2019年06月17日の日記

2019-06-17

anond:20190617235109

まぁ、そういう事もあるよね。

引用を上手く使って考えを表現できるのも才能や。

anond:20190617134726

同感。財布なんて『見た目よりも中身が大事』の極致

古風な研究をしている

役に立たないと嘲笑され、面白くないと大御所否定されたこともあった

ふとしたことから自分研究とにたことをいろいろな大物教授がしていることを知った

あるとき学会ポスター発表で、ある教授がこっそりと「僕も昔こういうことやろうと思ってたんですよ」といった

れいらいあの教授を僕は尊敬し一目置いてるが、彼は冷たい

実は、みんな古風なやり方で研究たかったのかもしれない

職の続く限り、仕事は増やしても芯は曲げない

anond:20190617234953

社会がむやみに病人を作り出してるのが問題やろ。

どうみても普通人間だぞ、追い詰めるの追い詰められるのって周りの人間との相性も大きいぞ。

正論だけで詰めて俺正しいと思ってるやつとかいて、はたから見てて可哀想だけどそれが自己卑下して私は障害かも〜とかアホかっちゅう

んで病院通い続けて鬱認定されてて、いっそのことADHDまでされるのかきになる

anond:20190617235400

電線の地中化がすすんでるから電線が来る前に撤去されるやで

anond:20190617235309

夜にお腹すいたときは外で買ってこないでそれを食べるよう約束でもしてたの?

東京都渋谷スクランブル交差点の中心に立つ電柱になりたい。

みんなどこかで電柱存在を気にしつつも、

交差点を行き交う30万人に振り向かれることもなく、

立ち止まられることもなく、さっそうと脇を通り抜けられる。

一見、壮大そうに見えるものの、

日本に立つ34,071,436本の電柱と何ら変わらないただの電柱

しろちょぴり悲しい存在なのかもしれない。

常にいる人と車に孤独感を癒やされながら、立ち続けるのだ。

電線はいつ渡してもらえるのだろうか。

anond:20190617235226

ワイは徹夜しようとしても気が付いたら朝やで

このまま寝ちゃうと朝起きておしっこしてシャワーあびて朝食とって会社に行かないと行けないんだと思うとなかなかねつけない、こういうのも睡眠障害かな

anond:20190617235032

毎日のように夜食してて健康に悪いからやめるよう何度言っても聞かないとかじゃなくて、

ただの一度夜食しただけでブチキレてるんでしょ?

[]6月17日

○朝食:なし

○昼食:カップヌードルサンドイッチ

○夕食:うどん、卵、納豆

調子

ようやく、仕事がひと段落ついた、かも?

なんにしろめっちゃ疲れた

ヘトヘトだ……

グラブル

「統べ」を目指して素材集め。

島素材集めをハムスターみたいにくるくる回るの、ゲームらしいゲームとは? と考え込むね。

メラビアンの法則(笑)

マナー講師が大好きだよな

この嘘っぱちの法則を言ってるマナー講師は信じないことにしてる

いくらなんでも勉強不足だろ

anond:20190617234851

空腹感で寝付けないまま翌日仕事に行って事故に遭えばよかったね

anond:20190617233718

じゃあ、あなたの考えるごちそうって何?みたいにきいてみる.

anond:20190617234106

そういう物語を信じているだけだろ。

脳の回路なんて人それぞれ違うわけだよ、パフォーマンスも何も全員違うわけだ。

それが当たり前でべつに誰かを病気にすればいいわけじゃないだろう。

それと君のいってるのはアレだなADHDっていうか知的障害者の話だからもっとちゃんと分けて考えたほうがいいな。

ちょっと、もう沈むしかないんだけど、

ゴジラ面白かったからいいかな。

anond:20190617234630

活躍してるADHDがいたとしてその当人ADHDでなかったとしてもその分野で活躍することは間違いない

根拠のない思い込み

そのADHDも含めて個性から違う個性でも活躍できるかどうかなんてわかるわけない

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん