2024-03-26

チケット転売ヤーはクソだが

オフィシャルリセールが「定価での取引しか認めません」というのは理不尽だと思うんだよな。

2倍や3倍の値付けをさせろとはいわないよ。儲けが出したいわけじゃなくて、チケット購入時にかかった手数料分くらいは上乗せさせてほしい。

できればリセールサービス利用の手数料も。

結局、これがイヤで、いつも仲間内で譲れる相手を探すんだが、結構めんどいんだよなー。

https://anond.hatelabo.jp/20240326102024

「確実に予定を空けろ」って、社会人ならそうも行かない状況はあるし、それ以上に昨今だとコロナインフルエンザ罹患することがあるわけよ。

あと、自分は元気でも子供が急な体調不良で動けなくなるとか。

不測の事態が以前よりも増えていて、それに応じてリセールサービスを各種チケット業者が充実させてきたのはいい流れだと思っているんだが、もう一声どうにかしてくれよ、って話。

記事への反応 -
  • リセールサービス手数料は購入者負担、ってのは合ってもいい気がするな。

  • リセール手数料を売る人から強制的に取るのは流石に理不尽だな…… 払った分を取り返すチャンスぐらいあってもいいじゃんと思う

    • 全額か+アルファ返って来るなら行く気も無いのにとりあえず予約するアホが増えるだけだろ 行かないペナルティは行かない人が負担しろ

  • 行けるかどうかわかんないけどとりあえず予約しておこう。ダメなら転売すれば良いし ↑を除外するためだぞ リセールの手数料分すら損したくないと考えるなら確実に予定空けてから予...

    • チケットの需要が十分に多いんで、リセール勢を冷遇して実際に来る人を優遇するというワケね リセールサービスはカスタマーサポートの範疇に属する儲からない部分だから、理想的に...

  • むしろ1.5倍くらいまでの値付けOKにしたほうが悪質な転売ヤーを排除しやすくなると思うんだがな 小遣い稼ぎやりたいような連中増やばビジネスとして成立しにくくなるだろ

    • 自分は良質な転売ヤーですまで読んだ

    • 転売は全部アウトにしてキャンセルする人にはホテルとかみたいな残日数に応じたキャンセル料を徴収して回収した席を再販する方がマシだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん