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はてなキーワード: ミネラルとは

2018-11-14

ゲップがマルチビタミン&ミネラル臭いだった

朝食抜きで、マルチビタミン&ミネラルだけを飲んでいた

ゲップするたびに臭かった

脂と一緒に脂溶性ビタミンをとると、より吸収力が上がると書いてあった

今度はスーパーフィッシュオイルと飲むようになった

ゲップがさんま臭いになった

2018-10-16

anond:20181015201802

ご飯戻してしまうのは辛いですね、ストレス胃腸が悪いのかな?長引くなら病院行った方がいいですよ。

痩せるのよくないし、ドラッグストアとかで売ってるメイバランスとか高エネルギーでいいと思います。あとは、ポタージュスープとか。

吐いたら脱水しやすいから水分とミネラル補給した方がいいですよ。

大事

2018-10-04

anond:20181003175550

タンパク質発酵食品魚介類は多量に含まれアミノ酸うまいからだ。ウニフグや、納豆シュールストレミングやらがこれだ。

海苔は保存して運搬できるようにするのに手間がかかるだけで、海岸でとってその場で食べるならお手軽なグルタミン・ミネラル食品だ。調味料かにもなる。

乳なんて高栄養物質ほっておくわけなくて牛だろうが山羊だろうが世界中で飲まれてる。そのままは消化吸収がきつくても発酵させればokだ。

キノコ類が生のまま出回るようになったのは昭和になってからで以前は乾燥したものだけだった。乾燥させればキノコは強烈な旨味を出す。あと地味にビタミンDというほかでは取りにくい栄養素をふくんでいるのもおおきい。

タケノコ流通に殺されてる食品代表だ。採ってすぐのタケノコ食ってみろ。あれ食わないとかありえないぞ。あれに限らず植物の「芽」ばだいたいうまい

2018-09-29

anond:20180929192104

ボディビル用? なにそれ。ウェイトゲイナーのこと?

普通プロテインには糖質なんて入ってないよ。

マイプロテインインスタントオーツとプロテインを混ぜればCOMPもどきはできる。

ビタミンミネラルマルチビタミンミネラルの錠剤を飲めばいい。

2018-07-26

母が作った自家製梅干し、おいしい。

昔ながらの梅干しから塩分が強い。この塩気でこれ1粒だけでご飯一杯食べられる。

熱中症予防のミネラル補給

2018-07-23

糖質の入ってないジンジャーエール

ウィルキンソン タンサン クリアジンジャなんて商品があったなんて( ^ω^)・・・知らなかった。今日初めて知った。糖質の入ってないジンジャーエールを求めて自作しまくっていた俺の今までの時間と苦労と努力は、どうなるんだ?

 わざわざステビアまで輸入して

甘味料も色々試した。エリストール最初やっていたけど、あまりにも大量に必要で、溶解しきらずトホホ。ジャリジャリのジンジャーエールを飲まされたこと数回。ステビアでも苦味が少ない奴ということで、今は輸入製品ですよ!!うまくいくときは行くけど、成功確率6割ってところかな?スパイスドリンクってエイジングの影響が大きい気がする。どの温度で何時間放置たかっていうのが結構効いてるような気がする。コーラ関係者下請けに作らせた奴におけるエイジングも気にするし、ダメだったらゴボゴボ捨てるって書いてあるし( ^ω^)・・・

 生姜スパイスの量をどこまで減らせばタンサン クリアジンジャに近づくか?

ジンジャーエールのレシピどおりだとおそらく辛くて大変なことになると思う。どれくらい減らせばいいんだろうか?まずは市販品を味見してみなければならない。ウィルキンソン タンサンは、もとになる水が美味しいはずだから、その時点で負けてるような気がする。おいしいミネラル水を入手するところから始めなければならないのか?遥かな道って感じだな( ^ω^)・・・

2018-07-20

疲れてるとさ

体がプラスイオンになってる感じがするんだよね。マイナスイオンは落ち着いてるとき。疲れてプラスイオンになってるとき身体酸性なっちゃってミネラルをとると治る気がする。野菜を食べるとマイナスで肉を食べるとプラスになる。

共感してくれる人いるかな?

2018-07-17

外で活動してたら熱中症になった

30度超の中、外で活動してたら熱中症になった。

その経緯を書く。

熱中症には気を使って水分補給はこまめにスポーツドリンク補給してたし、

タブレットやその他のミネラルタブレット補給してた

あくびがではじめる

この時点では「睡眠不足かな」と思ってた。

睡眠不足も消化器の不調を呼び起こし

水分の吸収ができないことは理解してたつもりだった

足がつりはじめる

「あ、ヤバイな」と思いはじめる

このまえに熱中症になったときも足がつってた

休息を増やす

頭痛吐き気

家に帰る

冷えピタを買ってきて、首の動脈や首の後ろを冷やす

体を横にして(回復体位)しばらく休憩する

この時点で頭痛吐き気がしてた

翌朝、気分は普通に戻る

まだ無理は禁物だな

2018-07-03

anond:20180703112058

香料や人工甘味料の入ったものを買うとどんどん緩むから

外出時はサーモス茶、自販機だったらミネラルウオーター、コンビニに行ったらウィルキンソン指名買い

2018-06-20

最もQOLが上昇するサプリメントって

ビタミン

ミネラル

プロテイン

ポリフェノール

いろいろ試して飲んだりしたが、

一番、効果があったのはこれだった。

食物繊維

やっぱり、快腸であることの幸福度はなめたらあかんね。

2018-06-15

[] ワダカルシューム錠

ワダカルシウム製薬製造販売するカルシウム錠剤。

  

骨がもろくなるのを防ぎ、骨や歯の発育を促す。

妊娠授乳期・発育期・老年期の方のカルシウム補給に適する。

15錠(成人1日量)で645mgのカルシウムがとれる。

  

発売されたのは、百年以上前の1911(明治44)年。現在ワダカルシウム製薬前身であり、大阪道修町に1856(安政3)年に

創業した和漢薬問屋和田卯助商店の三代目和田卯助が開発した、日本最初カルシウム錠剤でした。

現在では骨を丈夫に保つだけではなく、筋肉や血管の収縮に関与し、神経伝達を安定させるなど人間生命維持に不可欠な

ミネラルとして知られているカルシウムですが、開発当時は一部の先見の明のある人間しか注目されていなかったのです。

http://www.hmaj.com/kateiyaku/wadacal_j/

https://www.wadacal.co.jp/product/128.html

2018-06-04

ミネラルフェアに行った

意外だったのは女が結構いること。黒髪眼鏡なみんな同じ顔した女たち。男たちもオタクここにきわまれりといった風情で、圧迫感がなく、非常に居心地がよかった。

外国人バイヤーと楽しく話してアメジストとか買って帰った。

2018-05-30

つか、粉が飛ぶ化粧品ってあるよね?

白粉からミネラルファンデまでいろいろ

どうしても電車内で化粧したかったら「これはリキッドファンデから粉飛びしませんから心配無用です」みたいに周りの人に申し開きしながら化粧するといいよね

まぁ何にしろスポンジが隣の人の服に接触すると迷惑かける事になるから控えた方が賢明なんだけどね

2018-05-25

anond:20180525100217

インスタバエとかも居るけど、他人から承認を一生欲しがるやつ居るでしょ。

メンヘラとかもそうだけどさ。死にたいって言いながら何も言わず慰めてくれる人を募集するみたいな。

これは、「自己承認の不足」ゆえの「他者承認ゾンビ」だと思うよ。

自己認識希薄な分、それを埋めるための他者承認を求め続ける。当然、性質が違うからまらない。

ビタミンミネラルバランスよくとっても、カロリーがないと生きていけないよね?

褒めて育てる⇒自分は何をしても良い存在だと思い込む(調子に乗る)⇒罪を犯す

叱って育てる⇒良い事と悪いことの区別がつきづらくなる⇒自分では何も出来なくなる(罪を犯す)

これは完全にバランスが悪い。というか、極端すぎるわ。

もちろん、「無条件にほめる」のも悪バランス。「マイナス承認」もある程度は必要だ。

褒めるのも叱るのも半々だったとしても、罪を犯す奴は存在する。

これもそうだけど、このバランスというのは

その時のメンタル状況やそれまで摂取した承認の種類によって変わってくる。

基本的には自己調整できるものだけど、それがあまりにも偏ってる(=環境に恵まれない)と、

「壊れる」人が出てくる。

これが鬱だったり、あるいは病名のつかない他のものだったりする(インセルもそうか)


なので、犯罪を起こさな方法としては、

1.マイナス承認バランスをとる(聞き流す)能力の強化

→これは教育問題だな。

2.全員が他者への極端なマイナス承認、悪意あるマイナス承認をしないようにする。

→これも教育問題だな。

非モテ問題に当てはめて考えると、恋愛という分野では

上記2点は両方、無い。

から、「マイナス承認でぶっ壊れる奴」「必要以上のマイナス承認(リアクション)をする奴」が出てきている。

anond:20180525085020

当人の体質にもよる。だから、むしろいろいろ試して、自分の体のフィーリングに合わせて使って試して日によって変えてみてでもいいぐらいだと思う。

とにかく、食う物以上には太らない。かつ、やっぱり自分の体に必要ビタミンミネラル水などは取らないとならない。

2018-05-21

anond:20180520181403

ひとくちに栄養といっても

炭水化物たんぱく質、脂質、ミネラルビタミン

色々ある

どんな食べ物もそればっかり食べてたら毒になる

バランスよく食べてね

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