ケツ筋や太腿の筋肉でやるわけです。ただ、犬の呼吸みたいなのはちょっと速すぎるかもです。これが一番ソープ嬢には好評なんですが……いかんせんフツウでは使わない筋肉の使い方なので、疲れやすいという欠点が……

微細運動に疲れたら、ピストン運動しましょう。これは単に腰部の問題なので、微細運動に比べれば疲労度は低いです。ピストン運動AVたいな秒間何連射みたいな動きは厳禁です。1、2、3秒かけて入れる、1秒そのまま、1、2、3かけて出す、ぐらいのペースで充分です。そんなスローでいいのかよって思う人もいるかと思いますが、実際そんくらいの気概女の子的には充分気持ちよいらしいです

挿入とセットでやりたいのはクリトリス攻め。おっぱいも攻めてもいいですが。挿入して少し立ったぐらいになると、上手くいっていれば、女の子ヘブン状態に近くなってるんですよ。この状態になると、性感帯に対するほとんどの刺激は快感になる。言ってみれば何やってもンギモッチイイになるんですよ。まぁ爪たてたりとかは論外ですが。そんなわけで挿入とセットでやりたいクリトリス攻め。女の子が仕上がっていれば、快感倍率ドン、更に倍。おっぱい、肩、腕、おなかおへそ、ふともも、ふくらはぎ、おしり……アチコチさわさわしつつ、ちんこで微細振動、疲れたらクリトリス攻めつつピストン運動。何されてもきもちいい状態であちこち攻められると、体のあちこちから快感がやってきて大変気持ちよいみたいです

それで、ホントは女性がイクまで付き合いたいところなんですが……中々そこまで持たないんですよね、射精が。んで一回出しちゃうと賢者モードに入ってヤる気無くなってしまいがちなのが男のツライところ。ただまぁ、ここまで丁寧にしていれば概ね女の子も満足しているハズなので、フィニッシュくらいはもう性衝動の赴くまま腰ふっちゃえばいいと思います。

勃起時間を伸ばした場合スローオナニーが有効なんじゃないかな、と思ってます。詳しいことは http://www.amazon.co.jp/gp/product/4862529453/ 「ゆっくりしていってね」という何ともふざけたタイトルスローオナニー入門書が参考になるかな、と。実はこの本読んでないんでアレですが、サマリ見る限り、俺が実践してる内容とほぼ同じ内容っぽいので大丈夫だと思います。俺の最近の一回のオナニー勃起し始めてから射精まで)時間は、短いと30分、長いと60分いっちゃったりします。スローオナニースローセックスは相性高いんで、興味のある方は是非マスターしましょう。これは単にオナテクという技術的な問題なので、慣れれば誰でも出来るようになれます

フィニッシュした後もすぐに抜かず、余韻が抜けるしばらくまでは女の子を抱きしめて上げてましょう。言葉は「きもちよかったよ」ぐらいで充分です。互いの体温と、繋がりあえた部分の熱量で凡そは察し合えるものです。いやまぁ、ソープ嬢としか経験の無い俺が愛という気持ちを語れる資格は無いんでしょうけど。

ただ、あんま入れっぱなしだとちんこが小さくなってコンドームから精液が垂れる、てなこともないわけではないらしく……「そろそろぬくね」といって適当なところで男性のほうから切り上げたほうがいいんじゃないですかね。

■おわりに

まぁ所詮は素人童貞がほざいてるだけなので、クソ長文のくせに信憑性は疑わしいですね。

ただ、これ、相手との相性もあるんですがこーゆーセックスのやり方って、ハマッたときの気持ちよさは格別なんですよ。ソープ嬢は痛いセックス経験値はものすごいんですが、こういうジワジワとしたやり方はほとんど経験ないんですよね。それも手伝ってか、今まで書いたきたようなやり方で挑むと「なんなのこのお客さん……すごくきゅんとする」らしく、何時もとは違う経験ということも手伝ってかすごくきもちよいらしいです

まぁとはいっても相手はソープ嬢なので演技な可能性は否定できないですが。ただ、「前あれが気持ちよかったので、今日もあれしてください」とおねだりされるとか「今日増田さんだとわかったのでゼリーなしにしときました」とか、タイムアップ知らせる電話鳴って「ごめんなさい! 時間見るの忘れてました」とかは、まぁ中々やって頂けるものではないと思ってます。てかそういうの、すごくきゅんきゅんするんですよね……そうすると自然セックスも盛り上がるわけで……ToHeart2委員長か何かで「もっと、したいです……」的なセリフがあって一時ネットが騒然としてような記憶あるんですが、いやぁリアルで似たようなこと言われるとホントやばいっすなぁ。まぁソープ嬢の演技の可能性はそりゃあるんですがね。演技だとしても、あれくらい真に迫ってるのなら演技でもいいですわ。少なくともそんな演技をさせようと思わせるくらいには、何か感じるところがあったのだろうから

と、素人童貞が申しております

参考文献

http://www.amazon.co.jp/dp/4862529453/ ゆっくりしていってね: スローオナニー研究会: 本

 本文中でも触れたスローオナニーについて。ただしこの増田は未読

http://www.amazon.co.jp/dp/4584122318/ ポリネシアン・セックス (ベスト新書): 吉沢 明歩: 本

 女性の側からみたきもちのいいセックスとは、を理解するのに使用しました

http://www.amazon.co.jp/dp/4062724014/ スローセックス実践入門――真実の愛を育むために (講談社+α新書): アダム 徳永: 本

 気がどうたらとかうさんくせぇ部分はともかく、セックス技術的な側面から参考しました

http://www.amazon.co.jp/dp/4862528414/ もっと知りたい!オンナのコのひとりえっち: 桜木ピロコ: 本

 女の子快感の仕組みを理解する参考にしました

http://www.amazon.co.jp/dp/4758011230/ 30歳の保健体育: 三葉: 本

 セックスの具体的手続き及び恋愛セックスに関する女性心理を理解する参考にしました

http://www.amazon.co.jp/dp/4274067785/ 脱オタクファッションガイド 改: トレンドプロ, 久世, 晴瀬 ひろき: 本

 俺が読んだのは改がつく前のものですが。おしゃれとは言わないまでも、みすぼらしくはない外見を作り上げるテクニックについて学びました

http://www.teatime.ne.jp/Set1.html らぶデス555

 没入しやすいオナネタスローオナニーにおいて重要な要素です最近のズリネタの参考にしました

※追記

http://www.amazon.co.jp/dp/4901460390/ Amazon.co.jp風俗お作法 (てぃんくるbooks): 松沢 呉一: 本

 風俗業界ルポライター・ないし分析をした本。風俗業界俯瞰的に理解する参考にしました

http://nanairostandard.blog60.fc2.com/ 無題のドキュメント 別館「やる夫セクロスに挑戦するようですシリーズ

 たのしセックスについて描く手法について参考にしました現在更新ストップしているようですが……

2009-04-13

同棲中の彼女ケンカして、

家を飛び出して今は漫画喫茶にいるわけです。

ちょっとここ最近

彼女喧嘩が頻繁に発生して疲れてます。

家賃家事はそれぞれ分担してるので、

一緒に住んで喧嘩して疲れるのなら、

一人の方が楽だなという気持ちです。

そこで「なぜ」を考えてみたいと思います。

「なぜ」を考えてぐるぐる同じことを考えてる時があると思いますがそこはご愛敬

「私の気持ち」と「彼女の気持ちの」2つをスタートにしていきたいと思います。

というわけでまずは「私の気持ち」から。

なぜ私は疲れたかと考えると、

喧嘩をしたら、自分の気持ちを我慢して相手に合わせてるから。

なぜ自分の気持ちを我慢して相手に合わせるのかと考えると、

自分の気持ちは精神論であり、相手が納得してくれないから。

例えば、「しんどい」「後で考える」「適当で問題ない」という言い訳

なぜ精神論言い訳をするのかと考えると、

プライベートな行動時は、深く論詰めて考えて行動したくないから。

ダメ男ですな・・・。

今、手元にある漫画ドラゴン桜」の桜木先生が、

「バカなやつだ」と言ってこんばかりです。

で、次に彼女の気持ちをスタートにして考えます。

なぜ彼女は怒るのかと考えると、

私の行動が彼女にとってプラスではないから。

なぜ私の行動が彼女にとってプラスにならないのかと考えると、

彼女に対して、喜ぶことをしていないから。

なぜ彼女に対して喜ぶことをしていないかと考えると、

一緒に住んでいると家族のように感じ、

私は「彼女はそこにいてあたりまえ」という気持ちになっているから。

うーん、独りよがりな考えなので、

自分勝手なこと言いまくってますねー。

彼女がこれ見たらなんて言いますかね。

まぁ、見せないけど。

もうちょっと自分の気持ちとか、現状を上手く考えることができれば、

今とは違った未来が待ってくれてそうですね。

さて、そろそろ帰りますね、家に。

2009-03-24

http://anond.hatelabo.jp/20090324160942

桜木やハルコさんの存在定義にもよるけど、連載が終わった時点で時間が止まってるような気がして、なんとなくアキレスと亀連想したんだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん